彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33259 投稿日:1999年04月13日 12時31分51秒
お名前:なかにし

彦島 4月の雑談 その2

キーワード:雑談

コメントの種類:提案

その2です。
 その1も並行して使って下さって結構です。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月13日 22時21分01秒)
           パスワード

はまかわさん ならびに TIPSの皆々様 
本日は大変お世話になりました〜<m(__)m>

おかげさまで サクサクっと回線繋ぐことができます!!
ほんとうに ありがとうございました(*^_^*)

値段の安さにつられて プロバイダを変えようかと思ってましたが
他のプロバイダなら ここまで 親切丁寧なアフターなんて してくれないですよねぇ・・・
月に130時間以上も使われちゃ いいお客さんでは ないでしょうが
これからも 末永く よろしくおねがいいたします♪

なかにしさんからのコメント(1999年04月15日 16時49分52秒)
           パスワード

NTTの「タイムプラス」、利用している方も多いと思います。

私も今年の1月にNTTのホームページからタイムプラスの申し込みをしていたのですが、それが、やっと明日から有効になります。申込書が数日前に届いたと、今日、NTTから連絡がありました (^^;)。

どうも、NTTのLANは転送速度が遅いので、ホームページから送信したデータが担当者に届くまで3ヶ月くらいかかるらしい(これこれ ^^;)。

ちなみに、昨年秋に、ミノルタのホームページから一眼レフのカタログを申し込んだのですが、いまだ届きません。今頃私の送信データは、どのあたりを牛歩しているんでしょうねぇ(苦笑)。

#きちんと対応できないなら、インターネットに対応窓口なんか作らなきゃ良いのにね。
#ちなみに、キーエンスという精密電装品(?)の会社があるんですが、そこにラジコンのカタログをホームページから依頼したときには、1週間で手元にカタログが届きました。キーエンスはエライ!

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 02時53分11秒)
           パスワード

ただいま!
2時間位前に日本から戻りました。ロス空港着は午前8時6分でした。

彦島の皆さんには大歓迎して頂きましてありがとうございました。

なかにしさんの風邪は「アメリカ」種でしょうね。申し訳無いです。

浅葱さん、写真ありがとうございます。名古屋の人は昔同様全く変わってなくて
お蔭で「伊賀」を心置き無く回れました。その内「服部明子アッチコッチ・オカルト紀行」
あたりをアップしようかどうしようか考えてます。

今日は「客」として到着場に居ましたからちょっと調子が狂っていつもの4分の1くらい
しかはしゃげませんでした。更に元同僚がボーイフレンドに射殺され、彼も自殺していま
した。アメリカに戻ったのを実感しています。

日本で撮った写真は明日受取に写真屋さんに行きます。

今日は引き続き起きて時差ボケから強行脱出しようと考えています。
でも私の場合は天然ボケなのでしょうかねえ。彦島の皆さんには「方向音痴」をしっかり
目撃されてしまいましたが、仕事もトンチンカンでやっているのかな?と、自覚し始めて
おりますです、はい。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月16日 07時54分25秒)
           パスワード

お帰りなさいましぃ。

「服部明子アッチコッチ・オカルト紀行」楽しみにしてます!

元同僚がボーイフレンドに射殺ですか、う〜んやっぱり凄すぎる。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 09時39分15秒)
           パスワード

カムパネルラさん:

1)ありがとうございます。
2)「道風」にご一緒だった彼女がカムパネルラさんの個展が近くであったら
鑑賞に行きたい、と話していましたから URL を知らせて置きます。
3)射殺された彼女はロスの国際空港で1・2を争うナイス・バディだったの
で彼女の死を空港で働く人達は皆さん知っているようでした。

私は去年のクリスマスの職場のプレゼント交換に彼女には「時計+ラジオ」の
セットを上げたんですが、ついでに領収書も同封してラッピングしたんです。
希望の物に取り替えまたは払い戻しが受けられるように、と。

でも、領収書にクレジットカードの番号もプリントされてるから、彼に悪用さ
れて買い込みされたら困るなぁ、と正直な所(アメリカに住んでいるので)心
配していたんですが。。。予想外の展開に戸惑ってしまっています。

