彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41712 投稿日:1999年11月10日 14時18分00秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島11月の雑談 その7


コメントの種類:その他


<その6>は、くろかわさんとACCさんとワタクシの<韓+日+米ライン>で
不思議な会話が続きましたね。 (^^)

ACCさん、ホントに信号がついてるの?

でも、新しい書き込みが入ったら知らせてくれる装置があったら便利ですよね。
でもブックマーク付けたのに全部反応しては大変ですが。


ACCさんからのコメント(1999年11月10日 21時48分08秒)
           パスワード

>ACCさん、ホントに信号がついてるの?

ええ、点いてます(頭の中)
新しいスレッドが入ると、電話局の方から電波が飛んできて、頭の中が黄色くなるんです。
ネットやり過ぎるとこのような症状になります。

おおっ!またどこかの掲示板で・・・

くろかわさんからのコメント(1999年11月10日 22時26分43秒)
           パスワード

>ACCさん、ホントに信号がついてるの?
勿論、付いています。と思います。(^_^;
レスの早さ、あれこそ電光石火と言うのでしょうね。(^ ^)

で、今気が付いた事は。。。。
彦熱、新着投稿が10件、言いだしっぺ投稿者を見ると。
全部「服部明子」の文字が10行、綺麗に列んでおります。(^_^;
内心、ビックリしております。
羽生善治「7冠達成」(ちょと古い話ですが)
服部明子「10冠達成」(おめでとうございます)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月10日 22時59分22秒)
           パスワード

くろかわさん:

ありがとうございます。これで誰が暇人か一目瞭然。(^^;

くろかわさんからのコメント(1999年11月10日 23時05分08秒)
           パスワード

服部さん:

今日は、ジョン・レノンの「イマジン」を聞きながら寝ます。(^_^;
いい曲ですね。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 08時28分51秒)
           パスワード

10月31日に標準時間に戻り、仕事が2時間早まり、夕辺は遅くまで起きていたので
催眠剤を摂って寝たら、今朝6時ちょっと過ぎに目が醒め、ここから分刻みで忙しくなり
ネットして燃料詰めて顔建設して衣装纏って仕事に出掛けたのですがね、今度は仕事で
なぁ〜んか文句続出で、今はストレスのせいか長年忘れてた首が痛いです。日本語では
「肩が凝ってる」って表現するんでしょうか?右だけです。

今日は私の仕事は乗り継ぎ便係で、ウチの客でデンバーに行くのだけどユナイテッド航空
がキャンセルしたから、私に責任取れ、と言い出して。。。

そんなこと言ったって航空業界は突然キャンセルしたり路線変更したりは日常茶飯事で、
だから出発の72時間以前に予約の再確認をする義務があるんですが。。。。

この乗客からしっかり怒鳴られましたね。

仕事が終わってオフィスに戻ったら、出発便用に通るセキュリティがメチャメチャ混ん
でて、ウチの乗客が列の終わりの方に並んでるのでそのまま列に並んでいると出発時間に
間に合わないので「EXPEDITE」してセキュリティをすんなり通すように、との仕事を
マネージャーから仰せつかって、50人は「横入り」させてウチは出発して行く筈だった
のに、1人未だ乗ってない、と言うのでターミナルを捜し歩いたら、なんとセキュリティ
でハンドバッグを盗まれたウチの乗客がいて大騒ぎになってました。

結局この人は乗り遅れということで、飛行機から彼女の荷物を下ろし、飛行機は出て行き
ました。(乗客は残るのに荷物を積んだまま飛んで行くと10万ドルの罰金なのです)

怒れるこの乗客は、自分のハンドバッグが無くなったのは私のせいだと怒鳴り出し。。。

ところが、出て行った筈の飛行機の中で別の乗客が「なんか知らない人のハンドバッグを
持ってるみたい」とか言い出して、ウチの飛行機がゲートに戻って来るとかになって、
これを聞いて私は家に帰りました。

なぁ〜んか疲れた1日でした。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月11日 12時06分49秒)
           パスワード

