彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32006 投稿日:1999年03月08日 22時26分52秒
お名前:なかにし
 

歓迎!服部明子様 いんこ様 その3

キーワード:歓迎

コメントの種類:提案


 ということで、忘れないようにその2の決定事項を転記しておきましょう。

ひにち
 4月3日 C.I. 4月5日 C.O.
行くとこ
 専立寺、清盛の墓、お好み焼き
イベント
 3日夜、ウエルカムパーティー
 4日  9:30 専立寺
 4日夜、再会約束パーティー(仮称 ^^;)

特徴
 1.ちっちゃくて細い
 2.靴はいつも左右別々
 3.食事のときはダイエットペプシ
 4.迷子になる
 5.ヤセの大食い(身体が風船のように伸び縮みする)
 6.向かうところ敵ナシ
 7.英語が喋れる


なかにしさんからのコメント(1999年03月08日 22時29分25秒)
           パスワード

歓迎会の会場

 3日夜:門司港地ビール工房
 4日夜:彦島道風でとんちゃん

 というのはいかがでしょう?>みなさま

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月09日 21時07分34秒)
           パスワード

ビールビール!やっほっほ(^。^)
3日夜はゼッタイ行きます。
4日夜は。。。ちょっと待ってね、調整するから。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月09日 22時43分44秒)
           パスワード

では「あるくさん」とは3日夜にお会いしましょう。

まさとしさんからのコメント(1999年03月10日 22時20分00秒)
           パスワード

あーん、これじゃあ僕が行けないよ〜!

なかにしさんからのコメント(1999年03月11日 00時36分38秒)
           パスワード

 参加する、しない、の話題が出始めましたので、ぼちぼち人数の確認をしたいと思います。

 4日の道風はさほど問題ないと思いますので、3日の参加者を確認させて下さい。地ビール工房に早めに予約を入れて海側の良い席を取ろうと思います。

3日
18時、あるいは19時頃〜
場所:門司港地ビール工房
集合:下関グランドホテル(船に弱い人は現地直行願います)

参加者・申し出順敬称略
服部、いんこ、なかにし、あるく、はまかわ(?)

#別のネットですが、高校生、中学生も夜のオフミ(もちろん酒あり)に結構参加してますよ。オフミっていうのは夜遊びとは別格のようです。>まさとしさん

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月11日 00時50分09秒)
           パスワード

4日はキツイけど、3日行きます!!
服部明子様 & いんこ様 よろしくお願い致します。

って、でもウララボはどうだったかな??
もしかして収録じゃないですか?>なかにしさんの知り合いのおびおさん

服部 明子さんからのコメント(1999年03月11日 12時55分31秒)
           パスワード

なかにしどの + いんこさん:

結局、待ち合わせは下関グランドホテルが良いのでしょうか?
ここはどうやって行けば良いのでしょう?

私は新幹線で東京から行くことになりますが。。。
1993年に赤間神宮に行った時に見たような気もするし、私のことなので
迷子になるかもしれないし。。。
でも赤間神宮にはバスに乗って無事着けましたが、この近くなのかしら?

まさとしさんからのコメント(1999年03月11日 15時32分53秒)
           パスワード

>#別のネットですが、高校生、中学生も夜のオフミ(もちろん酒あり)に結構参加してますよ。オフミっていうのは夜遊びとは別格のようです。>まさとしさん
でも、つられてお酒を飲んで、それから後がどうなるか心配なんです。

なかにしさんからのコメント(1999年03月11日 17時01分07秒)
           パスワード

 メール出しときました>服部さん

服部 明子さんからのコメント(1999年03月11日 22時27分24秒)
           パスワード

なかにしさん:
メールありがとうございました。
(^_^)

まさとしさん:
やっぱり未成年はお酒は絶対いけませんね。
釣って飲ますようなことはありません。

浅葱さんからのコメント(1999年03月12日 00時05分19秒)
           パスワード

みなさまこんばんは。初めての方、どうも初めまして。

私はなかにしさんの知り合い(ほんとか?)の浅葱(あさぎ)と申します。
月〜金は彦島に通勤しています。
いきなりですが、4日夜の宴会に参加させていただくことになりました。
大酒のみ&大食らいですがどうぞよろしくお願いします。

それにしても平日の夜はtips「には」なかなかつながりません。これって私だけ? (^^;)
書き込みしようと思ってもなかなか接続できないんですよぉ〜
待ちきれなくて「ええ〜い、もうやぁめたぁあああっ!」って感じで諦めてしまいます。
今朝は出勤前に読むだけ読んでおこうと思って通信していたら、時間を忘れて遅刻しそうになりました。

今夜はめずらしく繋がったのでとても嬉しいです。
このチャンスを逃すと、次はいつ書き込めるかわかりません。(^^;)

ところでおびおさんってなかにしさんのお知り合いなんですか?
3年くらい前に某掲示板で「おびお」とあるのをよく見かけていましたが、同一人物かな?

