彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32733 投稿日:1999年03月29日 23時43分37秒
お名前:なかにし

ACCさん from イタリア〜

キーワード:イタリア

コメントの種類:スポット

ACCさんにご提供いただいたイタリアの写真を代理アップします〜。

昨年の12月に夫婦でイタリア8日間に行ってまいりました。
訪問地はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、ナポリです。
6枚ほど有名な場所を紹介します。

ミラノ大聖堂です。確か世界で三番目の規模だそうです。

ベニスの運河です。ここは地盤沈下していて何十年か先には
水没するとのことです。

バチカンの総本山です(^^;奥が大聖堂で工事中(笑)右がヨハネ・パウロ
U世様が住んでいる建物です。ここだけで国を形成しています。

トレビの泉です。地元の少年に拉致されるところでした(笑)
沈んでいるコインを拾おうとすると、警官が飛んできます(笑)

ローマのコロシアムです。中は立ち入れないので、猫天国になってます。

一瞬にして街が全滅したポンペイの遺跡です。
よい子の皆さんは、こういう場所で、こういうふざけたポーズをとるのは
慎みましょう!

服部 明子さんからのコメント(1999年03月29日 23時52分44秒)
           パスワード

すっごく重くて驚きました。
でもすっごく立派な圧巻の写真です。
ローマの少年<3人>が写ってるのかと思いました。

浅葱さんからのコメント(1999年03月30日 00時00分14秒)
           パスワード

早速観にきましたぁ〜

とってもキレイに写っていますね。お天気が良かったのですね。
最後に登場される男性がACCさんですか? 浅葱より15歳くらい(ほんとか?)若そうな方ですね。

明日(と言っても既に今日)は職場の友達と日帰りドライブ(下関一周)に出掛ける予定でしたが、お天気が悪そうなのでとりやめにしました。休暇を取るつもりでしたが、家にいても仕方ありませんので出勤することにしました。(^^;)
プランだけはしっかり練っていたのですが、下関ってなかなか見所が多くて、同僚(元バスガイド)によれば「本気で回れば1日では無理」ということでした。

意外と地元のことって知らないものです。

浅葱さんからのコメント(1999年03月30日 00時03分37秒)
           パスワード

> ローマの少年<3人>が写ってるのかと思いました。

浅葱もですぅ〜 (^^;)
ごめんなさい。

なかにしさんからのコメント(1999年03月30日 00時19分45秒)
           パスワード

写真が重いのは私が使用しているサーバーが鈍いせいなんです。どうもすいません。

>浅葱より15歳くらい(ほんとか?)若そうな方ですね。

浅葱さんより15歳若い・・・うぅぅぅぅ・・・・(^^;)・・・ま、えぇわ (^^;)。

ミラノ大聖堂とかバチカンの大聖堂とかトレビの泉とか、どれもギミックというか彫刻というか、すごいですよねぇ。ずいぶん昔の名古屋デザイン博でサグラダファミリアを知って以来、こういうのがとっても好きになりました。こういうデザインを設計できるセンスっていうのが私の理解を超えてるんですけど、いやぁ、すごいですねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月30日 02時40分37秒)
           パスワード

今回のアクセスではすぐに見られましたよ。(^^)

私も最後の写真でACCさんを拝見して「アレレ?」と思って、戻ったんです。
国籍不明の顔ですね。これならイタリアに不法滞在出来そう。

次は韓国のくろかわさんのお写真アップを期待します。

なかにしさんからのコメント(1999年03月30日 08時08分40秒)
           パスワード

そうそう、海外の風景って、在住の方の身の回りをちょっとスナップしただけでも、結構「をを!」って感じですもんね。韓国も機会があればよろしくお願いします。サンタモニカもね (^_^)。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月30日 08時17分26秒)
           パスワード

うわぁぁぁぁぁ〜、やっぱり良いなぁ〜。
ぜったい行かなければ!!

あぁ、早くサンピエトロ大聖堂に行きたいなぁ。

> 韓国も機会があればよろしくお願いします。サンタモニカもね (^_^)。

同感です!!
ヨロシクお願いします!

