彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29697 投稿日:1999年01月08日 14時46分39秒
お名前:服部 明子
 

1月の雑談 その2


コメントの種類:その他


いろいろガタガタやってまして、ご迷惑をお掛けしてますので
その2を開設致しました。

夫ともども m(_ _)m



あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月08日 17時34分44秒)
           パスワード

いやぁ、とうとう彦熱にまで削除の嵐が吹いたのかと思っちゃいました(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月08日 17時48分45秒)
           パスワード

昨夜、「アンビリバボー」の恐怖体験スペシャルを見て、
そのあと、ドラマ「リング」を見て、
さらに"第4回日本ホラー小説大賞受賞作「黒い家」"を読んで寝たら、
さすがに夢見が悪くて今朝からなんだかサムイサムイ(^^ゞ
外も雪が降っててサムイサムイ!

そんな気分を引きずりながらクルマで市内を駆けずり回ってた午後2時。
前方左側の歩道の人影を見るともなしに見ていたら、
なんと、腰から下の下半身だけが歩いてるじゃないの!!
地味なグレーのスカートはいて、ヨタヨタ歩いてる。。。(・・;)

"まだ夢から覚めてないのか、いやいやもしかするとホンモノ!?
こんな真っ昼間からまさかそんな。。。"

なんて思いつつ、ゆっくりその下半身に近づいていったら、
腰が100度くらい曲がったオバアサンでした(笑)

あぁ、びびった(^^ゞ

なかにしさんからのコメント(1999年01月09日 07時48分48秒)
           パスワード

 今朝起きたときは、風はあるものの雪はやんでいたんですが、雪が降り始めました。

 積もってはいませんが、屋根の上や道路わきにはうっすら雪があります。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月09日 08時36分22秒)
           パスワード

マイナス45度のシベリア寒気団にすっぽり覆われている、とニュースでやって
いました。

風が吹くとグッと冷え込むのよね。
なんだか中西さんは炬燵で丸くなっているような気がするなぁ。。。

まさとしさんからのコメント(1999年01月09日 13時14分56秒)
           パスワード

昨日、学校で、部活をさぼる人が続出していた・・・
自分もその一人。(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月09日 19時06分09秒)
           パスワード

今夜は一段と冷え込みそうですね。
水道管が凍って破裂しないように注意してください。
水道屋からのお願いでした(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月09日 23時41分36秒)
           パスワード

やっぱり昔やってたように細ーーーーく、水を出し放しにしておくんですか?


なかにしさんからのコメント(1999年01月10日 09時08分17秒)
           パスワード

 でも、ココにいる人とたちの家の水道管が凍ったときは、あるくさんが最優先で24時間対応してくださるそうです(これこれ ^^;)。服部さんちが凍ったときは私も経費で連れてってください。

 ちっちゃいころって、時々水道管が凍ってたような気がしますけど、今時は水を出しっぱなしておかなくても凍らなくなりましたね。給湯器なんかも自動でヒーターが入るらしいし。いい時代になりました。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月10日 19時31分28秒)
           パスワード

何も連絡が無かったところを見ると、皆さんご無事だったようですね(^^;)

服部さんご指摘のようにやっぱり水を少し出しておくというのも
いいです。でも保温材で巻いておくだけでずいぶん違うそうです。
なにせ水道代もばかになりませんからね。

話は変わって、昨日TAKAさんのお店に行って
「パソコンください」って言ったら、
"うちの店でパソコン買ってくのはみんな彦島の人だなぁ"
って笑ってました。

そうか、今、彦島の人達のマイ・ブームはパソコンなのかぁ。。。
って思ったのでした(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年01月10日 20時41分24秒)
           パスワード

 で、何買ったの??

 あまりでかい声では言えんが、デスクパワーを買ってくらはい(これこれ ^^;)

なかにしさんからのコメント(1999年01月10日 20時44分36秒)
           パスワード

 仮名漢字変換は先祖代々(これこれ ^^;)ATOKを使ってるんですが、昨年新発売されたATOK12へのバージョンアップが12月31日までで、ぎりぎりセーフでATOK12に変えました。

 ロジックとしては賢くなってるんでしょうけど、変換の優先順位がクリアされて、なんとなくアホになった(涙)。

SAGさんからのコメント(1999年01月10日 23時41分09秒)
           パスワード

takaさんのお店で、Linuxインストールしていたら、あるくさん登場!!
どうもでした。。
#PCショッブで、カヌーの話が始まる不思議な空間(笑)

で、その後で廃人Wanさんも登場。
#これはまた、型番号とスペックのオンパレードで、またまた不思議な空間(笑)

#っていきなり IPアドレスの講釈はじめる私も 不思議な人の一人かも(笑)

いさぱっぱさんからのコメント(1999年01月11日 19時51分47秒)
           パスワード

なかにしさんデスクパワー売りたきゃ 是非協賛して下さい
ばんばん 売れまっせよー・・・って ほんと 雑談ね これって(^_^;)

なかにしさんからのコメント(1999年01月12日 09時33分27秒)
           パスワード

 あぁ〜

 いさぱーさん同様近年にないきつい風邪をひいてしまいました。
 でも、おかげで、体重が2キロ減りました・・・・って、えらい不健康な体重の減り方 (^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月12日 11時49分49秒)
           パスワード

ちょっと、ちょっと中西さん、

ひょっとすると今日は会社休んでメンテ?
そして、ひょっとすると「ストマック・フルー」?
風邪のウィルスが胃腸にきたのかな?

