彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42697 投稿日:1999年11月30日 03時26分06秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

忘年会だよ、全員集合!


コメントの種類:提案


皆さん、お忙しいのか、忘年会参加のレスが入りませんので
スレッドで立ち上げます。

当然ワタクシは今回も欠席ということで。。。<m(_ _)m>

予定日は12月11日か18日と管理人さんから御提言がございました。


カムパネルラさんからのコメント(1999年11月30日 19時16分51秒)
           パスワード

え!
服部さんは来ないのぉ〜??

ACCさんからのコメント(1999年11月30日 20時01分31秒)
           パスワード

>え!
>服部さんは来ないのぉ〜??

服部さん参加の暁には、仕事をサボってでも馳せ参じ申し上げます。(笑)


P.S カンパネルラさん、
http://www.tip.ne.jp/bbs/index/ube.html
が見えません。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月30日 21時14分42秒)
           パスワード

カンパネルラさん:

そ〜なんですよ。
その上、来年は夫が南の島で3週間の有給を過ごそうと言い出していて。。。
3週間もハワイに居たらワタシの日焼けは3年は取れないと言うんですが。

ACCさん+カンパネルラさん:
ホントつながらないですね。
というよりホワイトアウト。真っ白でした。
どうしちゃったんでしょうね?

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月30日 23時17分38秒)
           パスワード

> P.S カンパネルラさん、
> http://www.tip.ne.jp/bbs/index/ube.html
> が見えません。

え!
今も駄目ですか?
大丈夫みたいですけど。

2・3日前にも、ボニさんにどうしても宇部熱だけ見れないって言われたのですけど、オレのほうは問題なかったのですよねぇ。

ココ最近不思議だ・・・・・。
これも、彦島ピラミッドパワーのせいだろうか??

なかにしさんからのコメント(1999年11月30日 23時31分08秒)
           パスワード

 宇部熱、ちゃんと見えてます。彦島ピラミッドを悪者にすると祟られるよ〜(これこれ ^^;)。

ACCさんからのコメント(1999年11月30日 23時41分00秒)
           パスワード

おかしい、まだ宇部熱のインデックスだけ真っ白け。
私はNNなんですがIEはOKなのかなぁ?

ACCさんからのコメント(1999年11月30日 23時44分22秒)
           パスワード

ソースは表示されるのですが、画面は真っ白。
読んではいるみたい・・・

私と服部さんとボニさんだけ祟り???(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 00時03分05秒)
           パスワード

いやぁ〜、見えません。
一面雪化粧ですぅ〜。

何故でしょうか?
不思議ですね。

今日帰宅してから繋いでみます。
もうそろそろ出勤なので。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 08時11分36秒)
           パスワード

DECODEすれば見えるらしいですね。
あとでやってみます。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 10時15分25秒)
           パスワード

カンパネルラさん+みかさん
ACCさん+ボニさん

最初 DECODE しても見られませんでしたし、夫のマシンでも見られませんでした。
それで夫のマシンのIEでやってみたら見ることが出来ました。

つまり、ネスケはXでIEは○?

今日は凄い高度な勉強をしました。
知恵熱で寝込みそう〜

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 10時23分24秒)
           パスワード

くろかわさん:

ブラウザー・チェンジの練習しちゃいましたよ。
なんか清水の舞台から飛び降りた気分です。

本日の定説:おばさんは翔ぶのが怖い(エリカ・ジョング)

カムパネルラさんからのコメント(1999年12月01日 11時32分38秒)
           パスワード

あ!
みなさんスイマセン。

原因はわかりましたので、修正します。
ちょっと消し忘れたゴミが残ってまして・・・・・。
すべて私の責任です。(^^ゞ

IEは、けっこう前のバージョンから、タグを補完してくれるのですが、ネスケとかは厳しいのですよね。
バージョンによってもこのあたり変わりますけど。

今回は、消したつもりの<DIV>ってタグが残っていたのが原因です。

知らせてくださったみなさん、ほんとにありがとうございますぅ〜。(T-T)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 11時44分52秒)
           パスワード

ん?

(・_・?)

