彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37553 投稿日:1999年08月02日 13時18分45秒
お名前:服部 明子
 

彦島8月の雑談 その2


コメントの種類:その他


1999年7の月が千葉ちゃんさんのご指摘で9月にずれ込みました。
おのおの方、未だ未だ気を引き締めて空からの落下物に気を付けましょう。


ACCさんからのコメント(1999年08月02日 18時25分28秒)
           パスワード

こちらは連日真夏日で、空からガンマー線、放射線等が降りてきています。
年々強くなっているように思えます。歳なのか?オゾンホールのせいなのか?
お昼に外に出ると死にそうです。おっと!すみません。アメリカでは200人
位の人が無くなっているのですね。クーラー泥棒も本当だった(失礼)んですね。

皆様空からの襲来物には気をつけましょう!

ACCさんからのコメント(1999年08月02日 22時03分14秒)
           パスワード

そういえば韓国は台風の影響で浸水している所があるようですね。
くろかわさん大丈夫ですか?
(電話が不通ならカキコ出来ませんが・・・)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月02日 22時48分40秒)
           パスワード

ACCさん
ご心配して頂きまして有難うございます。m(_ _)m

信じられない話を語る!の32番目のレスの通りです。
電話は大丈夫の様です。

こちらは明日が心配です・・・。

ACCさんからのコメント(1999年08月02日 23時02分27秒)
           パスワード

>信じられない話を語る!の32番目のレスの通りです。

すみません。見落としてました。
ニュースで牛が助けられてたり、二層橋の下の車線が水没(水位+8M)していて
心配になりましたもので・・・

アメリカの熱波も心配です。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月03日 00時38分05秒)
           パスワード

ACCさん:

東の方ですね。
私のいる西の方は暑くないです。
泳ぐのに寒い位で「熱波」が欲しいくらいです。

私は鳥肌立てて泳いでます。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月03日 12時31分44秒)
           パスワード

ヨソの板の件ですが
アソコのは去年もいろいろ不都合の連続があって
今年は引っ越して大丈夫だろうとは思っていましたが
最近「ロック中」の表示が多いと思っていたら

通し番号からは40位書き込みが消え、
もっと悪いのはわたくしの書いた書き込みと他の方の書き込みが
混同して掲載されているのです。

あろはさんチのことです。(^^;

なかにしさんからのコメント(1999年08月03日 12時37分04秒)
           パスワード

 そうそう、いまこの画面見てて思い出しました (^^;)。

 ここの上下に広告が入ってるじゃないですか、これって、ランダムでいろんなのが入るんですけど、時々「Click R@dio」ってマイクの絵が描いてあるヤツが出てると思います。これ、私も登場しますので、暇なときにはクリックしてみて下さい。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月03日 13時06分50秒)
           パスワード

なかにしさん:

これからは楽しみにマイクを捜します。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月04日 10時53分26秒)
           パスワード

「らせん」4話目を見ました。
全然怖くなかった。3話目は怖かった。

翌週のお知らせのナレーションが「だんだん怖くなる・いよいよ怖くなる」
ってな事を言うので期待にワクワクして見るのだけどチットモ怖くない。

いんこさんの?お話では「リング」は怖かったらしいけど、それを上回る
怖さだとの前評判なのにちっとも怖くない。

内藤剛志が好きだからちっとも怖くないのかも。

ボニさんからのコメント(1999年08月04日 12時04分44秒)
           パスワード

なかにしさん:wrote
>ここの上下に広告が入ってるじゃないですか、これって、ランダムでいろんなのが入るんですけど、時々>「Click R@dio」ってマイクの絵が描いてあるヤツが出てると思います。これ、私も登場しますので、暇>なときにはクリックしてみて下さい。

みなさん、おじゃまします。
「Click R@dio」は毎週楽しみに聞いています。
でも、なかにしさんが出ていらっしゃるのは知りませんでした。
失礼しました。
私はCH.4のベルエキップを聞いていますが、なかにしさんはどの番組に出られるのですか?

