彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31268 投稿日:1999年02月15日 18時56分53秒
お名前:なかにし
 

歓迎!服部明子様 いんこ様 その2

キーワード:歓迎

コメントの種類:提案


 気が付いたらメッセージ数が50近くになってたので (^^;)、新しくしました。



はまかわさんからのコメント(1999年02月15日 19時06分14秒)
           パスワード

とんちゃんパーティはやるの??(笑)
壇ノ浦で??(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年02月15日 19時06分23秒)
           パスワード

あるくさんへ。コメントするの忘れてた(これこれ ^^;)

>「専立寺」って本村の専立寺ですか?
>あそこって平家ゆかりなんですか。知らなかった(笑)

 こちらをご覧ください
専立寺 http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/heike/heike03.htm

それと
西楽寺 http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/heike/heike04.htm

なかにしさんからのコメント(1999年02月15日 19時13分08秒)
           パスワード

 とんちゃんパーティー、よいですねぇ (^_^)。

 個人的には反対の「はずがない」ですが、服部さんと、いんこさんは「ホルモン」はOKですか? OKなら、下関名物のとんちゃんパーティーをやりましょう。

 ということで、忘れないようにその1の決定事項を転記しておきましょう。

ひにち
 4月3日 C.I. 4月5日 C.O.
行くとこ
 専立寺、清盛の墓、お好み焼き
イベント
 3日夜、ウエルカムパーティー
 4日夜、再会約束パーティー(仮称 ^^;)

 とりあえずはこんなところですね。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年02月15日 21時09分54秒)
           パスワード

なかにしさん、ありがとうございます。
勉強になりました。

「トンちゃんパーティー」いいですねぇ。
また、みもすそ川公園でやるんですか?(笑)
でもビールが飲めたらもっといいのに。バスで行くと道具が運べないしねぇ…(ーー;)

ん?まてよ。4日はもしかすると海峡ウォークじゃない?
だとすると、みもすそ川公園はだめですかね。

なかにしさんからのコメント(1999年02月15日 21時34分17秒)
           パスワード

 海峡ウォークとはぶつからんでしょう・・・あるくさん、まっ昼間っからビール浴びる気?? (^^;) いや、私は別にかまいませんよ。それならそれで、おつきあいしますけど。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月15日 22時19分56秒)
           パスワード

「とりあえず」ビール、でしょうね。

いんこさんからのコメント(1999年02月16日 18時17分11秒)
           パスワード

インフルエンザで死にかけてます〜(なら、パソで遊ぶなって(爆))。
ぬぬぬ「ホルモン」ですか・・・ホルモンは食べれませんが、他に野菜とかあったら
大丈夫です〜(笑)。ホルモンはもともとだめなんですが、年とともに肉類をほとんど
食べなくなってきました・・・もう枯れてるな、私。

ところで「トンちゃんパーティー」の「トンちゃん」って何です???・・・(笑)。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月16日 22時11分36秒)
           パスワード

 いんこさん、大丈夫ですか??
 今年のインフルエンザは強烈ですよ〜しつこいったらありゃしない…。
 先月の半ばにかかってから未だに完治しません。咳が止まらんしノドは痛いし鼻水は出るし…。
 200人以上死んだっ〜のも分かる気がする…
 とにかく睡眠&栄養をしっかりとって早く治してくださいね〜。

 4月4日楽しみにしてます〜その前に3月7日になかにしさんには会えるかな?
 保育園の生活発表会があるようだから…!?

服部 明子さんからのコメント(1999年02月16日 22時30分51秒)
           パスワード

私のパソコンは無料の日本語を2ヵ月毎にダウンロードして使用しているのですが
毎回何時間も調整に大わらわで(私でなく夫が)昨日は2時間「まだぁ?まだぁ?」
と言い続けて、9時前に、疲れて寝てしまいました。
今、起きて来たら直っていたので、幸せ。

「トンちゃん」って「豚」さんのことでしょう?
「焼き肉」のこと、ですよね。
私は日本語がかなり怪しいのでコリアン・バーベキューのことと思っています。

いんこさん:お大事に。2ー3日、大変そうですね。

なかにしさんからのコメント(1999年02月17日 00時58分33秒)
           パスワード

あんぱんまんさんへ

> 4月4日楽しみにしてます〜その前に3月7日になかにしさんには会えるかな?
> 保育園の生活発表会があるようだから…!?