やっぱり何のことか分からないワタクシ。。。

なかにしさんからのコメント(1999年12月01日 12時43分10秒)
           パスワード

 IEとネットスケープ、INTERNET彦島に来られる方の8割がIE4か5です。ついこないだまで、五分五分とかネットスケープ優勢とか言っていたのが嘘のようですね。

 ただ、これがおもしろいことに同じく私がやっている実務系のサイトになりますと、IEは6割に落ちます。

 私の勤め先でもネットスケープが標準になっています。

ACCさんからのコメント(1999年12月01日 12時48分24秒)
           パスワード

ネスケ万歳!(おいおい)
とりあえず良かった良かった!

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 13時44分31秒)
           パスワード

なかにしさんやぁ〜

私のIEは夫に「4か5か?」聞いてみたところ「4」だとのことで「5。01」に
してやると言われ、良く分からないままに了承し、今晩ワタクシが寝ている間に
変化があるらしいです。←全然分かっていない。。。(^^;

私のHDDは512MBなので夫の4GBドライブをくれるそうです。

メールが溜まりに溜まってて?叱られてしまいました。
そうかなぁ。。。人畜無害系品行方正科のメールしか取って無いつもりなのですがねぇ。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 14時19分34秒)
           パスワード

あ〜

なんか今日はひょんな事からとんでもない事に変わってしまうみたい。
ネスケからIEに?
私も時勢に乗るの?
私にとってIEに移行するメリットってあるの?

ウチの夫ってこーゆーごちゃごちゃやるの大好きなのよね。。。
すっごく張り切ってます。

なんか今日は寝付かれそうにないから催眠剤一杯飲んで寝ます。

後ろで夫が27。3GBのHDD 7200RPMを買うって言ってます。
メールオーダーの値段の高安は250ドルから576ドル60セントだって言ってます。
値段の件だけ私には理解可能であります。

なんだか良く分かりませんが私のマシンが無事でありますように。。。

ではお休みなさい。

Rodyさんからのコメント(1999年12月01日 17時05分28秒)
           パスワード

忘年会のスレッドみたいなんだけど、IEとネスケのお話出てるから訊いちゃおっと。

私はIEの5.0、インストールしてたんですけど、これでHP見るとすぐフリーズしちゃうんです。
彦島CD−ROMオフで見てても。ポイントが動かなくなって・・。
それでいまはネスケ派なんですがこちらは快調です。
Win95があらかじめインストールしてあったPCなんで、Win98入れて、IE5.0は重いのかな?
と言われているのですが、そんなことってあるの?

ACCさんからのコメント(1999年12月01日 18時54分18秒)
           パスワード

>Win95があらかじめインストールしてあったPCなんで、Win98入れて、IE5.0は重いのかな?

WIN95にネスケ仕様に比べると格段に遅いです。(笑)

とりあえず、我が家のY2K対策は完了しました。
WIN95OSR2.5とWIN98にそれぞれ対策プログラムをインストールしました。
しかしながらOSRはIE3.02だし、WIN98の方もネスケしか使ってません。
(外したいよIE4)

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月01日 21時04分25秒)
           パスワード

>一面雪化粧ですぅ〜。

そー、そー。Mac+ねすけ3.01vでやってますが、依然一面雪化粧ですぅ〜。
カムパネルラさんの洒落で「宇部熱、冬バージョン」と思ってましたが、違うようですね。

【カムパネルラさんへの私信モード】
   寒くなりましたね〜〜。
   週に2,3日は鼻水垂らしながらバイク転がしてます。 (笑)
   (大風邪ひかにゃいいけど.......)
  

 

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 21時38分10秒)
           パスワード

RODYさん+ACCさん

私も重くなるんでしょうか?
やっぱり夫に「今迄通りにしておいて」って言うべきなのかしら?
う〜ん、困った。。。



松っつぁん:

MACでしたか。
アメリカで就職する時に「MAC出来る人」って採用条件があったりします。
私は「出来ない人」ですから転職は考えられません。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 21時46分21秒)
           パスワード

