彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:27348 投稿日:1998年11月06日 09時53分27秒
お名前:なかにし
 

くいちゃが・・・(号泣)

キーワード:さようならくいちゃ

コメントの種類:その他


 「てくてくエンジェル」っていう万歩計をずっと付けて歩いてました。これ、いっぱいあるくと、万歩計の中で生活している生き物がかわいく成長するっていうオモチャです。

 で、その生き物に名前を付けることができるんですが、「くいちゃん」と名付けてました。でも、4文字しか登録できないので「くいちゃ」と呼んでました (^^;)。

 結構まめに付けて歩いていたんですが、数日前に「てくてくエンジェル」そのものが、行方不明になっちゃいました。

 それが昨日の夜、車のコンソールとシートの間で発見されたのですが(どうも、ベルトに付けて車を運転しているときにはずれちゃったらしい)、あわてて「くいちゃ」の様子を見ると、車の中に放置されて歩いていなかったので、ずいぶん太ってました。

 で、「あ、いかん、いかん、また明日からしっかり歩かないと」

 と思って、今日から腰に付けて歩き始めたのですが、さっき、くいちゃの様子を見てみると、くいちゃはいなくて、くいちゃの置き手紙が見つかりました。

-----------------------------------
くいちゃからの手紙

 いっしょに歩いてくれて
 本当にありがとう!!
 ボクが幸せになれた分
 キミも幸せになるといいな
 それじゃまたね!! ばいばい
-------------------------------------

 くいちゃがいなくなっちゃったよぉ〜(涙)

 ずっと、いっしょに歩いてて、会社の階段もくちやのために歩いて上り下りしたりしてましたので、これって、マジで悲しいですよぉ〜。

 くいちゃ、ごめんなさい〜、行方不明になったときもっと本気で探して上げれば良かった〜。え〜ん。

 ちょっと、落ち込んでしまいました。トホホ・・・



服部 明子さんからのコメント(1998年11月06日 10時32分39秒)
           パスワード

私は今の仕事に戻った時、やっぱり万歩計を付けていました。エディ・バウワーのです。
今日は○○○○歩しか歩いていないからもっと歩きたいと言ってヒトの仕事まで請け負って
あちこち歩き回っていました。

中西さんの気持ち良く分かるなぁ。
せっかく可愛がってあげてたのにね。

TAKAさんからのコメント(1998年11月06日 12時45分03秒)
           パスワード

おお!その気持ちわかりますよー
僕はポケットぴかちゅーを無くしました(;_;)

娘と競争でやっていたのですが、ピアノも車も、自転車にも
乗って いい感じの仲だったんですが
一生懸命手で振って歩数稼いだりずいぶん苦労したのに・・・
誰か拾ってるだろうな

なかにしさんからのコメント(1998年11月06日 17時37分59秒)
           パスワード

 つらいですよねぇ〜。

 こういうの、わからない人には「ただのおもちゃじゃん」って言われそうですけど、感情移入してますもんねぇ・・・。

 てくてくエンジェルのサイトをあちこち見たら、どうも、「家出」という概念があるようです。戻ってくるのかなぁ・・・。とりあえずはリセットせずにこのまま腰に付けて歩き続けようと思ってます(涙)。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月06日 20時57分08秒)
           パスワード

親の心境ですねぇ。

エイチャンさんからのコメント(1998年11月07日 03時14分17秒)
           パスワード

うちにもポケットピカチュウありますが、もうほったらかし状態です。いつ見ても背中向けられてます。子供ももう見向きもしなくて、私ににて育てる系はどうも苦手みたいです。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月07日 10時30分38秒)
           パスワード

エイチャンさん:
ちょっと、ちょっと、心配です。「人間の子育て」の方は大丈夫ですか?

エイチャンさんからのコメント(1998年11月08日 02時14分11秒)
           パスワード

>ちょっと、ちょっと、心配です。「人間の子育て」の方は大丈夫ですか?
あー、ご心配かけてすいません。そちらのほうは自分で言うのもなんですが、人並みではないかと・・・。私を知ってる方はおそらく「心配ご無用」って言ってくれると思います。ねっ、KATHARINEさん!
ポケットピカチュウ(PP)のほうは7万歩はカウントしてますが、ただ日数がかかりすぎてるもんで後ろ向かれてるんだと思います。ちびは他にもポケモングッズ欲しがりますが、PPが10万歩にならんと新しいのは買わんと言い聞かせてます。

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月08日 03時38分35秒)
           パスワード

エイチャン’sお嬢&KATHARINE’S お嬢は仲良しこよし!

管理人さん、今日はどーもでした。

なかにしさんからのコメント(1998年11月08日 11時09分46秒)
           パスワード

 KATHARINEさん、ゆうべはどうもぉ。梅酒ごちそうさまでした。グラスをロビーにほっぽらかしにして帰っちゃってごめんなさいね。

 梅酒って、大好きで家でも居酒屋でもよく飲むんですけど、スナックの梅酒って、色とか透明度とかってすごいきれいなんですね〜。味もなんぼでも飲めそうで、タクシーで行けば良かったなぁ、と思いましたです(これこれ ^^;)。

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時06分21秒)
           パスワード


 

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時10分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月30日 21時13分10秒

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時21分50秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月30日 21時23分26秒

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時27分09秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月30日 21時29分43秒

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時31分14秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時35分22秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時37分18秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時38分45秒)
           パスワード


えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時41分45秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時44分47秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 21時48分29秒)
           パスワード

えいちゃんさんからのコメント(1999年10月30日 22時02分33秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月30日 22時04分02秒

なかにしさんからのコメント(1999年10月31日 11時00分00秒)
           パスワード

 第一別館への貼りつけですよね?
 うまくいったみたいですね。メールの返事が間に合わなくてすいませんでした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。