彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:28429 投稿日:1998年12月03日 18時06分39秒
お名前:なかにし
 

南風泊でフクを食べよう!!

キーワード:フク オフ

コメントの種類:提案



 っちゅぅことで、http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/26135_45.html から引っ張ってきました。

 フクの水揚げ量日本一の彦島は南風泊の「ふく楽舎」にみんなでフクを食べに行きましょう。忘年会でも(さすがにもう無理か・・)、新年会でも、豆まき会でもなんでもいいです。参加するよ〜って人は、あいている金曜日を教えて下さいね。

 曜日は金曜日で決めです。それ以外の曜日はお店が夕方5時に閉まっちゃいます。予算はコース代5000円+飲み代。飲み代はチケット制なので各自、自分の飲みたいもののチケットを自分で買って飲むことになります〜。と、思います〜。

今後の金曜日 一覧

   1月8日、(15日は下熱新年会です)、22日、29日、2月5日  これくらいでどうでしょう。
 



いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月04日 00時28分08秒)
           パスワード

ぐすっ

なんで なんで ・・・・金曜日

ふくってそんなにうまいのかなぁ〜・・・・
実は まだ まともに食べたことないの・・(^_^;)

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月04日 01時37分46秒)
           パスワード

またしても行けない(T_T)
「ふく楽舎」の会社:平越商店は、うちの父がいた会社ですぅ。
KATHARINEは「ふく楽舎」の“ふぐ”では満足できましぇ〜ん!
なんで、企画はみんな来年なの〜?(T_T) 12月に飲みたい・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月04日 08時46分25秒)
           パスワード

 あぁ、いさぱーさんは別格よ。いさぱーさんの都合にあわせて来てね。その日に大歓迎させてもらいます。ところで、いつ来るんでしたっけ?? (^^;)

 KATHARINEさんは12月ならいいの?? 11日か25日は?? あるくさんはどう??

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月04日 11時36分41秒)
           パスワード

なかにしさん、あいかわらず行動が(言動が?)はやい(笑)

金曜日ですか・・・・・、今日?(笑)
いいですよ、いつでも。
姉御KATHARINEさんが12月ってなら12月のいつでもけっこうです。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月04日 11時38分56秒)
           パスワード

おっ、忘れてました。
12月25日はダメでした(笑)

なかにしさんからのコメント(1998年12月04日 14時03分40秒)
           パスワード

 今日ぢゃない!! 
 来週の金曜日、11日は??

 25日ダメ?? あ、怪しい・・・・

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月04日 17時57分12秒)
           パスワード

「ふく楽舎」は行けないんです(^^ゞ ごめん!

もっと安いとこあるぞ・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月04日 19時16分16秒)
           パスワード

 行けない?? 宗教上の理由で丸い建物で魚を食べてはいけないとか(これこれ ^^;)。

 じゃ、しょうがない、KATHARINEさんとこでも行くか(しょうがないは失礼だと思うぞ>あるくさん)。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月05日 13時02分38秒)
           パスワード

ワタクシは「しょうがない」なんて言ってませんゼ(笑)
そんなことコワクてとても言えません(なんてシツレイだと思うぞ>なかにしさん)。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月05日 13時05分22秒)
           パスワード

あ、肝心な事忘れてました。11日でも18日でも、はたまた元旦でもOKよ!

キムラ@モトヒコシマさんからのコメント(1998年12月07日 20時37分49秒)
           パスワード

ああ〜。なんてリッチなオフ会なの〜。ヨダレ。。。ごっくん。
フグオフなんて、ドキドキしちゃいます。本とらの天然物でしょうか。。?
下関にいると、なぁ〜んだ、またフクってかんじでしょうが。。。(⌒ー⌒;)
離れてると、思いがつのるんです。ぎゃぁ〜〜〜っ。参加したいぃ〜〜〜〜。

キムラ@モトヒコシマさんからのコメント(1998年12月07日 20時38分08秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1998年12月07日 20時39分24秒

なかにしさんからのコメント(1998年12月07日 22時56分52秒)
           パスワード

 キムラっさ〜ん、いらっしゃいませ〜。お待ちしてました〜。
 年末にお好み焼き食べに行きましょ (^_^)。

 ・・・あぁ、最近、どこに行っても私の口から出るのは食べ物の話題ばかり・・・(^^;)。

はまかわさんからのコメント(1998年12月07日 22時57分28秒)
           パスワード

生まれは、あまのごう@はまかわです。
スケジュールがあえば参加します(笑)
11日でも18日でも今のところOKです。

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 00時09分21秒)
           パスワード

