彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37333 投稿日:1999年07月28日 10時11分43秒
お名前:服部 明子
 

まさとし君お誕生日おめでとう!


コメントの種類:提案


29日はまさとし君のお誕生日です。
ですよね?

いくつになるのか分かりませんが「おめでとう!」を皆さんも言ってあげましょう。


ACCさんからのコメント(1999年07月28日 12時49分19秒)
           パスワード

おめでとうございます。
ちなみに私は30日です(便乗するな!)
歳は聞かないでぇぇぇ!

服部 明子さんからのコメント(1999年07月28日 22時00分39秒)
           パスワード

まさとし君+明日のACCさん:

お誕生日おめでとうございます。

昨日ACCさんの書き込みを見てわたしもこれを書こうとしたら
サーバーがダウンしていました。
一眠りしたら大丈夫でした。

ところでまさとし君はいくつになったのでしょう?
18才かな?

まさとしさんからのコメント(1999年07月28日 22時21分44秒)
           パスワード

>29日はまさとし君のお誕生日です。
>ですよね?
はい、そうです!
>ところでまさとし君はいくつになったのでしょう?
>18才かな?
このたび15才になりました。
僕の誕生日を祝ってくださって、ありがとうございます!
このスレッドを見たとき、びっくり&ハッピーでした。
ありがとうございました。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月28日 22時36分56秒)
           パスワード

えっ?!

15才だったの?
書き込みからすると高校3年生かと思っておりました。
中学生だったとは。。。(^^:

なかにしさんからのコメント(1999年07月29日 00時19分42秒)
           パスワード

 まさとしさん、お誕生日おめでとうございます。今年(というか、来春)は受験の年ですか? 悔いの残らないような選択をして下さいね〜。

 しかし、若くてうらやましい・・・(^^;)。

 私も常々戻れるなら、中学時代、って思ってるんですよねぇ。彦中でしたが。やっぱ、そのころって、無責任に楽しかったような気がしますねぇ。生活も充実してたし。高校に入っても、中学生気分でやりたいことやってたら、成績が急降下して親が学校に呼ばれました(苦笑)。なんつぅか、テスト重視の学校教育ってのもいやなもんですねぇ(いいわけモード ^^;)。高校の時のテストの点なんて、社会に出たら何の役にも立たないのにねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月29日 00時34分01秒)
           パスワード

中学生はいいですよね。
ローンも無いし。。。>ねぇ、SAGさん。(^^:

私も中学の時の成績は220人中198番とかでした。
自分ではすっごく順位が上がった感触があったので担任に聞きに行ったら
194番でした。クラスで1つ上がっただけだった。

あの頃は悩みも無くよく寝ました。「出来の悪い子ほどよく眠る」なぁんて。。。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月29日 08時51分53秒)
           パスワード

29日。
おめでとうございます。>まさとし君

15歳ですかぁ。いいですねぇ。その頃私は、クラブ活動に
夢中で、勉強するのを忘れておりました。後悔しています。
それで、もう一度、その頃に戻れるのならば、やっぱり勉強
するのを忘れたいです。(^_^; 私が一番輝いている時でもあ
ったと思います。
貴重な時間を大切にして下さいね。

30日。
(^_^;)>ACC様

私はまだ、その頃になっておりませんので、どう言う人に
なっているのだろうか。(^_^;
少々心配です。
ACCさん、お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m

ACCさんからのコメント(1999年07月29日 21時03分43秒)
           パスワード

ははは、便乗者にありがとうございます<皆様。
でも歳とりたくないよー(爆)
恥ずかしくないように歳をとりたいのですが、それが出来ない今日この頃です。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月29日 23時37分36秒)
           パスワード

お、まだ間に合うな(^^;
まさとしさん、ハッピーバースデー!おめでとちょっぷ!(゚<___/(゚o゚)//いたいよ

残り少ない中学生活を思いっきりENJOYして下さい。
付き合ってる娘がいるなら大切にしなさいね。
好きな娘がいるなら早いトコGETしなくちゃ。
あっしには係わり合いのねぇことです、って状況なら、
とりあえずなんでもいいのでチャレンジしてね(^^ゞ

でないと、「あぁ、オレの中学時代って・・・・・」
てなコトにもなりかねません(笑)
オヤジの戯言でした(爆)


ACCさん、おめでとうございます!
恥ずかしくも厚かましく歳をとってるワタクシなのでした(T^T)

ハンスさんからのコメント(1999年07月30日 00時48分47秒)
           パスワード

ハッ、もう30日!(汗)

