彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37234 投稿日:1999年07月26日 11時45分25秒
お名前:韓国のくろかわ

信じられない話を語る!

キーワード:信じられない/驚愕/怒り

コメントの種類:質問

くろかわです。こんにちは。
毎日毎日暑いですね。今日私は、休暇ですが部屋にエアコンが無いので
生き地獄です。(笑) 扇風機は何の役にも立ちませんです。
早く涼しくなってくれーーーぃ。(天にお願いモード)

ところで、韓国に住んでいると「信じられない」事や「驚き」や「怒り」
の連続ですが、皆さんの周りにもありますよね? そんな事を教えて下
さい。また、怒り?をぶつけましょう。(笑)どんな事でも構いません。

私となかにしさんの関係も他人から見れば、信じられない話だと思いま
す。(笑) なかにしさんとあるくさんの関係も・・・かな?

最優秀作品には、私から「ちょっと口では言えない」プレゼントを用意
させて頂きます。お楽しみに。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月26日 11時48分01秒)
           パスワード

では、いいだしっぺの私から。

百瀬格著「韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」は日本語
版があるので(韓国版も同名)読まれた方も多いと思いますが、韓国
ではその後、続編として「韓国がそれでも日本に追いつける18の理
由」という、いかにも韓国受けしそうなタイトルの本が同氏により出
版されました。前回のタイトルで韓国民からひんしゅくをかった様で
すので。(笑)この身替わりの早さ・・・。(笑)

で、最近、それが日本語に翻訳されたのですが、そのタイトルを聞い
て愕然としました。(タイトルは百瀬氏が付けた様です)
タイトル名は、

「やっぱり韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」(文芸春
秋社)

です。この人は、いったい何を考えているのでしょうか?(笑)
同じ本なのですよ!

くろかわの大胆予測
百瀬氏の次回作は「私が韓国でも日本でも愛される18の理由」だ
と踏んでおります。(笑) そう思いませんか?(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 13時00分25秒)
           パスワード

最近タイの王女がアメリカを訪問しました。

日頃から仲の良い、植物検疫の、植物検疫係官達の中では1番可愛いオフィサーが
飛行機から出て来る王女を見て、「日本の王女さまほどは可愛くないな、って
ウッカリ言っちゃったよ。で、日本人の王女さまって AKIKO のことだよ」ですって。

わたくしって「百瀬格」並でしょうか。。。?(^^;

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月26日 13時45分50秒)
           パスワード

服部さん
このスレッドにピッタリですね。
私には、返す言葉がありませんです。(^_^;
現時点で、最優秀作品賞の最右翼です。(^_^;
ふぅ。

ACCさんからのコメント(1999年07月26日 20時49分01秒)
           パスワード

それでは、以前紹介して頂いたイタリアでのお話を。

イタリアはラテン系のノリのせいか、車の運転は荒いです。

ガイドさんが「交差点を渡る時はイタリアの人と一緒に渡ってください」。
なんでかなぁ?と思ったのですが、直ぐに体で理解しました。
そこは信号付きの横断歩道、青になれば普通は渡りますが、赤信号
で、突っ込んで来るトラック。こちらをしっかり見ながらです(笑)
しかも凄い勢いで!よけて渡ろうとすると横からまた車、またまた
よけると信号はすっかり赤(早い!)

いつ渡るんじゃ!ボケ!(笑)

車社会のイタリアからACCがお送りしました。(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 22時15分40秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年07月26日 22時18分35秒

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 22時21分01秒)
           パスワード

ACCさん:

怖いお話ですね。
一体いつ渡ったらいいんでしょう?
アメリカはロス辺りの人間だったら永遠に渡れないではないですか。

イタリア人の多いニューヨークではJウォークが平気と言いますが
このスレッドを拝見して「成る程」と分かりました。

*Jウォークとは横断歩道で無いところを勝手に歩くことです。
ロスではこれは罰金ものでしてやってはいけません。
と、書きながら私はいつもやってますが。(^^;

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月26日 22時22分00秒)
           パスワード

