彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29916 投稿日:1999年01月14日 00時34分24秒
お名前:あんぱんまん
 

服部さんへ質問

キーワード:服部さんへ

コメントの種類:質問


 今頃こんなコトを聞くのもナンですが…。
 パソコン買って、クリマガを見るようになって半年間、ずっと疑問に思っていたので質問いたします。
 服部さんは、ど〜して「彦島を熱く語る」のコーナー(?)に出没(?)されるのでしょうか??
 彦島ご出身なんですか??
 今までのレスもいくつか読みましたが、ナゾなのです。(私の中では)
 差し支えなければ教えてください!!



なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 09時08分53秒)
           パスワード


(^_^)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月14日 10時52分53秒)
           パスワード

(^^;;

服部 明子さんからのコメント(1999年01月14日 11時30分31秒)
           パスワード

心の整理が付きましたらメールをお送り致します。(←どんな心の整理じゃ?)

管理人差し置いて、ほとんどヌシ化していますね。。。(^^;;
自称「彦ットランド」の幽霊住人であります。

生まれは名古屋で生息地はロサンゼルスです。
チビのクセに態度がデカくてあちこちで居直っているのが実像であります。

なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 11時38分54秒)
           パスワード


 私の人徳による吸引力でしょう(これこれ ^^;)

なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 11時42分09秒)
           パスワード

 じゃ、クイズにしましょう(これこれ ^^;)

1:なかにしと服部明子は姉弟である
2:なかにしと服部明子は夫婦である
3:なかにしと服部明子は同一人物である

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月14日 12時37分32秒)
           パスワード

3番!(^^ゞ

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月14日 12時45分06秒)
           パスワード

ここでは、ROM MODEの黒川です。(只今、昼休み(^ ^)/)

仲々、書くチャンスが無くて(ヒコットランド出身のくせに)、
クイズ興味あるなぁ。

正解は、4.だと思うけど。その次に臭いのが、1.かな。

遅ればせながら、宜しく。

…私も服部さんの実態に興味があるのですが。(^_^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月14日 14時37分24秒)
           パスワード

韓国の黒川さん:

4って何ですか?


わたくしめの実態は、でございますが、「寄るな、触るな、服部明子。
怒ると怖いぞ、服部明子」と職場では遠巻きにされておりますです、はい」

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月14日 17時14分25秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月14日 17時15分51秒

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月14日 17時19分33秒)
           パスワード

服部さん、こんにちは。

韓国に住み(駐在)ついて、1年4ケ月の韓国の黒川と申します。
いきなりのご無礼をお許し下さいませ。

>4って何ですか?

ご不満でしょうか。(笑)
1. 〜3. には、正解が無いんじゃないかと考えたからです。
あるとすれば、1. かなと思い ↑ のレスの様な回答になった
次第です。
全て、可能性としては考えられますが。
ただ、違うんじゃ無いかなぁ、と思っただけです。

2. は、ミセス・スミス(服部さん?)の英会話教室から考えにく
い。
特に、3. は、なかにしさん(服部さん)が大変過ぎる。
そこまでやる理由も必然性も無いだろうし。…?

4. として考えられる事(私の推測)

どこか別の所から(ロサンゼルス?)、ゆかりの地、ヒコット
ランドにアクセスしていて、その内に主(あるじ)になってし
まった。従って、なかにしさんとは、単にネット上の友達かな、
と思った次第です。
他に他意はありません。
まぁ、私が推測する事もないし、当っていようが、いるまいが
関係無いですが。服部さんのお言葉を借りれば、ヌシの様にして
いらっしゃるので、どう言う方かな、と単純に思っただけです。

>わたくしめの実態は、でございますが、「寄るな、触るな、服部
明子。
怒ると怖いぞ、服部明子」と職場では遠巻きにされておりますです、
はい」

好奇心はおう盛なのですが…。

寄るつもりも、触るつもりも、怒らせるつもりも全くありません。
ただ、話をしているだけですから。ご心配無く。はい。

なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 18時44分32秒)
           パスワード


>特に、3. は、なかにしさん(服部さん)が大変過ぎる。

 これ、座布団1枚誰か持ってきてあげて〜
 3じゃない理由が「大変すぎる」ってのが笑えました (^^;)。

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月14日 20時07分14秒)
           パスワード


座布団、有難うございます。
なかにしさん、ざぶとん沢山、ためているでしょうから。

で、答えは、いつ発表ですか。?