>今日は、ジョン・レノンの「イマジン」を聞きながら寝ます。(^_^;
>いい曲ですね。

ジョン・レノンの「イマジン」、いいですね〜。
Johnも健在であれば、今年59才ですね。
彼は`9`と言う数字が好きだったから(1940年10月9日生まれ)、
今年(1999年)なんか本当に嬉しがったんじゃないでしょうか?
1ヶ月足らずで、また命日が巡ってきますね。  今年は19回目の命日です........、う〜〜む。
毎年12月8日になると、過ぎ去りし日々の事をチョッピリ思い出します。
The Beatlesとは多感な時代にreal timeで生きてきましたから、Johnを含め彼らからはある部分、
オヤジやオフクロ以上に影響を受けている所があります。
「She loves you」や「In my life」は初期の曲ですが、いつ聴いても心が震えます。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 12時17分29秒)
           パスワード

ジョン・レノンの性格を動物に例えると:


★幻の鳥★
花を飾ったにわとり。いや、ひょっとしたら鳳凰な
のかもしれません。だが、野生の匂いは、きらびや
かな飾りをつけた孔雀のようでもあり、化け鳥の白
鷺にも思えます。まぶしい光と暗黒の影が同居し
て、幻をみているのではないか、、、きっと宇宙人
に違いありません。理想主義者でありながら現実的
ながめつさをもち、情熱的でありながら虚無的、デ
リケートでありながら大胆、潔癖でルーズ、理屈っ
ぽいわりには感覚的な行動、と数え上げたら両極ば
かりが並びます。もしや!天才では!?あるいは
、、、だが、天才のひらめきには永続性がありませ
ん。天に昇ったかと思ったら海の底、見えなくなっ
たと思ったら突然に海龍となって浮上するのですか
ら、地球上の常識的な枠の中にははまりません。独
創的な世界か、にぎやかで孤独な世界、明るくて暗
い世界に住む人ですから、平凡な家庭ではすぐ蒸発
してしまいます。

松っつぁん、いかがでしょう?当たってますか?

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月11日 12時32分57秒)
           パスワード

アハハハ・・・・・

天才的以外は自分の事を言われているようだね。 ( 苦笑 )
でも時々は、自分でも「遊びの天才」じゃないかと思う時もありますがね。
`危険`な匂いがプンプンしてますので、女性はこの手の男にはあまり近づかない方が無難かと......

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 12時33分39秒)
           パスワード

毎日新聞記事より

ポケモン:米国版映画全米で封切り、子供たちが映画館前に列

日本の人気アニメ「ポケモン」の米国版映画が10日、全米で一斉に封切られた。
公開劇場は約3000館と最大級で、子供たちが各地の映画館前に列を作った。

昨年9月の米国上陸以来、子供向けテレビ番組で視聴率トップを走り続け、
ゲームソフトも驚異的な売り上げを記録。

この日、全米のマスコミがポケモンを特集した。


そう言えば昨日、午後5時というのにテレビで放送してて「7時じゃなかったっけ?」と
不思議に思っていたのです。映画の紹介だったかも。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 12時36分04秒)
           パスワード

松っつぁん:

松っつぁんの性格もみましょうか?
生年月日をお知らせ下さい。

年齢は公開したくない、とか?

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月11日 13時14分15秒)
           パスワード

>松っつぁんの性格もみましょうか?
生年月日をお知らせ下さい。

エ! え? エ! え?
お、おれの?
だいたいJohnの性格に近いんじゃけど.......... 
( そーのように思ってもらってもいいんじゃが.......  ブツブツ...... )
年齢はだいたい23才+αですけど、え〜〜正確には19*8年5月8日生まれでガス。
(何かイヤな予感。)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 13時54分06秒)
           パスワード

ホントに同じ「幻の鳥」ですね。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月11日 14時09分39秒)
           パスワード

ネッ。 (^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 14時26分52秒)
           パスワード

あの占いは「お遊び」と思っていましたが、なかなかですね。

松っつぁんが、ジョンをお好きなことは性格が同じであるから、占いの通り、
共感度もぴったり重なるのですねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 14時35分04秒)
           パスワード

松っつぁんの奥さま:

>平凡な家庭ではすぐ蒸発してしまいます。

放浪癖があるようですね。(^^;
今の所ちゃんと戻っているようですね。
紐で縛って置きましょう?!

