彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:28265 投稿日:1998年11月30日 12時12分05秒
お名前:服部 明子
 

12月の雑談 1

キーワード:雑談

コメントの種類:その他


1998年もいよいよ今月限りとなりました。




なかにしさんからのコメント(1998年11月30日 12時31分33秒)
           パスワード

 もう師走ですか。12月になるとあとは一気に過ぎていきますよねぇ。

SAGさんからのコメント(1998年11月30日 12時52分17秒)
           パスワード

師走かぁ。しかし師走に限らず、過去10年ぐらいは 一気に過ぎていった気がします。
今後もこれが加速していくんでしょうねぇ。いや〜歳だなぁ。

#さ〜てY2K(2000年問題)をやっつけなければ、、(っていってるうちに歳をとる)

そうそう、ネットスケープがAOLに買収されちゃいましたね。
サンマイクロもJAVA関係で提携するらしいし、マイクロソフトのとっては新たな驚異かな。
しかし、ネットスケープのソースを公開していた別会社のMojillaはどうなるんでしょう。

なかにしさんからのコメント(1998年12月04日 11時49分56秒)
           パスワード

 今日は職場の忘年会。
 職場の忘年会って、すんごいチープで、プラスチックのお皿にのった冷めた配達オードブルとぬるい瓶ビールなんですよぉ。ちょっと寂しい・・・。

 やっと週末。明日はなにして遊ぼかなぁ〜

いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月04日 16時18分05秒)
           パスワード



わたしの口座に送金でもして 遊びなさいって


KATHARINEさんからのコメント(1998年12月04日 17時59分56秒)
           パスワード

うちは15日に忘年会(昼の職場のです)

豊前田でふくなんだけど、そのあと仕事なんだ・・・
ばれないようにしなきゃ・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月04日 19時14分32秒)
           パスワード

お気をつけ下さい (^^;)


服部 明子さんからのコメント(1998年12月04日 21時44分39秒)
           パスワード

今日はアメリカ国籍取得宣誓式に出て、ついでにアメリカのパスポートを申請してきます。

ところでパスポート申請の手続きに日本で言えば戸籍謄本に当たる出生証明書が無い場合、
それに代わる書類を持って行くわけですが、アメリカで生まれた場合は病院から証明書を
発行して貰えば充分受け付けられるのですが、さらにこの病院の証明書も無い場合、なん
と例のサーカムシジョン・サーティフィケット でも良いんだそうです。

前にアメリカの小学生が「アメリカの男の子のXXと、日本の男の子のXXは。。。」の
話ですが、あの手術を受けてる証明書があればアメリカ国民として認められるんだそうで、
(女性の場合はどうなるんでしょうね?)パスポート申請手続きを読んでいた私は驚いて
夫に「ちょっとココ読んで!」と印を付けて見せたら「お前はなんでこんな物に印を付け
るんだ」と叱られてしまいました。喧嘩ですよ。ふふふ。「どうして?!印を付けちゃあ
いけないんだったらアメリカ法務省はあの証明書で男性アメリカ国民として認められるっ
て書かないでしょう」とやり返しました。あの手術はアメリカ生まれの男子の証しだった
ようです。

なかにしさんからのコメント(1998年12月06日 11時16分31秒)
           パスワード

 いさぱーさん、9日お休みだよ〜 の件はどうなりました?? (^_^)。

いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月08日 11時39分58秒)
           パスワード

9日は
おうちでさびぃしぃー 休日を過ごします・・・・
年末の外食産業 勝ち負けがはっきりしてきたよーな
ほどほどってのがなくて いいとこと悪いとこと分かれてる
ような気がしますねー

うちは 負け組だぁー しくしく

いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月08日 11時44分27秒)
           パスワード

獅子座に続いて 今度は双子座流星群が見られるらしいですねー
11日ごろから16日の間 ピークは13日深夜から翌未明にかけて

前回 期待はずれでしたので、今回は1分間に50個ぐらいらしいですけど
天気さえよければ、確実だそうです
今度は すぐ寝れるよーに 家から見ようー^_^

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 12時51分24秒)
           パスワード

 え〜、なんで〜、負け犬なら負け犬らしく遊びに来なさい(意味不明 ^^;)。
 でも、ボーナスが余ったら私の方から遊びに行くね〜。

いさぱっぱさんからのコメント(1998年12月08日 13時05分29秒)
           パスワード

ボーナスあまったら 新聞紙につつんで
うちの郵便受けに投げ込みなさいって (^_^;)

今朝 新聞取るときに 一応 確認してしまった わたし はは(^_^;)

なかにしさんからのコメント(1998年12月08日 14時13分42秒)
           パスワード

 あぁ、なんか、どっかで民家と、なんかの施設(??)に現金の投げ込みが2件ほどあったらしいですね。えっと、数百万と、千数百万でしたっけ?? うちにも投げ込んでくで〜

服部 明子さんからのコメント(1998年12月08日 23時42分08秒)
           パスワード

住みたい所:塩尻
なんてどうでしょう?