なかにしさんからのコメント(1999年08月04日 12時31分27秒)
           パスワード

>私はCH.4のベルエキップを聞いていますが、なかにしさんはどの番組に出られるのですか?

 ベルエキップでは、ほとんど毎週ディレクター席に座ってます (^_^)。ディレクターといっても、ディレクションするわけではなくて、録音したり曲を出したりするだけですが (^^;)。時々、ちらちらと割り込んでしゃべる程度です。

 世にも不思議なホームページと下関から情報発信をしているホームページを紹介する番組「くりらぼZ」には私が おびおという名前でおります。短い15分番組なので、こっちも毎週聞いて下さいね。

ボニさんからのコメント(1999年08月04日 16時49分48秒)
           パスワード

>なかにしさん

は〜い、わかりました〜。(^-^)

ACCさんからのコメント(1999年08月04日 20時26分10秒)
           パスワード

>私がおびおという名前でおります。

し、知らなかったぁ〜(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月04日 22時22分16秒)
           パスワード

体脂肪測定計を買いたいのですが、持ってる方、いかがでしょう?
買う価値あり?

こちらではタニタの79ドル辺りがアメリカ人用にカタログ販売されています。
見て歩けば、多分もう少し安く買えるのでは?と思うのですが。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月05日 00時39分32秒)
           パスワード

http://www.postal.mpt.go.jp/kittecolle/yotei.htm

頼朝の切手が9月2日発売。
おびの切手が10月1日だそうです。
御確認を。

エイチャンさんからのコメント(1999年08月05日 01時22分46秒)
           パスワード

服部さん、体脂肪計使ったことありますが(両手に持つタイプ)買うほどの物じゃないですよ。
メーカーさん見てたらしかられるかもしんないけど、結構いい加減な感じです。
身長、体重、年齢、性別を入力。会社に試供品が回ってたので、会社の連中が使いましたが、
ぽっちゃり型でいかにも脂肪ありそうな人が「標準」と出て、みんなで「エー!!!」っと
なりました。ちなみに私は「やや太め」でございやした。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月05日 10時33分50秒)
           パスワード

エイチャンさん:

ありがとうございます。
昔1度ロスのリトル・東京の八百半で計ったことがあったのです。
数値は秘密ですが。。。

結局知ったところで意味は無いですよね。
だからと言って庶民は脂肪吸引手術を受ける程じゃないですから。

やっぱり意味ないか。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月05日 13時15分07秒)
           パスワード

天才談義(よその板に書き込んだ物)

私は「太宰治」の作品は好きですが
「芥川」の作品は「西方の人」とか「シュジュの言葉」でしたっけ?
精神的に落ち込んだ人が無理して書いたような「右手の苦しさ」を感じて
私も苦しくなるのです。
石川啄木は天才とは確かに思うのですが「人間が壊れている」ということでは
3人の中で1番嫌いです。

安心して読めるのが「夏目漱石」なんですが「水村美苗」の「続・明暗」を
読んで「漱石」は二度と読めなくなりました。

結論:私には「文学」は土台無理だ、ってよく分かりました。

ACCさんからのコメント(1999年08月05日 21時39分11秒)
           パスワード

うーん、体脂肪計ですか、手で測るのと足で測るのでは違うんですよね。
確か脂肪は筋肉より電気を通しやすいので、間に抵抗をかませば、「ほら!
あなたもスリムに!」なるわけないよな・・・(独り言モード)

最近、切れないPHSを買ってお遊び中です。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月05日 22時02分53秒)
           パスワード

ACCさん:

そういうことなんですか。。。
結局は正しい数値が分からなきゃ意味が無いですね。

切れないPHSって?
バッテリーが長持ちするんですか?
彼女と長電話可能ってこと?

