彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33428 投稿日:1999年04月18日 22時47分53秒
お名前:なかにし

彦島 4月の雑談 その3

キーワード:雑談

コメントの種類:提案

その2がコメントが20を越えてまだまだアメリカの話題で盛り上がっているので、その3を開設しました。

なかにしさんからのコメント(1999年04月18日 22時51分30秒)
           パスワード

せっかくの日曜日なのに、天気が悪かったですね〜。

しょ〜がないんで、シーモールに行ったら、駐車場から館内から大にぎわい・・・。細君が買い物をしている間、ぼけ〜っとエスカレーターで移動している人の波を眺めていたのですが、切れ目無く人が上下に移動している割には買い物袋を下げている人って少ないですねぇ。私みたいに両手に荷物を抱えている人なんていませんでした。確かに、通路に人はあふれてますけど、一部の店を除いては一軒一軒の店内は閑散としている感じですよねぇ。

エイチャンさんからのコメント(1999年04月19日 01時10分38秒)
           パスワード

なかにしさん、みなさん今晩わ。
シーモール人多かったんですね。この雨じゃ外に出るのも楽じゃなかったでしょう。
>一部の店を除いては一軒一軒の店内は閑散としている感じですよねぇ。
ふくふく維新券の効果はあんまりなかったんすかね。うちはとっくの昔に使い果たしました。
えっ、何を買ったかって?内緒です。

今日は大雨で鯉のぼりをあげることができませんでした。
来週の土日まで延期です。去年初めてあげたんだけど、鯉の大きさの割にはポールの長さが短いためか、
ポールを支えるロープによく絡んでました。それを解くのが一苦労。鯉のぼりあげるのも楽じゃないです。
とても一人じゃあげられないんで、家族総出のイベントになりそうです。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月19日 02時22分54秒)
           パスワード

ほーんと、雨の日曜日ってすることないんですよねぇ・・・
で、あんまりヒマだったので、長府のナフコにでも行こうと車を走らせていました。

印内の交差点を過ぎてちょっと行ったあたりで、ヒッチしてる青年がいました。
彼に気がついたときはセンターライン寄りの車線だったので、
一度左折して国道と並行して走る道を戻って拾ってあげました。
小雨でしたが、やっぱり雨の中に立ってるのを見過ごせなかったですから。

彼は今朝、福岡県の自宅を出発して、とりあえず関東を目指すとの事。
なんともアバウトなトコがいいですな(^^)

これまでに何度もヒッチハイクで旅をしてるようで、
短い時間でしたがいろいろと話をしてくれました。
その中のネタをひとつご紹介。

その日、彼は、あるオジサンの運転する車をゲットした。
なにかと親切にしてくれるうえに、今夜は泊まっていけという。
彼は「これも何かの縁だ」と、そのおじさんの家に泊まらせてもらう事にした。

おじさんは一人暮しのようだったが、食事やフロの世話をしてもらい、酒もたっぷり飲ませてもらって、
彼はたいそうゴキゲンだったそうな。
それで、風呂に入ってる時に何者かに覗かれているような気配がした事など、
スッカリ忘れてしまっていた・・・・・・

夜も更け、オジサンと一緒の部屋で寝ていると、
オジサンが彼の布団の中に入ってきて、モゾモゾと体を撫で回しはじめた。
目覚めた彼はここでようやく気がついた。

"このオジサンって、ホモ・・・・・げげ (゚O゚;)"
"o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ!でもこんな夜更けに他に行く宛てもないし・・・"

なんとか抵抗するも、オジサンは怪力で押さえつけてくる。
そしてついに、ズボンのチャックに手が掛かったところで・・・
ガバッと飛び起きて荷物をつかんでその家を飛び出したそうな °゜°。。ヘ(;^^)ノ

で、夜更けの田舎道をトボトボと歩き、夜が明ける頃JRの駅に着いたそうです。
メデタシメデタシ。

みなさん、春なので怪しい人には注意しましょうねぇ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)ォィォィ

服部 明子さんからのコメント(1999年04月19日 09時35分49秒)
           パスワード

エイチャンさん:
昔々、わたくしめが日本の某厳しい会社で働いていた頃のお話でござりますが、
運動会に「日の丸」を掲揚する係りを仰せつかり、君が代に合わせて揚げたは
良かったけれど、旗がロープにからまってしまい、風にハタハタそよがなかっ
たのであります。