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月11日 16時19分36秒)
           パスワード

>紐で縛って置きましょう?!

紐より「縄」で縛れる方が好きです。 (これこれ......)

アハハハ・・・

しかし、まだ紐で縛られる程には「痴呆」は進んでいません。 ( いや、待てよ....... )

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 19時49分17秒)
           パスワード

>紐より「縄」で縛れる方が好きです。 (これこれ......)

おおっと!得意な分野ですね。(笑)
でも未だ十分ノーマルで満足出来る年齢なので、もう少し歳を
重ねてからでええです。(おいおい、ちがうだろう)

まさとしさんからのコメント(1999年11月11日 20時18分12秒)
           パスワード

こんにちは。
テスト明けで本格復帰です。
ジョン・レノンの「イマジン」は学校で聞きました。
20年前の曲とは思えないぐらい新鮮でした。
歌詞の内容も。
---
ちょっと前に学校の英語の授業で「ロックの歴史」を勉強しました。
その中で聴いた曲が、
1.ビリー・ジョエルの「We can't stop the fire」(でしたっけ?)
2.ABBAの「Dancing Qween」
3.Beatlesの「Let It Be」と「Yesterday」
この三組のアーティストの曲を聞きました。
イマジンのように、「古さ」を感じなかったです。
こういった楽しい授業がもっと増えてほしいな、と思いました。

SAGさんからのコメント(1999年11月11日 20時18分36秒)
           パスワード

えぇっと・・・、この後はどう展開したものだろうと、困っている人も多いのでは。。ハハハ。

今日は平成11年11月11日ですね。
実はうちの娘の誕生日でして、今日で11歳になりました!!

娘が生まれたときから、このネタで笑っていましたが、
あれからもう11年かぁ。。。(遠くを見る目・・・)

SAGさんからのコメント(1999年11月11日 20時23分39秒)
           パスワード

あ、ごめん。入れ違いになってしまいました。

念のためですが
>えぇっと・・・、この後はどう展開したものだろうと、困っている人も多いのでは。。ハハハ。
は、まさとしさんのコメントでなくて、縄ネタの展開の件ですので・・・

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 21時07分34秒)
           パスワード

えーそれでは責任を持って話題を変えます。(笑)

>1.ビリー・ジョエルの「We can't stop the fire」(でしたっけ?)

いやーおじさんには懐かしいです。
人名をバンバン言う変な歌でしょう?(おいおい)
「ストレンジャー」も好きです。(石野真子ではないぞ)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年11月11日 21時28分11秒)
           パスワード

話題の変わりついでにこちらでお楽しみ下さい。
あなたの精神年齢を教えてくれます(^^ゞ
http://www.page.sannet.ne.jp/ryu2/seitop.html

ちなみにワタクシは実年齢とピッタシカンカン(フルい)でした。
こう云う結果もちょっとフクザツ、ですな。

ビリー・ジョエルの「素顔のままで」を聞くと今でも切なくなりますねぇ。
あれは中学3年の冬のことでした・・・・・(゚.゚)

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 21時47分23秒)
           パスワード

あるくさん、こんにちは。早速やってみました。

精神年齢23歳(喜ぶべき?)
幼稚度 52%
大人度 61%
ご老人度11%
あなたとお友達になれそうな人
ビートたけし、 モーニング娘、 木村拓哉、安室奈美恵、星一徹(なんでやねん)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 22時25分45秒)
           パスワード

http://www.page.sannet.ne.jp/ryu2/seitop.html

「あなたの精神年齢度」やってみました。

精神年齢25才
幼稚度..52%
大人度..40%
老人度..22%

お友達になれそうな人:キムタク・サザエさん

キムタクと言うのは嬉しいですね。(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 08時38分01秒)
           パスワード