ACCさんからのコメント(1999年08月05日 22時17分42秒)
           パスワード

服部さん:
いいですね。そんな彼女が欲しいぃぃ(おいおい)

今まで移動して基地局が変わると切れていたのですが、携帯電話のように
ハンドオーバー(基地局と基地局の切り替え)がスムーズに、音切れなしに
行えるようになったのです。(高速移動実験済み)地下でも使えるので、携
帯電話は要らなくなってしまいます(笑)

ちなみに受け待ちで700時間バッテリーは持つようです。(連続通話6時間)

エイチャンさんからのコメント(1999年08月06日 00時02分10秒)
           パスワード

ACCさん、こんばんわ。
ちなみにその切れないPHSってどこのですか?
良かったら教えてください。

ピッチと携帯で話すとき、どうしてあーも音が悪いんですかね。
よく言葉が聞き取りにくくて、つい大きな声でしゃべっちゃいます。

ACCさんからのコメント(1999年08月06日 06時29分04秒)
           パスワード

エイチャンさん:
あなただけにそっと教えますね(笑)

http://www.ddipocket.co.jp/

ちょっと覗いてみてみて!

なかにしさんからのコメント(1999年08月06日 08時31分57秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月06日 08時34分01秒

なかにしさんからのコメント(1999年08月06日 08時34分08秒)
           パスワード

 今朝起きてみると・・・・

 なぜか、なぜか、我が家の2階のバルコニーで近所の家のネコが寝てる (^^;)。ど、どうやってのぼったんやろ?? で、どうやっておりるつもりやろ?? (^^;)。



服部 明子さんからのコメント(1999年08月06日 12時07分42秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月06日 12時10分00秒

服部 明子さんからのコメント(1999年08月06日 12時08分30秒)
           パスワード

気持ち良さそうに眠っているではありませんか。

気温30度を超すと蚤がフカしますから家の中に蚤を連れ込まないように。

蚤に噛まれた時は薬屋で売っている「キンカン」が1番です。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月06日 12時19分49秒)
           パスワード

今朝のお迷子話:

今朝、仕事に行くのに空港のターミナルで市バスから降り、後続の人が降り易いように
ドアを押さえて上げて、さて、国際ターミナルへ行くバスに乗り換えようと歩きました。

歩けど歩けど。。。景色が。。。←(^^;。。。見覚えがある筈なのになぁ〜んか。。。
違うのです。

ひょっとして。。と思い。。。回れ右をしたら。。。国際ターミナルへ行くバス停とは
反対方向に歩いていました。ヒョイと市バスの運転手を見たら「ニコッ」と笑ったので
バスの運転手も私がどこへ行くんだろう?と心配していたんですって。

あ〜、良かった、早めに気がついて。
私は一瞬ボケが始まったかと心配してしまいました。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月06日 12時36分22秒)
           パスワード

今日の業務日誌より:

今日、ウチのスッチーが入国審査で引っ掛かって別室に送られました。
なんと、彼女のパスポートが期限切れだったのです。

乗客の場合、期限切れのパスポートやビザを持った外国人の場合は3000ドルの罰金です。
当然スッチーの場合も罰金です。

この後、彼女の態度が悪いので、地上職員皆でイジメてやりました。
彼女は「この罰金は会社が払うべきだ。持ち合わせが無いもの」と言い出したのです。

「何言ってるのよぉ。自分のパスポートの管理くらい自分でしなさいよ」
「外国旅行のプロが何言ってるの」
「持ち合わせのことは心配しなくていいのよ、罰金は今月の給料から天引きになるんだから」

最後の1番強烈なヤツがワタクシメのお言葉でございました。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(1999年08月06日 12時49分04秒)
           パスワード

本日の業務日誌より:その2

今日は乗客が総て去った後、回転台に荷物が6個残りました。
荷物を税関に運んで検査を受けるのですが、今日は英国航空が税関の検査台を総て
独占していました。←英国航空は毎日100以上の荷物が残り、税関検査が大変です。

で、私達は植物検疫の検査台を使用することになり、荷物をエッチラオッチラ運び、
1つを開けたら、凄い異臭!

