彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40722 投稿日:1999年10月19日 12時16分29秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

くろかわの韓国での独り言・・・PART 4


コメントの種類:その他


久し振りにくろかわさんが戻っていらっしゃいました。
その間に日本にもお忍びで行ってたようです。

PART 4 の始まり・始まりぃ〜。


韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月19日 17時45分33秒)
           パスワード

(^_^;

Part3で暫く持つと思ったのですが・・・。
ボチボチ書き込んで行きますね。

明日からかみさんが、8日間日本に帰ります。大義名分は、かみさんの
友達(学生時代の同級生)の結婚式に出席する為です。
先月末に帰ったばかりなのですが(^_^;

私「結婚式に出席するだけなのだから2泊3日でいいんじゃないの?」
妻「うん、でも折角日本に帰るんだから1週間は居ないともったいな
  じゃない」
私「1週間は、7日なんだけど」
妻「切符が取れなかったの」
私「ホンマかいなぁ」
私「飯、どうするの?」
妻「外で、美味しい物食べてよ」
私「あっそう」
私「洗濯は、どうするの?」
妻「あっ、ちゃんとやっといてね」
私「・・・。」
亭主をなめるでねぇっ。ボケナス!(勿論、声に出しては言いません
よ)

ここのところ私に遠慮してかどうか定かではないが、ウキウキしてい
る様子がありありと伺えます。私の偏見かも知れませんが。
まぁ別に、居なくても全く問題はありませんがね!!シッシッ。
***********************************************

昨日、BS2で、8時から中国の映画「へんめん」を見ました。
いやぁ久しぶりに感動&涙しました。(^ ^)
特に最後のコウワー(だっけな)が縄を切るシーンからおじいちゃん
と再会するラストシーンは、不覚にも涙、涙でした。
荒筋は、書きませんが、是非、是非、くろかわのお薦めの1本です。
機会がありましたらご覧下さい。

***********************************************

くろかわは、明日から2泊3日で、陶磁器で有名な利川(イーチョン)
と言う所に出張に行って来ます。勿論、仕事です。
そこは、韓国No.1の財閥企業である現代の半導体、家電関係の工場
があるのですが、敷地が広いのなんのって。具体的な面積はわかりま
せんが(._.)工場の敷地内には、循環バスも走っており、とにかくばか
広いです。例えると「彦島」1島分はありますでしょうかね。(^_^; 
本当です。

また、2、3日書き込み出来ませんが、冒頭で述べました通りボチ
ボチ書きますね。

ACCさんからのコメント(1999年10月19日 18時14分43秒)
           パスワード

お久しぶりでございます。くろかわさん。

>亭主をなめるでねぇっ。ボケナス!(勿論、声に出しては言いませんよ)

そうです。心の中ですよね。(笑)
おおっと、また止まらなくなるぅぅぅ!(困)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月19日 22時22分06秒)
           パスワード

久し振りにまたまた大笑い!

ホント、1週間は居なきゃ、モッタイナイ。
ふふふ


最近の泣ける映画ってイランの「運動靴と赤い金魚」。

未だ見ていませんが貧しい兄妹が1足の靴を交代で履いて、やっと妹の靴を履いてる
女の子を見つけるのですが、その女の子の方がずっと気の毒な環境で生活しているの
で返してくれ、とは言えないんです。運動会の賞品の3等が運動靴なので兄は走る!
走る!走る!という涙無しには見ることの出来ない映画です。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月20日 11時29分41秒)
           パスワード

くろかわさん:

「にんにく」は健康食品ですが、この効果っていかがでしょう?
韓国の成人病って日本に比べてどんなでしょう?
矢張り「高血圧・糖尿・卒中」などですか?

韓国の人は牛肉や豚肉を日本人より多く摂取している感じがしますが
コレステロールはどうなのでしょう?日本はあんまり心配しませんよね。
それより日本人は漬け物の食べ過ぎで「塩分」の摂取過多の方でしょ?

