彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:26135 投稿日:1998年09月30日 12時21分59秒
お名前:なかにし
 

祝!彦島を熱く語る!! 開設

キーワード:祝開設

コメントの種類:その他


 いっちば〜ん (^_^)。

 はまかわさん、開設ありがとうございましたぁ。



はまかわさんからのコメント(1998年09月30日 12時23分18秒)
 

いえいえ(笑)存分にヒコシマを熱く語ってください(笑)

なかにしさんからのコメント(1998年09月30日 12時27分44秒)
 

 私のサイト「WS彦島」にも電子会議室がありまして、テーマのない単なる雑談や平家物語関連の話題で盛り上がっていたのですが、ちょくちょくトラブルを起こしてそのたびにサーバーの管理人のはまかわさんにご迷惑をおかけしておりましたので、このたび、安定した運営のために「くりまが」に彦島の電子会議室を統合していただくことになりました。

 これまで同様、よろしくご活用下さい。


服部 明子さんからのコメント(1998年09月30日 14時41分00秒)
 

なんだか不安です。大丈夫かなぁ。私って押し入れの中でも迷子になるような
タイプで既にその気配が濃厚です。

カムパネルラさんからのコメント(1998年09月30日 18時56分39秒)
 

なかにしさん、おめでとうございます!!
いやぁ〜、羨ましいです。

くぅぅぅ〜っ!!宇部も熱く語りたい!!
宇部市民よ、もっと出てきてくれないかぁ。

実は、このまえ下熱に参加させていただいたときから、なにかできないかと考えてました。
で、宇部市に関連したホームページを集めた検索エンジンを作ってみようかと思ったのです。
宇部市民によるページが、どれくらいあるこかなぁ〜って思いまして。
まだ、途中ですが・・・・・。

宇部市関連検索エンジン「 UHOO! 」
http://www.ymg.urban.ne.jp/cgi-bin/true1/yellowpg.cgi

これを拠点にして、宇部も熱く語れないかなぁ。

まさとしさんからのコメント(1998年09月30日 20時00分44秒)
 

いつのまにリニューアルしたんですか?お昼にきたときはまだなかったのに・・・
こんどは、”綾羅木を熱く語る!!”も作って〜、Mr.はまかわ!!
それと、なかにしさん、おめでとう!!
自慢じゃあないですけど、僕、スカイマークエアラインの一番乗りだった・・・
これからも、下熱、そして”彦熱”、ともにがんばれ〜!!

なかにしさんからのコメント(1998年09月30日 21時01分40秒)
 

 う、UHOO・・・ネーミングが最高っすねぇ (^_^)。

なかにしさんからのコメント(1998年09月30日 21時09分34秒)
 

>私って押し入れの中でも迷子になるような

 ・・・そりゃ、服部さんのところじゃ確かにそうかもしれないですねぇ (^^;)。でも、日本の押入はそんなに広くないから大丈夫です(これこれ ^^;)。とりあえず私のトップページに発言に直行できるリンクを用意しました。

yuuさんからのコメント(1998年09月30日 23時37分01秒)
 

なかにしさん 開設おめでとうございます。

彦島在住人にとってはとても嬉しいことです。
楽しみにしております・・・。

yuuさんからのコメント(1998年09月30日 23時37分49秒)
 

なかにしさん 開設おめでとうございます。

彦島在住人にとってはとても嬉しいことです。
楽しみにしております・・・。

YUUさんからのコメント(1998年10月01日 00時39分12秒)
 

久しぶりにいれたのでダブってしまいました。 スミマせん!!

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 00時43分42秒)
 

 まさとしさん、こんばんは。

>それと、なかにしさん、おめでとう!!

 どうもありがとうございます〜。「彦島を熱く語る」は、彦島に全然関係ない雑談もどんどん書き込める10月の雑談もありますので、スカイマークエアラインのスッチーねたも大歓迎ですよぉ(これこれ ^^;)。

 ちなみに、私は高所恐怖症ですので飛行機には乗れません・・・(^^;)

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 00時46分08秒)
 

 YUUさん、ごぶさたしてます〜。全然関係ないけど「怪しい喫茶店」はただいま休業中です〜。11月3日に再オープンだそうですが、なにせ「怪しい」ので、再度店が開くことがあるのかどうか(これこれ ^^;)。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1998年10月01日 02時17分39秒)
 

オオッ!! 新コーナー開設したんですね。

なかにしさん、今晩わ〜。 (^_^;
念願の(?)新コーナー開設おめでとうございます。
何かディープなコーナーになりそうな予感........ (^_^;
時々、RES入れさせて頂きます。

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 03時08分33秒)
 

遊び人の松っあん、こんばんはぁ、っちゅぅか、もう「おはようございます」の時間ですが・・・

 彦島はとってもディープな島ですから(これこれ ^^;)、ここもディープに行きたいと思います〜。RESよろしくお願いします〜。

あしかさんからのコメント(1998年10月01日 11時12分46秒)
 

なかにしさん、こんにちは!
すごいですね〜。遂に「彦熱」の登場ですね。
読みごたえのある平家物語等々、益々のご発展をお祈りしております!
・・・祝電みたい(^^;)いろいろ知識を(想像力を?)深めていきたいと思います。頑張って下さいね!