(^^;;

でしたよ。あの職場は高学歴の人が揃っていた職場で陰湿とはこういうことか
という世界だったので、昼ご飯で皆が席を外した隙に「旗」を降ろして直しま
した。お蔭で言われずに済みましたけど、あの会社の社宅では「鯉のぼり」の
ことでもしっかり噂になってましたっけ。上司より立派な「鯉」では「身分不
相応」と言われてましたね。

あるくさん:
前半はあるくさんの性格がぴったりの書き込みですね。

私の昔の友人も家を飛び出したものの行き場が無くて拾ってくれた人の家にの
このこくっついて行ったら夜中に「手」が延びて来て。。。と、言ってました。
襲われるのは「女性」だけでは無かったのですねぇ。

ウチの会社では1人旅の子供の乗客に席を割り当てる時には「女性」客の隣に
座らせるようにしています。「女性」客の隣ならお世話してくれるから?、と
思ってましたが、そうではなく、「男性」客の隣では child molesting の被
害に遭うかも知れないからなんですって。「幼児わいせつ」のことです。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月19日 13時15分07秒)
           パスワード

アンパンマンさん:
オフの「2次会」の写真を皆さんに送付しましたが
アンパンマンさんの住所はコメントに出ているのでいいでしょうか?

はまかわさんも2次会にはいらっしゃいませんでしたが送りました。
私が送り忘れた人がいらっしゃいましたらメールアドレスをお教え
下さい。

はまかわさんからのコメント(1999年04月19日 14時01分52秒)
           パスワード

>はまかわさんも2次会にはいらっしゃいませんでしたが送りました。
私が送り忘れた人がいらっしゃいましたらメールアドレスをお教え
下さい。

いただきましたぁ!!さんきゅ〜〜です。
あ〜〜2次会行きたかったなぁ・・・・・。

ACCさんからのコメント(1999年04月19日 15時48分58秒)
           パスワード

>「男性」客の隣では child molesting の被害に遭うかも知れないからなんですって。
 「幼児わいせつ」のことです。

なるほど!男って信用ないのですね(笑)
私事ですが、31歳にもなって水疱瘡を患ってます(笑)
顔が凄くホラーしてます。水胞だらけなんですよ。
この顔がどう言う風に元に戻るのか面白そう!
えっ!元に戻らないって?

背中のぷちぷちがなかなかええです(爆) お食事中の方すみません。

エイチャンさんからのコメント(1999年04月19日 21時57分33秒)
           パスワード

服部さん、おひさです。
>上司より立派な「鯉」では「身分不相応」と言われてましたね。
ふーむ、なんかそんなところまで気を使わなきゃいけないってのは、
息が詰まりそうで、とても自分じゃ耐えられないっすね。

うちの鯉はお祝いに頂いた物なんですが、最初一人で組み立ててるうちに
手に負えないってのがわかって、爺さんを応援に呼んだんですがそれでも
支柱を起こせなくて、弟まで巻き込んでやっとできたんですが、正直言って
ありがた迷惑って思いましたよ。(怒られるかも・・・)
でも、天気のいい日に風になびいて泳ぐ姿はなかなか良いもんでした。

あるくさん、おひさです。
勇気ありますねー。人柄がよくわかりますよ。ほっとけないって思ってすぐ
行動するってのがスゴイっす。私なんか見つけても、あーやってるなぁ、
大変だなぁーなんて思うには思うんですが、とても乗せるとこまで行きません。
なんか怖いんすよねー。

昔、中学の時に平尾台までヒッチハイクしたことありますが、今から考えると
乗せていただいた方々の勇気と親切に脱帽です。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月19日 23時00分27秒)
           パスワード

服部さん ふだんココに書いてあるアドレスは ちゃいます〜
     今回書いてあるアドレスが 正しいものです
     σ(^_^)は写ってなくても ゼヒゼヒいただきたいです お願いします
     (*^_^*) 

服部 明子さんからのコメント(1999年04月19日 23時00分50秒)
           パスワード

ACCさん:
私は大人になってから「はしか」をやりまして、ぶつぶつが一杯出ました。
ご近所のバァサン達に「風呂なんかに入ってアンタ残るよ」と言われまし
たが心配で医者に聞いたら「どっちを信じるんだ」と叱られました。