韓国に多い疾病って何でしょう?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月25日 14時18分21秒)
           パスワード

服部さん、ACCさん、みなさん、こんにちは。

先週の金曜日の夜、無事に戻って来ました。(^ ^)
それで、土曜日の夜、自宅のパソコンから「くりまが」に投稿しようと
思っていたら
「Your browser sent a non-HTTP compliant message.」
で、全く繋がらない・・・。日曜日も駄目。
「くりまが」以外のアクセスは、問題無い。
突然どうなったのでしょうかねぇ??
それで、今日、午前中に、お客さんの所に立ち寄って、午後、会社の
パソコンから「くりまが」にアクセスしたら何の問題も無い。(^_^;
自宅でやるな!と言う事か。暫く自宅でやれないのかなぁ。(泣)

それでは、本題に。
今回の出張も色々と「トホホ」な目に合いましたが、近い内に紹介し
たいと思います。
・・・別な方法で紹介するかも知れませんが。(^ ^)
この事に関しては、今は疑問に思わないで下さいね。

ところで、今回私が出張に行った利川の現代は、3回目なのですが、
そこの食堂で初めて昼食をとりました。
・・・いやぁ驚きました!
5階建のビルディングで、
1〜3階:食堂(食べ物の種類によって階数が異なる)
4階:ちょっとした商店街。本屋、家電、車用品、化粧品、
雑貨、洋服などなどの店が並ぶ。
5階:14レーンのボーリング場(現代ボウルと呼ぶらしい)に
ビリヤード場、31にロッテリアに軽食喫茶。
こんな感じのビルディングでした。(^ ^)

ボーリング場は、全てのレーンが埋まっていて、あちこちで、お
金のやりとり(勿論、賭けボーリングでしょ。(^_^;)が行われて
いる。露骨にやるところが、いかにも韓国。(^ ^)

そう言う私も韓国人スタッフ4名とジャンケンをして負けた者が
5人分のアイスクリームを買う賭けをした。(^_^;
と言うか無理矢理、仲間に入れらされた。結果は、美味しく頂く
事が出来た。(^ ^)

良くは見なかったが、ビリヤードでもきっと同じ事だろう。
韓国人は、何かに連れて「賭けの」対象にするが、そうしない
と力を発揮出来ないと言うか、真剣になれないと言うか、面白
くないのだろう。まぁ私としては、気持ちが分からないでもな
いが。

聞くところによると器興(キフン:ソウルからバスで1時間
位の所)と言う所にある三星半導体の食堂のビルディングは、
それ以上らしい・・・。1日に、どれ程の「掛け金」が動い
ているのだろうか?(^_^;

>「韓国の成人病って日本に比べてどんなでしょう?」
>矢張り日本と同じ様に「高血圧・糖尿・卒中」などですか?
日本と同じだと思います。韓国人にも聞いて見たのですが、
糖尿の割合いは、かなり高いらしいです。私もそう思います。

だって、塩分が山ほど入った辛い鍋料理を例に挙げると、
料理を全部食べた後に、終わりかなって思っていると、そう
ではないんですね。そのダシ汁の中に、ラーメンやご飯など
を入れて食べるので、残るのは、鍋だけです。(^_^;
会社の食堂で、ラーメンなんかが出てもラーメンを食べ終え
た後に、ご飯を入れて綺麗に食べますからね。塩分は、取り
ますね。私は、極力スープは、残す様にしております。

後、韓国で多い成人病を聞くと、韓国人スタッフは、こう答
えました。「車の事故死」
私「!・・・大いに頷く」

服部 明子さんからのコメント(1999年10月25日 14時53分12秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月25日 14時57分43秒

服部 明子さんからのコメント(1999年10月25日 14時57分09秒)
           パスワード

くろかわさん

「現代」って凄い会社なんですねぇ。。。
日本でもそういう会社、あるんでしょうか?>ACCさん。
企業城下町がビルに収まっているって印象を受けました。


中国人も賭け事が好きですよ。
ウチの職場ではロットは皆で買いますし、スーパーボウルは職場で何対何でどっちが
勝ちか賭けますし。


韓国人も成人病は似たようなものなのですか。
大蒜効果もたいしたことなかったのですか?
日本人は納豆を食べますが納豆も効果がたいしたことない、ってことでしょうか?


