彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42008 投稿日:1999年11月16日 12時34分26秒  パスワード
お名前:服部 明子

ネコ占い

コメントの種類:提案

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yu-ko/cat/cat.htm

あなたはどんな猫?
私は「現代的な猫」と出ました。
何のことやら。。。(・_・?)

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月16日 12時53分42秒)
           パスワード

最近ここの掲示板では、この手の占いがすこしブームですね。 (^_^;
悪戯心をおこしてやってみました。結果は・・・・・・

< あなたは、 「野良ネコ タイプ」と判定されました。
<現実のあなたは…まさか、野良ネコのような生活はしていないよねぇ?

ドキッ! な、な、何でそれを知っちょるの? アンタ・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 12時59分55秒)
           パスワード

松っつぁん:

「のら猫タイプ」

まさに!ですね。

ころんさんからのコメント(1999年11月16日 17時41分52秒)
           パスワード

>あなたは、 不可解なネコ タイプと判定されました。

人間ならまだしも、ネコはしないであろう行動をするあなた。不可解なネコです。あなた自身、ネコになることはちょっと無理なことかもしれません。飼い主にすり寄っていったりするのはまだ普通ですが、なんにでもすり寄っていけばいい、というものでもありません。えさについても「コンビニで買えばいいや」なんて考えていませんか?とにかく、ネコになったあなたはあまり想像できません。現実のあなたは…たぶん、楽しい人でしょう(?)。なんてね。

私って、自分が思うよりも奥の深い人(ねこ??)かも・・・。

ACCさんからのコメント(1999年11月16日 18時27分55秒)
           パスワード

>あなたは、 集団行動ネコ タイプと判定されました。

>優柔不断で、優しく、いつも誰かと一緒にいたいあなたは、集団行動ネコタイプです。いすやソファーでのんびり佇ん
 でいるのがとても似合うタイプです。

うー平和主義のサラリーマン生活にどっぷり浸かってしまったぁ〜!
老後は縁側で茶でも飲みたいにゃあ!

服部 明子さんからのコメント(1999年11月17日 22時33分09秒)
           パスワード

どんなタイプの猫かというと「現代的なネコ」だそうです。(・_・?)

もし私が猫だったら以下の性格だそうです。。。(・_・?)

あなたがもしネコだったら、自分がネコであるという事実を最大限に利用する結構したたかな
性格でしょう。結構ネコ社会になじんでいるようで、周囲のネコにはクールに接しているよう
ですが、「愛想が悪い」と受け取られることがあるかもしれません。なかなかしっかりした判
断ができるようですが、少しさめたところも持ち合わせているようです。あなたは普通の金銭
感覚を持っていて、何でも形から入ってしまう、または形にこだわってしまうところがあるか
もしれません。少々気むずかしいネコ、といったところでしょうか。

「愛想が悪い」「形から入る」「形にこだわる」あたりは当たっていません。

なかにしさんからのコメント(1999年11月24日 22時54分45秒)
           パスワード

私の場合・・・・服部さんとタイプは同じですね。

あなたは、 現代的なネコ タイプと判定されました。

都会的センスを持ち合わせ、あまり情熱的とはいえないあなた。まさに現代的なネコといえるでしょう。しかし、都会的センスを持ち合わせてはいても、決して都会の「スラム」には住んでいないことと思います。食生活も決して悪くはないでしょう。しかし「ネコ友達」関係について言えば、もしかしたらもう少し周りにとけ込む努力をした方がいいかもしれません。ほかのネコを探しに行ったりしてみると吉とでています。現実のあなたは…無気力なの?

なかにしさんからのコメント(1999年11月24日 23時09分46秒)
           パスワード

ちなみに・・・

朝、目覚めたらあなたはネコになっていました。さぁ、あなたはどうしますか?
→ とりあえずネコになりきり、毛づくろいをする

歩いていると、食べ物を見つけました。さぁ、あなたはどれを食べますか?
→ キャットフードを食べる

歩いていると、あなたの飼い主であろう人に出会いました。さて、どうしますか?
→ 気にしないでほかのネコを探しに行く

外に出ると、近くでネコ同士がけんかをしています。さぁ、どうしますか?
→ 木の上にのぼり、観戦をする

庭に行ってみると、縁側の上や軒の下にたくさんネコがいました。さて、あなたはどうしますか?
→ 縁側の上でほかのネコと一緒にのんびりする

あなたは自分のしっぽをみてみました。さて、その形は?
→ 細長く、上に立っている

あなたはネズミを見つけました。さて、どうしますか?
→ 興味がないので、なにもしない

なわばりを探しに行ったら、犬に会いました。さて、あなたはどうしますか?
→ 無視して、犬がいない別の場所に行く

あなたはゴミ捨て場の近くにきました。さて、どうしますか?
→ 興味は持ちつつも、通り過ぎる

目が覚めました。あなたはいま何時代にいると思いますか?
→ 昭和か平成のどちらか

こんな感じです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月24日 23時19分15秒)
           パスワード

ネコ占いの「相性」判断は私のタイプは「1A7」でした。

TV友達のS君が占ってみたら私との相性は47%だったそうでがっかりしてました。
もうちょっと高い数字を期待してたのに、と。

で、なかにしさんの「A以上B未満」はどなたでしたか?

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月25日 08時10分47秒)
           パスワード

わたしも現代的なネコ タイプと判定されました。(^^ゞ
内容も、なかにしさんと同じです。
でも、答えはかなり違ってましたけど・・・・・。

朝、目覚めたらあなたはネコになっていました。さぁ、あなたはどうしますか?
→ 寝る

だって、ネコだもの。
一度、一日中ひなたぼっこををしてみたいです。(笑)

> しかし「ネコ友達」関係について言えば、もしかしたらもう少し周りに
> とけ込む努力をした方がいいかもしれません。

なるほど。
でも、ネコだもの。(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年11月25日 12時39分54秒)
           パスワード

ねこはねぇ、人間や他の猫にコビを売ってはダメなんですよ。あの、エラそうなデカイ態度がカワイイんですから。犬みたいにしっぽ振って人間(=エサの供給源)に甘えるってのは・・・動物としてのプライドを忘れたのかぁ、みたいな(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月25日 13時00分42秒)
           パスワード

同居の義兄が猫を飼いたい、と言い出しています。
義兄は「シャム猫」が好きで、なるべく大きな鳴き声の乱暴者の猫がいい、と言います。

家の中で飼うと掃除が大変なので義母とワタクシが反対しています。

夫は義兄が猫を飼うなら、自分は犬が飼いたい、と言い出しています。
犬は絶対ゴールデン・レトリーバーがいい、と言います。

誰が餌やったり散歩に連れて行くのよ、と義母とワタクシが反対しています。

夫や息子より世話のかかる猫や犬なんて義母とワタクシは絶対反対。

なかにしさんからのコメント(1999年11月26日 00時02分29秒)
           パスワード

日本猫はあまり手はかからないと思いますけどねぇ。散歩も自分で勝手に行きますし。

ちなみに、猫はやっぱり、日本猫が頭がいいし、かわいいと思います。(^_^)

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。