水疱瘡ででこぼこになってる人を見たことがありますよ。
実は私は水疱瘡も子供の時にやってないんで。。。やっぱり大変な熱が出
るんでしょうね。はしかの時は大変な熱が何日も続きました。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月19日 23時33分47秒)
           パスワード

あんぱんまんさん:
今日帰宅後にでもお送り致します。
ファイルのどこに入れたのか探せないのです。
ごめんなさい。

エイチャンさん:
ウチの夫も昔はよくヒッチハイクをしたそうですが今は絶対しないし乗せません。
アメリカのヒッチハイク事情は恐ろしい事に変わっています。

20年近く前、ある女の子がトラックに乗せて貰って両手(両足も?)を斧で
切られた事件があり、その後、そういう事件が暫く続きました。

最近はカージャックと言って車の押し込み強奪事件が頻繁に起きています。
怖くて人を拾うなんて出来ないです。

人を見たら犯罪者と思っていれば「安全」でいられる国に住んでいますから
あるくさんの行動と善意には本当に人柄の良さを感じます。
日本がいつまでも平和で安全な国であればと願っています。

なかにしさんからのコメント(1999年04月19日 23時38分27秒)
           パスワード

服部さん、写真ありがとうございました〜。

カージャック対策で、BMWのオプションに火炎放射器が登場したそうですね。車内のスイッチ操作で、車体下部に装着された火炎放射器が外側に向かって炎を吹くようです。写真を見ましたが、なんだかすごかったです。ハイブリッドカー開発に各社が盛り上がってる日本は平和なんですね。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月20日 01時16分56秒)
           パスワード

雑談2で書いておりました故障中のσ(^_^)のPCが ようやく帰ってきました♪
マザーボードの不良だったそうで 保証期間中でもあったので モチロン無料でした
しかし 今日三時間ほどインターネットをしていると 「ブーン」と低い音が聞こえてくる…
修理前にはこんな音しなかったのに?? なんなんでしょうね??(-_-;)
また故障しなきゃいいけど…??

服部さん: 写真は、おひまなトキでいいですよ〜(*^_^*)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月20日 01時21分14秒)
           パスワード

↑を書き込みしてから 「寝る前に メールチェックでも…」って思って見てみると…
写真が届いていました!!

服部さん ありがとうございます♪ <m(__)m>

はまかわさんからのコメント(1999年04月20日 13時34分54秒)
           パスワード

>しかし 今日三時間ほどインターネットをしていると 「ブーン」と低い音が聞こえてくる…
修理前にはこんな音しなかったのに?? なんなんでしょうね??(-_-;)

あんぱんまんさんのマシンはノートですよね??
たぶんコンピューターの中が熱をもってるので、放熱処理の為にファンがまわってるんじゃないかなぁ・・・・今日なんて暖かいから、その日の気温によってまわったりまわらなかったりするのです。〜〜〜だからたぶん故障じゃないと思います。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月20日 13時50分28秒)
           パスワード

はぁー、ファンが回ってるのですか。
私も覚えておきます。

今日、入管の係員と話していたら、「赤い中国の1子制度の犠牲者は直ちに
アメリカでの永住権を認められる」、と聞きました。

つまり子供を妊娠したのに2人目という理由で堕胎されたり断種された人物は
アメリカに入国した時点で判決を待たずにグリーン・カードを発行して貰える
ということであります。議会と大統領が保証してくれるのです。

*グリーン・カードとはアメリカでの永住権者に与えられる身分証で選挙権と
国家公務員になるのを除いてアメリカ国民と同様の自由を保証してくれます。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月20日 14時14分42秒)
           パスワード

4月19日の朝日新聞の夕刊に蛇頭が日本人のパスポートを高価買入という
記事が出てましたね。

報酬は10ー20万円で更に中国旅行もご招待、って。
要するに中国旅行中にパスポートを紛失した、ということにして領事館から
一次渡航許可証を貰い日本には帰国すればいいんだから、という記事です。

日本のパスポートを蛇頭は300万円で売る、という話は本当のようですね。

先日ウチの飛行機で入って来た不正入国者は「花垣」とか「村主」という姓
のパスポートを持っていました。

どうして中国人が日本人になりすましてアメリカに入ろうとしてもバレルか
と言うと日本人が何でわざわざ東南アジアの空港からロスに飛んで来るのか?
と疑われるからです。

