彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37464 投稿日:1999年07月31日 05時13分34秒
お名前:服部 明子
 

彦島8月の雑談 その1


コメントの種類:その他


1999年7の月を無事に過ごせましてどちらさまも良かったですね。
全日空も落ちなくて良かったし。
全日空が落ちてたら大変な事態になっていましたね。
本当に空から魔王が降りて来るところでした。
地上にも大変な災害となっていたでしょう。
良かった・良かった!

さて、8月。1年で1番暑い日々を迎えます。
高校野球、楽しみですね。
松坂を超える選手が出て来ると楽しみですが。


韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 10時36分38秒)
           パスワード

おっと。1番レス。(^ ^)

>1999年7の月を無事に過ごせましてどちらさまも良かったです
>ね。

いやいや後、13時間18分、残っております。(^_^;
これからが心配です。どうか無事で過ごせますように。m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 10時44分31秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん

ノストラダムスってフランス人だから時差があるから
未だ未だしっかり時間がありますね。

アメリカは未だ7月30日の午後6時49分です。

ACCさんからのコメント(1999年07月31日 12時15分52秒)
           パスワード

あと12時間を切りました。こちら東京です(笑)(日本標準時間)

さーて、秋葉でもいってくっかなぁ(極めて関係なし)(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 12時55分02秒)
           パスワード

あー、こちら1日と3時間に迫りました。
でもなかにしさんの時計が遅れているのか少々差が生じていますが。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 13時58分56秒)
           パスワード

あと10時間を切りました。こちら韓国の天安です
日本との時差は、ありません。(笑)

さて、何をしようかなぁ。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 22時14分40秒)
           パスワード

あと1時間40分・・・、何ごともありません様に。
少々、緊張モード。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 22時56分23秒)
           パスワード

えー、日本はあと1時間に迫りましたね。
こちら、ロサンゼルス。こちらは未だ17時間あります。

1日って24時間じゃなかったんですねぇ。 ←(^^:

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月01日 00時08分41秒)
           パスワード

8月1日、0時15分です。m(_ _)m

ホっ。
服部さん、無事を祈っております。(^_^;
しかし何ごとも無くて良かったですね。(^ ^)

では、おやすみなさい。

ACCさんからのコメント(1999年08月01日 00時44分13秒)
           パスワード

無事でなによりですね。
なにかあったといえば、風呂の水を栓抜いたまま入れようとしたくらいでしょうか。(なんの関係もなし)

誕生日恒例?のレッド○ブスターで、カニ、エビをたらふく食べたので疲れたのかな?
(高くてめったに食えないのです)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月01日 12時28分22秒)
           パスワード

ロスはあと3時間半残っています。
ハワイは更に4時間遅れている筈なので7時間半残っています。

こう考えると、1日って何時間あるのか国によっては異なるのですねぇ。
お馬鹿な明子でした。
(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年08月01日 15時07分03秒)
           パスワード

え〜ん、え〜ん。
私のマシンのファンが寿命だそうで変な音がしています。
ファンなんて一生ものだから20年はもつ筈なのに、と夫がブツブツ言ってます。
私のマシンが壊れても夫ので書けると思うけれどアッチも調子が悪いんです。

<涙>

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月01日 20時58分28秒)
           パスワード

>私のマシンのファンが寿命だそうで変な音がしています。
ファンとぁ(ほんとぉ)ですか。(^_^;
ちなみに私は、服部さんの「ファン」です。(^_^;
私じゃぁだめですかぁ。(^_^;

m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年08月01日 21時35分12秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

1999年7の月、空より降だりし大王は、どうやら私のマシンには確かに
ダメージを与えたようですね。

今の所、HPへの書き込みは大丈夫なのですがメールの「送」が出来ないんです。
「受」は大丈夫のようですが。ウチの会社で使っている無線機と同じで
一方通行です。

義兄のマシンが遊んでいるのでそれを貰うことにしているのですが。。。
当分、欺し欺し使うことになります。さて、いつまで続けられるやら。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月01日 22時37分21秒)
           パスワード

