彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29442 投稿日:1998年12月31日 22時41分46秒
お名前:服部 明子
 

1月の雑談 その1


コメントの種類:その他


新しく希望に満ちた1999年の幕開けです。
ノストラダムスの予言も用意されていましてナカナカ変化のある1年になりそうです。
また Y2K バグ(2000年問題)も解決されなければ現実問題として大混乱を来たすよう
です。

皆さんの年頭の決意などドンドン書き込んでいって下さい。



ハンスさんからのコメント(1999年01月01日 00時51分35秒)
           パスワード

おめでとう!あけまして!

今年のモットーは「非暴力主義!」(笑)
みなさんよろしく!

エイチャンさんからのコメント(1999年01月01日 00時56分11秒)
           パスワード

あけましておめでとうございます。
服部さん、そちらはまだ新年ではないでしょうが、一足お先にご挨拶させていただきました。
私にとって’98は病弱な一年でございました。
今年はつおーい体づくりを目指す所存でございやす。
彦熱のみなさまよろしくお願いいたしやす。

キャサリンさんからのコメント(1999年01月01日 01時49分05秒)
           パスワード

おめでとうさんどす。今年はどんな1年になるでしょう・・わくわく!

服部 明子さんからのコメント(1999年01月01日 12時28分49秒)
           パスワード

こちらは未だ1998年12月31日午後7時30分あたりでございます。

いさぱっぱさんからのコメント(1999年01月01日 17時13分28秒)
           パスワード

あけましておめでとうございます
こちらは、すでに春 桜が満開の季節でございます・・・・
・・・ って そんなわけねぇ〜だろよ(^_^;)

かわいい子猫ちゃんとともに年賀ありがとうございました
今年こそ不況脱出の糸口を見つけねば

アクアリウムホームページコンテストなるものはじめてます
投票はまだちょっと先ですが、どなたでも参加できますので
是非、一票投じににきてくださいね
http://www.mnet.ne.jp/~isapa/AQUF.htm


ではでは 刺激に満ちた平穏な一年でありますように ぱんぱん!

服部 明子さんからのコメント(1999年01月02日 00時39分56秒)
           パスワード

元旦は5時から起きていたのですがネットで遊んでいまして日の出をすっかり
忘れておりました。

今年も先が思いやられます。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月02日 11時06分22秒)
           パスワード

ネットミーティング初体験。
お相手は新潟の34才の独身の男性でした。
面白かったですよ。
でもなんせ初めてで向こうは迷惑だったと思います。

なかにしさんからのコメント(1999年01月03日 20時34分27秒)
           パスワード

 どうも、どうも、みなさま、あけましておめでとうございます。

 去年は年末が、なんだか、ものすごいドタバタで、ご挨拶もできずに年を越してしまいました (^^;)。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかにしさんからのコメント(1999年01月03日 23時22分29秒)
           パスワード

 私の正月は、食っちゃ寝、食っちゃ寝、の典型的な寝正月でした。

 31日だけは、大阪で、時々ここに書き込んでおられる、キムラさんとオフしてきましたけど(どうもお世話になりました>キムラさん)、それ以外は、食べてるか、寝てるか・・・。テレビの正月番組もほとんど見てません。はっきり言って、ブタブタになりました(涙)。

 あ〜あ、明日から仕事だよぉ・・・・、休み明けで、いきなりフルに1週間出勤は辛い・・・

なかにしさんからのコメント(1999年01月04日 00時21分32秒)
           パスワード

・・・・た・・・体重が、70キロになってしまった・・・・

正月だけで6キロも太った・・・・(^^;)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月04日 15時07分51秒)
           パスワード

なかにしさん、おかえりなさい。
ワタクシにだんだん近づいてきてますね。来年には同じ体型だったりして(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年01月04日 15時31分55秒)
           パスワード

6キロも太っては落とすのに半年はかかるではありませんか。
ひょっとすると戻らないかも。(^^;;

年末のふくだのすっぽんだの地麦酒だの梅酒だのが身体に残ったまま
おせちやらお雑煮やらおとそだのを入れたからでしょうね。

今年の「忘年会」は今からキャンセルですね?

なかにしさんからのコメント(1999年01月04日 16時06分54秒)
           パスワード

 あるくさん、服部さん、温かいお言葉どうもありがとう (^^;)。

 通勤の行き帰り、会社←→最寄り駅 片道20分弱、歩き始めました。

 あるくさんみたいに、全体的におおがらだと、それはそれでいいんですけど、私の場合は、細身の身体にお腹のまわりだけお肉が・・・トホホ


なかにしさんからのコメント(1999年01月04日 22時38分23秒)
           パスワード

 しかし、お隣の下熱とかなんとかいう部屋は賑わってますねぇ(これこれ ^^;)。

なかにしさんからのコメント(1999年01月04日 22時41分31秒)
           パスワード

 ちなみに、私はいまだに年賀状を書き続けてます・・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月05日 00時10分09秒)
           パスワード

危機管理意識欠如:

昨日、女性の乗客(日本人)が警察2人に伴なわれて搭乗カウンターに来ました。
警察が私に「これは持って搭乗出来ないと言え」と言いました。
それは銀色に光るおもちゃのピストル2つでした。
私も(ゲッ)でした。

ゲッどころか、こんなもの持っていたら撃ち殺されても文句言えない大変なことなのに。
(銀行にこんな物を持って入って行ってごらんなさいよ。銀行強盗に思われるのに。)
そして彼女は何故自分に警察がぴったりくっついているのか全く分かっていない様子で
した。