ウチの乗客の荷物で、某国からの荷物は、大抵「紐」で縛ってあります。
いつも私達は「家の中でも奥さんを縛っているのだろうか?」と
笑っています。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 09時03分23秒)
           パスワード


縄ネタなんて、ちょっと出遅れましたね。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 10時55分38秒)
           パスワード

SAGさん:

届きました。
(^^)

私は「激情の闘鶏」です。
(^^;

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月12日 12時23分33秒)
           パスワード

【鑑定結果】
> あなたの精神年齢は31歳です
      フムフム、なかなかイイ線行ってるぞ。

>幼稚度36% ( なんだかんだいってもまだまだ子供です。 )
>大人度75% ( あなたはもう立派な大人です。 )
      な、な、な、何だ〜〜、こりゃ〜??
      人をオチョクちょるんか〜!!  あはは...

>ご老人度17%
      じゃまー、そこまで言うなら、勘弁してやるか・・・・

> あなたとお友達になれそうな人 ( 一休さん、星一徹 )
      お友達少ないのね。しかも故人と空想上の人だし。 (泣)
 
やっぱり服部さんの生年月日による性格診断の方が、信頼性が高そうですネ。 (^_^;
-----------------------------------------------------------------------------

>縄ネタなんて、ちょっと出遅れましたね。

  この手のネタは、気が向けばまた少しづつさり気なく出しますヨ。  (^_^; 

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 12時53分15秒)
           パスワード

松っつぁん:


>あなたとお友達になれそうな人 ( 一休さん、星一徹 )

合っていると思いますよ。
ちゃぶ台返し、なんて得意技でしょうか?

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月12日 13時09分44秒)
           パスワード

>ちゃぶ台返し、なんて得意技でしょうか?

自慢じゃありませんが、これでも家では小心者です。
家でそんな事をした日にゃー、どんな「お仕置き」が待っているか・・・・・・
想像しただけでも、オゾマシイ事です。 (^_^;

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年11月12日 23時52分11秒)
           パスワード

 「下熱」を含め 精神年令の鑑定から 仲間外れですぅ。
 「くそーっ」って PCひっくり返したいとこだけど、壊れちゃ元も子もないので(主婦感覚は残っていた)、おしりペンペンだけのお仕置きでした。
 機械のことなど何もわからないので、長女が帰省したら色々直してもらおうと思っています。
 子どものほうは贅沢にも新しいPC(imacのあたらしいの予約待ちとのこと)を買うという。(金があるなら学費かえせ!)
 そうそう予約待ちと言ったら “松田優作と下関”の載ったあさひグラフが売り切れで取り寄せ頼んできました。

 服部さま:
 昨日PTAの会合の時、井上陽水の「夢の中へ」という歌をみんなで歌ったのですが、
 それ以来、 歌の ウフフ・ウフフ・ウフフと 服部さまの うふふが交互にちらついています。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月13日 00時01分34秒)
           パスワード

>井上陽水の「夢の中へ」

懐かしいです。
運動会の「捜し物競争」でこの曲を流したのを思い出しました。

違っていたかも。。。

なかにしさんからのコメント(1999年11月13日 09時39分41秒)
           パスワード

 どうも〜

 火曜日から、秋の京都・大阪 二都物語の旅に出ておりまして、昨日の夜帰ってきました。飲み食いしすぎで疲れ果てました。夜はお酒、昼はエスニック、おやつには甘いものもたくさん、まいったです。

 京都。修学旅行生が多かったです。生まれて初めて京都に行ったのは15年くらい前のことでしたが、このときは、早朝に京都入りする夜行列車で出かけ、朝一番のバスに乗って、大原方面に出かけました。このときは、「あぁ〜、いぃところだなぁ」と感動したものでしたが、最近は、車多いし、人多いしで、テーマパークにいるような気分になりました。今回は、「高瀬舟」で有名な「高瀬川」の北端方面に出かけました。ファッショナブルなお店と昔ながらのお店の共存する、良い感じの街でした。

