彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36741 投稿日:1999年07月15日 09時29分23秒
お名前:服部 明子
 

ロン・スミスのネット・オークション


コメントの種類:その他


http://www.mindspring.com/~space-time/

5月にネット・オークション参加を決めて以来すっかりはまってしまった
ウチの夫。ゴミがお金になるなんて、灰が花に、掘れば小判がざくざくの
お話同様、こんなことが有り得たのですね。

これこそ現代の錬金術。オカルトも真っ青のネット・オークション!



服部 明子さんからのコメント(1999年07月15日 12時11分27秒)
           パスワード

「 Ticker Tape Machine 」

エジソン社のオリジナル物だそうです。
ガラス部分はオリジナルじゃなくて、シャーリー・マクレーンが落として
割った、という話です。それから、ヤンキーズ・スタジアムでスコアを
記録したとも夫は聞いているそうです。

最近夫が売りに出した 6-JUL-99 の joystick を競り落とした日本人によると
B-17 だか B-24 だかははっきりしないけれど、爆撃機の銃器のハンドルらしいとか。
この人は東京の人で、52ドルで競り落としたので、送るのは船便になりました。
それでも24ドルかかります。航空便だと65ドルかかりますから。

なかにしさんからのコメント(1999年07月15日 23時13分58秒)
           パスワード

 上に書いてあるURLは
http://www.mindspring.net/
じゃなくて・・・あのままでいいんですか? なんか、写真ファイルの一覧が出ますけど。

 書籍の検索が結構おもしろいですね。思いついた日本語を入力して検索すると、意外とヒットしますねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月15日 23時19分29秒)
           パスワード

http://www.mindspring.com/~space-time/

は、夫が今迄ネットオークションに出して来た物の写真一覧です。
だから「ティッカー・テープ・マシン」は未だ載ってません。
今週の終わりにアップ予定。

夫が今迄に売り出して来た物の様子などのURLは長過ぎて
URLをコピー出来ないです。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 13時18分42秒)
           パスワード

http://www.mindspring.com/~space-time/Tapistry1c.jpg

夫が売りに出していた壁掛けを買い手に送りました。
147人がどんなものか覗き、222ドル50セントで売れました。

で、問題になったのが、どうやって送るか。
宅急便だと120ドルかかるということで、郵便で送ることになりました。

本局に持って行ったら、高さが1センチオーバーということで、106ドル
だと言われたのです。それで夫が違う郵便局に持って行ったら、18ドルで
大丈夫でした。

アメリカの郵便局ってこんなものです。

たった10円足りないだけでしっかり船便扱いにされる日本とは大違いです。
日本の郵便局って、アメリカの郵便局が押し忘れた消印を代わりに親切丁寧に
押しさえします。←この時ばかりは驚きました。日本は確かに質が揃っている
と思います。アメリカの郵便局のお仕事のフォローまでするのには、同業者
相身互いということなのかも。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 13時26分46秒)
           パスワード

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=129852067

最近売り出している、Aircraft Navigation Plotting Instrument です。
操縦する時に膝の上に置いて方向を知る機械のようです。
チャートの真ん中が「現在地」だそうです。

30年位前、ラスヴェガスからロスに戻った時、使用したのが最後
だそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 14時23分48秒)
           パスワード

http://cgi3.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?MfcISAPICommand=ViewListedItems&us
erid=space-time&include=0&since=30&sort=2&rows=25

に夫の今までの記録があるのですが長過ぎて。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 14時29分40秒)
           パスワード

http://cgi3.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?MfcISAPICommand=ViewListedItems&userid=space-time&include=0&since=30&sort=2&rows=25

これなんですが。
多分、皆さんは最後の25という所まで自分で打ち込まなければならないと思います。
でも、大丈夫かどうかやってみます。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 14時34分20秒)
           パスワード

出来ました!

今、私がやってみたらすぐURLの所に移せてエンターしたら、出ました!

これで夫が今迄に何を売りに出していくらで売れたかも一目瞭然です。

情報公開時代ですから。。。なぁ〜んちゃってぇ〜。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月16日 14時44分49秒)
           パスワード

これでオーケーだってことにやっと気付きました。
お馬鹿なワタクシ。

このURLをクリックすれば「ロン・スミスのネット・オークション」にたちどころに
ジャンプ出来ます。

ACCさんからのコメント(1999年07月16日 23時56分47秒)
           パスワード

本当だ!見れましたよ。どうもお疲れさまでした。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月17日 12時39分58秒)
           パスワード

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=129427115

の宇宙用ヘルメットの件で、その道の人からメールが来まして
開発段階の物で非常に貴重な物だ
と知らせて来ました。
223ドル位で競売が終わっては安過ぎたようです。

このeBayっていろんな人が見ているようです。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月18日 05時30分01秒)
           パスワード

その「道」の人のURLです。その「人」は写真左の人物です。

http://www.lanset.com/aeolusaero/aeolus_aerospace.htm

その「道」の人からのメールをこっそり読んでみたら「 TAITAN II 」だの「 ICBM SILO 」
だのの単語が。。。アメリカって軍事大国でしたね。。。
(^^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。