彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37235 投稿日:1999年07月26日 11時56分42秒
お名前:るんるん
 

まつりの後・・・

キーワード:うるさい

コメントの種類:苦情


昨日、‘彦島まつり’がありました。
規模は小さいですが、花火もあがって〈夏気分〉でした。

まつりにはツキモノ(!?)なのでしょうか・・・
ものすごい騒音のバイクの人たちがいて、パトカーとバトルをしてました(笑)

夏になるとこうゆうのが出てくるんですね。
近くを通るとうるさいってもんじゃあない!
「ウルサイ、バカヤロー」と、心の中でさけんだのでした(小心者ですので)

また、海峡花火や馬関まつりの時に出てくるのでしょうね・・・


なかにしさんからのコメント(1999年07月26日 23時38分20秒)
           パスワード

 彦島まつりは盛会だったようですねぇ。今年はちょうど、帰省していた家族の帰島(!?)の迎えと重なってしまったので、遊びに行けず残念でした。

 バイクの人たちも、まぁ、夏の名物のようなもんですが(これこれ ^^;)、なんか、もうちょっと違った形で目立つ努力をすればいいのにねぇ。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月27日 00時06分48秒)
           パスワード

我が家の犬は、天高く響く花火の音に震えておりました。
不憫なヤツ・・・

エイチャンさんからのコメント(1999年07月27日 01時56分33秒)
           パスワード

花火あったんですね。
あんまり風が強かったので中止かと思いました。
先に帰っちゃったもんで。
あの騒音には毎年悩まされますね。
それと、近くの公園で10時頃からする花火の音。
時間考えろーっていいたいっす。

ころんさんからのコメント(1999年07月27日 16時36分58秒)
           パスワード

暴走族に住民が反撃!なんて記事が載ってましたね。

一生暴走行為をする訳ではないのでしょうが
どれだけ人に迷惑をかけているか、気がつくのは
本人が家庭を持ってからだったり、
仲間の誰かが傷ついてからだったりなんでしょうか。

ACCさんからのコメント(1999年07月27日 19時57分18秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年07月27日 20時00分08秒

ACCさんからのコメント(1999年07月27日 20時01分54秒)
           パスワード

>バイクの人たちも、まぁ、夏の名物のようなもんですが(これこれ ^^;)

そういうなかにしさんの車、良い音しそうですね。(変な突っ込み!)
100パイくらいあるのでは(爆)

なかにしさんからのコメント(1999年07月27日 23時47分23秒)
           パスワード

 ない、ない、ない、ない (^^;)>ACCさん

 あの車はあのまま車検に通るんですよぉ。前乗ってた車は一時期、低い音(デカイ音ではない)だしてましたけど、乗ってる自分が不快なのですぐにやめました(大人ジャン ^^;)。やっぱ、車は速くて静かなのが一番だと思います。でも、走行も7万キロを過ぎて、だんだんカシャカシャ乾いたエンジン音が聞こえてくるようになったのがちょっと寂しい・・・(^^;)。

 ころんさんには同感。そういうことだと思います。そのうちしらふに戻るもんだと思います。

 ま、実際、正直な話、暴走する彼らの気持ちも分からないではないんですよねぇ。ただ、暴走にも2種類あると思うんですが、ひとつは、とにかく暴走したい人、もう一つは、人に迷惑をかけて優越感を感じたい人。

 前者のためには、暴走できる場を提供するなんてのはどうなんでしょうね。もっとも、事故が起きたときどうする、っていうような問題はありますけど。そういう人たちは、合法的にどっかに集めて、残った後者の人をジャンジャン捕まえると・・・。

 若い人のストレスの発散が車に向かう、それ自体は悪いことではないと思うんですよねぇ。それが公道で発散されちゃう、っていうか、発散する場が公道しかないっていうのが何かかわいそう。

ACCさんからのコメント(1999年07月28日 18時40分23秒)
           パスワード

>ない、ない、ない、ない (^^;)>ACCさん

どうも失礼しました。(^^;
私も愛車が最近、マフラーに穴があいて良い音したんで、
新品に交換しました。(ノーマル)
友人はフジツボにしろ!といってましたが・・・(笑)
(フジツボ・・・うるさい車検対応マフラー)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。