彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37977 投稿日:1999年08月12日 00時32分01秒
お名前:なかにし
 

彦島を熱く語るは検索できます

キーワード:検索

コメントの種類:オススメ


 あまり知られていない彦島を熱く語るの機能なんですが、ここ
http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/bbs/index.htm
で、彦島を熱く語るの過去の発言の全文検索が出来ます。

 上のページにはディレクトリ型の索引の他に、検索したい文字を入力して検索ボタンを押すと、その文字が含まれている過去の発言を検索することが出来ます。発言者やタイトルの他に、本文も検索します。ご活用下さい。全文検索ですので、ちょっと時間がかかることもあります。

 ちなみに、あまりに古い発言は、過去のコメントを表示できても、新たにコメントを追加しようとするとエラーが出る場合があります。その時は、新しいスレッドを作成して、古いスレッドの該当部分を引用してコメントして下さい。

 さらに、あまりに最近過ぎる発言もヒットしないことがあります。たとえば、今朝書いたコメントを夕方検索してもヒットしない、など。ちょっと不便かもしれませんがご了承下さい。


なかにしさんからのコメント(1999年08月12日 11時46分38秒)
           パスワード


 検索のコツとしては、たとえば、「源義経」で検索したいとき、コメントする人によって「源義経」とか「源 義経」とか「源 義経」とか書き方が違います。

 こういうときに「源義経」で検索すると、後者2つはヒットしません。

 こんな場合には、検索の枠の中に 源(半角スペース)義経 つまり「源 義経」と入力して、右側の「and」をクリックしてから検索して下さい。そうすると、上の3つともヒットします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。