彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41628 投稿日:1999年11月08日 22時20分29秒  パスワード
お名前:TEKO
 

一高のお話はいかがでしょう。

キーワード:下関第一高校

コメントの種類:その他


今は瀬口先生が校長をされているんですね。
わたしは瀬口先生からは日本史を教わりました。

あさかぜさんのHPに谷口先生の写真がありましたが、
髪の毛の量も含め全然変わっておられませんね!!

でも瀬口先生はわたしの在学時よりもかなり小さくなられて、
白髪頭になっていらっしゃいました。

「時は流れたんだなあ」とあらためて感じました。

同じページにあった久保田先生のコメント、
当時と変わらない渋さがただよっていました。


なおママさんからのコメント(1999年11月08日 22時35分14秒)
           パスワード

そうなんですか・・瀬口先生が校長先生に・・・。瀬口先生に教えてもらったかな〜
あの頃は、男子(この響きも懐かしいでしょ!)と女子は、教科書も違っていたと思うし、もちろん教えてくれる
先生もずいぶん違いましたよね! 教室も離れていたし、卒業アルバムを見て“あれ〜こんな人がいたんだ!!”
って驚くことも多かったですよ。(それはお互い様ですよね!)一緒に京都に修学旅行に行った仲(!?)なのにね。
制服もずいぶん可愛くなって、うらやましいかぎりです。
TEKOさんは、今でも高校時代の友人と交流がありますか?

TEKOさんからのコメント(1999年11月08日 23時12分44秒)
           パスワード

なおママさん―

わたしは高校当時の仲間との交流はほとんどないんですよ。
同じ大学に何人か一高の同級生がいましたが、
ほとんど会ったり話したりする機会がありませんでした。

あ、そうだ。宇部で小学校の先生やっているT島氏とは
年賀状のやりとりだけはしています。

わたしも一高の卒業アルバムを見て、
「○組にこんなかわいい女の子がいたんだー」と
若干のショックに後悔の入り混じった複雑な気持ちになりました。

ところでなおママさん、
彦中メンバーの詳しい消息ありがとうございました。
みんなそれぞれの道で頑張っているんですね。

なかにしさん―
「ぶー・…」君などの情報ありがとうございました。
わたしがお尋ねした二人とも彦島で元気なんですね。

なかにしさんからのコメント(1999年11月09日 00時08分03秒)
           パスワード

>わたしがお尋ねした二人とも彦島で元気なんですね。

 あ、お二人とも彦島を出ておられます。個人情報なので、居場所は書きませんけど、ここで話題になっていることを伝えて、自主的に登場していただきましょう (^_^)。

なおママさんからのコメント(1999年11月09日 01時43分00秒)
           パスワード

あれ〜!? TEKOさんのT島くんって宇部から違う小学校に
代わったんじゃないかな? 春にはめでたく、ご結婚されたようですね。
なかなか、私も詳しいでしょ!? (私って一体・・・!?)
Nにお勤めの、N本くんとも年賀状のやり取りをしていますよ!
私って・・・?さあ〜なんでも聞いて???

SAGさんからのコメント(1999年11月09日 16時54分07秒)
           パスワード

谷口先生は、いつも朝早くから校庭の草抜きとかされていたので、てっきり用務員さんだろうと思ってました。
いきなり教卓に立たれたときは、びっくりしましたよ。(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。