去年のクリスマス頃は上記の心配があったので(変な男と付き合ってるんじゃ
ないかな)と思ってて、ウチの職場を辞めた時は彼の仕事の手伝いがもっと出
来るようにと言うことだったので、取り越し苦労だったのかな?私も嫌なオバ
さんになったもんだ、と恥じていたんですが。。。4ヵ月後の今は。。。最悪
の事態になってて、言葉も無いです。

なかにしさんからのコメント(1999年04月16日 10時34分31秒)
           パスワード

おかえりなさいませ (^_^)。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月16日 10時44分34秒)
           パスワード

服部さん、こんばんは。くろかわです。
無事に帰国?出来て良かったです。ホントに。

昨日、またまたKE(大韓航空)が墜落してしまいました・・。
そのニュースを聞いて、1に服部さんの事を思い浮かべてしま
いました。・・・すんません。
中国からソウルへの貨物便と聞いて直ぐにホッとしましたが・・。
それにしても・・・。KEは、危なすぎますね。
韓国の新聞やニュースでは、安定走行に入って、一瞬の内に
レーダーから消えており「爆弾テロ」ではないか、と報道されて
おります。・・・。
KEの責任では無いかも知れませんが・・・。ちょっと考えて
しまいますね。
犠牲者の方のご冥福を祈ります。暗い話になってごめんなさい。

>「服部明子アッチコッチ・オカルト紀行」楽しみにしてます!

楽しみにしてます!

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 12時13分07秒)
           パスワード

業界では「離着陸」時に事故が起こる、と言うのですが。

特にウエイト・バランスが重大な意味を持っていて、バランスが悪いと離陸時に
大変な事になります。
以前ヨソの会社で尻餅事故を起こしてましたね。

で、乗客の配置とか。。。荷物のトータルの重さとか。。。 load controller は
大変な責任があるようです。

安定飛行に入ってて、の事故ならサボタージュなんでしょうかね?
やっぱり次回はKE(大韓航空)はパスにすべきでしょうね。怖くなって来ました。
良かったので次回もKEを考えてましたが。

なかにしさんからのコメント(1999年04月16日 17時48分44秒)
           パスワード

あんまり堂々と書いてはいけないのかもしれないですけど、各航空会社の安全度を統計的に算出している機関(だっけかな?)があるそうで、そこの統計情報が職場で参照できますが、大韓航空は統計的には危ないですねぇ。日本に就航している航空会社の中では危ない方から数えてトップクラスでした。

服部さんは航空会社を公開しておられないので具体的には書きませんけど、安全な方から数えてトップクラスでした。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月16日 20時41分48秒)
           パスワード

服部さん、お帰りなさいませ。
また、来てね(笑)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月16日 21時57分37秒)
           パスワード

服部さん お帰りなさいましぃ〜(*^_^*)

服部さんのレスを読むと お顔が浮かんできます♪

また ぜひぜひ いらしてくださいね(^o^)/

浅葱さんからのコメント(1999年04月17日 00時46分25秒)
           パスワード

あああっっっ〜
なんだぁ〜 皆さんこっちに書いてたんだぁ〜

早まって「歓迎!その5」の方に書いてしまいました。
先にこっちに来れば良かった・・・ (^^;)

しかし、元同僚とそのボーイフレンドのお話にはびっくりです。
やっぱり日本は平和ですね(表面的には)。私など毎日、食べて、少しだけ働いて、植木に水をやり、音楽をして(キーボードが好き。最近買ったのは小さなアコーディオン)、パソコン触って、寝る、というウルトラ平和な生活を送っています。

ではおやすみなさい。

なかにしさんからのコメント(1999年04月17日 08時00分37秒)
           パスワード

いやぁ・・・日本でも、駅の身障者用トイレで2歳児が死んでたり、会社の社宅で母子が死んでたり、水風呂に子供を座らせて殴り殺したり、いろいろありますからねぇ・・・。やっぱ、にっぽんも少し狂ってます。

日本でも、ピストルで恋人や親を殺す時代がくるかもですよ・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月17日 11時17分50秒)
           パスワード

日本で撮った写真を受け取って来ました。
7巻の現像と162ショットを2枚ずつのプリントで合計89ドル30セント+税金
7ドル37セントでした。100ドル切れて済んで嬉しかった。お財布に150ドル
ちょっとしか無かったのでカードで払わなきゃいけないかな、と思っていたので。

なかにしさん:
ウチの会社は、常に新しい飛行機を買って客を乗せてるから「安全」だ、とどこかの
ロス空港支配人が雑誌に書いていました。全日空だったかな?