ACCさん
こんばんわ。
確かにイタリアの交通事情(マナー)は決して良くないですね。
でも私が思うに韓国よりは、ましだと思います。両方の国を知って
いるだけに・・・そう思います。

韓国(ソウル)の交通事情は、世界で最悪と言われております。
渋滞、マナーの悪さ、道路事情・・・等、ソウルで運転が出来れば、
世界中どこでも運転出来る、とまで言われております。この辺りの
話は、いずれゆっくりと語らせて頂きますね。1つだけここで述べ
させて頂きますと運転のマナーは、その国の「人柄」「教育」「躾」
を現していると思いますね。(笑)

ACCさんからのコメント(1999年07月26日 22時40分39秒)
           パスワード

>Jウォークとは横断歩道で無いところを勝手に歩くことです。

そうなんですか、勉強になりました。(感謝)
私もよくやっています(除く国道)

>その国の「人柄」「教育」「躾」を現していると思いますね。(笑)

こんばんわです。
なるほど確かに言えるかもしれない。
ちなみに東京は結構都市では良い方だと思います。(車が多すぎて動けない?)
車先進国のヨーロッパはマナー以前に運転に命懸けてたりします。

すみません。話が脱線しました。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 22時43分27秒)
           パスワード

1つだけここで述べさせて頂きますと運転のマナーは、その国の「人柄」「教育」「躾」
を現していると思いますね。(笑)

韓国のくろかわさん:
「運転のマナー」を「歩行者のマナー」に入れ替えてもいいですね。
(^^;

ACCさんからのコメント(1999年07月26日 22時51分06秒)
           パスワード

おおっ!チャット状態じゃきに〜(おいおい)

なかにしさんからのコメント(1999年07月26日 23時41分51秒)
           パスワード

私は何でもすぐ信じてしまう質なので、なかなか「信じられない話」ってのはないんですが(これこれ ^^;)、彦島にはピラミッドがあります。UFOの写真も撮りました (^^;)。

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/desima11.htm

ぴんかんさんからのコメント(1999年07月26日 23時56分48秒)
           パスワード

日本の王女って、「紀宮」さまのことじゃないの?

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月26日 23時57分04秒)
           パスワード

信じられない話

高校(正確にはチョット違うが)でのワタクシ、学校の部活は器械体操デシタ。
あ、これじゃ、審査委員長には理解不能か?(笑)

>なかにしさんとあるくさんの関係も・・・かな?

どういう意味じゃ?(^^;
(いちおう突っ込んどかないといけないと思ったので)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月27日 00時00分19秒)
           パスワード

>「運転のマナー」を「歩行者のマナー」に入れ替えてもいいですね。
>(^^;
まったくその通りですね。(^_^;
親が親なら・・・? じゃぁないや車が車なら歩行者も歩行者ですね。
でもね服部さん、この国の辞書には、「譲り合い」と言う言葉が無い
のですよ。この辺は少し考えて貰いたいですね。(シミジミ)

韓国の交通事情は、私がここに住んで最大の「信じられない」事なの
ですよ。

>車先進国のヨーロッパはマナー以前に運転に命懸けてたりします。
他に命を懸けてるところは無いのですかね。(笑)

>おおっ!チャット状態じゃきに〜(おいおい)
また明日ね。?いや今日の夜かぁ。(=∩_∩=)
チャット失礼して寝ます。おやすみなさい。m(_ _)m

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月27日 00時20分07秒)
           パスワード

お早うございます。
>彦島にはピラミッドがあります。
(^ ^)

>UFOの写真も撮りました (^^;)。
(^_^;

>日本の王女って、「紀宮」さまのことじゃないの?
ところで、そろそろですよね? やはり1番は「家柄」ですかねぇ?
将来のダンナさんも「おうじょう=王女」しますね。m(_ _)m
是非、「信じられない」結婚をして欲しいですね。(笑)