 う?? 手元には2月までの予定表しかないですけど、生活発表会って毎年あってる行事です?? 私は保育園の行事とかって好きなんですけど、毎回参加してると「あそこの旦那は暇らしい」とかいう噂が立って会長が回ってくるのでやめてくれ、って細君に言われてます(苦笑)。

みなさんへ

 とんちゃん、OKそうですね。やりましょう。

はまかわさんへ

 とんちゃんの語源を教えて下さいませ (^^;)

はまかわさんからのコメント(1999年02月17日 13時21分11秒)
           パスワード

>私は日本語がかなり怪しいのでコリアン・バーベキューのことと思っています。

ぶぶ〜〜はずれです。もつ鍋の一種ですね。
語源は・・・・・・わかりません(笑)大阪では”てっちゃん”といいますけどね、(笑)

>ホルモンは食べれませんが、他に野菜とかあったら
大丈夫です〜(笑)。

野菜をかなりたくさん入れます(主にもやし)これが美味いのなんの(笑)
ホルモンを食べなくても野菜だけで十分堪能できます。
ちなみに最後に入れるうどんが絶品です!!
まあ個人差があるんで、一概にはいえませんが
はまかわ&なかにしペアはなんかあればトンちゃんです(笑)。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月17日 15時42分53秒)
           パスワード

「トンちゃん」って未だ良く分かりませんが楽しみです。
「ホルモン」とか「もつ鍋」というのも分かりません。
料理用語は文盲なのです。

でも昔、熱を上げてた人が何か不思議な物を食べに連れて行ってくれて
それがすっごくおいしかったのですが例によって私は生きてる系の人には
1ヵ月も興味が続かなくて、すぐ別れてしまったので2度とその食べ物を
食べることも無く今に至っています。

うーーーん、楽しみです。

はまかわさんからのコメント(1999年02月18日 14時00分00秒)
           パスワード

>「ホルモン」とか「もつ鍋」というのも分かりません。
料理用語は文盲なのです。

ををそうかそうか、ホルモンっと言いますのはたぶん豚の腸だと思います(牛かも)
で大腸をテッチャン、小腸をトンちゃんと呼ぶらしいです(某焼き肉屋さんの証言)
これを何ともいえぬオリジナルのたれ(味噌味っぽいけど味噌ではない)で、キャベツ、モヤシを大量に
煮込みます。これを下関ではトンちゃんと呼びます。
ちなみにこの腸の食感ですが・・・・こりこりしておりまして・・・・・噛んでも噛んでもかみ切れないので
ゴムのとうだ!!と言う人もいますが・・・
まあホルモンが嫌いでも野菜が美味いので全部食べ終わったら、うどんやお米をいれて食べるとこれが美味・美味(笑)
好きか、嫌いかけっこうはっきりわかる食べ物だとおもいますから、別の料理も準備といたほうがいいかもしれないです(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年02月19日 03時09分04秒)
           パスワード

 道風行きましょうかね?