それにしても「鍋」が残るだけなんて「食べ過ぎ」ってことでしょうね。
矢張り「糖尿」になる可能性が大ですね。ドカ喰いしてては。
う〜ん。。。

ありがとうございました。

PS:「彦島」は全く異常ありませんでした。何がいけないのでしょうか?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月25日 18時33分52秒)
           パスワード

先程、ウチの韓国人スタッフの一人と「成人病」について軽く語っていた
のですが、以下の事が判明しました。(^_^;

韓国で健康診断を受けると必ずと言っていい程、肝炎ウィルスの抗体検査
がはいっているそうです。
詳しくは、解りませんが、肝炎は国民病とのこと。
ガンは、ガンでも肝ガンで死ぬ人がかなり多いとの事です。
私の認識では、肝炎にかからないとなかなか肝ガンには、かかりませんよね?

話を戻して、肝炎ウィルスの抗体検査の結果、抗体が無い場合は、C型肝炎
のワクチン接種を勧められる様です。
また、ワクチンの接種は、期間をあけて三回の接種が必要なのだそうです。

そう言われれば、韓国に赴任する場合に、念の為、C型ワクチン接種をした
様なしない様な。(^_^;

しかし、C型肝炎って、あんなことやこんなことをしないとうつらないので
は???
すると韓国人は、あんなことやこんなことをして多くの人が亡くなっている
の? すると自業自得?

なんだか話が解らなくなってきたぞ・・・。

>「彦島」は全く異常ありませんでした。何がいけないのでしょ
>うか?

日頃の行いでしょうか。これから帰って試してみます。

ACCさんからのコメント(1999年10月25日 20時02分12秒)
           パスワード

>「現代」って凄い会社なんですねぇ。。。
 日本でもそういう会社、あるんでしょうか?>ACCさん。

うーんないですね。なんでも有りっていうのが吉本興業みたいですが・・・
でもビルの感じが錦糸町のロッテ会館してますね。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月25日 21時22分22秒)
           パスワード

C型肝炎ですか。。。
直りにくいって感じで「怖い」ですねぇ。

日本はBでびびってるのに。。。(BでBBってる?笑ってしまいました)
韓国の「C型肝炎」は風土病みたいなものかも知れないですね。
空気感染ということもあるのでは?(う〜、怖ぁ〜い)


私はアメリカに来てからこの国が結核=TB=を恐れているのを知って愕然とした
事を思い出します。動物で話しますと狂犬病の汚染国ですし。


イギリスから来た日本の女性から聞いた話ではイギリスは香港経由で変な病気が
入って来る、と言ってました。だから猫でも狂犬病になるって。日本も来年から
猫の狂犬病について検疫の許可がいるようになります。

世界が小さくなるとまさかと思うような病気が国内に入って来るんですよね。
今やキタキツネの寄生虫が本土の人間にまで感染する時代ですから。


私の友人で検疫で働いている男の子がタイに行くのですが彼はジャングルに行きたい
けれどマラリアにかかるのを心配しているので私は「タイはアジアで1番エイズに汚
染されている国だから、蚊によってエイズに感染するかも知れないね」と脅してやり
ました。


誰でも変な病気にかかりたくて感染するんじゃないですものね。スッチーの恐怖は
飛んで行った先で変な病気を拾う事です。実際に原因の分からない病気にかかって
治癒の方法も分からなくて苦しんでいる人がいます。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月25日 21時24分06秒)
           パスワード

>ビルの感じが錦糸町のロッテ会館してますね。(笑)

行ったことないです。
次回どんなものか見て来ます。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月26日 17時20分51秒)
           パスワード

やっぱり家のパソコンから「くりまが」に繋がらない。。。
下熱も彦熱も宇部熱も。。。チップスは全て駄目。。。(^_^;
どうなっちゃったんでしょうかねぇ??