なかにしさんからのコメント(1999年03月12日 06時06分55秒)
           パスワード

浅葱さんへ
 某掲示板? 同一人物でしょうねぇ。 珍しいハンドルだし。
 Tipsがつながらないって、話し中でつながらないんですか? それならここの「はまかわさん」に確認をお願いしてみてはどうでしょう。
 で、浅葱さんは4日の方に参加ですね。了解しました。

SAGさんからのコメント(1999年03月12日 10時01分53秒)
           パスワード

浅葱さん、はじめまして。

Tipsはビジー率ゼロだ!!ってことでしたけどねぇ。
たしか、TipsのAPは2月で電話番号が1本化したんですよね。古い番号使っているとか??

でも、浅葱さんのメールアカウントbiglobeですよね????
Tipsじゃなくて、biglobeのビジーのことなのかな???


はまかわさんからのコメント(1999年03月12日 12時07分53秒)
           パスワード

>でも、浅葱さんのメールアカウントbiglobeですよね????
Tipsじゃなくて、biglobeのビジーのことなのかな???

ふむ・・・・Tipsでしたら電話回線はめちゃくちゃ開いておりますから、特に昼間なんぞはモデムがもったいないぞ(笑)と思うぐらいに開いております(笑)
ですからもしTipsでしたらTipsの事務所まで是非お電話ください。

はまかわも参加です。

浅葱さんからのコメント(1999年03月14日 11時17分56秒)
           パスワード

SAGさん、はまかわさん、コメントどうもありがとうございました。

私はプロバイダは2つ契約しています。
BIGLOBEとBTNIS(後者は最近サービス名称が変わって「何とかハーモ」になった^^;)ですが、
どちらでも平日の22:00〜24:00くらいはTipsには繋がりません。
さんざん待ったあげくに「サーバに接続できませんでした」って出るんですよぅ(;_;)

それに、普段巡回している他のサイトはこの時間帯でも大丈夫です。
仕方ないのでここには休日の昼間や、平日の夜あまり遅くなる前とか朝に来るようにしています。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月14日 11時43分59秒)
           パスワード

その時間帯は私も「暗躍」してる頃ですがねぇ。
別に問題は無いですがねぇ。

以前、私のやってた裏技は「くりがま」と「彦島」の2つをブックマークしておいて
「くりまが」で繋がらない時は「彦島」で接続したり、ホームに戻って繋いだりして
ました。

「サーバに繋がらなかった」が出ても他から繋いだらすぐ繋がったりしてますがねぇ。

夫が「あんたは黙ってた方がいいんじゃない?」と言ってます。すみません。

浅葱さんからのコメント(1999年03月14日 19時25分52秒)
           パスワード

服部明子さん、どうもこんばんは。コメントありがとうございます。

>「サーバに繋がらなかった」が出ても他から繋いだらすぐ繋がったりしてますがねぇ。

他から、ですか?・・・

Tipsのwwwサーバに繋がらない=どのWebpabeにもアクセスできない という意味です。
普段主に使っているBIGLOBEの下関AP(56kbpsが2つもある)のポート使用状況を見てもガラガラですしね〜 実際ほかの民間企業や官公庁や教育機関のサーバには楽々繋がりますので、本当に不思議なのです。

他の皆さんの書き込み時刻を見ておりますと「ちゃんと繋がっているんだなぁ」とわかります。
どうにかして解決しなきゃ。(-_-)

なかにしさんからのコメント(1999年03月14日 22時46分50秒)
           パスワード

 BIGLOBEからTipsにつながりが悪い・・・・そりゃ、陰謀かも(これこれ ^^;)。

 BIGLOBEは私も会員ですけど、ダイヤルアップ先として利用するメリットって、出張先で利用するくらいしかないと思いますよ。TipsからダイヤルアップしてもBIGLOBEのコンテンツも利用できますし、接続にはBIGLOBE以外がいいかもです。BIGLOBEって重くないですか??