ACCさんからのコメント(1999年04月17日 20時55分49秒)
           パスワード

>ウチの会社は、常に新しい飛行機を買って客を乗せてるから「安全」だ、とどこかの
ロス空港支配人が雑誌に書いていました。全日空だったかな?

私がヨーロッパに行った時は全てハブまで全日空でした(ツアーの関係で)
パリ、フランクフルト、ロンドン便全て安全でした。
サービス?聞かないでください!なにせエコノミーなもので・・・(笑)

エイチャンさんからのコメント(1999年04月17日 22時32分54秒)
           パスワード

私も飛行機乗るときは、よっぽどの事がない限り全日空ですね。日本航空は過去の事故のことが何か頭にこびり付いていてちょっと・・・って感じです。昨日TVで日航ジャンボ機墜落事故の事やってて、事故原因が圧力隔壁の破砕でしたが、不審な点があると元パイロットが検証してました。
もし他に原因があるんだったら、今飛んでるジャンボは大丈夫なんすかね。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月18日 01時04分18秒)
           パスワード

帰りの飛行機の中で友人と席が隣同士という珍しいことがあり、お互い大韓航空は
「怖いよね」と言いながら乗ってたんですが、今のメガトップは安全でしょう?と、
彼女が聞いたので「イヤ、そんなことはないらしい」と実情を答えたのですが「ヴ
ァリグブラジル航空なんてエージェントが怖い、と言ってるぐらいだけど落ちたと
は聞いたことが無いから飛行機ってめったに落ちないってことよ」と話を続けて乗
ってたのですけれど、ロスに着いて夫から、大韓航空が落ちたよ、と聞き真っ青に
なりました。

飛行機ってやっぱり落ちるんだ。 (;^^A 汗・アセ・あせ・汗

まさとしさんからのコメント(1999年04月18日 13時31分10秒)
           パスワード

遅れましたが、服部さん、お帰りなさい。
>飛行機ってやっぱり落ちるんだ。
我が家は父が気圧の変化に敏感なので、どこへ行くにも車か電車です。
統計的には、飛行機がエレベーターに次いで、安全な乗り物だと聞いたんですけど・・・
そのかわり、落ちたときの被害が物凄く大きいということでしょうか。
>アメリカの銃社会
アメリカではスーパーで銃が売られているって聞いたんですけど、本当ですか?
だとしたら、本当に恐い・・・
前のクラスの文集のアンケートで、「外国に住みそうな人」の1位にランクされてたんですけど、僕は鈍感だから、行ってすぐにやられそう(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年04月18日 14時32分29秒)
           パスワード

まさとしさん:
ただいま!

>統計的には、飛行機がエレベーターに次いで、安全な乗り物だと
聞いたんですけど・・・
私はいつもエレベーターに乗る時は「落ちたらどうしよう」と
思って乗ってます。 (^^;

>アメリカではスーパーで銃が売られているって聞いたんですけど、
本当ですか?
野菜や牛乳を売ってるスーパーでは見掛けませんが確かにスポーツ
用品を売ってるスーパー?では売ってますね。
スーパーというよりデパートです。

うちも銃はいろいろ持ってますよ。
先祖伝来の物から手の中に入る小型の物まで各種。

射撃に行ったことがありますが私の体ではマグナムを撃ったらたたらを
踏んでしまいました。あれ以来私には銃は無理だと思っています。

でも、アメリカ国民の「義務」として銃が扱えないのはいけない事です。
アメリカ国籍を取得する時に「必要な時は銃を手にする義務を遂行するか?」
との質問に「イエス」と答えてますから。

まさとしさんからのコメント(1999年04月18日 18時56分10秒)
           パスワード

>野菜や牛乳を売ってるスーパーでは見掛けませんが確かにスポーツ
>用品を売ってるスーパー?では売ってますね。
>スーパーというよりデパートです。
さすがアメリカ、規模がちがう!
>うちも銃はいろいろ持ってますよ。
>先祖伝来の物から手の中に入る小型の物まで各種。
うちに有るのはモデルガンくらい・・・・
アメリカは家も大きいみたいですね。
やっぱりテレビとかでやっているように、大きな庭と垣根のない芝生があるんでしょうか?

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。