さて、気分転換に野球の話でも。
今、アメリカでは、ワールドシリーズ。日本では、日本シリーズが開催
されていますね。
ところで、韓国でも韓国シリーズが開催されております。(^ ^)
韓国では、今年から2リーグ制になりまして、あの手この手で野球離に
躍起になっております。
2リーグ制とは言っても全てのチーム(全部で8つのチームがある)と
の対戦が組まれますので、1リーグ制と余り変りませんが。(^_^;

詳細は、さておき今年は、プレーオフを制した「ドリーム・リーグ」所
属のロッテと「マジック・リーグ」所属のハンファによって韓国一が争
われます。1、2戦は、適地釜山(ロッテの本拠地)で、ハンファが連
勝しての第3戦が昨日、大田(テジョン)で行われました。激闘の結果、
延長10回表に、ロッテが1点をもぎ取って、3-2でロッテが辛くも勝
利しました。これで少し面白くなって来ましたね。
昨日は、テレビ(SBS)で観戦していたのですが、韓国も外国人の助っ
人が多いですね。(^_^; それで、韓国人のスタープレーヤーは、アメリ
カと日本へ。その最大の理由は、「お金」の様です。現在、韓国の最高
年棒は、W1億5千万(約1千5百万円)ですからね。清原の年棒で、韓
国の一流選手の30人分以上の年収です。(^_^; 清原は、そんなに活躍
しているのでしょうか。。。(^_^;
まぁ私にしてみれば、高嶺の花ではありますが。(^_^;

で、本題です。
くろかわの韓国野球の一番の楽しみは、何はさておき、球団所属の
「チアガール」の応援に尽きます。(^ ^)
いやぁ最高ですね。(^ ^)テレビの中継の中でもまめに画面をチアガ
ールの応援に切替えてくれますので、嬉しいですね。(^ ^)と言うか、
そうしてくれないと見ませんが。(^_^;
各々のチームのチアガールが内野席の応援団席で、踊りを中心とする
パフォーマンスを見せてくれます。(^ ^)おヘソは、バッチリ。(^ ^)足
も綺麗ですねぇ。(^ ^)(顔は、ちょっと私好みではありませんが)
今度、機会がありましたら、チアガールの応援風景の写真を紹介した
いと思います。(^ ^)
結構いけますよ。>ACCさん

韓国のプロ野球は、シーズン中は、いつも閑古鳥が鳴いていますが、
不思議とチアガールの周りには、私の様な男が大勢たむろしていま
す。(^ ^)きっと野球観戦が目的では無いのでしょうね。(^_^;

今日は、BS1で、中日×ダイエー戦を見るべきか。。。
SBSで、ハンファ×ロッテ戦を見るべきか。。。
・・・迷うところであります。。。

しかし、韓国(BS)で日本シリーズの生中継が見れるとは。。。
これもひとえに巨人のお陰ですね。(^ ^)
第2戦の福岡ドームでの試合は、試合開始から終了まで観戦しまし
た。しかし、明日以降のBS中継は無い様ですが。。。

ACCさんからのコメント(1999年10月26日 18時12分57秒)
           パスワード

>今度、機会がありましたら、チアガールの応援風景の写真を紹介した
 いと思います。(^ ^)
 結構いけますよ。>ACCさん

ご指名どうもです。
くろかわさんが女性を誉めるのは珍しいですね。
それとも後ろ姿だけだとか・・・
誰かとめてくれぇ〜!

服部 明子さんからのコメント(1999年10月26日 21時36分21秒)
           パスワード

くろかわさん:

前々から疑問に思っていたのですが、LOTTE って、矢張り韓国の人がお菓子の LOTTE を
始めたのですか?テレビで「 LOTTE 歌のアルバム」なんて放送していたころは疑問にも
思わず日本の会社と思っていましたが韓国に LOTTE WORLD が出来た頃から(あれ?)と
思い始めました。聞く所に依りますと、日本の経済界を牛耳っているのは「韓国」だと。

元々 LOTTE ってどんな意味なのですか?

