彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41622 投稿日:1999年11月08日 20時58分34秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

サンタモニカの雨(ミレニアム編)


コメントの種類:その他


カリフォルニアは冬期に雨が降るんです。

今年は夏の来るのも遅かったんですが、雨=冬の来るのも遅かったですね。
大抵「今年のハロウィーン(10月31日)は晴れるかな・雨かな?。寒いかな?暖かい
かな?」と友人と話していますから。

やっと雨が来ました。冬の到来です。冬支度を始めなくては。


服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 21時13分08秒)
           パスワード

最近ボケが始まったのか記憶力が悪くなっていて、サンタモニカの市バスが新しい
型になったのが今年の2月だったのか去年だったのか覚えていないのです。

ポール・ゲッティ美術館の移転に伴って、バスが新しくなり、このバスは以前通り
車椅子は乗り込めますが、今は「ニーリング・バス」と言って、足の不自由な人が
よっこらしょ、と足を上げなくてもバスの入り口を下げることが出来るのでお年寄
りでも楽に乗り降りが出来るんです。

感心してたら、とんでも無いことも分かりました。

雨が降るとバスの中も雨が降ってしまうんですよ。
外は滝のような雨(めったに降りませんが、降れば土砂降り、っていう惨状なので
す)が降り、バスの中も傘を差したい程漏れて来るんです。

設計ミスなのか、熔接ミスなのか分かりませんが、サンタモニカの雨はバスの中も
雨が降るのです。

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 21時19分04秒)
           パスワード

>設計ミスなのか、熔接ミスなのか分かりませんが、サンタモニカの雨はバスの中も
 雨が降るのです。

きっと凄い雨なのですね。(おいおい)

待望の新シリーズ応援してます。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 21時28分35秒)
           パスワード

ACCさん:

夕辺午前2時頃から降りだして音に目が醒めてしまいました。今午前4時半くらいです。
窓は閉めてあるのでかなり本格的に降っているってことです。

仕事が終わって帰る頃に降るのは構わないのですが、出勤途上に降られるのが嫌なのです。
靴が濡れてしまうと気持ちが悪いので、お客さまに変な顔をして応対するのではないかって
思うからです。

本日の格言:服部 明子の足は「猫の足」。
その心は、足が濡れるのがイヤ。

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 21時52分16秒)
           パスワード

>靴が濡れてしまうと気持ちが悪いので、お客さまに変な顔をして応対するのではないかって
 思うからです。

そ、想像しただけで顔が・・・(爆)

靴下濡れるといやですね。この世の終わりのような気分になります。(私だけ?)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 21時57分34秒)
           パスワード

いえいえ、猫と、服部 明子と、ACCさんは濡れるのがイヤですね。
(*^-^*)

まさとしさんからのコメント(1999年11月10日 16時14分31秒)
           パスワード

>靴下濡れるといやですね。この世の終わりのような気分になります。(私だけ?)
学校の行きがけに雨が降ると、いやな気分になります。
靴がぬれ、靴下もぬれ、学校に着いたらその水分が上履きに伝染し、学校が終わって帰るときも靴はまだ
びしょぬれ・・・・。
だから僕は雨の日が嫌いです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月10日 23時01分55秒)
           パスワード

まさとしさん:

あなたは「サンタモニカの雨大賞」受賞者です。
(^^)

まさとしさんからのコメント(1999年11月11日 20時19分40秒)
           パスワード

た、大賞と言われても・・・
びっくりです。

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 22時31分23秒)
           パスワード

新人賞くれぃ!

服部 明子さんからのコメント(1999年12月25日 22時58分37秒)
           パスワード

雨、降ってません。
私は出勤途上の雨は嫌いなので助かっています。

でも、降らないと夏に渇水で困りますから
ワタクシが仕事している間とか眠っている間に降って欲しいです。

最近、飛行機の下に行かなくて良い策を思い付いたので、仕事中に降って貰っても
構わないのです。ふふふ

あんまり降らないのも冬らしくなくて。。。とここに書いて、降るようになっては
困りますが。

なかにしさんからのコメント(1999年12月26日 11時40分48秒)
           パスワード

 昨夜の下関は氷のような雪のような物がバラバラと降っていまして、「これは明日は大変だぁ」と思っていたのですが、今日の天気は晴れ・・・。

 私も通勤時の雨は嫌いです。大型トラックがバンバン行き交う道を歩かなければならないので、水ははねられるし、しかもその水は、どえらい汚いしで平行します。明るい色のコートなどを着ていると、1日で黒いまだら模様になります。

 雪の時の通勤は・・・けっこう楽しいかな (^_^)。

#お向かいさんが大掃除を始めとる・・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 15時37分00秒)
           パスワード

クリスマス後の日本は暖かかったようですね。
皆さん、そうおっしゃってます。
28日頃迄には大掃除を済ませられると良いですね。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月29日 00時08分14秒)
           パスワード

今朝のニュースで、今冬は、ここ100年の間で1番雨の降らない冬、と言ってます。

バンザイ。このまま降らないで欲しい!

なかにしさんからのコメント(1999年12月31日 21時33分18秒)
           パスワード

 実は、つい先ほどまで細君の実家に遊びに行っていたのですが、暖かいですねぇ。滋賀県の北陸寄りですので、毎年この季節は、雪やみぞれが連日降って、南国育ちの私にとっては非常につらい気候なのですが、今年は、ゴールデンウイークか、というような陽気でした。

 寒いところには寒い季節に、暑いところには暑い季節に行くのがよいと言われますけど、やはり、ちょっと調子外れで、年末という気がしませんでした。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月01日 10時10分41秒)
           パスワード

そうでしたか。
こちらは久し振りに寒かったです。
日中が12度位でした。

今朝は珍しく雨がパラついたりしてワタクシは天に向かって怒ってやりました。
「仕事に出かける時は降らないでよね」と。
お蔭で濡れるほどの雨にはなりませんでしたし
仕事中に降ってくれたので帰宅時も濡れなくて済みました。

明日(1月1日)は千葉の柏の学校からローズ・パレードに参加するので
今日おしめりがあって良かったかな?とも思いました。

テレビで是非見て上げて下さい。
ウチの飛行機で来て下さった子供さん達なので。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。