彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35303 投稿日:1999年06月09日 12時16分39秒
お名前:服部 明子

彦島6月の雑談 その3

コメントの種類:その他

今年は早い梅雨で既に大雨も経験したようですね。
みなさんナメクジやカタツムリにならないように
明かるく楽しい書き込みをしましょう。

ACCさんからのコメント(1999年06月09日 22時11分43秒)
           パスワード

そろそろ夏休みの計画を立てねば、と思案中に嫁さんが、「友達とグアム行ってきて
いい?」と。
「お、俺も連れてけ〜!」と言ったのですが、女の子だけだから駄目!っと却下され
ました。

あーあー、何処かに行きたいなぁ。独りで九州行ったら怒られるだそうなぁ(苦笑)

なかにしさんからのコメント(1999年06月09日 23時46分18秒)
           パスワード

インクジェット対応のかもめーる、山口県の発売は450枚だったそうです。450万枚じゃないよ、450枚・・・。買えるわけない・・・(涙)。

服部さん、今日届きました。ありがとうございました。ステッカーが2冊入ってたので子供と取り合いをせずにすみました(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月10日 00時12分51秒)
           パスワード

あらら?

航空便で届いたようですね。
やっぱりねぇ。
アメリカの良さ?ってこういうところ?です。

時々、日本行き郵便物が台湾経由だったり、ペルー経由だったり、オーストラリア経由
だったりしますが、日本はたとえ10円でも足りないと確実に船便で来ます。

日本の良さ?ってこういうところ?でしょうか?

服部 明子さんからのコメント(1999年06月10日 00時20分21秒)
           パスワード

「山口県」で450枚?
私は「彦島」だけで450枚かと思ってました。

郵政省は駄目ですね。

なかにしさんからのコメント(1999年06月10日 00時29分43秒)
           パスワード

う〜・・・NECのWebで調べたい物があってずっとつないでるんですけど、1ページ出るのに5分くらいかかる・・・(^^;)。しかも欲しい情報は階層の下の方に沈んでるみたい・・・。

パソコン通信の時代からNECのサーバーマシンって富士通よりも遅かったよねぇ。ったく・・・NECはいつまでたってもトホホだねぇ・・・。(ぐち)

かもめーるの方は、インクジェット仕様にして50円で売ったのでは割に合わないから、どのくらい売れるか試験のつもりだったんでしょうねぇ・・・。この枚数のことを郵便局で知ったとき、「この局で450枚ですね?」って思わず聞き返してしまいました。割高でも70円くらいだったら買うんだけどなぁ。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月10日 09時43分23秒)
           パスワード

やっぱり、ねぇ。
郵政省は対応出来て無いですね。
年寄りが上でふんぞり返っているからでしょうね。
「電子メール」より「原始メール」で、と実践してるんでしょうね。

最近、こちらの郵政省が電子メール1通について5セント課税しよう、と
働き掛けているようです。
冗談じゃない。

なかにしさんからのコメント(1999年06月10日 12時21分11秒)
           パスワード

服部さんが何度か紹介されていたオークションのサイトが昨日のNHKの21時からのニュースで紹介されていました。店舗販売だった骨董品屋さんが店を閉めてインターネット営業専門になったり、個人でトレカの売買をやって利益を上げている人などが紹介されていました。

電子メールに課税はひどいですねぇ。じゃ、郵政省の職員からは郵政省職員税を徴収しようというアイディアはどうでしょう?