あんぱんまんさんからのコメント(1999年01月15日 00時27分59秒)
           パスワード

 最初のレスしてから丸1日たったから、きっとお答えが返って来ていると期待していましたが…
 ますますナゾが深くなっているような気が…。

 私の予想としては、服部さんは平家物語に興味があって、検索した結果なかにしさんとお知り合いに
 なられたのかな〜と、思ってました。
 「彦島を熱く語る」のコーナーの中にも服部さんやなかにしさんの書かれた平家物語関係のお話が
 たくさんあるから…。でも、社会科全般(古典も)がニガテだった私はあまり見る気がしないので
 読んでないです〜すみません…。

 しかし、雑談は、よく見ます。外国や空港なんかでの裏話など、普段知らないようなコトを教えて
 もらえて結構楽しんで読んでいます。

 私のナゾは解ける日がくるのでしょうか???

 あ、でもメールは届きません〜ごめんなさい。メールアドレスちがうのです。
 ホントのアドレスだと名前がバレバレで仕事のグチなんかも、こぼしづらくなるので
 ニセアドレスを使ってます…すみません…。
 (近々ホントにanpanmanに変えようと思っています。)
 
 
 
 

のいづ・ぼんばぁ@JFN超短波少年さんからのコメント(1999年01月15日 01時14分14秒)
           パスワード

 外野席から、ゴン中山のハットトリック、、もとい、ロサンゼルスの服部さんへついでの質問ですが。

 日本テレビで放送中の「進ぬ!電波少年」という番組(詳しくは http://www.ntv.co.jp/ を参照のこと)で、「伊藤高史」という俳優が、スタッフに拉致されて、映画スターを目指すべく「ハリウッド」へ連れられていったものの、スタッフの目を盗んでロサンゼルス空港から日本へ「逃亡」したそうな、、、で、伊藤くんは、逃走資金が足りなかったので、空港のお姉さんにいろいろ浮いた「おせじ?」を言って、帰国旅費・航空運賃ををまけてもらったそうです。

 ところで、服部さんは、お仕事の最中に伊藤という日本人を見かけたとか、お世辞を言われたとかの心当たりはございますでしょうか??(あったらコワイ〜 あったらコワイ〜 あったらコワイ〜セレナ〜デ〜 ♪ by 嘉門達夫)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月15日 08時55分07秒)
           パスワード

4は「 none of the above 」の意味でしたか。(安心!)

もし「お祖母さんと孫」の関係だなんて思われてたらどうしようか、
と思ってしまいましたよ。

なかにしさんからのコメント(1999年01月15日 09時44分06秒)
           パスワード

 なんか、服部さん、大人気ですね (^^;)

 日本にファンクラブできるカモ〜

服部 明子さんからのコメント(1999年01月15日 10時34分42秒)
           パスワード

服部明子、さて元気の秘密は?

1。人を喰ってる。
2。霞を喰ってる。
3。朝飯前にケーキを喰ってる。

さぁ、どれでしょう?

服部 明子さんからのコメント(1999年01月15日 11時25分19秒)
           パスワード

http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/



この姓名判断と生年月日占いは凄い!
わたくしめを動物で例えると「激情の闘鶏」ですって。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月15日 16時17分17秒)
           パスワード

http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml

エコグラムによる性格診断。
なかなか辛口で面白いです。

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月15日 17時17分04秒)
           パスワード

>服部明子、さて元気の秘密は?

1。人を喰ってる。
2。霞を喰ってる。
3。朝飯前にケーキを喰ってる。

さぁ、どれでしょう?

4。彦島を喰ってる。が正解でしょう。
(性格が、ひにくれているもんで)

姓名判断、面白かった。ちょっと当っていない様な気もする
けど。私を動物で例えると「ほのかなロマンの牛」とあった
ので、許そう。…しかし、これを書くと年がばれちゃうね。
きっと。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年01月16日 01時42分20秒)
           パスワード

 性格診断、結構当たってる気がしました。…じゃなくって〜!!

