彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:27530 投稿日:1998年11月11日 10時38分34秒
お名前:KATHARINE
 

彦島オフ会

キーワード:オフ会

コメントの種類:提案


エイチャンの『いまの彦島について』のスレッドから移ります。

門司の地ビールでオフしようという案ですが、参加できるひと手挙げて!

私はいつにしても夕方5時くらいじゃないと無理です。
それなら参加できます。したいっす!!
で、彦島だけのオフじゃなくて下熱にも声かける?



あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月11日 19時14分39秒)
           パスワード

あ、ここに別スレッド起こしてたんですね。ここにも書こう(笑)
” オフ会、いいなぁ、行きたいなぁ、でも日曜昼間はなぁ、夕方くらいならなぁ(グチグチうるさい!^^;) ”

と、いうことで、いつになるんでしょうか?やっぱり土日って事になるんですかね。
日と時間によりますが、いちおう参加希望!こんな僕ですがぜひ誘ってやってくださいm(_ _)m

>で、彦島だけのオフじゃなくて下熱にも声かける?

以前みもすそ川でトンチャン・オフやった人達はきっとくるんじゃないかと思いますが。
だって「次回は敵前上陸だ!門司でトンチャンだぁー!!」って叫んでましたもの(笑)

ところで「下熱」見てる人は「彦熱」は見てないんでしょうか?(素朴な疑問)

あ、クッキー初体験(*^。^*)
オドロイタオドロイタ(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1998年11月11日 21時40分46秒)
           パスワード

私は100%不参加!(エバッテどーする!)ついでにISAPAさんも不参加。。。だと思う。

>あ、クッキー初体験(*^。^*)
>オドロイタオドロイタ(^^;)

夫のパソで「クッキー」に初めて遭遇した時は仰天しましたよ。パニック起こしました。
私は2000年頃に対処出来そう。今は未だ駄目。

SAGさんからのコメント(1998年11月11日 22時32分48秒)
           パスワード

> ところで「下熱」見てる人は「彦熱」は見てないんでしょうか?(素朴な疑問)

実は、ROMしてます。

ところでこのHPでのクッキーって、名前やメールアドレスを記憶しておいて、次回の投稿のデフォルトに使っている
やつですけど、服部さんのいうクッキーってなんだろう?

服部 明子さんからのコメント(1998年11月11日 23時19分40秒)
           パスワード

SAGさん:
>名前やメールアドレスを記憶しておいて、

ゲームに利用されるのが1番頻度が高そう、というのが現段階のわたくしめの理解の範囲であります。
理解可能になったら書かせて頂きます。1年はかかりそう。 (^^:::

今、名前と住所を入力しようとしたら自動的に出ました。助かります。 m(_ _)m

SAGさんからのコメント(1998年11月11日 23時33分06秒)
           パスワード

ゲームですかぁ。
インターネットを使ったオンラインゲームでどの面までいったかを記憶するのとかにはクッキーは使えそうですね。
容量が決まっているので長期間のデータ保存は無理ですけど。

といってる私は、彦島の住人です。フリーのプログラマやってます。

SAGさんからのコメント(1998年11月11日 23時35分27秒)
           パスワード

しまった。オフ会の募集スレッドでした。脱線しすぎですね。
失礼しました。KATHARINEさん。


エイチャンさんからのコメント(1998年11月12日 00時38分13秒)
           パスワード

KATHARINE別スレッド作ったんやね、今の彦島にいれてしもた。再コメントしよっ!
で、参加希望どえす。今度の土曜日、抜歯する羽目になってもうたんですが、飲めるんですかね・・・?
って人に聞いてどうすんじゃ!(^^ゞ なんか気になってじっくり味わえないだろな―。鉄分の味ばかりして・・・。
日曜はちょっと厳しいっす。わがまますいましぇん。
服部さん、お気持ち察します。残念です。ネットで生中継参加なんて事は出来ないっすかね?




KATHARINEさんからのコメント(1998年11月12日 11時49分17秒)
           パスワード

じゃ、その次の連休あたり?
とりあえず、管理人さんが復活されるまで待ちましょうか?
勝手に話を進められないし・・・
で、管理人さんが戻ってこられたら他へのお誘いをしましょうか?