以下はワタクシの21才の「ライオン君」からのメールです。


ブラウザによる表示の違いですよ、とワタクシにでも分かる説明を頂きました。

HTMLの記述にミスがあってNetscape では表示できなかったということですね。
んでもって、何で同じブラウザなのに表示が違ってしまうかといいますと、

IEは、HTMLの文法解釈がゆるいんですね。
なんか、文法的におかしな個所があっても「よきにはからえ!」ってなもんで
とりあえず表示する。

でも、Netscapeは、文法解釈が厳密で、間違っていたら「わかりません!」と表示しない。



まぁ、ポリシーの違いですな・・・・。

なかにしさんからのコメント(1999年12月01日 23時43分09秒)
           パスワード

 うちはWindows95をクロックアップして、Windows98入れて、IE5使ってますが、1日1回はハングアップします (^^;)。「お、今日はハングせずに動いたぞ」と喜んでいると、終了処理に失敗してハングアップしたり・・・。まったくトホホです。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月01日 23時58分57秒)
           パスワード

>うちはWindows95をクロックアップして、Windows98入れて、IE5使ってますが、

私のと同じなワケですね。
ということは、私のも1日1回はフリーズしちゃうってことか。。。
う〜ん。。。

Rodyさんからのコメント(1999年12月02日 10時53分02秒)
           パスワード

>(外したいよIE4)
やっぱりそうなんですね〜。
「アプリケーションの追加と削除」でIE外せないのね。
ネスケはできるみたいですね(途中までやって試してみた)
上手くやってるねマイクロソフト(笑)

ACCさんからのコメント(1999年12月02日 20時36分53秒)
           パスワード

>「アプリケーションの追加と削除」でIE外せないのね。

そうなんですよね。
外せないのでTweak UIというソフトを使ってエクスプローラの
拡張機能をカットしています。

レジストリをいじるので危険ですが、WIN98の立ち上がりは早くなります。

Rodyさんからのコメント(1999年12月03日 10時21分58秒)
           パスワード

ACCさん>ありがとうございます。
でも私の頭ではもはや理解不能・・・。
いただいたコメントをそのまま主人に伝えて、あとは彼に悩んでもらうことにします(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月03日 11時30分08秒)
           パスワード

以下はワタクシの21才の「ライオン君」からの助言:

クロックアップというのは、本来、想定されている以上の周波数でCPUを駆動させる
ことで、例えば、PentiumII 300Mhz を 350Mhz や 400Mhz で動かすことを指します。

当然CPUの発熱量も増えますから、熱暴走など、不安定要因は増えてしまいます。

まぁ、クロックアップをする人は、その辺のリスクも分かった上で自己責任でやるわけ
ですから、悪く言えば、「自業自得」ということになります。

無論、メーカ保証の対象外です。



ふ〜ん、そうなの?
3年掛かってやっと慣れたこのマシン。
壊れたら困るなぁ。。。

なかにしさんからのコメント(1999年12月03日 12時40分48秒)
           パスワード

 どうも。自業自得のなかにしです。

 熱暴走は・・・実際に熱暴走かどうかはわかりませんけど、ハードディスクの熱が本体内にこもることもあって、夏場には不安定だったので、今、冷却ファンが5つついています。ケースの形状からして、大きなファンを取り付けられないので、小さなファンを並べてつけて排気してます。ケースの裏側の排気口は温風ヒーターのようです・・・。

 あぁ〜ボチボチ買い換えたいけど・・・まずは景気が良くなって、賃金カットがなくならないことには(涙)。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月03日 13時11分14秒)
           パスワード

なかにしさん:

夫に「5つもクーリング・ファン付けてるんだって」と言ったら
夫が「なかにしさんの本来の操作スピードはいくつかなぁ?で、
クロック・アップスピードはいくつかなぁ?」とぶつぶつ言ってます。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月03日 13時22分20秒)
           パスワード

なかにしさん:

私のは3つだそうです。
「チャシー・クーリング・ファン + パワー・サプライ・クーリング・ファン +
CPUクーリング・ファン」だそうです。

「もう2つ付けるの?」と聞いたら「大丈夫」ですって。
(疑いのマナコ)

夫のは2つで、CPUクーリング・ファンの替わりに大きな? heat sink が付いてる、と
言って見せて呉れました。



本日の定説:おばさんはそんな物見ても感動しないんだけど



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。