彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40150 投稿日:1999年10月05日 00時24分55秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島10月の雑談 その4


コメントの種類:その他


ふくの競りも始まって、いよいよお鍋の季節に向かいますね。
お鍋は団らんのシンボル料理でありまして、
お鍋で身体も心も温っためましょう。

懐は温ったかくはなりませんが。。。


ACCさんからのコメント(1999年10月05日 22時11分22秒)
           パスワード

宣伝です:

10月10日に日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」にネットの友人が
出演します。その方は常連サンなので、見た方も多いはずですが、
今回は14番目に出てきます。お題は「波紋」です。
ぜひ皆様ご覧下さい。

宣伝でした。皆様すみません。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月05日 22時18分16秒)
           パスワード

ACCさん:

こういう番組は説明しなくても夫が笑うことが出来ますから一緒に見ることが出来ます。
でも、アメリカでも放送してくれるのかなぁ?
う〜ん。

ACCさんからのコメント(1999年10月05日 22時30分10秒)
           パスワード

服部さん:

ビデオ送りたいのですが、アメリカはNTSCでなくPAL方式ですものね。
う〜ん。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月05日 22時36分05秒)
           パスワード

ACCさん:

ほう、いろいろあるのですね。
こちらの日本語放送のテレビ局に「お願い」を出してみます。
ありがとうございます。

なかにしさんからのコメント(1999年10月06日 12時22分05秒)
           パスワード

>ネットの友人が

 実は本人だったりして・・・

 先日、平日昼下がりの大型スーパーの食品売り場で買い物をしました。すんげぇ、人多かったです。それも、おばぁさんばっかり (^^;)。平日の昼間の食品フロアなんてめったに行かないからとっても新鮮でした。「あ〜、世の中にはこんなにお年寄りがいるんだ・・・」って(これこれ ^^;)。

 しかし、通路のど真ん中にカートをおいて立ち話してたり、魚を指でツンツンつついてたりして閉口しました。「あんた、指でつついて味がわかるんかい?」みたいな (^^;)。実は、ハエみたいに手の先に味を感じる部分があったりして(笑)。

 で、道路に面したジャンクなフードのお店でティーブレイクしたんですけど、良いですねぇ。他の人が働いているときに遊んでいるというのは何にも代え難い優越感です(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月06日 12時54分35秒)
           パスワード

>「あ〜、世の中にはこんなにお年寄りがいるんだ・・・」

日本人の15%が既に老人なのでしょう?
老人ばっかりになったら敬老用サービスはどうなるのでしょう?

東京なんて「敬老PASS廃止」の方向で考えているのでは?と私は疑っています。
名古屋は65才以上?は市バスや地下鉄が無料のようですが
東京は70才以上ですから未だ60代の母はがっかりしています。
母は早く70才になりたいけど年を取るのは嫌だ、と。

本日の格言:女はいくつになっても欲ばり

服部 明子さんからのコメント(1999年10月06日 13時59分39秒)
           パスワード

今朝、仕事前に空港の身分証明バッジを更新して来ました。

最近の顔写真付き身分証明バッジってハイテック作成なので驚きました。

今迄は、顔写真だのセキュリティ・ドア用の秘密暗証番号も別々に行なわれていましたが
今回は係官の前に座ってから7分で私の情報の確認から私の秘密の4桁PIN番号、及び
顔写真撮影が終わりました。

顔写真は画面に4枚私の顔が写り、どれをバッジに使いたい?とまで聞いてくれました。
「みんな同じ私の顔だからどれでもいいわよ」と答えましたが1番写りの良いのを当然
選びました。

本日の格言:おばさんはうぬぼれが強い

ACCさんからのコメント(1999年10月06日 18時39分53秒)
           パスワード

>実は本人だったりして・・・

そういう才能があればいいんですが・・・(笑)
この方は、おさるさんのところの住人なんですが、
宣伝ついでにHP紹介しておきます。(皆様すみません)

http://www2.osaru.ne.jp/~tokimeki/

「仮装」のページは一読の価値あります。

なかにしさんからのコメント(1999年10月07日 08時38分10秒)
           パスワード

「桜男」ってなんて読むんですか?>ACCさん

#ぢつは、ちょっとくりらじのネタに使おうかと・・・
くりらじ=http://www.c-radio.net/

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年10月07日 08時40分31秒)
           パスワード

ACCさん、こんにちは。

>今回は14番目に出てきます。お題は「波紋」です。

見てみたいのですが、その日は屋久島にいます。
その番組をやってるかなー、そこで。
ACCさんも仮装に出るの?

服部 明子さんからのコメント(1999年10月07日 10時08分01秒)
           パスワード

ACCさんは「波紋」の1つの「さざなみ」でご出演?

服部 明子さんからのコメント(1999年10月07日 10時16分15秒)
           パスワード

恵三君の食べてたメロンは本物の東海村産でしょうか?
なんだか<やらせ>で、実は宮崎産あたりの物じゃないでしょうか?
なぁんか信用出来ません。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月07日 13時05分09秒)
           パスワード