 ということで・・・

おいしい物を食べに行く予定

 その1:バッティングセンターのお好み焼き
 その2:道風

ってことで・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年02月19日 22時22分51秒)
           パスワード

道風って何のお店ですか?
気になるなぁ。

なかにしさんからのコメント(1999年02月19日 22時45分52秒)
           パスワード

 焼き肉とかとんちゃんのおいしいお店です。彦島にあります。

いんこさんからのコメント(1999年02月20日 09時48分02秒)
           パスワード

お見舞いの言葉を下さった方々、ありがとうございました。
やっと恐怖のインフルエンザから回復しつつあります〜。
いやはや今年のインフルエンザは死ぬかと思った(笑)。面白いように熱が出る出る!!
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。

「とんちゃん」=ー大阪の「てっちゃん」という説明で理解できました。大阪人なんで(笑)。

では完治してまた遊びにきまーす。

なかにしさんからのコメント(1999年02月25日 23時20分58秒)
           パスワード

 服部さん、いんこさん、別スレッドの
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/31535.html
1999年02月25日 23時16分14秒

 で呼ばれてますが・・・

なかにしさんからのコメント(1999年02月25日 23時24分44秒)
           パスワード

 下関を熱く語るのお花見と、お二人の来彦ががっちんこしそうなので、お花見にいらっしゃいませんか、とのSAGさんからのお誘いですが・・・。

なかにしさんからのコメント(1999年02月26日 00時15分53秒)
           パスワード

 はぁはぁ、了解しました。

(って、おまえはいったい誰と話しとる!!)

まさとしさんからのコメント(1999年03月03日 22時30分25秒)
           パスワード

僕の服部さんの想像・・・。
1、ローズピンク系の服を好んで着ていそう。
2、すらっとしていて、少し恥ずかしがりっぽそう。
3、眼鏡かコンタクトをしてそう。
どうです?あってます?

服部 明子さんからのコメント(1999年03月03日 23時55分23秒)
           パスワード

まさとしどの:

3のド近眼は当たってます。でも根性で眼鏡もコンタクトも無しで頑張ってます。
2は大外れでございますですねぇ。仕事場では「ちびのくせに態度がデカイ」と
言われてますですはい。
1は「ぶりっこ」してた時の定番衣装でございますですねぇ。

あー、恥ずかしい。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月04日 01時21分02秒)
           パスワード

ワタシの持つ「服部明子サマ像」
 1.ちっちゃくて細い
 2.靴はいつも左右別々
 3.食事のときはダイエットペプシ
 4.迷子になる
 5.ヤセの大食い(身体が風船のように伸び縮みする)
 6.向かうところ敵ナシ
 7.英語が喋れる
   …こんなトコですか…!?

服部 明子さんからのコメント(1999年03月04日 08時29分05秒)
           パスワード

あんぱんまんさん:

当たってます。
その上、蟹顔セーラームーンです。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月04日 12時05分31秒)
           パスワード

服部さま:
    蟹カ顔セーラームーン???(?_?)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月05日 00時03分51秒)
           パスワード

>あるくさん:4日です。

こっちに持ってきました(^^ゞ
4日ですね、了解しました。お寺の方にお伝えしておきます。
本堂かどこかで何かお話を聞かせていただけるといいのですが、
それはちょっとお伺いしてみないと分かりません。期待せずに結果をお待ちください(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年03月05日 12時48分47秒)
           パスワード

 私からもよろしくお願いします〜。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月08日 19時47分05秒)
           パスワード

昨日はとうとう行けなかったので今日行って来ました、専立寺。

で、4月4日は法要なんかがあって(たいてい日曜日は法事などがあるらしい)
ちょっと忙しいから、朝の9時30分位に来ていただければ幸いです、とのコト。

「平家にまつわるイワクつきのものなどないよ」(^^ゞってコトでしたが、
とにかく本堂くらいは見せていただけることでしょう(笑)

「まぁ、ともかくゼヒいらっしゃい」と言うことなので、行ってみてください(^^)
ワタクシは同行しようかどうしようかちょっと悩んでおります。
当日は『維新海峡ウォーク』がある。
山陰のYYビーチでのシーカヤックにも誘われている。
どちらを取るべきか・・・・・(ーー;)

あ、ご住職様、奥様、快くお引き受けいただきありがとうございました。
ボイラーの調子が悪いときはご連絡ください。すぐに伺います(って、見てないか(^^ゞ )。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月08日 22時42分26秒)
           パスワード

あるくさんありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。