彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41514 投稿日:1999年11月06日 14時46分01秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島11月の雑談 その6


コメントの種類:その他


神奈川県警、どうなってるのでしょうねぇ?
捕まえる側が捕まえられる事やってるんですから。

悪事をあばく側が悪事を働いていたなんて、なんという組織でしょうか。

でも全国の県警が神奈川県警と同じではない、ということ。
神奈川県警でも全員が悪者ではない、ということ。

だけどヤッパリ信用出来ないし疑ってしまいます。。。


服部 明子さんからのコメント(1999年11月07日 09時42分28秒)
           パスワード

ACCさんがいよいよ下関へ。

皆さんで写った写真を楽しみに待ってます。

なかにしさんからのコメント(1999年11月08日 00時41分12秒)
           パスワード

 さきほどACCさんをホテルに送って、帰宅しました。
 とりあえずは 今日はこの辺で勘弁してちょんまげ (^^;)。
 あ、松田優作映画祭は大成功に終わって、来年の開催も決まったことだけは書いておきます。
 彦島関連ですと、あるくさん、SAGさん、ACCさん、ボニさん、ハンスさん、(漏れてる人いたらごめんなさい〜) おつかれさまでした〜。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 01時57分48秒)
           パスワード

みなさん:

お疲れさまでした。
あるくさんは「猫の手」を、SAGさんは「犬のお共」を連れてったのかしら?
(^^)

笑ってないで、大成功、おめでとうございます。

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 08時33分45秒)
           パスワード

どうもACCです。
みなさんお疲れさまでした。

私は牛歩で皆様にご迷惑をおかけしました。(笑)
また懲りずに呼んでください!

服部さん:
愚息は使命を全うしました。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 08時44分50秒)
           パスワード

ACCさん:

良かった!良かった!

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 12時49分15秒)
           パスワード

ACC@福岡空港です。
これから飛ぶので落ないように祈ってください。(おいおい)

服部さん:

次回の訪関は服部さんの訪関時でしょうね!(笑)

SAGさんからのコメント(1999年11月08日 12時54分45秒)
           パスワード

犬のお供って・・わたしゃ桃太郎かい!!(笑)

映画祭は、忙しさにかまけて口ばっかりでなにもしていない、自分にはたと気が付き(^_^!)、
ちょい後ろめたさを感じていたので、映画祭の仕込みと当日は張り切って参加させて頂きました。
(お陰で、今日は体がだるいっす。日頃の不摂生が原因ですが・・)

北海道からこられた方とか、祭壇の前で何度も涙を拭われていた方とか、お花持参でこられた方とか
熱心なファンの方が沢山いらしてて、いや〜やって良かったな〜〜ってほんとに思いましたよ・・

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 14時08分22秒)
           パスワード

そうですね。
地元で、というのが良いですよね。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 14時11分09秒)
           パスワード

ACCさん:

明日はお仕事ですね。
心を下関に残して、もう羽田にお着きでしょうかね。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月08日 15時56分26秒)
           パスワード

なかにしさん、あるくさん、SAGさん、ACCさん、ボニさん、ハンスさん、昨日はお疲れさんでした。

とくにACCさんは遠来からの参加で、大変でしたね。

あまり縁もユカリも無い土地に出向いて頂き、只々頭が下がるばかりです。

ぐーたらモン(私の事)は昨日、バーベキューを片手にビールとワインを飲んで、キャーキャー

騒いでました。 ( ゴメン。 アルゼンチンから叔父と叔母が帰ってきてたもんで・・・・)

それにしても「松田優作映画祭」は大成功に終わってよかったですね。

( 私がこう言うのもなんですが、アハハハ...... 照れ笑い )




韓国のくろかわさんからのコメント(1999年11月08日 15時59分30秒)
           パスワード

くろかわです。

ACC@いま何処にさん。
お疲れさまです。もしかして、今年、私より下関に行って
ませんかぁ。私も帰りたい。。。

>次回の訪関は服部さんの訪関時でしょうね!(笑)
その時は、くろかわは、何処に居ようとも万難を排して
参加させて頂きます!!
たとえ監獄(韓国)に居ようとも知恵を振り絞って大脱走
を計画、実行する所存であります。(^ ^)

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 18時15分04秒)
           パスワード

ふぅ、只今帰宅しました。

>あまり縁もユカリも無い土地に出向いて頂き、只々頭が下がるばかりです。

そうなんです。自分でもよく分からないのです。(笑)
でもなにかでしゃばっているようで、ちょっと嫌悪感ですね。

>たとえ監獄(韓国)に居ようとも知恵を振り絞って大脱走
 を計画、実行する所存であります。(^ ^)

おおっ!心強い一言!楽しみにしています。(おいおい)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 20時45分42秒)
           パスワード

ACCさん:

オヤ、随分時間がかかってますね。
地上を這ってご自宅に?
空じゃなかったの?
「飛行機コワイコワイ病」が移ったのかな?