上記書き込みは「お米」が東海村産でメロンは旭なんとか村産のようですね。

何故疑ったかと書きますと

小淵君の顔ってとぼけてるから誠心誠意「食べてる」ように見えますが
中曽根君の子供も一緒に写っていましたから

これは<怪しい>と思ったのです。

中曽根父子ってスタンドプレイが上手いって感じでしょ。
名前を売るのに良い機会、と思ったのではないか?。。。
国民に名前を覚えて貰う為、人気を売るのに。

政治の世界は一寸先は闇って言いますでしょ。
20分後には事情が変わっている、とか。
だから裏の裏はホントはどうだか怪しいものです。

私は政治家の言うこと為すことは疑ってかかる癖があります。

SAGさんからのコメント(1999年10月07日 19時02分17秒)
           パスワード

>他の人が働いているときに遊んでいるというのは何にも代え難い優越感です(これこれ ^^;)。

フリーランスになったときに、いつでも好きに休めるのが嬉しくて
平日に家族で、ガラガラの大阪の遊園地にいったことがあります。
人がだれもいなくて、遊園地という一種の世間離れモードに気分を切り替えできなくて、
ひじょーに虚しくなって帰ってきたことがあります。
やっぱ、ああいう場所はある程度にぎやかでないと、面白くないもんですねぇ。

いまは、ゆっくり休めなくなってしまい、あの虚しさも味合うことができなくなっちゃいましたけど。
(いいことなのか、わるいことなのか・・・)

ACCさんからのコメント(1999年10月07日 19時31分08秒)
           パスワード

>「桜男」ってなんて読むんですか?

「さくらおとこ」さんです。
この前地元のラジオに出たらしいです。よろしくです。

>ACCさんも仮装に出るの?

本人自身が仮装のようですが(笑)、出ません!

>ACCさんは「波紋」の1つの「さざなみ」でご出演?

え〜、ですから・・・(笑)
出るとしたら、「欲情の波」いや、「寄る年波」ってとこですか・・・(笑)

本番前日のリハーサルの日に激励に行ってきました。(録画の為)

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年10月07日 20時42分31秒)
           パスワード

>「寄る年波」ってとこですか・・・(笑)

あはは、うまい! お座布10枚!!
 
↑ いや、やっぱりACCさんに失礼だね・・・・・  (^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年10月07日 22時56分08秒)
           パスワード

今日のフジサンケイのニュースで「巨人、清原を放出か?」というのを流していました。
長嶋は清原を出すから負けるんだ、としゃべってる人もいました。

清原は関西に居た方が良いと思うのですがね。
阪神あたりに入って、巨人からHRを打つのが清原の存在価値と思うのですがね。

ACCさんからのコメント(1999年10月07日 23時29分03秒)
           パスワード

>阪神あたりに入って、巨人からHRを打つのが清原の存在価値と思うのですがね。

まったくもって同感です。(笑)
ゲッツー製造機と化していましたので、思いっきり足を引っ張っていましたね。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月08日 00時10分35秒)
           パスワード

>ゲッツー製造機

て何でしょう?

自打球で負傷したり
今年はどじってばかりでしたね。

巨人に入れなくてママと泣いてたのを覚えています。
入ったらおしまいなのかい?と聞きたいですね。

巨人が拒否したのだから
巨人に入って大活躍して
「最初っから入って貰うべきだった」と
経営陣に反省させれば存在価値があったでしょうが
今年のていたらくでは。。。と思いますけど。。。
勝負の世界ってそうは問屋が卸さないのですよね。

野球界にもリストラ?
Jリーグはとっくに始まっていますから日本の景気はホントに大変なんですねぇ。

ACCさんからのコメント(1999年10月08日 06時21分53秒)
           パスワード

>>ゲッツー製造機

>て何でしょう?

打者がランナーを置いてダブルプレーを食らう事です。
他の人まで巻き添えにして、アウトになっていましたからね。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月08日 11時53分14秒)
           パスワード

巨人は他球団の4番打者を集めても
それでも勝てないところが
いい。

半面教師として
勉強になります。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月08日 14時06分41秒)
           パスワード

私の友人が「西武の守りと日ハムの攻めを足したらいい球団になるんだけど」と
書いて来ました。

西武のエライ人達は「守り」が好みだからマルちゃんなんて嫌いなんですよね。
来年も守りに徹していい投手を入れる方針なんでしょうか?

服部 明子さんからのコメント(1999年10月08日 14時12分42秒)
           パスワード

明日は仕事の後にトレーニングがあって、家には今頃の時刻に帰って来ます。
明日は書き込みが出来ないです。出勤前に少々書き込み予定ですが。

明日は搭乗手続きの変更に伴なうトレーニングで私も出席しなくてはなりません。
それでトレーナーに「ねぇ、それ、ゲーム出来る?私、フリーセルして遊んでていい?」
と聞いてやりました。

本日の格言:老犬とおばさんは新しいことが覚わらない。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月08日 23時14分13秒)
           パスワード

今朝の毎日新聞から:

委員辞任:作家・古川薫さん 下関市の市役所取壊しに抗議して  

山口県下関市が、大正期建造の市役所第1別館の取り壊しを決め、市文化財保護審議会委員
のうち9人が辞表を提出して抗議した問題で、市在住の直木賞作家、古川薫さん(74)は
8日までに、市立長府博物館運営協議会委員の辞任届を市教委に郵送した。

「行政の審議会や協議会は、もはや存在価値がない」と話している。

ACCさんからのコメント(1999年10月10日 22時51分17秒)
           パスワード

今日「仮装大賞」のON AIRがありました。
詳しくは上記のHPでアップされているはず・・・
だといいのですが。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月10日 23時03分11秒)
           パスワード

書き込み」に皆さんが「合格おめでとう」ってお書きでした。

良かったですね。

ACCさんからのコメント(1999年10月10日 23時34分24秒)
           パスワード

服部さん:

そのようですね。
私も本人のお気遣いで、今日まで結果を知らされていなかったので、
ヒヤヒヤものでした。(笑)
本人に成り代わり御礼申し上げます。

なかにしさんからのコメント(1999年10月10日 23時55分07秒)
           パスワード

 見てませんでした〜。すいません。でも、合格されたそうでおめでとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。