 あ、はまかわさんもあるくさんも11日OKですね(^_^)。
 突然ですが、「空」が再オープンしましたので、こっちでミニミニ夕食オフしましょう。けっこうイケテル(イカレテルではない ^^;)お店です。
 19:30に彦島角倉小学校裏門に集合というのはどうでしょう? 集合場所がちょっと怪しいけど (^^;)。

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 00時35分36秒)
           パスワード

 KATHARINEさんもこれならどう?? アルコールもあるよ (^_^)。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月08日 02時22分17秒)
           パスワード

「空」って、どこ?
11日はいいけど、19時半だと私はすぐ退散しなくては・・・(^^ゞ

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 08時30分50秒)
           パスワード

 お店の場所はほとんど説明不能ですし、説明されても見逃しちゃうと思うんで、角倉小学校裏門に集合しましょう。

 で、はまかわさんがそれくらいの時間がいいかな、と思ったんですけど、じゃ、はやめにはじめて、他の人もKATHARINEさんにくっついて2次会へ移動しましょうか (^^;)。

はまかわさんからのコメント(1998年12月08日 12時24分31秒)
           パスワード

はまかわは逆に遅くなります(笑)。
だから1次会を早めにやってて、二次会をキャサリンさんとこで・・・はまかわはここで合流しませう。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月08日 12時37分47秒)
           パスワード

角倉裏門?本屋のあたり?

できれば18:30には始めたい(^^ゞ わがままですんませ〜ん!
それか、もっと街(?)に近いほうが集まりやすいことないでしょうか?
時間的に無理でしたら私は1次会はパスで、店で皆さんを待ってます(^○^)


なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 12時57分06秒)
           パスワード


 じゃ、18:00過ぎたくらい、集合場所は、希望があればどこでもいいですけど、とにかく18:00過ぎには始めると。

 あるくさん、OKですかいね?? ちょっと時間が思ってたより早いかもしんないですけど、OKって言ってね(強引な・・・^^;)。

 はまかわさんも二次会からはよろしくお願いします〜。あ、その前に今夜もよろしくお願いします〜。やさしくしてネ。 (^^;)

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 14時10分28秒)
           パスワード

書き忘れてました。

>角倉裏門?本屋のあたり?

 そうです。大丸(おおまる)書店のあたりに集まりましょうか。


あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月09日 12時46分37秒)
           パスワード

11日、18:00、OKです(しぶしぶ・・・・・、あっ、嘘です嘘!^^; )

ところで大丸ってオオマルなんですね。ダイマルかと思ってました。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月09日 12時48分52秒)
           パスワード

>あ、その前に今夜もよろしくお願いします〜。やさしくしてネ。 (^^;)

あ、もうお○おモードに入ってる(笑)

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月09日 18時44分24秒)
           パスワード

> あ、もうお○おモードに入ってる(笑)

いただきま〜す!(爆)

>11日、18:00、OKです(しぶしぶ・・・・・、あっ、嘘です嘘!^^; )

ったく! ホントは私に会いたいくせに! て・れ・や・さ・ん!
    #うそです

18時ね!Roger!

なかにしさんからのコメント(1998年12月09日 20時43分09秒)
           パスワード

>いただきま〜す!(爆)

 んなこと言ってると、いただくぞぉ (ぉぃぉぃ ^^;)

>ったく! ホントは私に会いたいくせに! て・れ・や・さ・ん!

 あるくさんは、ホントにてれやさんなんですよぉ、あの無精ひげでそれを隠してるんです。昔はクリクリ坊主の可愛い男の子でした(過去暴露大会 ^^;)

 エイチャンは?? 見てないんですかねぇ。 おぉぉぉぉい〜

 18:00に本屋さんのあたりで。

 最近は、会社関係とか、地域とかのおもしろくない飲み会が続いたのでとっても楽しみにしてます〜。

 あ、それから、参加者、まだまだ募集中です。

SAGさんからのコメント(1998年12月09日 21時23分08秒)
           パスワード

あぁ。行きたいんだけどねぇ。
11日は埼玉から友達が帰ってきて、同窓会のような忘年会をやることになっているので今回は私はパスです。
といいながら、豊前田のどこかで 皆さんと会ったりして・・・

ところで、フクの会はどうなったの?
しかもいきなり本場の南風泊で!! (って単に一番近いだけってことだけど)