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 11時38分29秒)
 

 あしかさん、こんにちはぁ。
 「彦熱」というよりは、どっちかというと「彦怪」って感じですが(これこれ ^^;)、よろしくお願いします。

服部 明子さんからのコメント(1998年10月01日 12時12分39秒)
 

ここにも「彦島」にヌシ化した怪物が。。。

中西さん、女性への変なメールの件は御心配なく。ブロックを掛ければ良いのですから。

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 12時20分11秒)
 

>ブロックを掛ければ良いのですから。

 ほぉ、そういう仕組みが有るんですか。発信元のメールアドレスか何かで着信拒否するんですか?? ちなみに私の会社のメールアドレスにどこで調べたのかアダルトサイトからのDMが届いて閉口してます。私の会社のメールアドレスって名前じゃなくて単なる数字で社員が連番になってるんですよね・・・。こういうのって狙われやすいみたいです・・・。

あきおさんからのコメント(1998年10月01日 20時59分07秒)
 

もこ伝とデーブ伝の位置が変ったな?と思ったら‥‥。

彦伝開設おめでとうございます。
これからちょくちょく来ますんで、よろしくです。

でわでわ

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 23時18分54秒)
 

 あきおさん、こんばんは。
 こちらもどうぞごひいきに (^_^)。

なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 23時19分11秒)
 

 あきおさん、こんばんは。
 こちらもどうぞごひいきに (^_^)。

あんぱんまんさんからのコメント(1998年10月02日 00時04分02秒)
 

昔は私、彦島のコト馬鹿にしていました。「彦島は本州の出島だ」とか「パスポートがないと島には入れん」とか…
 高校生のときに英語のテストで「私は彦島に住んでいます。」だとか言う文章を英語で書くのに彦島を「HikottoLand」と書いたのは私ではなかったですが…。
 でも、彦島に移住して早7年。マイホームも建てたことだし、きっと一生HikottoLandに居ると思いますので、このコーナーの開設をとても喜んでいます。彦島のコトたくさん知りたいです。楽しみにしています。
 

ころんさんからのコメント(1998年10月02日 01時31分14秒)
 

>「パスポートがないと島には入れん」とか…

あれ?パスポート、いらなかったんですね?(笑)

なかにしさん、お久しぶりです。でもって開設おめでとーございます。(遅くなっちゃったけど)
より熱く、語ってください。

・・・で、なかにしさんちってどこでしたっけ?お庭に用事があるんですが・・・(笑)

なかにしさんからのコメント(1998年10月02日 08時48分19秒)
 

あんぱんまんさん、こんにちは。

 彦島って、なんだかいつも下関の中で別格に扱われちゃいますよね。でも、家を建てたらあなたも立派な「ぴこっとらんだー」です(これこれ ^^;)。
>きっと一生HikottoLandに居ると思いますので、
 残念ながら、彦島は来年沈没する予定です (^^;)。そういうことを触れ回っている新興宗教が実在するそうです。これは、打ち上げ計画を急がねば>三菱重工

ころんさん、こんにちは。

 まだ季節じゃないです (^^;)。あぁ、グミの木の落ち葉掃除をしに来て下さるんですね。ラッキー(これこれ ^^;)

 

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年10月02日 10時05分30秒)
 

いつのまにこんなコーナーが・・・・・(^^;
しかも「彦熱」だなんて、オモロすぎるゾ!思わず声に出して笑ってしまい、ひんしゅくを買いました(仕事中)。

あ、この間は怪しいとこに連れていっていただいてありがとうやんした(^^;

なかにしさんからのコメント(1998年10月02日 13時41分17秒)
 

 あるくさん、こんちは (^_^)。
 怪しいお店は再オープンが楽しみですね。怪しくなくなったらイヤだな・・・(これこれ ^^;)。
 また、どっか探検に行きましょうね。とりあえず、六連に行きたいんですけどね・・・。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年10月02日 14時48分45秒)
 

>・・・・・とりあえず、六連に行きたいんですけどね・・・。

いいですね、行きますか。
穴戸水軍に頼んでヨットで行くってのもいいかも?無理か(^^;)

寝太郎さんからのコメント(1998年10月03日 00時10分25秒)
 

 「彦島を熱く語る」開設、おめでとさんです。>なかにしさん(^^)