それで「沖縄の人は台北に行ってロスに入って来る方が東京に出てロスに来
るより便利だ」と言いました。だからちゃんとチケットを見てね、と。

判断が付かない時は「明子、この入国希望者と日本語で話してみてくれない
か」と頼まれるので日本人かどうかすぐに分かり。。。そうなのですが。。。
最近の日本のパスポート携帯者は「いわゆる日本人」でない人も多く、私は
自信が無いです。

大韓航空でアメリカに戻った時、隣に座っていた女性も日本のパスポートを
持ってはいたけれど日本語でお話し出来ませんでした。彼女は一体何者だっ
たか今でも疑問ですが日本も急激に多民族国家になっている証拠でしょう。

それにしても軽い気持ちで朝日新聞の記事を入管の係官に話した所、それ、
翻訳して提出してくれない?と頼まれてしまいました。私、宿題って大嫌い
なんですけどねぇ、蛇頭ならぬ薮を突いて蛇を出してしまいました。 (^^;

はまかわさんからのコメント(1999年04月20日 14時25分15秒)
           パスワード

>つまり子供を妊娠したのに2人目という理由で堕胎されたり断種された人物は
アメリカに入国した時点で判決を待たずにグリーン・カードを発行して貰える
ということであります。議会と大統領が保証してくれるのです。

世界の正義だっ!!って言い張る国だけあってこのへんの対応はすごいですね〜〜
驚きです。これがアメリカの懐の深さかもしんないですね・・・ますます行きたい(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月20日 22時13分48秒)
           パスワード

>勇気ありますねー。人柄がよくわかりますよ。ほっとけないって思ってすぐ
>行動するってのがスゴイっす。

はて、ヒッチの人を乗せるのは勇気なんですかね?確かにホイホイ乗せるのは物騒なんでしょうねぇ。
今までそんなこと考えたこともありませんでした。
ある意味でワタシは『平和ボケ国家・日本』の代表なのかも(笑)
これからは危機管理せねば。

でもね、3年前に北海道でたくさんの方に乗せていただいたので、
せめてもの恩返しと思い、乗せてあげたまでです。
この先もずっとこんな状態が続けばいいなぁ、と思います。

あ、ひとつだけ、ヒッチの旅をする者の心得として・・・
万が一、乗せていただいた車で事故に遭い、自分が怪我をしたり死んじゃったりしてもいいように(^^;
親兄弟や親族によーく言い聞かせておくか、掛け捨ての傷害保険などには入っておきましょう。
でないと、乗せてくれた人に迷惑が掛かります。
ヒッチして車に乗せていただくということは、それなりのリスクを常に背負っていると言う自覚は必要です。

このあたりの危機管理には頭がめぐる(笑)あるく、でした。

あ、申し遅れました。
服部さん、写真ありがとうございました。
妙なものは映ってなかったようで・・・・・、残念でした(笑)

エイチャンさんからのコメント(1999年04月20日 23時57分07秒)
           パスワード

BMWの火炎放射器はTVで見たことありますよ。なかにしさんが言われるようにもの凄かったです。
あっという間に火だるま状態になりますよ、あれは。「OO7」のボンドカーですよ。

>確かにホイホイ乗せるのは物騒なんでしょうねぇ。
日本はまだまだヒッチハイクの犯罪なんて聞いたことないんで、どうという事もないんでしょうが、
服部さんの言われるように、アメリカではヒッチハイクの犯罪が多いって聞いたことあるんで、
何となく個人的には気が引けるんスよね。って言いながら、自分が乗るのはそうでもないような・・・。
(なんと勝手な私)あの車をゲットしたときの快感はたまりませんよねー、あるくさん。
やっぱ、恩返ししないとなぁ。

ハンスさんからのコメント(1999年04月21日 00時51分43秒)
           パスワード

服部さん、写真どうもです(^^)

僕の第二の故郷トロントはバス、地下鉄、チンチン電車、(以上TTC)通勤電車は
月曜からストに入り、少なくとも2週間動かないようです。
今までの最長スト期間が40日ということで、
まぁなんとも今の日本では考えられないですね。