なかにしさんからのコメント(1999年03月14日 23時00分13秒)
           パスワード

話の腰を折って申し訳ないですが、途中集計です。会場は案です。敬称略・申出順

前回の集計の時、3日と4日を分けるのを忘れてました (^^;)。

3日夜の部:門司港地ビール工房
 服部、なかにし、あるく、カムパネルラ、はまかわ

4日夜の部:彦島道風でとんちゃん
 服部、なかにし、浅葱、あるく、はまかわ

 ちなみに、4日昼の部は服部さんのリクエストで、彦島バッティングセンターのお好み焼きの予定になってます。これは、予約をするようなお店じゃないですから自由参加にしましょう。

 個人的には「空」もオススメですよねぇ>あるくさん
 でも、今、夜しか店が開いてないから、スケジュール的に無理ですねぇ。

 いんこさんは諸般の事情で来関できなくなったと連絡を頂きました。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月15日 00時12分43秒)
           パスワード

はい、ありがとうございます。

カムパネルラさんと浅葱さん、よろしく。
楽しみです。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月15日 21時58分20秒)
           パスワード

>個人的には「空」もオススメですよねぇ>あるくさん

ですねですね(ってあれっきり行ってませんが ^^;)。
それにしても最近は予約していかなくちゃいけないかも・・・
ウチの妹は予約して行ってました。

で、申し訳ありませんが、4日の昼の部は参加いたしません。
ワタクシ、名前負けしないためにも(笑)「維新海峡ウォーク」に参加しますです。
服部さん、夜の部でお待ちしております。
専立寺へのエスコート役、お願いします。>なかにしさん

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月15日 22時42分14秒)
           パスワード

なかにしさん、今日はどうもありがとうごさいました。とっても助かります〜(*^_^*)
 3日の夜ですが、まだ追加できますか〜?
 子守りのアテがついたので参加したいのですが…
 ただ、時間がちょっと分からないので、現地に直接行くようになると思います。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月15日 22時55分41秒)
           パスワード

あんぱんまんさん:
お写真必ず持って来て下さい。

あるくさん:
海峡ウォーク、何キロ歩くんですか?

なかにしさんからのコメント(1999年03月15日 23時51分31秒)
           パスワード

あんぱんまんさんへ

>なかにしさん、今日はどうもありがとうごさいました。とっても助かります〜(*^_^*)
> 3日の夜ですが、まだ追加できますか〜?

 どういたしまして〜。こちらこそもらっていただけてうれしいです〜。3日の夜。了解です。集合はホテルでも現地でもどちらでもお好きな方に当日の都合で決めていただいてけっこうです。

あるくさんへ

 4日昼の件、了解しました〜。がんばって歩くべし〜。夜にはビールととんちゃん待ってるからね〜。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月16日 23時33分16秒)
           パスワード

>海峡ウォーク、何キロ歩くんですか?

そこまではチェックしてませんでした。ええと・・・・・
下関「維新コース」(ゴール:シーモール)が27km。
門司「レトロコース」(ゴール:門司港レトロ地区)が25km。

ほほぉ、ちょっと手強そうな距離ですな。でも荷物はほとんど無いし、ちょうどいいかも。
でも、足元だけは履きなれたしっかりした靴でないと翌日が辛いでしょうね。

ワタクシは唯一の登山靴で歩くつもりです。
靴底が厚くて硬くて、クッション性が確保されている、
それでいてソコソコ軽い、軽登山靴なんかが一番歩きやすいと思ってます。
くるぶしまであるハイカットならば、ただ立っているだけでもずいぶんラクです。

あと、靴下は靴にぴったりフィットさせるつもりで少し厚手のものがいいみたい。
あるいは薄手のものを2枚重ねても可です。
いずれの場合も吸汗性、速乾性のモノを選びたいものです。
ワタクシの場合は、五本指ソックス+薄手のソックスの2枚重ねで挑戦です。
汗で蒸れてきた時のために替えのソックスも用意したいものです。
それから・・・・・

いやぁ、この手の話をさせると話が尽きませんのでコノヘンでやめときます(笑)

>がんばって歩くべし〜。夜にはビールととんちゃん待ってるからね〜。

そうそう、終わった後はやっぱりコレでしょう(^^;
このために歩くことにしたと言っても過言ではない!!
でもなるべく頑張らないで、楽しみたいと思ってます。

あぁ、また関係無い事書いちゃった(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年03月17日 00時02分32秒)
           パスワード

汗で蒸れない、というのには「ウール」が1番らしいです。
綿は汗かくと濡れてしまうので良くないそうです。

これはアメリカに来てから知りました。

なかにしさんからのコメント(1999年03月17日 01時54分37秒)
           パスワード

3日夜の部:門司港地ビール工房
 服部、なかにし、あるく、カムパネルラ、はまかわ、あんぱんまん、ハンス(不確定)

4日夜の部:彦島道風でとんちゃん
 服部、なかにし、浅葱、あるく、はまかわ

 記録ミスなどありましたら訂正して下さい。

浅葱さんからのコメント(1999年03月17日 07時40分59秒)
           パスワード

おはようございます。
BIGLOBEの話はちょっと脇に置いといて、>なかにしさん

あるくさん、3日の夜も参加されて、4日は歩いて、その夜もまた参加されるのですね。
う〜ん、私は「4日は歩かなきゃならないから3日夜はやめとこ」という考えですが、よく考えると浅葱というのはビールがウルトラ大好物であるという客観的事実がありました・・・