それにしても韓国の野球選手の年俸は低いですね。低すぎますね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月27日 18時10分13秒)
           パスワード

昨日も自宅からアクセス出来ませんでした。
何か事を起こさないと駄目かも。。。

>前々から疑問に思っていたのですが、LOTTE って、矢張り韓国の人がお菓
>子の LOTTE を始めたのですか?
ちょっと意味が解りませんが、私が知っている範囲では、重光さん(下のお
名前は忘れました)と言う在日韓国人の方(本名の韓国名も有りますが、こ
れも忘れました)が、日本で事業(お菓子)を起こして成功された様です。
それで、その儲かったお金?で自分の故郷であられる韓国で、事業展開され
たと思います。また、韓国での事業展開は、在日と言えども韓国人である為
に、スムーズに行なえた様です。
従って、日本のロッテが本家本元と言う事になりますね。でも現在では、
事業の幅広さ(お菓子などに加えて、ホテル、百貨店、遊園地などなどの事
業を幅広く展開)を考えると韓国の方がグループが強大化していると思いま
す。

以上述べた事に関しては、100%の自信はありません。どなたか詳しい方が
いらっしゃいましたら書き込みをお願い致します。

>聞く所に依りますと、日本の経済界を牛耳っているのは「韓国」だと。
いや私は、その様なお話は、聞いた事もありませんし考えられませんが。
逆ならともかく。

>元々 LOTTE ってどんな意味なのですか?
解りません。何か解りましたら書き込み致しますね。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月27日 18時45分18秒)
           パスワード

ありがとうございました。

「重光 葵」って有名な政治家がいましたが。。。
終戦時ミズーリ号の調印をした日本側の人物です。。。
あれれ?と思いました。

遊園地までですか。
大企業になっているんですねぇ。

ありがとうございました。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月28日 00時14分25秒)
           パスワード

去年から争いの続いている「曹渓宗」チョゲ寺の抗争の内幕をフジTVが放送していました。
信者数1500万人・僧侶数1万2000人。
トップの人選を裁判所が違法としたことから反主流が対抗して主流が暴力団を雇って血で血
を争う戦いになっている、と。

内部抗争・それも・人事問題であること。
思想?宗教的な?教義上の争いでないところがまだましかな?と。
中心人物がいなくなればシュウエンするかも、と思うのは早計か?
暗殺合戦になるかも知れないから。

まぁ、凄い、暴力闘争であります。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年10月29日 18時21分44秒)
           パスワード

明日は、我が家の引っ越しです。色々と事情がありましてね。引っ越し
先は、今住んでいる所から、直線距離で、僅か70m位の所です。
聞くも涙、語るも涙の引っ越し物語なのですが、折を見つけて、紹介し
たいと思います。
こちらで、日本からの引っ越しを除いて、2回目の引っ越しです。と言
う事は、毎年引っ越ししています。(^_^; まさか韓国で、「国内引っ越
し」がこんなにあるとは思いませんでしたよ。
それで、今週は、それなりに準備に追われて忙しい毎日を過ごしており
ます。
また、明後日は、こちらの会社の韓国人スタッフの結婚式が、亀尾市
(私が昨年の10月末まで、駐在していたところ)と言う所であります
ので、出席して来ます。デジタルカメラを持って行きますので韓国の
結婚風景を折を見て紹介出来れば、と思います。

服部さん
こんにちは。
>去年から争いの続いている「曹渓宗」チョゲ寺の抗争の内幕をフジ
T>Vが放送していました。
年中行事です。毎年毎年懲りずに「権力闘争」をやっている様ですね。
また、その闘争には、「血」が流れますから、ホント、暴力団の闘争
なんかと何ら変らないと私も思っております。しかし、よくやります
わ。