 更に1日が過ぎましたが、ナゾは深まるばかりですね…。

 ナゾはナゾのままのほうが面白いかもしれないので、よいですが…。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月06日 08時02分38秒)
           パスワード

今日は私の「おまぬけな話」を書きます。

7年半前の夏の事ですが、仕事が終わって、空港から出て行くバスに乗り、
乗った途端に既に座っていた女性が私ににっこり微笑んだのです。

別に意味は無かったし、私もそれで自分の足下を見た訳じゃ無かったんですが
何と私の靴は右と左が違う靴でした。

普通、靴って、履き心地ってのがあるから気がつきそうですが、両方とも
ドタ靴でかなりくたびれてて足にしっかり馴染んでいたので全く違和感が
無くて、だから帰りのバスに乗る迄気が付きませんでした。

もし仕事前に気が付いていたら恥ずかしくって気になって仕事どころじゃ
なかったでしょうね。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月06日 08時39分04秒)
           パスワード

今度は私の「頑固なまでの方向音痴」について書きます。

子供の頃から親が呆れる方向音痴でして、家族でどこか人込みの多い所に出掛けると
必ず迷子になりました。← (^^)

小学校の時は中学の模擬試験を受けに行って帰り道で迷子になりパトカーに乗って帰
って来ました。(こんな武勇伝を公開してどーする!)

現在の仕事場では無事こなしていますから誰も私が方向音痴とは知りません。私が呆
れ驚くような方向音痴が一杯同僚にいますから。

同僚の皆さん、こんなことバラして、I am sorry.

ほんの最近、知ったのですが、私って方向音痴に加えて凄い頑固者ということ。(^^;
自分の勘違いは納得が行かない限り絶対認めない性格の悪さに気がついて、今の私は
真っ青です。


以下は友人との会話:

「新宿の駅での待ち合わせって難しいのよねぇ、出口が一杯あって。。。」と私。
「だからいつも新宿駅は西口しか利用しないの。待ち合わせは1番分かりやすい、
誰にでもすぐ分かる、フジTVの大型スクリーンの所か、眼鏡の三光堂か、あの辺り
にしてるの」と私。

おしゃべりしていた相手の人が「それは東口だ」って言う訳ですよ。

(うっそぉー!東口じゃないよ。西口だよぉ。いっつも利用してたもの、私が間違え
る訳ないでしょ。イヤだわ、この人、凄い方向音痴。方向感覚ゼロね)

と思っていて、約1週間後、ひょんなことから三光堂の包装紙が出て来たのですよ。
で、なんと「新宿駅東口」って書いてありました。m(_ _)m 申し訳ない。

「西口」って思い込んでいたのは、階段を上がって地上に出るのに左に上がって行く
階段を利用していたからです。つまり「左=西」とインプットされてたんですよ、
私の脳内地図では。

言われちゃいましたよ。「方向音痴の人は頭の中で地図が描けない」って。
これってモロに私の事。私の場合は「頭の中で既に迷子状態」。

えーん、えーん、やっぱりクローゼットの中で迷子だぁ。(;^^;)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月06日 23時06分19秒)
           パスワード

 久しぶりに新しいコメントが入っていたので、とうとう服部さんの正体が明かされたのかと
 ワクワクしつつ見てみましたが、違いました〜。
 
 私も服部さんと同じくかなり方向音痴です。それに加えダンナも方向音痴なので、2人で出かけると
 (車で)たいがい迷子になります。
 到津遊園地に年に1回くらい行くのですが、行くたびに迷います。
 カーナビを買おうかと真剣に考えているところです…。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月07日 00時00分13秒)
           パスワード

ウチも。。。アメリカ人の夫も凄い方向音痴で、家の近くのケンタッキーフライドチキン
を買いに行くのでさえ、迷子ですからね。

チキンを買いに行くのにカーナビを購入というのは。。。

でも今はインターネットのお蔭でプリントアウトして地図を持って行けるからいいけど
自分の家の庭のようなご近所で迷うのがなかなか治らないというのは問題ありですねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月14日 14時26分47秒)
           パスワード

「2月の雑談 その2」に書き込んだ「陪審員」の義務騒動では、かなり頭に来てて
その日のお風呂の手順が大幅に狂ってしまいました。

いつもは最初に顔を洗って、最後にシャンプーをするんですが、この日は身体を洗っ
てからシャンプーをしてしまい、顔が最後になって、さぁ、顔を洗いましょ、と思い、
洗顔用石鹸液を手に取って絞り出したはいいけれど、なんと頭に絞り出してしまいま
した。

私ってストレスに弱いみたい。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月14日 23時38分48秒)
           パスワード

また久々にこのスレッドの新しいコメントが入っていたので
 「もしや服部さんが下関に来る前に正体をバラしてくださるのでは????」
と、期待しつつ拝見いたしましたが…う〜ん またまた、ちゃいましたか〜…。
(いいかげんあきらめろ??)

 服部さま:「2月の雑談」ではなく「服部さんへの質問」に書き込まれるのは
      ひょっとすると私が期待してがっくりするのを楽しまれてるとか…!?
         

