彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37135 投稿日:1999年07月23日 22時22分16秒
お名前:服部 明子
 

彦島7月の雑談 その6


コメントの種類:その他


7月24日は「土用の丑の日」です。

500円くらいの安いうなぎでも、おちょこ1杯のお酒をかけ、
ラップして電子レンジで1分温めて、あとはグリルで蒸し焼きし、
泡がブツブツ出て来たところで取り出して温かいご飯に乗せれば
2400円のうな重と同じ味に。。。?

とは昨日のテレビニュースの受け売りであります。


なかにしさんからのコメント(1999年07月23日 23時18分13秒)
           パスワード

 うなぎ受難の日ですね。

ACCさんからのコメント(1999年07月23日 23時19分35秒)
           パスワード

土曜だけに土用、なんちて(日本時間)

それにしても今月はペース早いですね。

ACCさんからのコメント(1999年07月23日 23時21分25秒)
           パスワード

↑チャット状態じゃあ!

なかにしさんとニアミスです(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年07月23日 23時45分32秒)
           パスワード

 あ、どうも (^_^)。遅くなりましたけど、昨日送りました。どうもお世話になりました。

ACCさんからのコメント(1999年07月23日 23時47分55秒)
           パスワード

なかにしさん:
あれで良かったですか?(返品可)

なかにしさんからのコメント(1999年07月23日 23時52分00秒)
           パスワード

北海道新聞からですが・・・

ホームページ上にわいせつ画像、美幌署が横浜の男逮捕−道警では初摘発

【美幌】美幌署は(中略)インターネットのホームページ上に男女のわいせつな画像を掲載していたとして、(中略)を、わいせつ図画公然陳列の疑いで(中略)美幌署に押送した。 (中略)五月、同署員が私的にホームページを開いていて問題のページを見つけ、接続業者に協力を求めて捜査していた。

・・・とのことです。記事の中身はどうでもいいんですが(これこれ ^^;)、「五月、同署員が私的にホームページを開いていて問題のページを見つけ」の部分がとっても気になります。どんなページを私的に開いていて、問題のサイトを見つけたんでしょう? (*^_^*) こんなん、みつけても上司に報告するの恥ずかしいよねぇ。

署員 「昨夜、わたくしがHサイトを私的に巡回しておりましたところ、このような問題のあるページを発見いたしました」

(と、画面のコピーを出す)

上司 「ほぉ (*^_^*) こ、この証拠物件は わ、私が預かっておこう」

 ってな会話が美幌署の一室で交わされたんでしょうか(これこれ ^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年07月23日 23時54分13秒)
           パスワード

 ACCさんへ

 もう、あれでOKですよぉ。もう、届いてすぐに動かしてみたら、すごくて興奮しちゃいましたぁ。ACCさんったら、すごいの送ってくるんだからぁ。

ACCさんからのコメント(1999年07月23日 23時55分45秒)
           パスワード

わはははは〜
そして、上司が巡回ソフトを使ってコピー後に摘発なのですね。(おいおい)

なかにしさんからのコメント(1999年07月23日 23時55分59秒)
           パスワード

 いかん、あんまし調子に乗ると、私とACCさんがセクハラで訴えられてしまう (^^;)

ACCさんからのコメント(1999年07月23日 23時58分10秒)
           パスワード

だれに?(笑)

職場ではセクハラ大王のハンドル名貰っているので平気です。

なかにしさんからのコメント(1999年07月24日 00時00分51秒)
           パスワード

 だれに? って・・・・え〜 誰やろ??? 服部さんはこういう話し好きそうだし(これこれ ^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年07月24日 00時01分49秒)
           パスワード

 じゃ、お先に 落ちま〜す って、ここはパソ通のチャットかい?

まぶた10tのACCさんからのコメント(1999年07月24日 00時24分14秒)
           パスワード

おやすみなさ〜い(おいおい)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月24日 01時49分53秒)
           パスワード

参加しようかと思ったら皆さん(_ _).。o○でしたか。
残念。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月24日 09時03分52秒)
           パスワード

今日は芥川の命日(河童忌)でもあり
谷崎潤一郎の誕生日らしいですね。

まさか芥川は谷崎の誕生日を選んで自殺したってことはないですよね。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月24日 12時40分09秒)
           パスワード

今、職場の仲の良い係官からメールが来て
「今日のタイ航空は貨物室のドアが開けられなくて乗客の荷物を下ろすのに
3時間かかったんだよ」と言って来ました。

ゲェ〜

暴動が起きそ〜

明日から私は当分の間、土曜日無しの出勤です。
土曜日って1番混む日で誰も働きたくないけど私が率先して出なきゃ
いけないのです。

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 14時15分50秒)
           パスワード

服部さん:
土曜日は忙しくて大変そうですね。頑張ってください!

なかにしさん:
先ほど届きました。ご利用ありがとうございます(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月24日 17時15分15秒)
           パスワード

ACCさん:

ウチの職場は「女性の、女性による、女性の為の」セクハラが盛んな所でして
対象は「可愛い男の子」だけです。

「可愛い男の子」が必死に耐えてる?姿って、とってもいじらしくって、
ますます女性の、女性による、女性の為のセクハラの舌先が鋭くなります。

ウチの職場って、おばさん軍団なのです。

可愛い男の子には、恐ろしいセクハラ地獄であります。
可愛くない男達は目で「お願い!俺もセクハラしてくれぇ〜」と叫んでいますが
やっぱり可愛くない男は無視であります。

夜中に起きて来て「おばさん」は何書いてるんだか。。。
ではもう1度 (_ _).。oO

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 17時36分04秒)
           パスワード

服部さん:
昔若かった頃?上司の係長(独身女性)によくおしりを触られました。
他の女性はヒンシュクだったのですが、私はスキンシップと理解して
ましたし、たいして問題にしませんでした。
要は受けての問題なんですよ(おいおい!)(笑)

今でも?そりゃ大歓迎です(爆)

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 17時55分43秒)
           パスワード

ハイジャック事件なんですが、犯人が精神病だと病院送りで終わる時があります。
検察側は意地でも心神喪失状態でなかったと主張するでしょうが、精神鑑定の結果
でシロとなれば無罪にも成りかねませんね。

なかにしさんからのコメント(1999年07月24日 19時44分32秒)
           パスワード

 無罪になったら、ANAへの補償はどうなるんでしょ???

 殉職された機長さんは頸動脈に達する怪我だったそうですから、コクピットは掃除をしたくらいではとても再利用できない状態なのではないかと想像しますが・・・。

 ひょっとすると、(サーチエンジンにつかまるといやなので詳しくは書きませんけど)地下鉄○リン事件の○原も無罪になったりする可能性があるんだろうか??? そういう法律ってあり??

なかにしさんからのコメント(1999年07月24日 19時48分38秒)
           パスワード

今度は asahi.com ですが

> 男は、飛行機の操縦シミュレーションゲームが好きで、こうしたゲームにはレインボーブリッジ(東京都港区)をくぐり抜けるシーンもあるといい、男は「(橋の)下をくぐってみたかった」とも供述しているという。

 だそうです。たぶん、これ、本気でやる気だったでしょうねぇ。(ま、その前に墜落したでしょうけど)。

みんなともだちさんからのコメント(1999年07月24日 21時41分45秒)
           パスワード

ハイジャク犯人が精神喪失で無罪になったら、機長も殺され損。
正常な判断能力もっている状態じゃないから、責任能力もなし。
よって、ANAへの補償もなしになったら、踏んだり蹴ったり
ですね?
このような精神喪失のひとが日常町を闊歩しているなら、私たち
どのように自衛したらいいのでしょうか?

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 22時15分55秒)
           パスワード

>男は「(橋の)下をくぐってみたかった」とも供述しているという。

乗客の話では、低空飛行で気持ち悪かったと言っていました。
ということは機長殺害後に犯人が高度を下げ、低空飛行をしていた
ところに乗務員に突入されたのでしょう。
犯人がシュミレーションを未経験だったら確実に墜落してたでしょう。
やってて良かったシュミレーション(おいおい)
やってたから本当に飛ばしたくなったんだろう?

只のき○がいだったら全員死亡ですね。

>このような精神喪失のひとが日常町を闊歩しているなら、私たち
 どのように自衛したらいいのでしょうか?

自衛なんて出来ないでしょうね。我社にもその一歩手前のひとが結構居て(笑)
その人達と日々戦っています。こっちまでおかしくなりそうです。
最近その手の病気が増えているのは確実ですね。

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 22時36分58秒)
           パスワード

しかも犯人はすごく頭が良いらしい。
羽田の警備の手薄さ、乗り継ぎ便だと包丁を返してくれる、成功率の
高い航空会社は?、等下調べを入念にしていて、操縦する事は犯人に
とっては当然の結果だったのでしょう。

操縦席に入れようとしたスッチーってまじでアホでんな!(怒)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月24日 22時39分58秒)
           パスワード

例の「刑法第39条」適用事件になりかねないでしょうね。
裁判官には、この人物は再犯の可能性ありって、判断して
永久に巷から隔離するよう宣告して欲しいです。

アメリカなんて麻薬やってるのがウヨウヨいますから
道路上でも、夫は、この車は危ないな、と分かるようです。
私は日常的にこの恐怖に取り付かれています。

バスで仕事に行く途中ヴェニスという若者の好きな「麻薬天国」を通過するので
いろいろな???人物が乗って来ますから、いきなり背中をナイフで刺されてもおかしく
ないんじゃないか?と毎日思うだけは思っています。

中には途中のゴルフ場に行くのにゴルフクラブ10本くらいをばらばらで持ち込むのも
いて、この人物が「き○がい」だったらこの中で振り回すんじゃないか?と怖く
なります。

職業柄、危険防止の為、機内への危険物は持ち込まないようご案内申し上げます、って
放送しそうな心境になります。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月25日 00時36分37秒)
           パスワード

毎日ブリーフィングで乗客の数を聞かされますが、duty travel は何人乗る、とかも
聞くんです。仕事上乗り合わせる人のことです。パイロットが仕事で乗る時は絶対
乗せなくてはなりません。

今迄 duty travel 客のことを(ふぅ〜ん)とナントナク聞き流していましたが
今回全日空のフライトに duty travel のパイロットが乗ってて事無きを得た
と知り、感激しています。

多分クルーがすぐにこの人に連絡を取ったと思うので(パイロットはファースト
クラスに座るからクルーはファーストクラスの客全員の事を知ってる筈ですから)
本当に良かった。でも、もし duty travel のパイロットが乗り合わせていなかっ
たら落ちてたんですね。。。恐ろしい。。。517?人全員死んでたんですねぇ。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。