>今の所、HPへの書き込みは大丈夫なのですがメールの「送」が出来
>ないんです。
こんにちは。
それは、ひょっとして送信機能の「寿命」ではないですか。(^_^;
服部さんのパソコンから「送」の数は、天文学的数字ではないでしょうか。(^ ^)
もし本当に、寿命だったら大発見ですね。(^_^;

m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年08月01日 22時47分29秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

送信数は凄いですからね。
職場で毎日顔を見合わせてる同僚(複数)にまでメールを送っていますから。
ウチのプロバイダーのマインドスプリングもお疲れでしょう。

日本の友人とは仕事中メールで遊んでいます。
向こうの仕事中ですが。
私が仕事に出掛けてやっと解放されて眠る事が出来ますから
「早く仕事に行って頂戴」
と思われていたりして。(^^;

送信が駄目なんですよ。
日本の皆さぁ〜ん!当分仕事と睡眠のお邪魔が出来なくなっておりまぁ〜す。

エイチャンさんからのコメント(1999年08月01日 23時31分34秒)
           パスワード

まだまだ安心は早いです。
ノストラダムスの時代は太陰暦だそうで、それで数えると
8/13までが7月だそうです。
ちょうどこの日は「グランドクロス」といって、太陽系の惑星が
「十字架」の様に並ぶそうです。地軸が曲がるとかの影響があるそうな・・・。
それと、プルトニウム搭載衛星カッシーニがヤバイという説も・・・。
まだまだ気は弛めませぬぞ。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月01日 23時33分46秒)
           パスワード

エイチャンさん:

おやおや、時差だけではなく「暦」で来ましたか。
では、あと2週間ほど延長ということですね。

エイチャンさんからのコメント(1999年08月01日 23時54分10秒)
           パスワード

そうなんですよ。服部さん。
私も安心してたんだけど、そんな話聞いて「ゲッ」って感じです。
おまけに、8/13は海峡花火大会。花火が降るんなら良いけど。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 00時04分03秒)
           パスワード

 なるほど、服部さんのパソコンのメール送信には「テロメア」があるわけですね(意味不明 ^^;)。

 ところで、わたくしはと言いますと、昨日は土井ヶ浜で海水浴、今日は海上自衛隊の基地公開と、もう、クタクタです。太陽に当たるとエライつかれるんですよねぇ。「マジで明日から仕事かい?」って感じです (^^;)。

ACCさんからのコメント(1999年08月02日 00時13分57秒)
           パスワード

なるほど、大王はまだ降ってくる可能性アリなんですね(笑)
最近ネスケの調子が悪いのは移されたのかなぁ(^^;
ちなみに8月13日は給料日。遣い切ってからにして欲しいものです。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 00時37分35秒)
           パスワード

>太陽に当たるとエライつかれるんですよねぇ。
@確かに。
なかにしさんは色白だからサンスクリーンも必要だし。

>最近ネスケの調子が悪いのは移されたのかなぁ(^^;
@良くないことってスグ影響を受けるんですよね。

千葉ちゃんさんからのコメント(1999年08月02日 09時04分21秒)
           パスワード

フランスだと7はseptだから、直訳して7の月ってSeptemberで9月のことだったりして?

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 09時35分10秒)
           パスワード

千葉ちゃんさん:

いらっしゃいませ。
こちらは初めてですよね。
こちらも宜敷お願い致します。

なる程、7・8月がシーザーとアウグストゥスによって動かされてましたから
2ヵ月ずれて「9月」ですか。

なかなか大王のご出帥?は到来しませんね。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 09時49分45秒)
           パスワード

私のマシンのCPUのファンが壊れているんだそうです。
空港の近くに部品屋さんがありますから買いに行きます。

LANだとメールが送れません。
私のモデムでは送れるのですが時間が経つと送れなくなるので
一旦切ってメールを送れば大丈夫のようです。

なぁ〜んか、とんでもないコンピューター時代です。
全自動ではなく途中「手動」組み合わせ方式であります。
(^^)