で、アメリカ在住の見送りの弟(日本人)に渡すことに決まりました。
ところがこの弟も「オッケー」と言ってむき出しのまま持ってターミナルの中を歩き
始めたのです。

「す、す、すみませぇーーーん、警察がおたくさまの動向を見張っているんです。
外から見えないようにお持ち頂けませんでしょうか?」
と言ったのですが。。。

ウチの会社の所属する国は世界の中でも大変厳しい管理国家なのでたとえ子供でも
飛行機の中でおもちゃのピストルと言えどもただでは済まない結果になるんですが
ねぇ。

キャサリンさんからのコメント(1999年01月05日 12時21分09秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月05日 12時21分37秒

yahooさんからのコメント(1999年01月05日 19時50分51秒)
           パスワード

管理国家といえば・・・イスラエルですか。
警察国家といったほうが正しいかもしれませんね。

ある人曰く、イスラエルに入国した外国人は、何処で何をしていたのか行動記録
を取られているとのことです。

ある工場に勤める日本人駐在員が夫婦でイスラエルに入国したわけですが、
出国の際夫婦別々の部屋に入れられ、互いの行動について矛盾がないか聴取を
受けたそうです。その夫婦は行動記録を詳細に取られていたことに驚いたとか。

勿論その人は怪しい人でもなんでもないのですが、頻繁にテロの危険がある国
だから監視されるのも仕方ないのでしょうか。

●危機管理意識欠如:
某国のナショナル・ギャラリーのソファーで数時間グースカ寝ていたのは
大変まずうございました。(^^;;;良い子は真似しちゃいけません。

キャサリンさんからのコメント(1999年01月05日 20時42分04秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月05日 20時42分37秒

キャサリンさんからのコメント(1999年01月05日 20時45分29秒)
           パスワード


キャサリンさんからのコメント(1999年01月05日 20時47分09秒)
           パスワード

あぁ、やっと貼れた・・・

とういわけで、ただいま。なんか、留守の間にすごいことになってたようですが
なにごと?

疲れがとれない私は、今日も爆睡します。
では、また・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年01月06日 00時02分50秒)
           パスワード

ロスは世界の中でも最も安全な空港の1つですが有事の際は警戒体制下に置かれます。
去年のクリスマスはイラク爆撃があった後なのでアラブ系の報復があるかも知れない、
という事から「クリスマスプレゼントは包まず持参するように」とのお達しが出ました。

つまりセキュリティ・チェックの際、電池が写ればおもちゃから外さなければならない
のです。(時限爆弾対策)

エル・アル・イスラエル航空はウチの航空会社のお向かいなのでエル・アル・イスラ
エル航空の飛ぶ日は私服の警備員がウロウロします。ウチの搭乗カウンターのゴミ箱
にも何度も何度も覗きに来ます。こういう日には「イスラエルとアラブ」の対立を意
識します。

新人が入って来ると「爆発が起きたらカウンターの陰に身を伏せること」と言って
職場が国際紛争の最前線であることを教えます。ふふふ

アラブ諸国も入国すると最寄りの警察に届けなきゃいけないと聞いたことがあります。
(チベットは外国在住者が自国に帰るのにも警察に出頭して報告する義務があります)

世の中はこういう国の方が多いのかも知れませんね。

なかにしさんからのコメント(1999年01月06日 01時11分53秒)
           パスワード

 キャサリンさん、おかえりなさい (^_^)。

 ディズニーランドどうでした?? 歳とると疲れがとれにくいですから、ゆっくり休んで下さいませ。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月07日 10時27分38秒)
           パスワード

正月早々アメリカに来たヤクザが全身に刺青があるとのことで、あそこにも。(^^;;

入国審査官が写真を撮ったそうで、見たいと思い、あそこも撮ったの?と聞いたら
下着は取らせなかったから撮ってないとの返事。

なぁーんだ、がっかり、じゃぁ、見たってしょうがない。(^^;;;

なかにしさんからのコメント(1999年01月08日 11時54分50秒)
           パスワード

 今日は雪が降ってて、メチャ寒です。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 12時02分27秒)
           パスワード

こっちは天候不順でクリスマス前はメチャ暑かったのにクリスマスの週は寒く、
また暑くて日中27度くらいあり、今は再び寒目になっていて、ご挨拶なんぞ
なんて返答して良いのかさっぱり分かりません。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 12時21分06秒)
           パスワード

今日の入国審査所は厳しいスーパーバイザーの日だったせいかやたらと乗客が引っ掛かり
ウチの客ばたばた引っ掛かり2次審査に4時間も待たされてやっと番が来ました。

今日の審査官のグループには私の親しい審査官が1人もいない日で、やたらと審査基準が
厳しく、「次回はビザを取得してから渡米して下さい」で済むような乗客迄特別室送りに
なってしまいました。

特別室とは自国へ送り返すかどうかを審査する部屋です。

それで、この担当した係官は「1番の美女だけど頭が悪い」と評判の女性だったので顔を
しっかり見てやったけど、私にはとても「美」の範躊には入らないんですがねえ。。。

どっちか言うと下駄顔で、あれが美女なら蟹顔の私なんてひょっとするとアメリカ人には
すっごい美女に思われているんだ、と今日は一日ご機嫌でした。 (^^;;




服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 13時31分49秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月08日 13時32分39秒

服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 13時34分42秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月08日 13時35分23秒

服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 14時39分31秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月08日 14時42分34秒



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。