「ほうれんそう」は要らないですから現金だけ下げといて下さい。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月09日 14時32分10秒)
           パスワード

職場で新入りが某国の名字を「汚ない」と思ったらしく、私が黙っていたら英語で「汚ない」と
他の国出身の同僚達に言い出したので叱ってやりました。

自分の名前だってひょっとするとどこかの言語では「う○こ」に相当するのかも知れません。

他民族国家に住んでいるのだからお互いの存在を尊重するのが礼儀だということを学ばなか
ったのか、と叱ったのです。

ある人が日本の女の子と結婚したいのですが、名字が「バカ」なのです。
溜め息しか出ません。名字を聞くまで私は協力していたのですが。。。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月11日 00時05分04秒)
           パスワード

寒かったり暑かったり、こちらの気候はめちゃくちゃです。
4日前は朝7時30分の気温が華氏32度つまり摂氏0度でした。
車の窓の水滴が凍っていました。
こんなの初めてです。
今日は最高気温が摂氏26度だそうです。
暑かったり寒かったりこれでは風邪を引いてしまいます。

なかにしさんからのコメント(1998年12月11日 08時08分12秒)
           パスワード

 こっちは寒くなってきましたねぇ。でも、これが平年並みなんだとか。
 昼間はそこそこの気温なんですが、夜はものすごく冷えて、会社に行くときに着る物に悩むんですよねぇ。夜にあわせると昼間はやけに大げさになるし・・・。

なかにしさんからのコメント(1998年12月13日 13時15分23秒)
           パスワード

 先週末に公務員のボーナスが出たそうですが(2.45%くらいアップなんですよね、不況知らずですねぇ)、そのせいか、ショッピングセンターの駐車場の列がすごいです。ボーナスもらって買い物に繰り出せる人がうらやましいぞ。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月13日 15時36分57秒)
           パスワード

パソコン買った、デジカメ買った、スキャナー買った、HP作る本買った、一太郎9で
ATOK入れた、なのに、いつまでたってもHPできないのは・・・
           ・・・・・・時間がないんですぅ!!(大泣き)

なかにしさんからのコメント(1998年12月13日 23時01分40秒)
           パスワード

 マイクロソフトの「Front Page98」も買いましょう (^_^)。「WS彦島」はこれを使って作ってます。

 ホームページを作ることができる、いろんな種類のオンラインソフトや、ワープロソフト、市販のhtmlエディタなどを使用しましたけど、「Front Page」が一番ブラウザでの見え方に忠実に作成できると判断しました。

 あ、買うときはtakaさんのお店で買ってあげましょう。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月14日 06時55分46秒)
           パスワード

>マイクロソフトの「Front Page98」も買いましょう

「Front Page Express」があるからそれで結構なもん作れるはず。
HP作る本はそれでつくるやつなんで・・・
でも、やっぱり時間がない!!
今日は会社、明日は会社のお通夜もどき忘年会、16日も会社、17日は誕生日、
18日は会社、19日は市芸術祭リハ、・・・・20日は寝たい・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月14日 12時45分43秒)
           パスワード


 今週は16、17、18日連続飲み会・・・財布の中身がトホホになりそうです (^^;)。ついでに、19日は家族の忘年会かも。すんでのところで15日にも飲み会入りそうになったけど・・・あれはないんでしたよね?>はまかわさん (^^;)

 18日は職場、16は宇部の長州安さんでオヂサン達に取り囲まれてもてあそばれる飲み(なんじゃそりゃ ^^;)、17は、彦島まちづくりナントカカントカ(忘れた ^^;)。

 そうそう、昨日、Freeで大盛り上がりのベストコンピュータウンに行ってiMac見てきました。ホントは近づいてじっくり観察したかったけど、なんとなく恥ずかしくてできんかった・・・(これこれ ^^;)。

 思ったより透けてないですね。私はMacは会社で使っててしばしばエライ目に遭わされますので、自宅でまで使おうと思いませんけど、あのデザインで普通のビデオ内蔵テレビなら買ってもいいかなぁ、と思いました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。