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 21時01分49秒)
           パスワード

服部さん:

ははは、ばれましたか〜。ちょっと寄り道してたもので・・・(笑)

帰りの飛行機は大好きなB777-300だったのですが、窓際が取れない!
その謎が解けました。後ろ1/3が修学旅行だったのです。
女子大だったから許しましたけど(おいおい)
気流の関係で結構揺れたのですが、後ろから「きゃ〜!」と大合唱が
終始聞こえてきて「ここは遊園地?」状態でした。(ふぅ〜)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 21時35分55秒)
           パスワード

>後ろから「きゃ〜!」と大合唱

ウチの夫が大好きなシチュエーションですね。
女の子の黄色い声って夫は大好きなのです。
女の子が「キャァ〜」と叫ぶ度に夫は「フフフ」と喜ぶのです。

ところで「777」ですか。パチンコなら打ち止めなのにね。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年11月08日 22時24分19秒)
           パスワード

 松田優作映画祭よかったですね。

 なかにしさん、ころんさん、カンパネルラさんにはご挨拶できたのですが、肝心のACCさんを捜し損ねました。m○m
 来年第2回の時、また服部さまご来関の際は 是非ともお声かけ下さいませ。

 私は下関の出身ではないので、地元とかいう感覚はなく、同世代(一つ二つの差は許してね)としての生きざまを松田優作に重ねます。
 帰宅して、昼寝している(飲み会疲れで)つれあいを見て、“昔は優作以上に煌いていたのに”って 一層老いを感じました。
 (老醜をさらす前に、若くして死にたいと思っていたのに、、、、でもダーリンには長生きしてもらいたいと思っています!)

   オバサンの格言: オバサンは老いるほどに自分の老いを自覚しない。
              

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 22時31分31秒)
           パスワード

>肝心のACCさんを捜し損ねました。m○m

うわー、どうもすみません。ちょっと中座していませんでした。
あとで話を聞いてしまったぁ、と後悔しましたが後の祭。

同様にメイヤー登場の時も不在で逃しました。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 22時37分14秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

>オバサンの格言: オバサンは老いるほどに自分の老いを自覚しない。
とおっしゃる書き込みからしますとワタクシは未だ未だ序の口という事でしょうか?
安心。。。(*^-^*)

くろかわさんからのコメント(1999年11月08日 22時45分16秒)
           パスワード

ACCさんと服部さんが獲物を狙ってるぅ。。。。。(笑)
もしかして、彦熱にレスが入るとパソコンの上に設置した
シグナルタワーが青から赤に変わったりして。(^_^;

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 22時48分23秒)
           パスワード

おおっ!赤に変わった。

くろかわさんからのコメント(1999年11月08日 23時00分03秒)
           パスワード

変わりましたかぁ!やっぱり。(^ ^)

私のシグナルタワーは常時、黄色なので、開いてみないと
分らないのです。(^_^;
私も今度は、最新のシグナルタワーを取り付けよっと。。。

ACCさんからのコメント(1999年11月08日 23時16分21秒)
           パスワード

お!今度は黄色のままだ。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月08日 23時38分50秒)
           パスワード

なおママさんに長いレスを書き込んでいましたので「黄色い」ままでした。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月10日 14時45分34秒)
           パスワード

友人のHP上の友人の書き込み:当然、無断転載↓


服部さんはカリフォルニアに住んでおられるのですね。
知らなかったのはぼくだけでしょうか(笑&謝)
雨で季節を知るのですね。所かわれば風物もかわる。。。

カリフォルニアといえば「カリフォルニア米」。
日本のコシヒカリやササニシキなんかも作られているそうですが・・・。
田んぼってどれくらいの広さなの?1区画・・・。
それと、地元でお米の消費は盛んなのでしょうか。興味津々。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月10日 14時48分52秒)
           パスワード

上記に対するレス:無許可掲載:私って日本にも実は棲息してたりして。。。


カリフォルニアの州都サクラメントの辺りで米を栽培しています。

カリフォルニアでも南はオレンジ栽培や豆作りですが
中部は綿とか作ってますね。
北部が米作りです。

飛行機で種を撒くって話です。

料理の鉄人の番組で寿司を作るのにカリフォルニア米を使用していました。
アメリカの米でもアーカンソー州では長粒米を作ってます。いわゆる外米です。

SAGさんからのコメント(1999年11月10日 23時05分22秒)
           パスワード

こ○○さん、カ○○○○○さん、防府の○○さん、入院中の○○○さん、発見!!

あれ?ACCさんもここに居たはずなのに・・・

http://member.nifty.ne.jp/vespa/991107/index.html

ACCさんからのコメント(1999年11月10日 23時14分28秒)
           パスワード

>あれ?ACCさんもここに居たはずなのに・・・

あれは幻・・・



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。