服部 明子さんからのコメント(1998年11月12日 14時21分46秒)
           パスワード

SAGさん:
>1年はかかりそう。 (^^::: と書いた事に対して、夫が「5年はかかると訂正しろ」と
うるさいので書き込みます。

はまかわさんからのコメント(1998年11月12日 14時31分46秒)
           パスワード

日程が決まってスケジュールの都合がつけば、参加しま〜〜〜〜す

いさぱっぱさんからのコメント(1998年11月12日 18時24分12秒)
           パスワード

ははは あっこさん 不参加の件どうも・・(^_^;)
やっぱ 年内開催ですよねー・・・・
私の年内の仕事休みは なんと12月31日だけ・・ きびしぃすねぇ

でも 明子さんが海越えて来るんなら なんとかしていくよぉ!

みなさんお初です
その他のスレッドしか登場しない 宮崎のいさぱっぱと申します(^_^;)
 

服部 明子さんからのコメント(1998年11月12日 21時55分49秒)
           パスワード

ISAPAさん:
ウチの夫が「ネット・ミーティングが出来るだろう」と言うんですが、時間帯が。。。
わたしゃ寝てますよ。鼻から提灯で。

昔、89年かしら?横山やすしに船に乗せて貰って楽しかったのですが「朝からビール」
の人でした。夫は一緒になって飲むから(ちょっとぉ!)と足蹴飛ばしてやったんですが
ビールってアメリカじゃアルコール入り清涼飲料水って感覚だけど、あの御方のはほろ酔
い状態でしたね。水替わりにビールでした。

SAGさんからのコメント(1998年11月13日 08時26分27秒)
           パスワード

>>1年はかかりそう。 (^^::: と書いた事に対して、夫が「5年はかかると訂正しろ」と
>うるさいので書き込みます。

あはは。5年たつと、いまの技術はもう使われてなかったりして・・・

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月13日 17時46分39秒)
           パスワード

話がよそ向いてますが・・・

なかにしさんからのコメント(1998年11月14日 18時36分43秒)
           パスワード

 戻ってきましたぁ。なかにしです。
 水曜日から東北の仙台に行ってました。いや、まぁ、ぶち寒かったです〜。
 またあとから出てきます。

なかにしさんからのコメント(1998年11月14日 21時30分02秒)
           パスワード

門司の地ビールオフ 途中経過 (敬称略・意志表示順)

KATHARINE・・・夕方5時
あるく・・・夕方
服部・・・欠席
エイチャン・・・日曜ダメ
はまかわ・・・日程が決まってから
いさぱっぱ・・・12月31日
SAG・・・???
なかにし・・・いつでも(週末だと嬉しい)

 ・・・曜日の希望って、日曜日がダメ以外、特に希望がないですがいいんでしょうか。
 下熱の方にもいちお書いときましょう

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月14日 23時24分12秒)
           パスワード

>・・曜日の希望って、日曜日がダメ以外、特に希望がないですがいいんでしょうか。

いえ、エイチャンのいう日曜は15日のことでしょう。
他の日ならいいんじゃない?
みんな、土曜がいいのかな?

服部 明子さんからのコメント(1998年11月15日 00時03分45秒)
           パスワード

中西さん:

>なかにし・・・いつでも(週末だと嬉しい)
 ・・・曜日の希望って、日曜日がダメ以外、特に希望がないですがいいんでしょうか。

中西さん、危ないなぁ。「いつでも飲めちゃう」なんてダイブ危ないです。「日曜日は駄目」
でかろうじて踏み止どまっている感じですねぇ。「日曜日もオーケー」に変わった頃が3段腹?

エイチャンさんからのコメント(1998年11月15日 03時46分28秒)
           パスワード

時間帯は夕方。日にちは、11/21.22、あと、土曜日ならOKです。

SAGさんからのコメント(1998年11月15日 15時45分11秒)
           パスワード

今日(11/15)の5時からだと思ってましたが、違うんですね。
私は火曜の夜以外いつでもOK(服部さんのいう3段腹にゃあ遠いけど。えへん)
なかにしさんも同じ理由で火曜の夜はだめだよね。(^_^)


なかにしさんからのコメント(1998年11月15日 22時16分47秒)
           パスワード

門司の地ビールオフ 途中経過(パート2) (敬称略・意志表示順)

KATHARINE・・・夕方5時
あるく・・・夕方
服部・・・欠席
エイチャン・・・土曜ならいい
はまかわ・・・日程が決まってから
いさぱっぱ・・・12月31日
SAG・・・火曜日ダメ
なかにし・・・いつでも(週末だと嬉しい)火曜日ダメ

 ということで、21日(土曜日)夕方から、というのはどうでしょう??