ACCさんからのコメント(1999年03月30日 08時34分46秒)
           パスワード

どうも、国籍不明のACCです。
なかにし様、本当にお忙しいところありがとうございますm(_ _)m

本来は私のような暑苦しい顔を公共の場所に出すのは、十分に心苦しいのですが、
この場は皆様ご勘弁くださいまし(笑)

>うわぁぁぁぁぁ〜、やっぱり良いなぁ〜。
ぜったい行かなければ!!

今はちょっと時勢がマズイので、ほとぼりが冷めてから行ったほうがいいでしょう。

(あたりまえか)

ACCさんからのコメント(1999年03月30日 17時01分48秒)
           パスワード

>浅葱より15歳くらい(ほんとか?)若そうな方ですね。

一部勘違いしている方がいらっしゃるようですが、私は30台前半でございます(^^;
国籍不明のため若く見られがちですが。(ええっ!お世辞だってぇ)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年03月30日 17時40分59秒)
           パスワード

おぉ 〜 懐かしい!
ACCさん、若いねぇ。写真の'98って、1898年?(がはは)
私は、昨年(1998年)、イタリアに行って来ましたです。
ミラノから入って、ベネチア、フィレンツェ、ローマと渡って
おまけのギリシャに行きました。

本スレッドに掲載されている写真の所は、ボンベイを除いて全て
行きましたが、個人的には、ベネチアが一番良かったです。
ローマからボンベイに渡りたかったのですが、思った以上にローマ
で時間を取られまして、残念です。

サンピエトロの広場では、何気なく渡された、鳩の餌が実は、有料
で、しっかりワナに掛ってしまいました。(泣)
気を付けて下さい!>カムパネルラさん
で、私は、7月末から訪れたのですが、その時の気温は、42度で
した。熱かったっす。7月末 〜8月中旬は、かなり熱いと思います。

最後になりましたが、韓国の写真は、今暫くお待ち下さい。
デジカメで撮ってないので・・・。向こうご期待!
サンタモニカ楽しみにしております。

ACCさんからのコメント(1999年03月30日 18時58分32秒)
           パスワード

>最後になりましたが、韓国の写真は、今暫くお待ち下さい。
デジカメで撮ってないので・・・。向こうご期待!
サンタモニカ楽しみにしております。

楽しみ楽しみ(^^)
だんだん電子紙芝居化してゆくぅ〜(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年03月30日 21時37分24秒)
           パスワード

サンタモニカも暫くお待ちを。

私の場合は帰米後の4月15日以降という意味では無く、何年先に
なるやら。(^^;;

せっかくアップの仕方を教えて頂いたので頑張ってやってみなくちゃ。
あと少しで、5時間後、離陸します。
間もなく皆さんにお目にかかれます。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年04月11日 03時18分47秒)
           パスワード

おじゃまします。
 やはりイタリアはいいですね。
 数少ない海外旅行ですが、最初はローマだけ、次は○急旅行社のイタリア夢紀行というツアーでミラノ・ベローナ・パドバ・ヴェネツィア・ピサ・フィレンツェ・アッシジ・ローマ、一昨年は知り合い同士でヴェネツィア・パドバ(私の希望)・ベローナ・コモ湖・ミラノ・
オルタ湖・パヴィア・ポルトフィーノ・ピサ・サンジミニヤーノ・フィレンツェ・シエナ・オルヴィエート(アッシジが地震の後だったので)・ローマ・ナポリポンペイ(私だけ行っていたら、つれあい達はローマで作家の塩野七生さんに会っていた)と周ってきました。
 どの町も 行った時も後で写真を見ても素敵なのでつれ合いは自分の写真の腕を自慢していたのですが、ACCさんの写真もよく撮れていますから腕前じゃないのですね、、、
 私は高い所が好きなので(ブタもおだてりゃ、、、)
  ヴェネツィアの鐘楼(これはエレベーターで)
  ミラノのドゥオモ(途中までエレベーターのほうにして屋根まで登る)
  ピサの洗礼堂(斜塔は今登るの禁止なので)
  フィレンツェのドゥオモ(463段 晩秋なのに汗だくで登りました)
  シエナのマンジャの塔(これが一番きつかった)
 と高所恐怖症のつれあいを 「婦唱夫随」でひっぱりあげました。色々なことができるのは団体旅行でなかったからで、今でもよい想い出です。
 今年の8月半ばから9月いっぱい次女がシエナの学校にイタリア語の勉強に行く予定。私も又遊びに行きたいのですが、この4月は税金やこどもの学資が立て続けですので当分へそくりは無理でしょう。