服部 明子さんからのコメント(1999年06月10日 14時06分39秒)
           パスワード

夫もオークションでロケットエンジンだの1942年4月検印の東京 TIYODA 製作の
顕微鏡だのを売りました。中でも1番高く売れたのは第2次大戦中に使われた暗号機
で$1000で売れました。アポロ計画のワッペン集は希望価格$400に届かなく
て売れませんでした。B29爆撃機のマニュアルは日本からも問い合わせが来ました
がカナダ在住のアメリカ人に$217で売れました。

夫の家系はとっとき魔で何でも大事にとって置く一族で、特に夫の父親は「ゴミ」と
しか私の目には勿論スミスの血を引く夫にも「ゴミ」でしかなかった物が上記の値段
で売れるのですから。。。義父が生存中は義母とスミスの悪口に花を咲かせたもので
すが。。。義父の宝物=私のゴミ=欲しい人には宝物。。。でした。う〜ん。(^^;

夫は最近オークションづいてしまい、今は会社の屋根裏に格納してある小型飛行機や
我が家の暖炉の横に立てかけてある木製プロペラも売りに出したい様子。こういうの
は売れたら売れたで輸送も大変でしょうね。貨物扱いでしょうから。どんどんエスカ
レートして行く夫がちょっと怖いです。

今迄義父が残していった物をゴミ呼ばわりしていましたが eBay に参加してから既に
35万円くらいに換金しました。
(^^) ↑現金なわたくし。。。お父さま、ごめんなさい。<m(_ _)m>

服部 明子さんからのコメント(1999年06月12日 00時05分16秒)
           パスワード

よそのHPで「 The US Air Force Song 」の話題が出ました。
この曲風は好きです。カラッとしてて。

でも米国陸軍の軍歌は替え歌?が「ザンゴウなんて掘ったって金にならないのに
陸軍にいるんだから」という物で日本の俗謡の「金のお椀に竹の箸」に通じる物
があっていつも笑っています。

You're in the army now ーーーーーーーーーーーおめえは陸軍にいるんだぜ
Yor're not behind a plow ーーーーーーーーーー畑耕してんじゃねぇんだぞ
You'll never get rich (by digging a ditch) または (you son of a bitch)
穴なんか掘ったって金持ちなんかにゃなれねぇよ<又は>おめえのような野郎が
金持ちなんかなれるかよ
You're in the army now. ーーーーーーーーーーーおめぇは陸軍にいるんだぜ

アメリカ映画の陸軍のシーンで整列を組んで歩いてる時に歌ってる軍歌?です。

みなさん、失礼をば致しました。<m(_ _)m>

服部 明子さんからのコメント(1999年06月12日 14時32分29秒)
           パスワード

eBay が昨夜21時間に亘ってダウンしていたと5分前のニュースで放送されて
いましたが、本当は今も未だダウンしたままです。
ここって本当によくダウンします。

でも、ウチの航空会社では、コンピューターを止めて、情報の整理をします。
それと同じなのか、それともサボタージュのせいか、どうなのでしょう?

夫は eBay にならって eRon と名前を変えようかなと言ってます。

なかにしさんからのコメント(1999年06月13日 00時36分57秒)
           パスワード

ル・マン24 はじまりましたね。日産は予選でクラッシュで1台しかエントリしてないとか。さみしすぎるぅ。メルセデスって、なんだか煎餅が走ってるみたい(これこれ ^^;)。

ACCさんからのコメント(1999年06月14日 21時44分57秒)
           パスワード

>ル・マン24 はじまりましたね。日産は予選でクラッシュで1台しかエントリしてないとか。さみ
 しすぎるぅ。メルセデスって、なんだか煎餅が走ってるみたい(これこれ ^^;)。

日本人チームが2位だったらしいですね。すごいですねぇ〜
そういえば一台煎餅が舞っていましたな(笑)いや〜失敬!

ところで嫁さんのグアム行きは、コンチネンタルAIRだそうです。
落ちるかどうか心配?です。評判は如何なものでしょうか(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年06月14日 22時13分59秒)
           パスワード

ACC さん

コンチネンタルは10年位前は廃業寸前でしたが今は随分経営状態が
回復して、上位に食い込んでいます。ウチはハワイに行く時はコンチネンタル
使用です。

コンチネンタルって「ミクロネシア」ってのが枕言葉に?付くんですよね。
だから「アッチ」専門に頑張るようですね。

ハワイに行った時は座席が狭くて小さい気がしました。それから減量経営の
せいか随分路線を縮小したようです。ハワイなんて今は1便しか飛んでいなくて
経営が悪いのかな?と思いましたが、これで良くなったのだから整備にも信頼が
持てるんじゃないですかね。コンチネンタルが落ちたって聞いた事が無いですから。

サービスはアメリカの会社だから食事もスッチーのお姉チャン達も良いとは
言えないですがグアムなら距離もたいしたこと無いからいいんじゃないですか?