キムラさんからのコメント(1998年12月09日 22時46分20秒)
           パスワード

なかにしさん。おこのみやきって。。。えっ?
そっちで? こっちで?
予定きかせてぇ〜。 こんどは、いたづら禁止だかんね。。。(*^▽^*)

なかにしさんからのコメント(1998年12月09日 23時31分47秒)
           パスワード

>SAGさん

 フクの会は彦島の新年会とすることにしました(今決めた ^^;)。また後日打ち合わせましょう。

>キムラさん

 そっちで (^_^)。あとメールします〜。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月10日 12時50分31秒)
           パスワード

>>ったく! ホントは私に会いたいくせに! て・れ・や・さ・ん!
>あるくさんは、ホントにてれやさんなんですよぉ、あの無精ひげでそれを隠してるんです。

・・・・・・・・・・(*^。^*)♪。

>昔はクリクリ坊主の可愛い男の子でした(過去暴露大会 ^^;)

それはお互い様です(笑)
ちなみに僕は今でもかわいい男の子です(爆)

エイチャン、みんな呼んでるよぉー!ここ、読んでる?(オソマツ・・・・・ ^^;)

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月10日 19時05分52秒)
           パスワード

エイチャン、風邪ひいてるらしいけど・・・
その前に、仕事が大変でもあるらしい。

エイチャンさんからのコメント(1998年12月10日 22時02分14秒)
           パスワード

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!
皆さんおひさです。今日四日ぶりに見ました。どうも風邪を連ちゃんでひきまくって、治る暇なし。おまけに信じられないでしょうが仕事がめちゃ忙しいときたもんだ!でやんでぇい、持ってけどろぼう!なんて何を持ってくんじゃ・・・。家帰ったら飯くってすぐバタンQー。
あしたは申し訳ないけど行けません。あー、寒い・・・。

なかにしさんからのコメント(1998年12月10日 23時42分01秒)
           パスワード

 あらあら、エイチャン(さん)お大事に。
 なんか、JRとか乗ってても風邪ひいてる人多いですもんねぇ。そういう私はなぜかここ数年風邪をひかない (^^;)。

 余談ですが、このスレッドの「南風泊でフクを食べよう」ってタイトル、結構インパクト大きいらしいです。「なんだ、なんだ、あの豪華なタイトルは!!」みたいなメールを何通かいただきました。 私はただ単に自分の家から一番近くて食べられる所のつもりで書いたんですけど(これこれ ^^;)。いつか、こっちの方も実行しましょうねぇ。

 あと、六連島を1周歩いてみようと思ってるんですけど、いっしょうに行こうか、って方おられます?? (^^;)

はまかわさんからのコメント(1998年12月11日 11時27分15秒)
           パスワード

>どうも風邪を連ちゃんでひきまくって、治る暇なし。お

えいちゃんお大事に・・・・って人を気遣ってる暇なく”はまかわ”も昨日めでたく風邪になりました(笑)。
なんか調子悪いぞ・・・・。
ちょこっと夕方まで様子をみてみますねん

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月11日 12時27分02秒)
           パスワード

エイチャン、お大事に。また今度どっか行きましょう。
はまかわさん、お大事に。今夜大丈夫なようにお昼間はどっかで寝てましょう(^^;)。

>あと、六連島を1周歩いてみようと思ってるんですけど、いっしょうに行こうか、って方おられます?? (^^;)

ふっふっふっ。そろそろそんな話が出る頃だと思っていました(笑)。
こんなワタシでよければお供いたしますが、どう?

はまかわさんからのコメント(1998年12月11日 17時06分52秒)
           パスワード

>はまかわさん、お大事に。今夜大丈夫なようにお昼間はどっかで寝てましょう(^^;)。

はまかわ、夕方まで安静にしておりましたが・・・・やっぱ熱が下がらないので今日はパスします〜〜
すみません〜〜〜ドタキャンで〜〜ゆるしておくれ〜〜
と言う事で今日は早退するべぇ。

なかにしさんからのコメント(1998年12月13日 13時11分39秒)
           パスワード

 みなさん、といっても私以外には二人だけど、おつかれさまでした〜。

 あるくさん、生きてるかいな??(^^;) 夜遅くまで付き合わせてしまってすいませんでした>あるくさん

 あるくさんと相談しまして、来年早々にでも、六連島探検オフをやることにしました。年が変わったらご案内しますのでみなさんよろしくね。ちなみに、私は渡船で六連島に渡りますが、あるくさんは自分で船を「漕いで」渡るつもりだそうです。タダモノでない・・・(^^;)