 大阪。梅田に2泊しました。1日目は梅田周辺でショッピングやポケモンセンター見学(これこれ ^^;)など。ポケモンセンターオオサカは行くたびに新製品があるので、いつも1万円くらい飛んで行っちゃいます。今回は、ここでし抱えなりオリジナルのクリスマス仕様のポケモングッズが目玉でした。

 夜は、大阪の友人と待ち合わせして、梅田のエスニック料理の店で、シンハーとかタイガーといった、アジア系ビールを飲みながら、辛い物をいっぱい食べました。メンツは私のガールフレンド一人と、男友達一人、それに、男友達の後輩一人の4人でしたが、ちなみに、このガールフレンド、お婿さん募集中です (^^;)。

 二日目は、南港方面に行きまして、西日本一高いビル、コスモタワーに上ったり、その下のトレードセンターで買い物をしたりしました。展望台大好きのなかにし的には、非常にナイスなスポットでした。

 しっかり羽を伸ばしてきましたので、これから、当分、家事育児にがんばれそうです(涙)。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月13日 13時59分09秒)
           パスワード

>飲み食いしすぎで疲れ果てました。夜はお酒、昼はエスニック、おやつには甘いものもたくさん、まいったです。

いいですね。嬉しい悲鳴を通り越していますね。
なぁ〜んか、糖尿病にまっしぐら?と嫌味を一言。
生活習慣を変えないといけませんねぇ。。。
日頃御自宅では「粗食」に徹するとか。


ワタクシの場合は仕事場で「御馳走責め」ですから自宅ではもっぱら粗食です。
帰宅後は果物と野菜あたりに押さえておかなければ職場の同僚のような動物になってしまい
ますから。ウチの職場は狸や豚なんてスマートな方ですから。

最近のワタクシはなんだかお土産にファースト・クラスの残り物を鞄に入れて持って帰る
までになっているので「生活費が助かってます」と挨拶して職場を辞しています。
礼儀正しいワタクシ。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年11月13日 14時34分38秒)
           パスワード

>そうそう予約待ちと言ったら “松田優作と下関”の載ったあさひグラフが売り切れで取り寄せ頼んできました。

そうなんですよね。そもそも置いてない書店も多いみたいでした。
で、なじみの書店に聞いたら、朝日新聞販売所に頼んだほうが早いよ、との事。
昨日頼んだので、今から取りに行ってきます(^^)

>二日目は、南港方面に行きまして、西日本一高いビル、コスモタワーに上ったり、・・・

で、インテックス大阪方面に黄色いビル2棟が見えませんでした?
ワタクシ、そこに住んでおりました(笑)
当時はなーんにもナイ、荒涼とした埋立地でした。

なおママさんからのコメント(1999年11月13日 17時48分18秒)
           パスワード

中西さん・・・
京都に来られるなら・・・ご一報下されば・・(何ができたんだろう!?)
みなさん!京都に来られるようなことがありましたら・・・。
私設ガイドの私に(!?)、ご連絡くださいね!!?
映画村の中なら・・・相当詳しいです!!(ええっ!?いらない!!??)

ACCさんからのコメント(1999年11月13日 21時07分19秒)
           パスワード

>いつも1万円くらい飛んで行っちゃいます。

凄い!・・・
楽しんでこられて良かったですね。
地下鉄に乗って浜大津ってのも良かったなぁ(思いだしモード)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月15日 01時30分36秒)
           パスワード

「精神年齢鑑定」のワタクシのお相手に「キムタク」なんて嬉しい男の子が出ましたので
以下のメールを頂きました。


何度か トライするときの気分で違いが出ました。
28歳から41歳まで。
だが キムタクは1度も出てこなかった。

なかにしさんからのコメント(1999年11月19日 22時40分43秒)
           パスワード

 映画村は、10年くらい前に行ったことがあります。たしか、北山杉などもその時に見に行ったような。

 特にロケなどはしていませんでしたが、「町人」の方などがいらっしゃって、なかなか良い感じだったように記憶しています。実は細君の実家が滋賀県ですので、京都には年に数回ですが出かけます。でも、まともな観光はまだ1度もしたことがないので、機会があれば、京都観光をしてみたいなぁ、と思ってます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。