 ちょうどいいタイミングですので、みなさんにちょっとお知らせを。

 われらがえじぴーも8月に生出演された、KRYラジオ"笑福亭小つるのネットDEドタキャン"の明日
3日の放送に、なかにしさんが生出演されます。
時間は午後11時からで、なかにしさんが出演されるのは前半の"Webだっちゅ〜の!"のコーナー。
コーナーからもわかるように、なかにしさんのHPを紹介します。

#気を付けて徳山まで来てね(^^;>なかにしさん



なかにしさんからのコメント(1998年10月03日 08時21分23秒)
 

 寝太郎さん、こんちは。今日はお世話になりま〜す。
 今回は彦島と言うよりも、彦島にまつわる怨霊だとかオカルトな話だとか、そういうのが中心になります。みなさん、よろしくね。下関は周波数918kHzです。

タツロウさんからのコメント(1998年10月28日 01時35分23秒)
 

ふるさと下関彦島の情報がこんなにも沢山あるとは思っても見ませんでした
遠く離れた者にとってはとても嬉しいかぎりです
私は今 東京の港区でグラフィックデザインの仕事をしています
これからは 時々おじゃまさせていただければと思います
よろしくお願いします       タツロウ

なかにしさんからのコメント(1998年10月28日 17時03分42秒)
 

 タツロウさん、はじめまして。彦島のなかにしです。時々といわず、毎日でもいらして下さいませ。彦島の情報満載でお待ちしてます (^_^)。


rieさんからのコメント(1998年11月03日 23時01分58秒)
           パスワード

おばあちゃんの故郷、彦島。おばあちやんに育てられた私は、
小さい頃から、いつも彦島のお話を聞かされていました。
そして、いよいよ来年の春、彦島へ旅行へ行きます。
このペーシ゜を見て、いろいろ下準備をしたいです。
皆さん、いろいろ教えてください。

なかにしさんからのコメント(1998年11月04日 00時43分12秒)
           パスワード

rieさん、こんにちは

 彦島はぱっと目を引くような観光地ではありませんが、味のある島ですので、ぜひのんびりとおばあさんのお話の跡を追ってみて下さい。

 訪問のあとはぜひここに、感想など書いてみて下さいね (^_^)。

りえこさんからのコメント(1998年11月15日 23時06分31秒)
           パスワード

こちらでもちょっと、聞いてみます。
彦島内でいい、民宿・ビジネスホテル等、ご存じの方いらっしゃったら
ぜひ教えて下さい。私、兵庫県より南にいった事がないのです。
ぜひぜひおねがいします。
それと、彦島の「造船所近くのお寺」って、誰かご存じないでしょうか。
お願いします。

なかにしさんからのコメント(1998年11月15日 23時41分26秒)
           パスワード

 たぶん見ている人は同じだと思います。

 ビジネスホテルは「下関第一ホテル」、造船所の近くなら「ビジネスホテルはりま」、彦島図書館前の「わたなべ旅館」すぐ思いつくのはこれくらいですかねぇ・・・。

 造船所の近くのお寺、造船所も彦島にはいっぱいありますが、三菱重工業だとすると、「大乗寺」、「教法寺」、「西福寺」くらいでしょうか。あと「専立寺の説教所」もあります。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月16日 11時29分09秒)
           パスワード

「大乗寺」の和尚さんはたいへんやさしくお話をしてくれますが、とっても話が長いのがチョットつらい(^^;)
和尚さん、免許取ったかなぁ・・・

りえこさんからのコメント(1998年11月16日 23時06分23秒)
           パスワード

なかにしサン、あるく@タビビトさん、どうもおおきにです。
自分の問いに、じっさいに答えてもらって、そして固有名詞を聞くと、
なんか、現実感がわいてきました。いよいよホンマに、彦島いくんやなぁーって、思いました。
また、いろいろ質問すると思いますが、よろしくです。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月17日 10時38分15秒)
           パスワード

りえこさん、関西ですか?
関係ないけど、大阪にちょこっと住んでました、むかし。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月17日 10時38分35秒)
           パスワード

りえこさん、関西ですか?
関係ないけど、大阪にちょこっと住んでました、むかし。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月17日 10時39分54秒)
           パスワード

ありゃりゃ、2回送っちまった(笑)シツレイ。

りえこさんからのコメント(1998年11月27日 00時21分42秒)
           パスワード

そうです。バリバリ関西女です。特に、中学・高校時代は、ほとんど、じゃりん子・チエの世界でした。
通天閣の近所にすんで、ホルモン焼き食べてました。
ちなみに今も、毎日、仕事に天王寺へ通っています。住んでるのは、奈良だけど・・・。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月27日 23時43分32秒)
           パスワード

天王寺・新世界・・・・・懐かしい(*^。^*)
ソース二度付け禁止ってわざわざ張り紙してある串カツ屋さん、うまかったなぁ。シミジミ(ー_ー)

奈良の明日香村には一時期よく通ってましたねