彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36593 投稿日:1999年07月12日 07時27分07秒
お名前:NANA
 

小型船舶の免許!


コメントの種類:提案


お久しぶりです。
今日からボートの免許取得の為
講習に行ってきます。
岸から9キロ以内なら全国何処にでも行けるそうですわ。
船買ってその内下関まで釣りに行きますかな???(^_^;)


なかにしさんからのコメント(1999年07月12日 20時59分10秒)
           パスワード

 どうも〜。

 船舶免許ですか? う〜、気合い入りすぎ〜。 気合い入れついでに彦島まで乗ってきて下さいよぉ、私も乗りたい〜。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月12日 22時25分59秒)
           パスワード

「瀬戸海峡大橋」が完成した次の年だったか
横山やすしに船に乗せて貰いました。
この人って多才な人でセスナも操縦する人で
ロスでセスナを買った時、ダウンペイメントのことを「ヘッドマネー」で通した
と言ってました。

頭の回転の早い人でしたが「朝からビール」にはちょっと(ウヘッ)でした。

なかにしさんからのコメント(1999年07月12日 23時35分39秒)
           パスワード

 ↑ ど、どういうお知り合いで・・・ (^^;)

 あぁ〜、海の近くに住んでいるせいか、自家用クルーザーにはあこがれますねぇ。家を買うときには、マジで船を買うか、家を買うか悩んだくらいですから (^^;)。細君の「自家用船なんて、いったいいつ使うの??」の一言で現実に引き戻されましたが。

 大阪駅の近くにヤンマーのショールームがあって、街の真ん中ですから、もちろんトラクターなんかは飾ってなくてレジャーボートなどが展示してあるのですが、前を通るたびにしばし立ち止まって眺めてます。しかし、まずは宝くじを当てるか、男の子をどっかで拾ってきて野球選手に育てるか・・・(これこれ ^^;)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。