はまかわさんからのコメント(1998年12月13日 14時59分30秒)
           パスワード

>みなさん、といっても私以外には二人だけど、おつかれさまでした〜。

ごめんね〜〜皆さん、はまかわは早退して家のベッドでうんうん言ってました。(泣)
今度は絶対いくからね。

エイチャンさんからのコメント(1998年12月13日 22時29分44秒)
           パスワード

下熱に投稿してたら熱下がるはずだけどなぁ・・・。「下熱」だから・・・。>はまかわさん
なんちゃって!!。うーむ、なかなかいいギャグじゃ。
わたしゃの風邪やっと回復の兆しってとこですわ。金曜日は残念。行きたかったなぁ。ギャグ連発したかったぜい。
次回もぜひさそってちょーヨ。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月14日 06時50分04秒)
           パスワード

>うーむ、なかなかいいギャグじゃ。

さむ〜・・・風邪ひいたかいな・・・あのCD-ROMに風邪菌乗っけないでよ!>エイチャン

ほんと、金曜日はお疲れでした!
思いがけず「彦島メドゥーサ会」に転じてしまいましたが・・・
あるくさんがあんなに飲むとは思いませんでした。

くりがしらさんからのコメント(1998年12月14日 12時27分01秒)
           パスワード

あっ、ここだここだ、飛び入り参加でどうもしつれいしました。 また機会があればさそってください。

 「 六連島、吟遊詩人の旅日記 」楽しみにしてます。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月14日 13時24分25秒)
           パスワード

みなさん、こんにちは。
金曜日はどうもお世話になりました。大丈夫だよ。>なかにしさん

あぁ、でも久しぶりにめちゃめちゃ飲んだわなぁ、ホント(^^;)
昔はあれぐらい平気だったのに、歳をとるのは悲しいですね。

土曜日はいい天気だったので、アソビアソビ!って出かけたんだけど、ついついCDショップに寄ってしまったのが
まずかった。ゲームコーナーをチラリと見たら「ゼルダ」があって、つい買っちゃいました。
おかげで土日はずーっとゲームしてました(笑)

次回は六連島ですね、了解!
でも、なんでなかにしさんだけ連絡船なの?二人乗りを借りてあげるって言ったジャン(笑)

くりがしらさん、旅日記はなかにしさんのページで楽しんでくださいね(^^;)

なかにしさんからのコメント(1998年12月14日 15時17分16秒)
           パスワード

くりがしらさん、こんにちは
 先日は、お一人で渋くお楽しみのところを失礼しました。また機会がありましたら、これに懲りずによろしくお願いします。

あるくさん、こんにちは
 あぁ、あるくさんの船は一人乗りだそうだから私は連絡船で行こうと思ったんですけど、二人乗りがあるんですか、じゃ、あるくさんと くりがしらさん or KATAHRINE さんでちょうどいいかも(これこれ ^^;)。

>昔はあれぐらい平気だったのに、歳をとるのは悲しいですね。
 そうそう、パシリ君ではないけれど、学生の頃って、どんぶりとか、パイナップルとかを器にして一気とかやってましたよねぇ・・・。帰り道のこととか、次の日の予定とかをつい考えちゃうと、そこでグラスがストップしますよね。これが大人になるっていうことなんですねぇ(シミジミ)。 ところで、パシリ君の名前を聞かなかったけど、この先ずっとパシリ君でいいんだろうか?? (^^;)


あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月14日 17時20分19秒)
           パスワード

パシリ君パシリ君・・・・・、誰だっけ?(?_?)

うそですよ、うそ!(笑)でも、名前は聞いてないような・・・・・?(爆)
まぁ、いいでしょう、ここ見てないし(^^;)

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月14日 18時06分34秒)
           パスワード

あいつは「さとし」です。
といっても、ピカチュウを飼ってるわけじゃないです。

くりがしらさんからのコメント(1998年12月14日 21時09分29秒)
           パスワード

なかにしさんこんばんは!!

 なつかしーなー 高校生の時、六連島で、夜中にトラクターで畑につっこんだ思い出があります。(時効成立)

 釣り竿かかえて、いってみたいなーなにが釣れるんでしょう?


 「 嗚呼シベリアの、灯台の灯り遠し六連島の、足に突き刺さるは、むらさきうにかな 」

 あるく@師匠、批評おねがいしますっ!! 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。