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 12時14分34秒)
           パスワード

>フランスだと7はseptだから

 なんか、説得力ありすぎです (^^;)。ちなみに、ここ(http://www.asahi-net.or.jp/~gp4k-ytgi/)には、7の月の詩は、日本でのバイアグラ発売の予言だと書いてあります (^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 12時25分15秒)
           パスワード

 土井が浜・・・

 彦島からだいたい50kmくらい山陰の方に国道を走ると土井が浜っていう海水浴場・キャンプ場があります。ここは遠浅で水もきれいで海岸線も長いので、県内各地や福岡県からも海水浴客が大勢訪れます。うちも海水浴といえば必ずここなんですが、こないだの土曜日に家族で初泳ぎに行って来ました。

 海に着いたのは12時ちょっと過ぎたくらいだったのですが、そのときは駐車場にもまだ余裕があり、「ありゃ〜??」とか思ったのですが、そのあとの1時間くらいで一気に人が増えて大にぎわいでした。

 服部さんも書いておられましたけど、私は色白で身体を焼くことができませんので、日焼け止めをたっぷりつけて、砂浜でバーベキューをやって食べたり、時々海に入ったりして夕方まで過ごしました。海ということで、ビールを飲まないようにしていたのがちょっと物足りなかったですが(これこれ ^^;)、なかなか良い休日でした。

 で、ど〜でもいいことなんですが、私らのパラソルの隣に、いかにもヤンキー(死語 ^^;)風のニィちゃんが、足踏み空気入れでシャチに空気を一生懸命入れていました。最初のうちは、ただひたすら空気を入れていたんですが、ちょうどお昼時ということもあって、ふと気が付くと、持参の弁当をモグモグしながら、足はひたすら空気を入れ続ける、というシチュエーションになってました。

 なんか、「ヤンキー」と「弁当」と「シャチ」と「足踏み空気入れ」のミスマッチがとっても印象的で、エェ格好しぃのニィちゃんが、なんとなくカワユク見えてしまいました(これこれ ^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 12時39分22秒)
           パスワード

海上自衛隊・・・

 翌日日曜日は、海上自衛隊の基地解放デーで、下関からJR山陰線で4駅くらいのところにある基地に家族で遊びに行きました。今年が4回目の基地解放とのことですが、私が行ったのはこれが2回目でした。去年は食べる物も食べられないような人出でしたが、今年はなんか、閑散としてました (^^;)。時々雨が降ったりしてましたから、建物の中の展示を見に中に入っておられた方も多かったようですが。

 お祭りといえば、模擬店ですが、ここでは、よくあるうどんや焼きそばといったメニューの他に隊員食堂でカレーを食べられるんですが、これがけっこうおいしいんですよねぇ。子供が残す分をあらかじめ私がもらって、山盛りご飯でしっかり食べました。

 目玉は掃海艇の体験航海なんですが、これは、関門海峡なんかに戦争中に沈められた機雷を除去する船に乗せてくれて、どのくらいかな? 2、30分だったかな? 解説付きでクルージングしてれるってもので、海上自衛隊のおっきなヘリコプターが船をかすめて飛んでいって見せてくれたり、艦内の見学ができたりで、これは大にぎわいでした。

 で、安全対策といえば、船にはもちろん転落防止のネットなどはセットされていたのですが、(下船の時に気づいたのですが)それに加えてダイバーの方がいつでも海に飛び込めるような準備をして待機してました。あの、テレビでよく見るようないかにも水も空気も通さない、みたいな格好でエンジンの熱気でむっとくる甲板で何十分も立ってたようで、大変だったでしょうねぇ。かわいそう。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 12時44分49秒)
           パスワード