現在韓国の人口は、4500万人位ですが、宗教には大変に熱心な様で、
大雑把に総人口の半数が宗教を持っていると考えられています。
また、その宗教は、大きく2分されて、仏教徒とキリスト教徒に分け
られます。(ほぼ半数ずつ)
それで韓国仏教の最大の「集団」が曹渓宗で、1962年に出来た宗派
です。ですが、
>信者数1500万人・僧侶数1万2000人。
は、頷けるものの少し多い様な気が致します。

また、曹渓宗総本山と呼ばれる曹渓寺はソウル中心にあります。大学
などの教育機関の運営はともかく、政治などにも発言権を持っていて、
大きな問題などが起こると必ず立場を表明し、ある程度の影響力を持
っている様です。政教混同と言う事ですね。
まぁ歴史の上では、これまで、韓国での民主化をリードして来たと言
う自負もある様ですが、これからは、そこら辺の改革が必要だと思い
ますね。
個人的にも、どちらか1つを一生懸命やれって思いますがね。
・・・しかし困った宗派です。

従って、日本の仏教に比べると、私自身、違和感を感じますね。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月29日 22時40分11秒)
           パスワード

くろかわさん:

お引っ越し、大変ですね。
ほんの70mだけ引っ越しなのですか。

曹渓宗の内部では国教の自負があるのかも知れませんね。
利害が絡んで来れば実力闘争になるでしょうから、どっちもどっち、
でしょうね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年11月03日 14時17分48秒)
           パスワード

昨日(2日)の朝鮮日報に、10月中旬頃、北韓(北朝鮮)の
咸鏡北道穏城(北朝鮮の最北端地域)で、暴動が発生して、
軍が武力鎮圧に当ったと言う記事が載っています。と言うか
載っているそうです。(^_^;

詳細は、私にも解りませんが、大小は別にして、今の北朝鮮
の食料事情を考えても当然、考えられる事態だと考えます。

現在、収っているのかどうか解りませんが、そう言った動き
が草の根で広まって行くと・・・・恐ろしい事も考えざるを
得ませんね。どうなる事やら。。。
今後、北朝鮮の動きから目が離せない感じです。
日本やアメリカのマスコミで、報じられてますか?

話は変って、
先週の土曜日に無事に引っ越しが終わりました。荷物の
整理は、チョンチョニ(ゆっくりと)やって行こうと思っ
ております。
で、次の日は、亀尾市(私の最初の駐在地)近くのウエ
ガンと言う所に、韓国人スタッフの結婚式に行って参りま
した。
とても疲れた、2日間でした。

お願い
どなたか「ふくろうの城」と言うのをご存知でしょうか?
何処を見れば宜しいのでしょうか? ご存知の方がいらっ
しゃいましたら書き込みをお願い致します。m(_ _)m
ひょっとして本ですか?

ACCさんからのコメント(1999年11月03日 15時09分23秒)
           パスワード

北の話題はこちらは無い様です。ちょっと気になりますね。

「ふくろうの城」ですが、こちらにHPがありました。

http://www.fukurou.com/index.html

中井貴一が忍者役の映画ですよね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年11月03日 18時13分43秒)
           パスワード

ACCさん、こんにちは。

>「ふくろうの城」ですが、こちらにHPがありました。
・・・ありがとうございます。10月30日公開ですから私の引っ越しの
最中に放映が始ったのですね。
原作は読んでいませんが、面白そうですね。
チャンスがあれば見に行きます。ただ、韓国なのでねぇ。。。

しかし、その映画の事は、全然知りませんでした。(^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月03日 22時10分03秒)
           パスワード

くろかわさん:

お引っ越しと結婚式の出席、大変でしたね。
チョンチョニしてください。
こういう時は使わないのかな?

「ふくろうの城」はアメリカでも公開されるそうです。
でも何時かは分かりません。

ACCさん:
上記HPありがとうございました。
見て来ました。

そういうストーリーでしたか。
なんだか中井貴一は「石川五右衛門」役みたいですね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年11月03日 22時49分14秒)
           パスワード

服部さん、こんばんは。(お早うございます?)

