彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29260 投稿日:1998年12月26日 14時32分04秒
お名前:なかにし
 

携帯アダプタ買ったよぉ〜ん

キーワード:モバイル

コメントの種類:ニュース


 ノートと携帯電話をつなぐアダプタを昨日買いまして、さっそく、彦島のナイスビューパークから、むつれ島や響灘の美しい景色を見ながら書き込んでます。(ちょっと電話代が心配だけど ^^;)

 今ねぇ、彦島大橋の下をくぐって何十隻かの漁船がはるかかなたに出漁していきました。あと、目の前の手すりに、カモメだったらよかったのに、巨大なカラスがとまって鳴いてます。

 これ、デジカメも持ってこないといけなかったんだなぁ。

 10年くらい前にパソコン通信では街頭の公衆電話にポケットダック(という「受話器」とモデムをつなぐ道具が昔あった)でモバイルやってた時期もありましたが、インターネットは初体験。

 これ、なかなか、癖になりそうですねぇ。



なかにしさんからのコメント(1998年12月26日 14時37分00秒)
           パスワード

 こりゃいいや (^_^)

 でも、転送速度が144ってのとパソコン起動すると車のラジオがノイズで聴けなくなるのが厳しい・・・

ACCさんからのコメント(1998年12月26日 18時17分21秒)
           パスワード

はじめましてACCです。
わたしもモバイル野郎なのですが、PHSをお勧めします。
最近、基本料も下がったし、データ転送も早いし、ラジオもノイズなしです。
一回使うとやめられません(^^;
ただ、必須条件がエリア内ということなんですけど・・・・

ぜひ、PHSははまかわさんのところで買いましょう!(爆)

なかにしさんからのコメント(1998年12月26日 18時46分23秒)
           パスワード

 ACCさん、こんにちは。

 やっぱデータ転送にはPHSですよねぇ。でも、携帯も手放せないですし。両方に基本料金を払うのはもったいないのでこの環境で我慢します。もともと、携帯アダプタカードはFAX送信の為に購入しましたので、現状で十分満足です。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月26日 22時31分49秒)
           パスワード

ふぅーーん、やっぱり私には購入禁止の世界ですねぇ。
今でも仕事に行けないくらい遊んでしまっているのに、買ったらオフィスの目の前にいて
欠勤の連絡を入れそう。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 03時15分40秒)
           パスワード

ぐるかん、聞いたよ>なかにしさん

モバイルのことは詳しくないけど、某Dツーカー(どこが某なんじゃ!)は
「2人でトーク」とかってあって、通話料50%オフでっせ。
まぁ、各社そういうサービスあるみたいだけど・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 09時41分54秒)
           パスワード

>ぐるかん、聞いたよ>なかにしさん

 どうもありがとう(お礼を言ってどうするって言う気もするが ^^;)

いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月27日 16時14分14秒)
           パスワード

ノートと携帯でモバイル そんなにはまるぅ?
どうすんのかなー
うちのプロバさんは対応してないような・・・・

モバイル&デジカメでネットするんなら こんなのありまっせ
http://www.aquajunction.co.jp/imgbox/

使う予定ないけど、なんとなく構築したやつ
モバイラーの広場でも作ったら?

いつか教えてね どっかのプロバとまた契約するの?


なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 20時50分49秒)
           パスワード

リンク先にいきなりアップで登場しないよーに。今、下関市全体で8人の人が失神しました。

>どうすんのかなー

 だって、目の前の美しい風景を見たままに書き込めるってすごいジャン。ねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月28日 00時00分01秒)
           パスワード

下記の書き込み重複します。



2番目の写真から見ることが出来たので「あら?いさぱさんって女性だっけ?」と
一瞬思ってしまいました。それで「男顔」が出て来てから「そういう趣味あったの
かしら?」と思いました。

ごめぇーーーん!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。