なかにしさんからのコメント(1999年06月15日 00時18分24秒)
           パスワード

>そういえば一台煎餅が舞っていましたな(笑)いや〜失敬!

メルセデスって、テレビの解説の人がスタート直後から「どこかおかしいんじゃないか?」って行ってましたもんねぇ。すでに絶滅したノーサスのクラウンセダンみたいな走り方でしたもんねぇ(これこれ ^^;)。

結局、空力の点などを考慮して足まわりを固めていたそうですが、一般道を走るル・マンでは究極まで詰めたセッティングがかえって裏目に出た結果になったようですね。

ところで、BMWもメルセデスもマシンを一目見ただけで「あ、BMW」とか「あ、メルセデス」ってわかる意匠をしてますよね。日産も去年のマシンはなんか、日産ぽかったけど、今年はトヨタも日産も「国籍不明車両」になってましたね。

日産がふるわなかったのは日産ファンとしては残念ですが(でも、手堅く完走したのもすごいことだと思う)、日本人ドライバーの日本車が2位っていうのはすごいことですよね。ずっこけたBMのおかげの2位っていう気がしないでもないのが残念ですが(これこれ ^^;)。

ところで、ポルシェなんかはGTのカテゴリにも熱心ですが、来年くらいはステージアでGT(S)のカテゴリに日産に参戦していただきたいですねぇ。やっぱ日本の市販車ベースでは無理なのかなぁ。

ACCさんからのコメント(1999年06月15日 12時48分48秒)
           パスワード

>コンチネンタルが落ちたって聞いた事が無いですから。

なんだ、ガックリ。
ほ、保険金で薔薇色の人生なのに・・・(冗)

さすがにJALは早々に満席だったので、コンチネンタルになったそうです。

ACCさんからのコメント(1999年06月15日 12時54分08秒)
           パスワード

>すでに絶滅したノーサスのクラウンセダンみたいな走り方でしたもんねぇ(これこれ^^;)。

懐かしいですね。絶滅種です(笑)
しかしトヨタのサードマシンが、片山、土屋っていうのもすごいですね。
最後はバーストで、カウンター当てまくってましたね(笑)
前半から本気出していたら、優勝してたかもしれませんね。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年06月15日 17時39分14秒)
           パスワード

服部様へ
 シンガポール航空はいかがなものでしょうか?
 実は夏休みにイタリアのシエナに行く娘が それも7月末の土曜日ぐらい出発を考えていましたが、アリタリアなど満席でキャンセル待ちとのこと。語学学校の開校前日の8月1日午後にホームステイ先に着かねばなりません。
 スイスにいる友人が車でチューリッヒかミラノに迎えに行ってくれて、ミラノ近郊の知り合いのプチホテルに一泊して翌日シエナまで送ってくれることになっています。スイスエアーも満席で23・4万円します。切符が取れていないのは不安なので娘がいろいろ調べましたら
 アエロフロートでミラノ行き モスクワ一泊何千円か足しても一番やすい。
 シンガポール航空 シンガポールで六時間待ちでチューリッヒ(ローマ行きもある)スイスエアーより五万円は安い。
 直行便と違い南回りは時間がかかってキツイと思いますが、一日早い出発になろうが学生なんだから贅沢は言わず何事も経験で良いのではと思いつつ 安全面が心配です。
 彦熱で航空会社の安全の話題が出ていますので、教えて頂ければと書き込んでみました。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月15日 22時38分49秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