服部 明子さんからのコメント(1999年02月15日 00時06分44秒)
           パスワード

私の実像に近づこうということで。。。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月18日 00時45分53秒)
           パスワード

>私の実像に近づこうということで。。。

 そういう深〜い意図があったのですね!
 了解しました!!!

服部 明子さんからのコメント(1999年02月18日 09時40分01秒)
           パスワード

服部明子の伝説はこのように語り継がれる・・・

あれは中国が宋と呼ばれていた頃の事じゃ。
彼女は、女王の名をほしいままにしていたという。
服部明子はついにフュージョンが解け、65536個の星となる。
そして4.294967e+09年ごとに地球に接近する服部明子流星群となった。
服部明子は31歳で、トップブリーダーに推奨される。
41歳で初めての男児を出産した。名前は「服部明子太郎」。
42歳、もはや服部明子に対抗できるミノムシは存在しない。
その後コモドオオトカゲに攫われる。
95歳のとき、アンビリカルケーブルを切断され活動を停止、完全に沈黙。

「伝説」より。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月18日 09時45分56秒)
           パスワード

服部明子伝説(その2)はこのように語り継がれる・・・

服部明子はだよもん星の王女として生をうけた。
彼女は、女王の名をほしいままにしていたという。
22歳、服部明子はOSに統合され、これが司法省と対立する原因となった。
45歳の時、超合金Zを発見しノーベル物理学賞に輝く。
でも塩をかけると縮んでいったらしい。
服部明子は高速増殖炉を体内に埋め込まれ、
以後ご飯を食べなくてもいい便利な身体となった。
遂に四天王の一人にまで上りつめるが、
大空魔竜に踏まれてあえない最期を遂げた。

http://cgi.tky.3web.ne.jp/~hiya/legend/

に「伝説」のサイトがあります。皆さんもお試しあれ。

ころんさんからのコメント(1999年02月18日 11時47分46秒)
           パスワード

彦熱、ずっとROMしてました、ころんです。
↑この「伝説」面白い!!ってことで試してみました。
・・・で、私の伝説・・・

ころんの伝説はこのように語り継がれる・・・

目に見えないくらいの小さな隙間から、時折思い出したようにこぼれてくるのがころんです。
23の時、X星に連れてゆかれゴジラと一緒に「シェー」をやりマニアに怒られる。でも子供には大受け。
37歳、失恋のショックで思わずビルの屋上から・・・・・・・・醤油をたらす。
そしてそのとき、ころんの体はすでに冷たくなっていたという。

あはは・・・愉快っ!
今度は本名でやってみよっと・・・。(はまってしまった・・・)




なかにしさんからのコメント(1999年02月18日 12時26分40秒)
           パスワード

>時折思い出したようにこぼれてくるのがころんです。

 そのまんまやん。

>失恋のショックで思わずビルの屋上から・・・・・・・・醤油をたらす。

 シーモール前の路上を歩行中のみなさま、頭上から降ってくる醤油にご注意ください (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月19日 10時00分15秒)
           パスワード

http://www2.cjn.or.jp/~kennel/urooboe/index.html

の「うろおぼえセーラームーン」←中西さんお描きです
に<そっくり>とアメリカでは言われています。

この「ウロ覚え」のコーナーも笑えたけれど「伝説」のコーナーも笑えます。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月19日 10時22分45秒)
           パスワード

上記の書き込みをもう少し親切にご紹介。
「うろおぼえ投稿作品 投稿 No. 20
97.4.11 会員 No.31 おびおさん」です。

この「うろおぼえセーラームーン」が18才当時の私にそっくり。
夫は「今でもそっくりだ」と言います。

ころんさんからのコメント(1999年02月19日 13時20分49秒)
           パスワード

ふぅ〜〜〜〜む・・・・・・・・・・・(沈黙)

あさりちゃん・・・・ですね。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年02月19日 13時30分27秒)
           パスワード

あさりちゃんなら可愛いんですが。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月24日 08時47分46秒)
           パスワード

また、やってしまった、お馬鹿な私。

右の靴と左の靴が違っていた。
色も形も高さも違うのに。。。全く気が付かなかった。
今日は通勤途上に気がついたから1日中気持ちが落ち着かなかった。

これからは靴を買う時は「同じ色・同じ形・同じ高さ」にしようと思う。

なかにしさんからのコメント(1999年02月24日 12時02分50秒)
           パスワード

>これからは靴を買う時は「同じ色・同じ形・同じ高さ」にしようと思う。

 そういう解決方法でいいんだろうか (^^;)。うん、いいのかもしれない・・・。

 ちなみに、私は中学生の時、ズボンだけ着替えるのを忘れて、学ランにパジャマのズボンで学校に行きかけたことがあります。家を出て10分くらい歩いたところで気が付きました。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月24日 14時50分28秒)
           パスワード

ヒャァーーーッ!