門司港地ビール工房、一度行きましたがビールはもちろん料理もとってもおいしかったですよ。(^^)
ご参加のみなさん、どうぞ楽しまれてきてください。

そのうち私も「やっぱり浅葱も行く行くぅ〜〜 ビールの方がいい〜〜〜」と突然言い出すかも。(^^;)

ではこれから出勤します。

なかにしさんからのコメント(1999年03月17日 09時38分54秒)
           パスワード

>浅葱というのはビールがウルトラ大好物であるという客観的事実がありました・・・

 私はてっきり、ポーズをつけて飲む牛乳が大好物なのかと思いましたが(これこれ ^^;)。

 3日は突然言い出しても結構ですので、ご検討くださいませ。

なかにしさんからのコメント(1999年03月17日 09時54分56秒)
           パスワード

 門司港地ビール工房のWebサイトのURLです。
 地図ものってますので、現地集合で場所をご存じ無い方はご確認ください。>あんぱんまんさん (^^;)

http://www.alphatec.or.jp/~mojibeer/

服部 明子さんからのコメント(1999年03月17日 11時47分41秒)
           パスワード

↑いいですね、ちゃんとサイトがあって。

翌日9時半に行く所がありますから、メチャ飲みは慎みましょう。
あるくさんも。特にあるくさんは歩かなきゃいけないので。。。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月17日 22時29分27秒)
           パスワード

服部さん: >あんぱんまんさん:
      >お写真必ず持って来て下さい。

     鈴木その子塗りのヤツですね…了解しました!

なかにしさん:やっぱりワタシも唐戸からみなさんとご一緒します。
       JRで行くつもりでしたが、乗り継ぎ見てみたら結局6時前には家を
       でなきゃいけないようなので〜
       唐戸には何時集合でしたっけ??

なかにしさんからのコメント(1999年03月17日 23時09分00秒)
           パスワード

>唐戸には何時集合でしたっけ??

 まだ決まってません。明日中には決めてここに書きます。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月17日 23時42分54秒)
           パスワード

浅葱さん、服部さん、ご心配下さってアリガトウございます。
飲み会の翌日の「歩き」ということを実は何にも考えていませんでしたが(笑)
まぁ、なんとかなるでしょう。

それよりも月曜日の仕事のほうがツライんじゃないかと思ってます(^^)

なかにしさんからのコメント(1999年03月17日 23時43分08秒)
           パスワード

3日夜の部:門司港地ビール工房
 服部、なかにし、あるく、カムパネルラ、はまかわ、あんぱんまん、ハンス(不確定)、平林(服部さんのお友達)

4日夜の部:彦島道風でとんちゃん
 服部、なかにし、浅葱、あるく、はまかわ

なかにしさんからのコメント(1999年03月18日 17時44分47秒)
           パスワード

3日夜の部の予定です。

場所:門司港地ビール工房

集合:現地直行の方がいい人はそれも可。それ以外の人は 18:10くらいをメドに唐戸のグランドホテルのロビーに集合。
18:20発の門司港行きの渡船に乗りましょう。

予算:予約は席だけで食事はお店でメニューを見て決めるようにしていますので、予算は未定ですが、以前の下熱のオフで行ったときは、もう食えん、もう飲めん、というまで飲み食いして一人3千数百円だったように思います。

参考:
お仕事の都合などで遅れてこられる方のために渡船の時刻を書いておきます。
18:00 20 40
19:00 30
20:00

帰りの便は
21:10 50(最終)
です。

 みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます〜。(^_^)・・・しょっちゅぅ会う人もいるけど(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月18日 22時43分53秒)
           パスワード

はい。
了解!

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月18日 23時00分37秒)
           パスワード

了解いたしました! (*^_^*)

なかにしさんからのコメント(1999年03月19日 07時09分20秒)
           パスワード

 18:20の渡船は5分くらいで門司港の唐戸行き乗船場につきますから、直行の方は、18:25に乗船場か18:30くらいに地ビール工房かのどちらかへお願いします〜 (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月19日 11時21分34秒)
           パスワード

えぇーーーっ!
5分で着いちゃうの?!

なかにしさんからのコメント(1999年03月19日 12時29分03秒)
           パスワード

そうです。4〜5分です。

 関門海峡を水上から堪能するなら門司港から出ている定期観光船が良いと思うので、服部さんが来関時に運行しているかどうか確認しておきましょう。

 もし、観光船があれば予約しますか??

服部 明子さんからのコメント(1999年03月19日 12時46分04秒)
           パスワード

今回はパスしておきます。

楽しみは夫と来関する時の為にとって置きます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。