なかにしさんからのコメント(1999年01月12日 13時17分16秒)
           パスワード

 昨日から会社休んでます。

 今朝の新聞によると、九州・山口地方でインフルエンザの大流行が始まったとか・・・。私のがインフルエンザかどうか知りませんけど、メチャつらいです・・・。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月12日 17時26分20秒)
           パスワード

>で、何買ったの??

なんか型式とかあるんだろうか?とにかくCCS製にはちがいないと。。。(笑)

>#PCショッブで、カヌーの話が始まる不思議な空間(笑)

今年は歩きに加えて漕ぐ方にも力を入れようかと。。。(^^;)
そんなこと思ってたらTAKAさんがシーカヤックしたいって言ってたんで、
なんとかして引きずり込もうと、ついついマニアックな話になっちゃいました。

話は変わります。
なかにしさん、六連島には結局行ったの?
1月10日に行くって話、実はさっき初めて知りました(^^ゞ
もしかしてそれで風邪ひいちゃったとか。今年のはいちだんとキツイそうですね。
暖かくしてお休みください。では。

なかにしさんからのコメント(1999年01月13日 08時51分11秒)
           パスワード

 まだ風邪が治らん・・・
 ホント、今年のはきついです。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年01月13日 15時04分45秒)
           パスワード

 私も今日はカゼのためお休みです。
 正月から長女と次女が入れ替わりでカゼをひいていて、とうとうウツッてしまいました…。
 キツイ〜けど、昨夜からずっと寝てるので、もう眠くもないしタイクツなので、布団をひっかぶって
 インターネットしとるんどすえ〜。
 明日は仕事にいかなくては…。机の上が山になってるハズ…。

なかにしさんからのコメント(1999年01月13日 17時13分41秒)
           パスワード

 あんぱんまんさんも風邪ですか〜? お大事に〜
 私は明日病院で注射を打ってもらってフィニッシュにしたいと思ってます。だって、週末は予定が盛りだくさん (^^;)。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年01月14日 01時02分18秒)
           パスワード

 >あんぱんまんさんも風邪ですか〜? お大事に〜
  ありがとうございます<なかにしさん
 
 今日1日寝てたおかげで、随分良くなりました。
 元々丈夫な方だから治りは早いのです。
 しかし、寝過ぎで全然眠くならない…。
 明日仕事に行ったら、また3連休だから、明日はガンバッテお仕事しま〜す!!

なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 18時50分05秒)
           パスワード

 今日病院に行って、新たに付け加わった症状を先生に説明して、別の薬をもらいました。

 なんだか、効いたような気がしますが、アタマがぼぉ〜っとしてます。歩いてても、なんか、宙をふわふわ浮かんで歩いてる感じ・・・。耳もよく聞こえないし・・・。

 でも、鼻水もとまったし、咳も出ないし、週末はなんとか乗り越えられそうです。

 私のはおなかが痛くなったり、熱が出たりしないので、インフルエンザとは違うようですが、さっきニュースを見ていると、今年すでに、4歳児と高校生がインフルエンザで亡くなられたそうです。

 みなさん、気をつけましょうね。人混みには出ていかない、病院へはできるだけすいている時間に行く、手洗い、うがいを忘れない・・・。

なかにしさんからのコメント(1999年01月14日 18時57分18秒)
           パスワード

 今日のテレビニュース見て驚いたこと。

 宇部市在住で、難病による肺移植手術のための募金活動が行われている 高常清美 さんって、男性だったんですね。ダンディなおじさまでした。

 法律が変わったので国内で肺移植手術が受けられる可能性が出てきたとので、山大病院から京大病院へ転院したとのこと。国内で安価にオペができるといいですね。

なかにしさんからのコメント(1999年01月18日 12時30分27秒)
           パスワード


  キャサリンさん元気かなぁ・・・・(ボソッ)