>私のモデムでは送れるのですが時間が経つと送れなくなるので

 もうファンは交換しました?? とりあえずは外側のケースをはずして、中にエアコンの冷気が当たるように置き場所を変えるだけでもけっこういいかもですよ。

 短時間なら大丈夫だからって、無理して使うと機械の寿命が縮むかも・・・。もっとも、機械の寿命より、コンピューターとしての製品寿命の方がはるかに短いから、あまり関係ないかもしれませんが (^^;)。

 ちなみに、わたしのマシンも本体の排気口から熱風が吹き出して、温風ヒーターと化しています (^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 12時53分22秒)
           パスワード

>おまけに、8/13は海峡花火大会。

 今年はどこで見ようかなぁ・・・海峡花火大会って「おお!ここはいい!」ってポジションがないですよねぇ・・・。私が知らないだけかもしれないですけど。

 去年は警察署の裏あたりの船だまりで見ましたけど、船がじゃまなんですよねぇ。彦島南公園からも今ひとつですし、壇ノ浦からもイマイチ。そういえば、シーモールの5階から見たこともありましたっけ・・・。厳流島がいいらしいですけど、船がないし・・・。

 ゆめタワーの出口の外階段なんか結構良さそうですけど、とても寄りつけたところじゃないでしょうねぇ。あとは、最近西南部のところにできた生命保険会社のビルとか・・・入れないか・・・。ん〜・・・。花火の時にあるかポートは入れるのかなぁ??? でも、あっちまで行くと帰るのが大変 (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 13時15分27秒)
           パスワード

なかにしさん:

はい、カバーは矢張り夫が外しましたね。
ファンもはずしています。
熱が篭もらないようにしています。

ということは今、ご指摘で分かりました。(^^;
私は夫が面倒で放っているんだと思っていました。


私のマシンは94年の終わりか95年あたりの物でかなり古いです。
ペンティアムの最初の物だそうです。(矢張り古い!)
ご指摘で(もう元取ってるんだ)と思いました。(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 13時38分26秒)
           パスワード

サン・ブロックはSPF18辺りが皮膚には負担が無くて良いそうです。
これはオーストラリアの番組を見ていた時に言ってました。
番号が大きくなるとブロック力は強くなるけれど皮膚の負担も大きくなる
そうです。

外に出る30分前には塗って置くべきだそうです。

ウチは夫が白人だから同じ太陽に当たっている筈なのに夫はすぐ真っ赤になって
1週間もすると消えるんです。
私はなかなか赤くならないのに3週間目辺りに入ると同時に皮膚の奥深くから
茶色の色素がニジミ出て来ます。で、なかなか消えない。半年経っても消えない。

男の人には分からないでしょうが朝<白く>お化粧しても夕方には顔が<茶色>に
染まっているんですよ。あれは女性の私も非常に不思議です。酸化するのかしら?
と思います。

なかにしさんからのコメント(1999年08月02日 21時26分43秒)
           パスワード

 「SPF」っていうと、どうしても、「ナマで食べられるブタ肉」を想像してしまいますが(これこれ ^^;)、私は、いつも一番SPF値の大きいやつを使ってます。毎年毎年数値が上がっていきますよね。うれしい限りです。

 10年くらい前の日焼け止めって、塗ってもやっぱり日に当たらないように気を付けないといけなかったように記憶していますけど、最近のヤツは完璧ですよね。皮膚の負担も何のそのです。どうせ、皮膚の負担を気にするような肌理してないし (^^;)。

 ちなみに、ウォータープルーフも必須ですよね。水に流れるやつって、流れた跡がまだらになって日焼けするので見苦しいことになります(経験者は語る ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 21時37分07秒)
           パスワード

今やSPF60位まであるそうです。
こちらでは50辺りまでは店頭で売られています。

私は目の回りもしっかり塗って汗で流れて目に入って痛い思いを何度もしました。
それと困るのがサングラスを掛けるとサン・ブロックでするする滑って降りて
来ること。(単に鼻が低いだけのこと?)




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。