2ドルでどこでもいけるし、地下鉄に自転車乗っけられるし、住んでたときは
よくお世話になってたんですけど。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月21日 10時25分42秒)
           パスワード

40日もストですか?
日本なんて今時ストなんてしないでしょうね。

今日のお馬鹿話を1つ。

到着のお客さまが「カバンが届いてない」って私達に言って来るんですが
たいていのお客さまはご自分のカバンがどんなだったか記憶に無いわけです。
自分のカバンを記憶に無い人のかわりにカバンを探すと言う不毛な仕事を
毎日しているんですがその割りに大抵はすぐに見つける事が出来ます。
(プロですもの)

カバンが無い理由の2つ目は他のお客さまが人のカバンを持って行ってしま
うからです。例えカバンに大きく他人の名前が書いてあろうと大きなピンク
のリボンがくっついていようと他人のカバンを持って家に帰って錠を開けよ
うとして開かないから、やっと自分のじゃないと気がついて「誰かが私のカ
バンを間違えて持って行ってしまった」と慌てて電話をして来ます。

さて、今日のお馬鹿話でありますが、夫とスーパーに買い物に行きました。
私も夫も各自大きなショッピング・カートを押しながら各自必要な物を
どんどんと入れて行きます。

で、途中で夫に出会いまして、夫がうがい薬を買う、と言いますので私が
「もう2つ買っといたわよ」と良く気の付く嫁さんぶりを言ったところ、
夫が、どこに?と言うので、「カートに入れといたわよ」と言って見たら
入って無いのです。

「レレレ?」

自分のカートを良く見たらレタスが入っているだけでうがい薬もその他
の商品も何も入っていないのです。レタスなんてウチでは買ってもその内に
水になるだけの運命なので買うだけ無駄な商品です。

それでやっと気が付きました。私も他人のカートを間違えてスーパーの中を
押して歩いていました。あぁ。。。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月21日 22時47分02秒)
           パスワード

>あの車をゲットしたときの快感はたまりませんよねー、あるくさん。

それがキレイナ女性だったりしたら、シ・ア・ワ・セ、ですよね(*^o^*) >エイチャン

実はワタクシ・・・、親指立ててゲットしたことないんですよ(^^;
北海道の人はできた方々が多いので(?)道端をザック背負って歩いているだけで
たちどころに車が止まってくれたりします。

雲行きが怪しかったりすると、とてもありがたいんですが、
ピーカンで景色の良い所を歩いている時に停まられちゃうと、アリガタメイワクというか・・・(^^;ゞ
それでも気が小さいので、乗せていただきます、思いっきり笑顔で(笑)

>私も他人のカートを間違えてスーパーの中を
>押して歩いていました。あぁ。。。

服部さん、前振りといい、落ちといい、乗ってきましたねぇ。
いやぁ、その時のお顔が目に浮かびます(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年04月21日 23時12分42秒)
           パスワード

ヒッチハイクとは違いますけど、私も、会社に歩いて通勤していると会社の人が車で拾ってくれることがあります。私の場合、お腹を少しでもへこまそうと思って歩いてるんですけど、誘われるとすぐ乗ってしまうので、わざと車の通らない路地裏を選んで歩いたりしてます (^^;)。

#あるくさん、例の見積もりの件よろしくお願いします。

なかにしさんからのコメント(1999年04月21日 23時22分16秒)
           パスワード

昨日、一昨日と、関彦橋のところで、朝、こんちゃんが手を振っておられましたが、今朝はいらっしゃらなかったですねぇ。

選挙といえば、某候補の後援会長が某候補の後援会長を公職選挙法違反で告発してましたねぇ(4月20日読売)。有権者に対するポリシーやの候補との違いのプレゼンよりも、お互いの牽制のしあいとか、足の引っ張り合いをやってるようで、候補者の自己PRの記事を新聞で見るたびに不快になるのは私だけでしょうか??