シンガポール航空は世界で1番「安全」と言われている航空会社であります。
飛行機が常に新しいからです。
これは全日空のエライ人も何かに書いているのを読んだ事があります。
それに、あそこは絶対見切り出発をしませんから「安全」ということでは
定評がある以上に私からも証言出来ます。

長いフライトでも疲れた気がしないのはスチュワーデスのお姉チャン達が綺麗
なんですよ。顔は「まぁまぁ」身体は世界中で「1番」です。暇潰しにいいです。
よくまぁ、揃えた、と思いますよ。それにセクシーで女性達からも評判いいです。
あんな体形になりたいって。

地上勤務は日本は日本航空が取り仕切っているので「あんなところ」ですが
ロス空港は象だのカバだの犀だのゴリラだののいる「動物園」になってますね。

食事もいいらしいそうですよ。食べた事がないので噂だけですが。

料金も安いですし。

南周りは「若い人」には良いのではありませんか?
時間に追われるビジネスマンには直行便で、でしょうがいろいろな国を少しでも
見られるなら、それだけでも貴重な良い経験になると思います。

7時間もあればシンガポールの町を見られるでしょうが、どの便で行くのかが
問題ですね。SQ12便では夜中の到着なのでなぁんにも見えませんね。
これはロスから成田経由でシンガポールに行く便です。
これではちょっとがっかりですね。

ハンスさんからのコメント(1999年06月16日 00時30分16秒)
           パスワード

シエナですか…、いいところですよ。
2年前フィレンツェから日帰りでバスで行ったんですけど。
カンポ広場っていう世界一美しい広場があるんですが
そこに座ってランチをとるとすごく気持ちいいですよ。
古い町なんですが学生が多いので、楽しい学校生活が送れると思います。

やはりシンガポールは世界一の航空会社だと思います。
明子さんのお墨付きですね(笑)
アエロはただ安いだけだと思います。はい。

ちなみに僕は大学生協で買った大韓航空チューリヒ往復8万円でした。
寒い寒い2月のことでした。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年06月16日 02時31分25秒)
           パスワード

服部様 ありがとうございます。
 安い上に 経験の一つになりますから シンガポール経由にOK出しましょう。

私は7・8年前アンカレッジ経由というのに乗ったことがあります。
 英国航空の 福岡発大阪経由 アンカレッジで給油のため一旦降り、それからヒースロー空港まで、そして乗り換えてミラノに着いた時はもうフラフラでした。(フラフラで足を捻挫したのもこの時です)
 でも福岡発着もアンカレッジ経由(閉鎖前のすごく寂れたところでした)もなくなり、今では貴重な想い出です。

シエナはいいところなので 娘にすすめました。
 私はあのマンジャの塔に登り、カンポ広場でコーヒー飲んでいる人達に思いっきり手を振りました。8月には有名なお祭りがあるので娘の所に転がりたいのですが、受験生の夏をむかえる子どももいますので ガマンガマンです。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月16日 10時24分05秒)
           パスワード

>ちなみに僕は大学生協で買った大韓航空チューリヒ往復8万円でした。

ハンスさん、これは「乗ってけ、ドロボー」ですね。
チューリヒまで往復8万円なんて、大韓航空がお気の毒!
でも、わざわざ、行く人も。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月16日 10時35分14秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

上記「SQ12便」は「SQ11便」の誤りでした。
お詫びの上、訂正を。。。あー、汗・アセ・あせ。。。プロのわたくしめとしましたことが

アンカレッジですか。
なぁんにも無い所で給油の為に立ち寄るというのもねぇ。
アンカレッジは今でも何かフライト中にあればダイバートするのに重要な港でしょうね。
ウチの飛行機もフライト中に何か起こればここに飛んで行きます。

以前急病人が出て、真冬にダイバートしたことがありましたっけ。
私達もお客様のお世話に飛ばされるのでは?と心配したことがありましたっけ。

トレアスさんからのコメント(1999年06月16日 13時49分31秒)
           パスワード

>長いフライトでも疲れた気がしないのはスチュワーデスのお姉チャン達が綺麗
なんですよ。顔は「まぁまぁ」身体は世界中で「1番」です。暇潰しにいいです。
よくまぁ、揃えた、と思いますよ。それにセクシーで女性達からも評判いいです。
あんな体形になりたいって。