まさとしくん誕生日おめでとうございました。

ちなみに僕は5月13日ですんで…、ヨロシク…。

なかにしさんからのコメント(1999年07月30日 12時30分25秒)
           パスワード

>ちなみに僕は5月13日ですんで…、ヨロシク…。

 ずいぶん先の話じゃん。だ、誰か覚えておいて下さい (^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月30日 13時44分44秒)
           パスワード

ハンスさん:

来年4月の終わり頃になったら「僕の誕生日は5月13日!」と示威運動を
開始して下さい。

多分忘れると思うんで。。。

まさとしさんからのコメント(1999年07月30日 21時15分06秒)
           パスワード

遅ればせながら、ACCさん、お誕生日おめでとうございます!
ニアミスですね。
それから、みなさん、僕の誕生日を祝ってくださってありがとうございます。(m_m)
>今年(というか、来春)は受験の年ですか? 悔いの残らないような選択をして下さいね〜。
受験なんか、この世になければいいのに(T.T)
>私も常々戻れるなら、中学時代、って思ってるんですよねぇ。彦中でしたが。やっぱ、そのころって、無>責任に楽しかったような気がしますねぇ。生活も充実してたし。
一番楽しかったのが、2年生のころです。
担任の先生が若い熱血先生で、みんなそのペースに乗って快進撃を続けていました。
そのころは毎日がとても楽しくて、笑顔が絶えたことがなかったです。
>残り少ない中学生活を思いっきりENJOYして下さい。
>付き合ってる娘がいるなら大切にしなさいね。
>好きな娘がいるなら早いトコGETしなくちゃ。
友達が、最近付き合い始めて、学校から二人で仲良く帰っています。
かなりジェラシーを感じています。
なので、彼と会うたびに「アバンチュール!」と冷やかしています。
好きな人の思い出。
↑の熱血先生に、好きな人を一発で当てられてしまいました。
もうあきらめているんだけど。
どうやら僕は片思いタイプのようです。

ACCさんからのコメント(1999年07月30日 21時58分09秒)
           パスワード

>遅ればせながら、ACCさん、お誕生日おめでとうございます!

いいえ、こちらこそおめでとうございます。
いいなぁ、若いって!(笑)
私が15歳に戻れたら、あれやってこれやって、それもやって。
うーん、鼻血が・・・(爆)

いやだねぇ、おやじって(おいおい)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月30日 22時30分14秒)
           パスワード

日本はスタートラインがあって一斉に「ヨ〜イ・ドン」の国ですからね、
その事に気が付いて、1歩でも2歩でも先にそのスタートを始めた人が
勝ちってところがありますねぇ。

私がアメリカに来てから気が付いたことは35才までに落ち着いていれば良い
ってことでした。それ迄は思考錯誤が許される、って。35才迄に自分の進む
生き方を見付けていれば良い、って。日本も少子化でそうなって行くと
思います。

もう1つアメリカで気が付いた事を書くと、自分の就きたい仕事を学生の時に
アルバイトで経験して置く、事でした。銀行家になりたかったら窓口係として
学生時代にやって置く。航空会社で働きたかったら学生のウチに搭乗手続きを
経験して置く。こういう仕事はアメリカでは主婦の暇潰しや学生の本代稼ぎに
最適とされています。

日本はアメリカの後を10年位遅れて走っているからいずれアメリカのように
「専門職」以外はパート仕事になるでしょう。

アメリカは14ー15才辺りで自分は将来どういう仕事をしたいか、決める
そうです。で、20年くらいかけてじっくり醸成していくようです。大学4年の
夏前に内定を取り付けたい、という日本の大学生のような場当たり的な生き方・
職業の捜し方は日本的だな、と思いました。

まさとしさんにプレゼント:
「不来方の お城の草に寝転びて 空に吸はれし 15の心」
石川啄木でした。

*(こずかた、って読んでね)

なかにしさんからのコメント(1999年07月31日 00時48分28秒)
           パスワード

 中学生の時の恋愛は大切にしないといけないですねぇ。恥ずかしがらずに本気でねぇ。本気、っていうのは一途になる、って意味じゃなくて、たとえ1週間後にわかれてもいいから、つきあい始めることに本気で取り組む、って意味ですが。

 素直にアプローチする、アプローチされたら素直に受け入れる、これがポイントかもねぇ〜、などと、机上の空論を偉そうに言ってみたりして(これこれ ^^;)。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。