何が出て来たと思いますか?
<頭>なのです。
<頭>が6つ、ガンクビ揃えて出て来ました。

仲の良い係官は、イグアナの頭を干した物、と言ってました。

でも、税関法にも植物検疫法にも抵触しないので、
この荷物はシアトルで待つ持ち主に無事送られて行きました。
めでたし、めでたし。。。

エイチャンさんからのコメント(1999年08月07日 03時50分23秒)
           パスワード

ACCさん どうもです。
今自分が使ってる機種のワングレードアップ版ですね。
今使ってるのが10ヶ月機種変更できないんで、その後
変えます。
今度の機種は、分計サービスでもPメールできますか?
今のやつは分計にすると話しかできないもんでちょっと
不便です。

ACCさんからのコメント(1999年08月07日 11時03分16秒)
           パスワード

エイチャンさん:

私は京セラのを1年間我慢して使ってました。幾度と替えたい衝動にかられたことか・・・(笑)
それでも6千円しましたから普通のPHSでは高いほうですね。
今回の機種はPメール、PメールDX共に分計出来ます。メールのメニューに入ってから分計します。
あと気に入ってるのは、イヤホン端子とパワーサーチ、着メロが情報サービスでダウンロードできる
点です。

なかにしさんからのコメント(1999年08月07日 23時12分18秒)
           パスワード

 今日も来ていた近所のねこさん



ACCさんからのコメント(1999年08月07日 23時38分05秒)
           パスワード

わーい、ねこさんだー、しかもグダァっとしております。(笑)
きっと居心地いいんでしょうね。

なかにしさんからのコメント(1999年08月08日 00時14分21秒)
           パスワード

 エアコンの室外機の上なんて暑いでしょうにねぇ・・・。

 どうもこのねこさん、気軽に上がり降りできる方法を見いだしてるらしく、昨日も今日もいつの間にかいなくなってました。これはルートを探り出して、泥棒対策をせねば (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月08日 11時29分38秒)
           パスワード

茶虎で可愛いじゃないですか。

ウチの猫はみんな全然可愛くなくて飼うんだったら次回は茶虎がいいと
思っています。

なかにしさんからのコメント(1999年08月09日 08時11分22秒)
           パスワード

 みためはかわいいかもしんなけど、ぜんぜんなつかないんですよぉ。

 人んちで勝手に寝てるくせに、さわらせてもくれないし (^^;)。礼はカアラダで返せ、カラダで(これこれ ^^;)。

 ちなみに私はブチが好きです。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月09日 13時25分38秒)
           パスワード

猫と人間の雌の共通点:その1
触られたくない人に触られたくない。これってセクハラって言うんだにゃぁ。

猫と人間の雌の共通点:その2
触りたいんだったら触られたい気にして欲しいにゃぁ。

なかにしさんからのコメント(1999年08月09日 17時35分38秒)
           パスワード


(^^;)

ACCさんからのコメント(1999年08月09日 19時06分06秒)
           パスワード

なるほど!(@@)

エイチャンさんからのコメント(1999年08月09日 23時00分37秒)
           パスワード

ACCさん、またまたどうもです。
私のピッチはまだ機種交換でき無いんで、期限終了後
早速買い換えします。着メロがDLできるってのが
いいですね。

ところで、ねこさんで盛り上がってますね。
うちは犬飼ってるんで、猫も寄りつきません。
人が通るたびに吠えるんで、うるさいったらありゃしない。
なかにしさんの写真見たら猫もかわいいもんですね。

ACCさんからのコメント(1999年08月09日 23時21分51秒)
           パスワード

エイチャンさん:

SHOGUNのBAD CITYがあったので早速DLしました(笑)152音入るので
ほとんど最後まで入ります。友人の○−PHONEよりリアルらしいです。

人柱レポートU:

基地局の具合によって、所によりハンドオーバーに1秒くらいかかるところも
発見しました。市街地のほうがいいみたいです。
ちなみに携帯でも切れる所(あるんですよ)は途切れても切断はありません
でした(パチパチ)

ちなみにDD○の回し者ではありませんので、念のため(爆)

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 03時56分36秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 04時01分50秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 04時04分16秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 04時13分04秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 04時15分31秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 04時17分04秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 04時23分49秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 04時34分27秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 04時39分41秒)
           パスワード

テストです


板汚してすみません。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。