>高校(正確にはチョット違うが)でのワタクシ、学校の部活は器械
>体操デシタ。
あるくさん、どうもです。私には、さっぱり?です。その答えは、私が
あるくさんとお会いすれば解決するのでしょうか?(笑)
器械体操って、あの「月面宙返り」のやつですよね?
是非、8月1日に披露して下さいませ。きっとボニさんが喜びますよ。
でも酔っ払らっての「演技」は駄目ですよ。着地失敗で危険ですからね。
頑張って下さい。(笑)

エイチャンさんからのコメント(1999年07月27日 02時04分51秒)
           パスワード

信じられない話ですか・・・。あんまし思いつきませんが、
最近ではやはり全日空ハイジャックかな。

もっと最近では、今こちらに来てる「台風」
それるって言ってたのに、なんでこんなに風が強いんだ!!
外はビュウビュウ言ってますよ。
瓦の2、3枚飛びそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月27日 12時42分32秒)
           パスワード

服部 明子の本日の業務日誌より

良いニュース:
今日の到着係りのエージェントは私を除いて全員「男の子」達だった。
やったね!

悪いニュース:
今日一緒に働いた男の子達は以下の通りだった。

1。70才を過ぎてるのに若い女の子を好きなヒヒジジイ。

2。仕事IQが60辺りの頭の禿げた平成の河童オヤジ。

3。未だに「仕事」とはどういうことか分かっていない最近21才になったばかりの
男の子。黙って立ってりゃ見かけは可愛いくてカッコいいけど、カーボン用紙の使い
方も理解していない子で「手伝おう」とはしてくれるけど私には有難迷惑で、何か仕
事を言いつけると途端に真っ青になってパニックを起こすオロオロ鳥のお兄ちゃん。

4。普段はカバン係りなので到着場に送られても、どーせ仕事を覚える気も無いし、
役にも立たないから、早く時間が経ってくれないかな、とぼぉーっと突っ立ってるの
がミエミエのナマケモノ。ナマケモノはぶら下がってるんでしたっけね。(^^;

マネージャーに一言:
あのねぇ、私が男の子を好きなのは認めるけど、オスなら明子が喜ぶと思う考えは改
めてくれない?人間の格好をした動物達じゃなくて本物の人間のオスを私のお手伝い
に寄越してくれないかなぁ。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月27日 14時59分20秒)
           パスワード

驚きのお話:

アメリカって殺人事件が多くて、日本では毎日日本中で数人しか?殺されないのに
アメリカではロス近辺だけで一杯新聞に載っています。ヨソの州の殺人事件なんて
ヨホド変わったものでなければ知ることはありません。

4月15日に日本から戻ったら元同僚の女の子がボーイフレンドに殺されていました。
これはショックでした。私の知ってる人も殺されたのか、と現実に目を覚まされました。

そして、昔アメリカン航空に雇われていた頃の上司がコロラド州に移って働いていた
ことは聞いていましたが、なんと彼の妻と子供が強盗に殺された、と聞きました。

アメリカってひょっとすると私が思っていた以上に殺人事件の多い所のようです。
日本だったら自分の知ってる人が殺されるなんて考えられないのに。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月27日 17時12分00秒)
           パスワード

>最近ではやはり全日空ハイジャックかな。
・・・病んでますね。大惨事に至らなかった事がせめてもの救い
だと思います。(亡くなられた機長の御冥福をお祈り致します)

犯人は、有名私立高校卒&○橋大学卒&元○R貨物社員
(ついでに父親は銀行員、母親も元銀行員)だそうですね。
ここ数年は、会社も辞め、実家で家族の世話を受けながら、飛行
機操縦のゲームに没頭していたとか・・・。
私の頭では理解を超える事件ですね。事件の背景や動機を紐解い
て行き再発防止を計って貰いたいですが・・・。いったい何が。
同じ世代(ちょこっと違うか)の人間として単純にひと事だとは
思えないんですよね。・・・。

>1。70才を過ぎてるのに若い女の子を好きなヒヒジジイ。
私は、死ぬまで若い女の子を好きでいたいですぅ。(^_^;