私がパドバを希望したのは そこのサン アントニオ教会で奇蹟体験をしたからなのです。 前回 ミラノで捻挫して足首がはれ 歩くのも辛かったとき、ここの教会の聖アントニオのお棺をさわり、「腐らない舌」とかの御物のところをまわっている間にすっかり治ってしまい、次のヴェネツィアは足軽々でおお助かり(車など通らない運河の街ですから)・・・・イタリアで調達した HISA○製薬のSARON○○が効いたからだったのかも・・・・後でNHKの番組でわかったのですが ヨーロッパでは奇蹟の教会として有名で巡礼者が多いそうです。
 信者じゃないけれど、不治の病を宣告されたらまたお願いに行こうかなと思っています。 
 長々と書いてゴメンナサイ いま睡眠の時間が狂っているのでパソコンで遊んでいました。

ACCさんからのコメント(1999年04月11日 23時08分42秒)
           パスワード

>フィレンツェのドゥオモ(463段 晩秋なのに汗だくで登りました)

こんにちはACCです。すごいですね!私は初めから登らないつもりでした(笑)
だって、すごーーーく高いんですもの!

>ACCさんの写真もよく撮れていますから腕前じゃないのですね、、、

し、失礼な!(笑) 確かに私の写っている写真は嫁さんが撮りましたが、
私が撮ったのより良く撮れている(失笑)。昔はプロ目指していた私より
上手いかも・・・(爆)

まさとしさんからのコメント(1999年04月12日 14時15分01秒)
           パスワード

ACCさん、ミラノでオペラは見たんですか?

ACCさんからのコメント(1999年04月12日 18時38分09秒)
           パスワード

>ACCさん、ミラノでオペラは見たんですか?

いやー時間が無かったので、見れませんでした(^^;
聴いても分からないでしょう!
フリーではミラノ中央駅(ヨーロッパ最大のターミナル)に行っただけです(笑)

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年04月12日 22時48分36秒)
           パスワード

ACCさんお若いんだから、何事も挑戦よ!
 私は人生○十ね〜んの大台直前で登りましたし、大台に乗った今でも、フィレンツェでは今度はジョットの鐘楼の方に登りたいですし、塔の町サンジミニヤーノでは時間切れや修復中でひとつも登れなかったのでいつかきっと って思っています。
 下から見るのも素敵ですが、上からの眺めはもう最高。 でも地上90m以上はあるだろうフィレンツェのドゥオモの手摺がいまいち頼りなく 汗が冷汗になりました。

ACCさんからのコメント(1999年04月12日 23時10分56秒)
           パスワード

>ACCさんお若いんだから、何事も挑戦よ!

了解しました!(笑)ご指導痛み入ります。
今年はまた冬にイギリスにでも行ってみようかと思っております(特にエジンバラ)。
チャレンジ精神でいろいろやってみたいなぁ。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年04月13日 10時25分58秒)
           パスワード

ワーッ! エディンバラとはうらやましい!! 行ってみたい所の一つです。
 まだイギリスはロンドンのみ大英博物館の見学と市内観光。それにヒースロー空港(ミラノやヴェネツィアへのトランスファーで)、 ガトウィック空港もカイロの帰り着いたことがある。