>なかにしさんも同じ理由で火曜の夜はだめだよね。(^_^)(by SAGさん)

 スナック「ロビー」でならOKですが・・・(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月15日 22時49分45秒)
           パスワード

ISAPAさん:
年末は中西さんに宮崎まで来て頂いて遊んで貰ってはいかがでしょう?

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月15日 23時11分38秒)
           パスワード

>ということで、21日(土曜日)夕方から、というのはどうでしょう??

OK!です。 17時にグランドホテルロビー集合では?
私はエイチャンとなかにしさんは面識あるんで大丈夫です。
それとも赤いバラ胸に?(爆)

>>なかにしさんも同じ理由で火曜の夜はだめだよね。(^_^)(by SAGさん)

> スナック「ロビー」でならOKですが・・・(これこれ ^^;)。

ん?なんで?ここでスナック「ロビー」ならいいというと・・・
“Click L@b”の録り?
今度のは私も出ます。な〜んか、半カモンスタッフ化


なかにしさんからのコメント(1998年11月15日 23時20分27秒)
           パスワード

じゃ、21時土曜日17時にグランドホテルのロビーに集合しましょう (^_^)。

いさぱっぱさんからのコメント(1998年11月23日 12時11分52秒)
           パスワード

あら もぅ決まったのね・・・・
9日 休みとれたんですけどぉー
これまた水曜日なんですけどぉー

わぁーい あたいのことなんか忘れてくださぁーい・・・・ しくしく(^_^;)


はまかわさんからのコメント(1998年11月23日 16時43分50秒)
           パスワード

>9日 休みとれたんですけどぉー
これまた水曜日なんですけどぉー

ったらもう一度やる??(笑)

なかにしさんからのコメント(1998年11月23日 18時19分32秒)
           パスワード

 9日休み?? 8日のドリームにちりんで来る?? ホントに? 来るならやるよ (^_^)。

いさぱっぱさんからのコメント(1998年11月24日 11時57分23秒)
           パスワード

ありゃゃゃ なんでや 全部消えた

いさぱっぱさんからのコメント(1998年11月24日 12時00分45秒)
           パスワード

あら いいみたい(^_^;)

来月早々に新しい車がくるんよ^_^
へっぽこ車を転がしてる誰かさんに見せびらかすのもいいかなーと思って へへ(^_^;)

10日の13時には仕事復帰してないといけないけど
いけたら行こうかなー・・・・ 未定

いずれにしても 近いうち遊びに行きます
ついでにお店の食材も仕入れるし

なかにしさんからのコメント(1998年11月24日 12時28分31秒)
           パスワード

 へっぽこ車で悪かったねぇ、会社が倒産寸前で給料もらえないのよ(涙)。

 ところで、いまはねぇ、季節がいいから、食べ物おいしいよ>いさぱーさん

 韓国の行き帰りには必ず寄っていくべしヨ。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 23時02分56秒)
           パスワード

ISAPAさん:
新しいのってあの青色のRV車?車の道楽はお金かかるのよね。
夫が三菱のエクリプスにしてから買い替えの話を全くしなくなって嬉しいです。
輪っぱが4個付いてれば「良し」とする私ですから、会話が成立しないから。

車の保険だって高いですからね。
ウチは優良ドライバーということで割引があってかなり安くなりましたが
同僚の中には保険持ってないのがかなりいるようです。
それで事故ると会社の電話で相手の保険会社に言い訳しているんです。いかに
自分が悪くなかったか、聞いてて(こんなのが同僚にいたの?)と腹が立って
きます。先日、高速で、事故った同僚は原因を自分の子供のせいにしてました。

カリフォルニアは40%くらいのドライバーに保険が無いという噂です。
「持って無い」人は強いですよ。こっちも「持って無い人」にやられたら泣き
寝入りって分かっているから諦めるより仕方無いです。事故に遭った時、相手に
保険が有ると分かると「ホッ」とするんです。変な社会です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。