なかにしさんからのコメント(1999年04月22日 00時04分55秒)
           パスワード

誰も見てないと思いますけど、今日放送の「どっきりドクター」、走るのが遅い子が、はるか君の開発した「加速剤入りキャラメル」で走るのが速くなってクラスのヒーローになるも、本当にかっこいいこととはどういうことかをクラスの女の子に教えられて、最後はビリながら自力で走り通す、というスポ根系の(これこれ ^^;)ストーリーでしたが・・・。

その中で、はるか君がみゆきさんに「好きな女の子の前で、ドベで走ることが死ぬほどつらいことだって言うのが君にはわからないだろう」って熱弁してましたけど、あれは共感できますねぇ。思いっきり大きく頷いてしまいました(これこれ ^^;)。

私も走るのはいつもドベか運良く太った人とスタートできる順番になればやっとこさブービーでしたからねぇ(涙)。「学校の授業で、何で走る速さで生徒に序列を付けるんだろう」っていつも思ってました(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月22日 13時05分54秒)
           パスワード

私は走るのは早かったですねぇ。
今でも「逃げ足」は早いです。

飛行機が出て行って時々燃料を海に捨てて戻って来るってことがありますので
さっさと雲隠れしないことには「徹夜勤務」をさせられてしまうので
自然「逃げ足」は早くなりました。

以前は日本語を話す男性エージェントで徹夜勤務を喜んでしてくれる奇特な人
がいたんですが辞めてしまったのでお鉢がいつか回って来るんじゃないかと
センセンキョーキョーであります。

飛行機が戻って来る、とは急病患者が出たとか、アメリカ国内では禁煙だ
なんて搭乗手続きの時にエージェントが言わなかったぞ、と居直るお客さまが
出た、とかエンジンの不調、とかいろいろあります。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月22日 13時15分49秒)
           パスワード

飛行機が戻って来てもすぐに飛んで行ってくれれば良いのですが
ウチは成田に最後に着く便なので、処理に時間がかかると
成田の夜間飛行禁止措置に引っ掛かってしまうので、ロスから飛べない、
ってことになります。

そうすると乗客の皆さんにロスで1泊して頂くことになり、
ということは私達もホテルに同行しなくてはならず、
私達は部屋で「寝る」訳にはいかず。。。1晩中。。。「不眠症」のお客さまの
お相手というか、要するに最大数399人の苦情を聞かなくてはなりません。

それで自然「逃げ足」だけは早くなります。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月22日 23時44分27秒)
           パスワード

>それで自然「逃げ足」だけは早くなります。

昨日の『どっきりドクター』のオチは、
クラスの代表として望んだファイナルでビリになったので、
クラスのみんなに追い回されるが「逃げ足」だけは速かった、でしたね。
見てました(^^ゞ

服部 明子さんからのコメント(1999年04月23日 11時26分44秒)
           パスワード

今日の馬鹿話

ウチの搭乗手続き係のエージェントはお客さまの要望に答えようと努力しているので
座席の希望を「窓側?通路側?」と尋ねます。

今日のお客さまはエージェントの「 Madogawa? Tsuhrogawa? 」の意味が良くお分かり
でなかったようで「 Ogawa 」と答えていました。このお客さまは「小川さま」とおっ
しゃいます。

(^^; 

なかにしさんからのコメント(1999年04月23日 12時43分14秒)
           パスワード

理解してての小川さん流のジョークだったりして(それはないか・・・^^;)。

ところで、せっかくの週末なのにまたまた天気が悪いですねぇ。う〜・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月23日 13時32分21秒)
           パスワード

あー、そうなのですか?
こちらも寒いです。
更に雨まで降って来て、また風邪引いちゃいそう。

なかにしさんからのコメント(1999年04月24日 00時41分18秒)
           パスワード

ばか話ではないですが・・・

下関駅の構内を鉄道警察の方が商品の納入に使われるような台車をゴロゴロと押して歩いておられました。その台車に乗っていたのは、決して下関の名産、分厚い瓶に入ったアルコールウニではなくて、おっさん。

酔っぱらっているようでもなく、けがや病気のようでもなく、台車に上にあぐらをかいて座っておられます。鉄道警察の方はその台車を押して駅舎の外に出て行かれました。駅舎の外で、あたかも塵芥車がゴミを捨てるかのように台車を傾けてそのオッサンを放り出すのかな? と思って様子を見ていたのですが、しばらくの間そのままの状態でおしゃべりをしておられたので私はその場を離れましたが・・・あぐらをかいた男性を乗せた台車がゴロゴロと駅の中を動いていく様子は、なんだか妙でした・・・。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。