長女が大学1年の夏 語学研修でエディンバラを希望したのですが 第二希望のヨークになりました。でもこちらのほうがラッキーだったようで、ヨークの街自体もよかったのですが、距離的に中程のヨークからはB&Bで週末旅行は ロンドンへミュージカルを見に行ったり、湖水地方に出かけたり、エディンバラへもTATTOOを見に出かけたりと十分に英国生活を味わって帰ってきました。
 TATTOO・・・刺青ではありませんよ、夏の夜エディンバラ城で繰り広げられる有名な軍楽隊による祭典です。
 同じイギリスとはいえ地方色豊かなスコットランドは別の国みたいだそうです。普通の英語も通じにくいそうですよ。エディンバラは夏でも寒いそうですので冬場はもっともっと・・・体調整えて、 よい旅行ができるといいですね。

ACCさんからのコメント(1999年04月13日 23時48分37秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん>

アドバイスありがとうございます。
確かに寒そうですね!でも北の果てまでいってみたいなぁ〜
時間もあるので、じっくり考えてみます。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年04月14日 10時22分10秒)
           パスワード

おはようございます
 ここ二三日文通状態のオランダシシガシラです。
 普段は下熱中心なのですが、なかにしさんより更新のお知らせを頂いた時彦島をのぞきます。そこでたまたまイタリアという字を見てしまったもので・・・
 昨晩次女より夏のイタリア行きのことでのTELあり、長女のイギリス行きの時は大学(ICU)の授業の一環でしたので何の心配もなかったのですが、この度はまるっきりの個人での計画なのでとっても心配です。
 (イタリア大使館でのイタリア語講座−まるっきりの初心者コース−を受けていて夏休みの短期留学案内 ペルージャとかフィレンツェとかの中から第一希望のフィレンツェがだめで第二希望のシエナになりました)
 6週間の内一ヶ月ぶんは奨学金がでて、残りの分の三分の一(日本で高いイタ飯食べるよりも安い金額)を早速送金したり、航空券の手配とかを 一見中学生に見えるはたちの娘がこれから経験していかねばなりません。
 トスカーナ地方までは何の影響もないのかもしれませんが、今のコソボ問題も日本と違ってイタリアなど隣接国は重大な政治問題ですから単に語学だけでなく海外に行くことで色んなことを学んでくるだろうと あの赤ん坊ぽかった娘の成長も期待しています。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 07時02分22秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

初めまして。私は浅草の浅草寺さんで「奇跡」的なことを経験しました。
朝、シャワーの時に熱湯を浴びてしまい、熱くて熱くて、大変だったんですが
浅草寺の煙を火傷に付けたらすぐに熱いのも燃える思いも吹き飛びましたよ。

こんなことってあるんですねぇ。

ACCさん:秋葉原駅の近くにお住いですか?ウチは親の家が亀戸であります。

ACCさんからのコメント(1999年04月16日 08時24分53秒)
           パスワード

>ACCさん:秋葉原駅の近くにお住いですか?ウチは親の家が亀戸であります。

いえ、住んでいるのは足立区なのですが(笑)、職場が吾妻橋でついでに
嫁さんの実家が江東区東砂なので、馴染みがあります。
亀戸も「サンストリート」とかいう、一大ショッピングセンターが
出来て、随分変わりましたね。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 12時40分18秒)
           パスワード

「サンストリート」って非常にアメリカ的なショッピングセンターですね。
「見に」行って来ました。で、本屋さんでパソの解説書を3冊買って背中に
かついでアメリカまで戻りました。

亀戸でプラダとかルイヴュトンを売ってるんでたまげました。
水神さんのふじは10センチくらいの房で、まだまだでした。残念。

ACCさんからのコメント(1999年04月16日 19時53分41秒)
           パスワード

>「サンストリート」って非常にアメリカ的なショッピングセンターですね。
  「見に」行って来ました。

やっぱり行かれましたね(笑)土日はめちゃ混むんですよ。

>亀戸でプラダとかルイヴュトンを売ってるんでたまげました。

えっと亀戸フリークの嫁さんによりますと(笑)、ファッションについては、
錦糸町なんかより安くて良いものが多いそうです。
よく実家に帰るのですが(笑)、行くと買いだめしてきますね(笑)。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。