私は時々突然「今日、スカート穿いて来たっけ?」と恐怖に襲われる事があります。
これ、やった暁には、マネージャーに「家に帰れ」と言われるだろうな。

夫はスリッパで仕事に行ってしまい、隣の会社の女の子に笑われた、と隣で言って
ます。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年02月24日 22時57分53秒)
           パスワード

この前、スーパーでお昼のお弁当を買ったとき、
スーパーの買い物カゴのまま自分の車の助手席に乗せて、
そこで初めて気がつきました。
いっそこのまま持って帰ろうか(^^;とも思いましたが、恥をしのんで返しに行きました。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月24日 23時08分23秒)
           パスワード

昔、車を運転するときには靴を脱いで運転していましたが
職場、コンビニ、実家の駐車場にそれぞれ靴を忘れて走り去ってしまったので
それ以来、土禁はヤメにしました…。

コンビニには恥ずかしくって靴を取りに行く事ができませんでした…。(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年02月25日 00時11分39秒)
           パスワード

取りに行かない方が良いと思います。
だって2重に恥ずかしいですものね。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月27日 12時06分07秒)
           パスワード

あんぱんまんさん:

服部 明子の伝記公開

服部 明子、父波平、母フネの第2子として生を受ける。
10歳、教育テレビの「あずきちゃん」に心奪われ、欠かさず見るようになる。
22歳のとき、自分の息子にショタキャラの名前を付けようとして、旦那に怒られる。
28歳の時に、放射能に汚染されたチップを脳に埋め込む。
33歳のある日ダンジョンで、+3 blessed sword named Exculibur をゲットする。
41歳の時、服部 明子バージョン5用のサービスパックが配布されるが、
バグがよけい悪化したため、以後47ヶ月連続で新版が配布される(世界タイ記録)。
45歳、バイエルを終了。
以上の記述は、民迷書房「中華料理と服部 明子の不思議な関係」、
「三日でわかる服部明子」より抜粋
新型と入れ替えに廃棄処分され、パーツ取りのジャンクとしての余生を送った。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月27日 23時08分14秒)
           パスワード

ナゾは深まる一方…(?_?)

4月3日が楽しみです♪>服部さま<(*^_^*)

服部 明子さんからのコメント(1999年03月05日 13時03分21秒)
           パスワード

ウチの職場の「笑い話」

同僚の10才になる娘が空港に遊びに来て
「ダディ、私も働きたい」と言ったので、彼は
「ハニー、大きくなってからね」と答えたところ
「私と同じ年の女の子が働いてるじゃない」とふくれたそうです。

この「同じ年の女の子」というのが<私>のことだったのです。
10才の女の子にねぇ。。。
若く見られるのは「おばさん」は嬉しいんだけど、10才では、若過ぎます。。。
(^^;;;

服部 明子さんからのコメント(1999年03月23日 14時11分38秒)
           パスワード

日本に行く直前迄の10日間はお休み無しのぶっ続けで働くことになっているので
日本でのびたらイヤだな。。。と思い続け。。。そのストレスから食べるわ・食べ
るわの毎日が続き、とうとう先日の或る夜シャワー中に大きなお腹に突然気が付き、
計ってみたらウエストが5センチも戻っていました。

で、日本に着て行く物が無くなってしまい、この際、ウエストにゴムの入ったおば
さん用フリーサイズを持って行くより仕方無いかなぁ、とトッ替えヒッ替えしてい
たら夫が「明子は大きくなってもスグ小さく元に戻れるからみんなに会う日迄には
ちゃんと細くなっているよ」と励ましてくれました。

アメリカの男って優しいのよねぇ。でも、戻らなかったらどーするのよぉ!

服部 明子さんからのコメント(1999年03月25日 13時49分00秒)
           パスワード

去年から確実にウエストが10センチは大きくなって穿く物が無い状態なので
頑張ってブロッコリを食べているのですが、今朝久しぶりに小さくなって喜ん
だのも束の間、今日は会社から御褒美の昼食会が開かれ、恒例の中華料理が出
ました。

油ぎとぎとの中華だから頑張って大喰らいは遠慮してホンの少しずついろいろ
食べたのですが。。。これで元の木阿弥に戻りました。

これでマタマタ暫くブロッコリを食べ続けなくては。頑張って運動も。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。