彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42330 投稿日:1999年11月24日 01時10分34秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

今宵のお話は〜「口裂け女」〜

キーワード:口裂け女 関門トンネル

コメントの種類:その他


もうかれこれ、17、9年前になりますかねぇ
当時、巷で流行っていた「口裂け女」が、鉄道用関門トンネルの上の道路にも
出没すると言う噂が立っていました
江の浦小学校では、有名な噂だったと思います

当時の関門トンネルの上は、ぽつんと1つだけ裸電球が灯っているだけで
山側は草木が生い茂って、確かに不気味でしたからねぇ・・・
その電信柱の陰に、長いコートを着て、長い髪の毛に白いマスクの女が
「わたし、きれい?」って・・・・・・

きゃーっ!!

100mをカール・ルイスより速く走るってんだから、恐ろしい話ですよね
当時、2、3年生だったのでかなりびびってました
そこが通学路でしたし・・・

ま、裸電球1個ってのは、今も変わらないんですが、
国鉄の社宅があった所に、今はアパートが建ってますから、結構明るいですよね

ところで、彦島の他の場所にも、口裂け女が出るという噂があったのでしょうか?
気になるところです


服部 明子さんからのコメント(1999年11月24日 08時08分31秒)
           パスワード

はい。

日本中だったと思います。

私は愛知県岡崎での噂を聞きました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。