>こういう時は使わないのかな?
いえいえ、使います。(笑)
引っ越し先のお隣さん、引っ越し業者、わが社のスタッフ
全ての人達に、そう言われました。

しかし「せっかち」な韓国人に、そう言われると何だか変な
感じです。(笑)

>「ふくろうの城」はアメリカでも公開されるそうです。
今のところ韓国では、「国際的な賞」を受賞しない限り日本
映画の上映は出来ない事になっております。(建て前は)
服部さん、何か賞を与えて下さい。(笑)
是非とも見たくなりました。

業務連絡
服部さん
このスレッドのPART 5は、私に立ち上げさせて下さいね。
そろそろ嫌な予感がしますので。(^_^;
m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年11月03日 23時05分39秒)
           パスワード

くろかわさん:

実はそろそろ「5」を開設するかな、と考えていました。
読まれていたか。。。
う〜ん。。。

1万キロ離れていても心は通じるのか?
なんか恐ろしい。。。

ACCさんからのコメント(1999年11月03日 23時21分15秒)
           パスワード

うーん。エスパーじゃきに・・・(笑)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年11月09日 17時43分02秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月09日 22時55分16秒

くろかわさんからのコメント(1999年11月09日 22時57分37秒)
           パスワード

本当に有難うございました。(^ ^)

また、ボチボチ書かせて頂きます。m(_ _)m

ACCさんからのコメント(1999年11月09日 23時02分34秒)
           パスワード

おおっ!また黄色ランプが・・・(もうええて)

くろかわさん:
ご丁寧なコメントありがとうございます。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月09日 23時04分34秒)
           パスワード

<6>の開設お待ちしています。

ACCさん、ラッキーでしたね。(^^)

ACCさんからのコメント(1999年11月09日 23時20分18秒)
           パスワード

>ACCさん、ラッキーでしたね。(^^)

服部さん、申し訳ありません。先にカキコして・・・
やっぱり一番は服部さんと分かっていたのですが、黄色ランプが点滅、
じゃなくて、一番乗りという誘惑に負けてしまいました。

まだまだ修行が足りないようです。(笑)

ひみつのあっこちゃん☆彡さんからのコメント(1999年11月09日 23時39分26秒)
           パスワード

くろかわさん…そして皆様こんにちは〜! いえいえ…始めまして☆彡

私信モードですがちょっと失礼してお邪魔します。
くろかわさん わたくし「2番手」の者です。(笑) 
別の館でもお世話にになっております。(なったっけ???)
根っからのROMちゃんでありますが 年にに何度かカキコする時はこのHNです。(#^.^#)
彦熱にはこれが初カキコになります。 そう!彦島とは縁もゆかりも無いのです。(笑)
いや〜行ってみたことはあるんですけどね。この春迷子になりました。(^◇^;)ゞ 

ROMと言ってもそんじょそこらのROMちゃんじゃありませんよー!
マダム服部明子さんがアメリカ国籍を取ったのも読んでましたし
ACCさんが「LADY JANE」に行かれたのも知ってます。(爆)

これからも「彦熱!」楽しく読ませていただきまーす!
探さないで下さい。(爆)  (^.^)/~~~bye!!

ACCさんからのコメント(1999年11月10日 08時20分26秒)
           パスワード

>ACCさんが「LADY JANE」に行かれたのも知ってます。(爆)

はじめまして。
なぜ国家機密を?(笑)

たまにはカキコしてくださいね。

カブさんからのコメント(1999年11月10日 21時34分57秒)
           パスワード

こんにちは。
「カブ」です。
<ひみつのあっこちゃん☆彡さん>
お姉ちゃん、何処に行ってたんだっ。カブを置いて。。。
探さないけど、タマにぷらっと遊びに来てね。

カブは、今、韓国で魔法の勉強をしてるよ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。