なかにしさんからのコメント(1999年01月18日 22時53分24秒)
           パスワード

 やっと風邪がおさまってきました。
 今日、9日ぶりに会社に行ったら、私のほかにも結構風邪で休んでいる人がいたそうです。大流行です。

 電子レンジ買い換えました。自動の電子レンジ(調理時間を勝手に設定してくれるヤツ)って初めて使ったけど、便利ですねぇ。

 私はこの、調理時間をレンジが勝手に調節する仕組みっていうのは、暖まった食品から出る赤外線を赤外線センサーで感知したりするのかと思ったら、温める食べ物の重さを量ってるだけなんですね。オートゼロがないから、使用する器によって暖まり方が違うとか・・・。


なかにしさんからのコメント(1999年01月18日 23時12分24秒)
           パスワード

 あるくさん、血液型は何型??
 私はABです。

http://www.tip.ne.jp/seamall/senmonten/kitasan/winter/ran.html

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月19日 09時13分43秒)
           パスワード

オハヨーございます。
なんですか?いきなり(*^。^*)
血液型はRh+Bです。しかし他人からはABだとよく言われます。
ナゼだかワカリマセンが。。。。。そもそも血液型占いなど全然信じてないのですよ。

が、。。。「失恋の立ち直りが早い」のはそのとおりだと思います(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月19日 13時31分08秒)
           パスワード

聞かれていませんが私のは頑固者のO型であります。

A型とはちょっとやり難いですね。(母・姉・弟がAなんで)
口うるさいと思う。
O型の女性には相性が良いのはB型の男性ということになっていますが。。。

日本人はA型が40%、O型が30%、B型が20%でAB型が10%といわれて
ますね。
アメリカ人はO型が多いようです。

Aチャンさんからのコメント(1999年01月20日 01時23分07秒)
           パスワード

皆様おひさです。あー、ホントに久しぶりのコメント。
ちょっと下熱に顔出してました。
血液型が話題のようで。
アメリカ人はB型が多いと思ってました。個人主義の国だから。
で、私も聞かれてませんがAでございやす。よくBと言われますが・・・。(協調性ねえかなぁ)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年01月20日 23時50分27秒)
           パスワード

 もう服部さんの正体(?)をつかむのはあきらめたので、こっちに参加させてもらいま〜す!!
 なかにしさん、ABなんですか?! 私もABです。
 他の占いはあんまし信じないけれど、血液型はけっこう当たっていると自分では思っています。
 AB型は10%しかいないというのに、私の中学時代からの友達、高校からの友達、就職してからの
 友達のうち、ホントに仲の良い友達6人全員がAB型なんですよ!!類は友を呼ぶってカンジですね。

なかにしさんからのコメント(1999年01月21日 00時36分14秒)
           パスワード

 あんぱんまんさん、こんにちは (^_^)。
 そのうち、服部さんを囲んでオフでもしましょう (^_^)。

 ところで、私も気がつくと回りはAB型だらけです。ホントにAB型って自然と集まるみたいです。

 で、あるくさんとエイチャンはA型ですか。じゃ、お二人のあの人当たりの良さは「地」ですね(どういう意味じゃ ^^;)。

 で、服部さんがO型・・・みょうに納得したりする(これこれ ^^;)。

 血液型って、抗原抗体反応ですから、けっこう生命の根幹的なところで影響力を持ってると思いますよ。だから、私も性格に関係がある・・・に一票。あ、これ、クリラボのネタいでいけそう(^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月21日 10時52分39秒)
           パスワード

今日、今年の休暇の日本里帰り用に旅行会社に航空券を注文しました。

ウチの会社以外で1番安い所を、と言いましたら「大韓航空」がキャンペーン中で安い、
ということで3月30日ロス出発、4月15日帰国で予約を入れました。

安いのなんのって、ロスー成田ーロスが
$399 + ロス空港税 $40 + 成田空港税 2000円であります。

勿論ウチの会社ので乗れば $250もしないんですがね。
でも、条件が SA( seat available ) なんですよ。
事情によっては席に着いてから下ろされる可能性があるわけで、こういうのって私は好き
じゃないんです。2万円くらいのことで安心していられるならヨソので行こう、と思うわ
けです。

昔、私が日本の旅行会社で切符を買った頃は往復28万円でした。
現在一番安い航空券は「クーリエ」という荷物を運ぶ為に乗客が要るという方式の切符で
もっとずっと安いんです。$300とか$150とかなんです。無職でぶらぶらしてる人
にはいいですよね。ところが「クーリエ」の場合の乗客は自分の荷物の持ち込みは許され
てなくて荷物を持って行きたかったら1つ$77払うんです。

結局、3月31日までに旅行を開始するという条件で安い航空券を探す方が良いかと私は
思います。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月21日 10時55分34秒)
           パスワード

あるくさんはBですよ。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月21日 11時30分23秒)
           パスワード

私はどういう訳かBに思われるんです。絶対Aとは思われない。
Bの人、ごめんなさい。


あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月21日 16時42分15秒)
           パスワード

そうです、ワタクシはBです。服部さん、フォローありがとう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。