彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:27982 投稿日:1998年11月23日 02時45分54秒
お名前:KATHARINE
 

食うところ

キーワード:飲食店

コメントの種類:オススメ


島で、食事するのにおすすめない?
ちなみに私は 江ノ浦「あるがまま」(友達なんですが・・・)
       福浦 「福福亭」
       角倉 「コア」  



エイチャンさんからのコメント(1998年11月23日 02時51分51秒)
           パスワード

「あるがまま」って食べるところだったの?何かちょっと危なげな感じがしよったんやけど・・・。毎日店の前通るんで気になってました。で、何料理?

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月23日 02時56分25秒)
           パスワード

>で、何料理?

中華。大阪で中華食堂してて、ムニエル(息子)は下関の大学行ってたんで
こっちに住みついて呼んだらしい。


あんぱんまんさんからのコメント(1998年11月23日 23時46分33秒)
           パスワード

「あるがまま」って、出前もするって書いてありますよねえ。どこまでならOKなんでしょうか??
ちなみに私は西山ですが、ピザ&寿司以外で、出前してくれるお店があると嬉しいんだけどなあ。

なかにしさんからのコメント(1998年11月24日 00時02分00秒)
           パスワード

 食うところ・・・

 「道風」(桟橋通り)、「汐望」(しおみ:弟子待)、今は閉まってるけどそのうちあくと思う「空」(いいさ:角倉)、夜の食事ができないのが残念な「ふく楽舎」(南風泊)。それぞれ個性的でいいと思います。あと、行ったこと無いけどおいしいらしい「銀の鉄板」(ロータリー)。

 今はもう無いですけど、彦島口の「せきしみず」って焼き肉おいしかったですよねぇ。

SNOWさんからのコメント(1998年11月25日 11時47分58秒)
           パスワード

田の首バス停前辺りの「加賀利」。(確かこんな漢字)

>あと、行ったこと無いけどおいしいらしい「銀の鉄板」(ロータリー)。

おいしいです。夜行くのは高くつきますが昼ランチだと1000円位で食べれます。
ステーキか、ハンバーグか、ビーフシチューが選べたと思います。

なかにしさんからのコメント(1998年11月25日 12時35分36秒)
           パスワード

 えっとですね、「WS彦島」って、3カ所使用している全てのサーバーの容量が不足して拡張できないでいたんですが、先週末、主力のTipsに拡張の申し込みをしました。

 感想としていただくメールの中にも、お店情報が欲しいという意見が少なからずありますので、ここで紹介されたお店は私が全て実際に食べに言ってレポートすることにしました (^_^)。オススメの「食べる屋さん」じゃんじゃん紹介して下さい。

 「オススメ」をお願いしますね。知ってる店全部書いたらだめよ>あるくさん (^^;)


あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月25日 18時14分01秒)
           パスワード

>「オススメ」をお願いしますね。知ってる店全部書いたらだめよ>あるくさん (^^;)

あ、バレタ?(^^;)
じゃ、ちゃーんと試食してレポートします(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月25日 18時14分38秒)
           パスワード

>「オススメ」をお願いしますね。知ってる店全部書いたらだめよ>あるくさん (^^;)

あ、バレタ?(^^;)
じゃ、ちゃーんと試食してレポートします(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月25日 18時17分36秒)
           パスワード

>「オススメ」をお願いしますね。知ってる店全部書いたらだめよ>あるくさん (^^;)

σ(・・?)なぜ、わたしなのでしょう?

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月25日 18時39分17秒)
           パスワード

>ちなみに私は西山ですが、ピザ&寿司以外で、出前してくれるお店があると嬉しいんだけどなあ。

ありゃ、私は迫町です(^.^) 出前なら、本村バス停の「来来軒」だっけ?あそこがしてくれるよ。
荒田のバス停の「味よし」の皿うどんがうまいという噂。
あと、製錬の旧正門のところの一方通行にある「たまご屋」のお好み焼き!
昔の味がしまっせ!

服部 明子さんからのコメント(1998年11月25日 21時57分34秒)
           パスワード

皿うどんにお好み焼きですか。
私は年と共に麺類が好物になっていきます。
よだれが一杯たまっちゃう。

あんぱんまんさんからのコメント(1998年11月29日 00時31分57秒)
           パスワード

 “たまご屋”いいですよね〜。昔懐かしい駄菓子やさんってカンジで。コドモ連れてくと喜びます。
 でもお好み焼きは食べた事ないので今度食べてみま〜す。
 来来軒にも今度TELしてみよう。
 私は迫の竹庵の特上寿司が好きですね〜。
 生きた車えびの握りが最高!!でも、結構するので、ダンナの誕生日くらいしか食べられないの…。(シクシク)
 それと、江の浦一丁にある焼き鳥やの「うま久」にも子連れで時々行きます。
 オススメは山芋鉄板に葱の肉巻きに糸こんソテーにモツ鍋に…。お腹空いてきちゃった。

キムラ@モトヒコシマさんからのコメント(1998年12月08日 21時26分35秒)
           パスワード

おおっ!まだ営業していたのですね。うれしーなー。>うま久
オリジナルうま久のロゴ、むか〜しわらわがつくったのだけど、カンバン屋さんが勝手に
改ざんしちまった。(T_T)。
ところで、買い食い&貸し本がだいすきだったわたしは、小学校の帰り道の、おばーちゃんが
やってる、ああ〜郷愁の「くじびき&買い食い」「貸し本」ポイントがどうなっているやら、心配で。。。
まだあるのかな〜?(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
みなさんの、ごひいき店、ぜひうかがいたいものでございます。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。