>アメリカってひょっとすると私が思っていた以上に殺人事件の
>多い所のようです。
そうですね。細かい数字は忘れましたが日本とは比べ物にならな
い様ですね。やはり「銃」の影響が大な様な気がします。勿論
これまでの歴史も分かるけど、大胆な改革と生命に対する意識教
育が大切なのではないかと思います。

エイチャンさんからのコメント(1999年07月27日 23時45分58秒)
           パスワード

こんばんわ、くろかわさん。ご挨拶が遅れて失礼を・・・。これからも、よろしく。
明日、福岡から羽田まで飛ぶんですが、なんか気持ち悪くて・・・。
乗り物は好きなんだけど、あの事件の後じゃなんかすっきりしないんすよね。

服部さんの話で、もう一つ信じられない事増えました。
銃を自由に持てる国があるってこと。
銃はいいけど、核はダメって訳にはいかないと思いますよ。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月29日 11時05分53秒)
           パスワード

以下の話は私には非常に信じられるのですが日本の人には信じられない話と思います。

こちらの生活が長くなった女の子が両親が日本に戻ってしまったので同じく日本人の
女の子とアパートを共同で借りて勉強しているんですが、やっと大好きな彼の所に
お泊まりすることになって、彼女はるんるん気分で支度をしていたわけです。

着替えも準備して、歯ブラシも持ったし、
で、入れ物がなんとスーパーのビニールの買い物袋だったんですって。

私も結構こういう部分があって日本の人にはギョッとさせるようです。。。(^^;

まさとしさんからのコメント(1999年07月30日 21時18分45秒)
           パスワード

きょう、中央病院に行くためにバスに乗っていたら、山の田交差点(渋滞の名所)の信号待ちのときに、
車内からざわめきが。
ふと前を見ると、赤信号と黄信号が同時についていたんです!
いったいどっちなんでしょうか?
ちなみに、青信号になっても、黄信号はついたままでした。

ACCさんからのコメント(1999年07月30日 21時46分35秒)
           パスワード

>いったいどっちなんでしょうか?

普段黄色は点灯時間が短いので、自己主張したのでしょう(笑)
それにしても事故がなくて良かったですね。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月30日 23時08分53秒)
           パスワード

田中健に愛人発覚?!
記者会見での古手川祐子の涙が信じられなかった。
(^^;

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 10時28分07秒)
           パスワード

>ふと前を見ると、赤信号と黄信号が同時についていたんです!
>いったいどっちなんでしょうか?
>ちなみに、青信号になっても、黄信号はついたままでした。
韓国並ですね。(笑)
でもその程度で驚いていては、韓国では失神してしまいますよぉ。

上のレスで、韓国(ソウル)の交通事情は、世界最悪と書きましたが
昨日も恐い目にあいました。
タクシーで帰宅途中に大きな交差点の手前(約50m位)で、信号が
青から黄色に変わりました。それを見て、タクシーの運ちゃん、何と
条件反射の様にアクセルを全開にして、猛スピードで強硬突破の意志
表示です。もう無茶苦茶です。しかし前の車が止まっていましたので
(赤信号だから当然の事です!)今度は急ブレーキで停車です。この
‘オッサン’は何を考えているのか。で、次の‘オッサン’の行動は
赤信号で止まっている前の車に対して、抗議のクラクションを浴びせ
るのです。それで、私に何やら言ってましたが、私は聞く耳を持ち合
わせておりません。寿命が縮まる思いです・・・。

また、高速道路で車が原形をとどめない姿も何度も目撃しました。
車が高速道路で、180度反転しているのを2度目撃しました。
交差点の信号機が全て消えているのに警察が交通整理もしていない
状況を何度も目撃しました。
湖に車が浮いているのを目撃しました。
とにかく車がらみの事故が多すぎるのです。でも殆どの韓国人は、
「自分は運転が上手だから大丈夫」と思っているのです。こう言う
信じられない意識ですから事故も減らない訳です。
タクシーや何と一般バスまでもが普通の一般道路で、100K位ス
ピードを出すのです。
私は、こちらに来てから数え切れない位、バスやタクシーを利用
していますが、今もって元気な自分が信じられないくらいです。
この怒りを何処にもって行けば良いのか・・・。(マジです)

本当に信じられない交通社会の国なのです。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 10時40分25秒)
           パスワード

アメリカは世界各国から人が集まっているので交通法規などあって無きが如く
なのですが、矢張り、こういう国から来てるんだ、って思いましたね。

高速を。雨が降っててもお天気でも、同じスピードで走る国ですから
本当に怖いです。

これからは黄信号を強行突破しようとする車はくろかわさんの居住国の人かも
と思うことにします。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月31日 11時22分26秒)
           パスワード

>高速を。雨が降っててもお天気でも、同じスピードで走る国ですから
>本当に怖いです。

服部さん、こんちわ。
さすがに、雪が積もった日は、徐行で慎重に運転しておりました。(笑)
だって、ノーマルタイヤだもの。まぁ私としては、チェーンを付けて
雪道を暴走されるよりは、ノーマルタイヤに一票!といったところで
しょうか。(^_^;
普通は、チェーンを付けて尚且つ慎重な運転を、でしょうが、韓国では、
その2つを望む事は、難しいですね。(泣)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 11時41分44秒)
           パスワード

凄い国ですね。

これは日本とは違って結局自分達の国の中世を経験していないから、と
聞いたことがあります。

韓国人にとって、法律はしょせん支配国の押しつけてくる物だったから
破って良いとの意識が今でもある、と聞きました。

日本人は自分達が直接負けて力で押さえ込まれて来た中世を経験しているから
勝利者の定めた法は守らなければならない、と骨身にしみている、って。

国の成り立ち方が違うから国民性も違う、って。

以前、ウチの搭乗カウンターの隣にアシアナがあったのですが満席で乗れない
客が怒るのは日本人も同じではあるけれど韓国のお客さんは怒り方が激しく
ここに書いて良いのかをためらう程の自己表現をするので空港警察も驚いていました。

あの調子で車を運転しているのかと思うと怖くなります。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 11時46分19秒)
           パスワード

ウチのアメリカ人の夫に話したら「世界で1番ひどい運転マナーは中国人」と言ってます。
あんたにそっくりだよ、と言われてしまいました。
(^^;

ボニさんからのコメント(1999年08月02日 22時00分23秒)
           パスワード

・・・・今、テレビを見たら、、、
韓国は大雨の洪水のようですね、たいへんびっくりしました。
韓国のくろかわさん、大丈夫でしょうか?
被害がないことをお祈りします。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 22時12分52秒)
           パスワード

くろかわさん:

大丈夫でしたか?
それから当サイトが重くなって来ました。
「その2」を開いて下さい。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月02日 22時36分53秒)
           パスワード

ボニさん、服部さん
ご心配して頂きまして有難うございます。m(_ _)m
くろかわは、とりあえず元気です(^_^;。

がぁしかし、
昨日よりソウルは、空からの落下物(雨)により多大な被害を
受けております。
韓国KBS、SBS等、昨日より1日の大半を被害の中継に
費やしております。ソウルの中心部は、そうでもありませんが
郊外(特に北方面)は、もう何と言えばよいのか・・・・。一
言で言えば、一瞬のうちにベネチアになってしまった・・・。
凄まじい雨が降り続いております。
m(_ _)m

私が住んでいる所は、ソウルより南へ100K程下った所にあ
りますが、こちらも朝から雨・雨・雨・・です。近くの生活用
水用の人口河川も氾濫寸前です。ちょっぴり心配です・・・。
現在も降り続いております。おまけに雷も・・・。(泣)
ひょっとして、これが・・・。
くろかわは、頑張りますが、ホントに信じられない光景です。

>それから当サイトが重くなって来ました。
>「その2」を開いて下さい。
m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年08月02日 22時47分55秒)
           パスワード

今日も台風の影響があるそうですね。

映像を見て驚いたのは屋根の上に犬が乗っていた、どころか牛まで3頭乗っていたこと。
重みで屋根が崩れるんじゃないの?と心配してしまいました。
(^^;

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。