服部さんのレスを見て主人に話したら、主人曰く「他民族国家ほど姉ちゃんは奇麗・・・・。
これは世の常識とか・・・・???」。

シンガポールではスッチーは花形職業の一つのようです。スッチーになるには日本
以上の競争率とか・・・?サービスは良いし、夜中の便でもほとんど乗客のサービスに
機内を回り、ほとんど寝ていませんでした。スッチーにとってはあそこはお姫様なんか
じゃないですね。

>食事もいいらしいそうですよ。食べた事がないので噂だけですが。

福岡発の便には何度か乗っていますが、福岡発の便はJALの食事と同じと思います。
ただし、美味しいかどうかは、発言を差し控えさせていただきます(笑)。

SQは一番好きな航空会社です。だって、一度、Yの切符でビジネスクラスの席に
乗せていただきましたから。。。(笑)。

仕事で海外に出かけますが、そんなこと経験したのはSQだけです。幸運なら
そういう経験に遭遇するかもしれませんが、多客時はまず無理でしょうね。

アジアへ出かけるときは、SQをできるだけ利用するように心がける
トレアスでした。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月16日 14時48分06秒)
           パスワード

トレアスさん:

>福岡発の便には何度か乗っていますが、福岡発の便はJALの食事と同じと思います。
ただし、美味しいかどうかは、発言を差し控えさせていただきます(笑)。

どうやら福岡も日本航空が搭乗手続きをハンドルしているようですね。
だから日本航空と同じケータリング会社を使っているのかも知れませんね。

ACCさんからのコメント(1999年06月16日 19時19分55秒)
           パスワード

>ちなみに僕は大学生協で買った大韓航空チューリヒ往復8万円でした。

ちなみに、以前我が醜態をさらしたイタリア旅行は、12月のツアーで
8日間で13万8千円でした(笑)ちなみにエアは全日空限定です。
冬のヨーロッパは激安のようです。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年06月17日 08時51分16秒)
           パスワード

>ちなみに、以前我が醜態をさらしたイタリア旅行は、12月のツアー
>で
>8日間で13万8千円でした(笑)ちなみにエアは全日空限定です。
>冬のヨーロッパは激安のようです。

ちなみに私の場合は、98年8月22日から10日間、イタリア&
ギリシャで、1人32万円でした。かみさんが以前勤めていた旅行会社で、
かみさん、5%、私、3%程、割り引きして頂きましたが。
航空会社は、AZ(ALITALIA)です。

確かに行く「時期」によって大きく変わりますね。飛行機のミステリー
運賃による影響が大きいのでしょうかねぇ。

明子服部 明子さんからのコメント(1999年06月17日 14時36分08秒)
           パスワード

今日の嫌なお話

ウチの航空会社のロス空港の紹介フィルムになんと「わたくしめ」をも撮影したのですよ。
私は映像向けじゃないから絶対嫌だって言ったのに。アップにも耐えないって言ったのに。

ハッと気がついたら撮られていました。
でも、編集の段階で、削られるでしょうから。。。

中森明菜か石川ひとみか石野真子の顔にアイコラしてくれないかしら?
ついでに神田うのの体形にアイコラして欲しい。

こんなのいかがでしょう?韓国のくろかわさん。

服部 明子さんからのコメント(1999年06月17日 14時41分38秒)
           パスワード

すみません。

上記のわたくしめの「お名前」が。。。
今日60日間無料日本語プログラムを再搭載したのですが
例によってぐちゃぐちゃで
夫がヒーヒー直したのですが
どうやらわたくしめの「お名前」が半分記憶装置に残っていたらしく
上記のように出てしまいました。

「北」ほどは自己顕示欲はありませんので、その辺りで笑ってください。

それにしても60日毎に大変な思いで再搭載しています。
夫が。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。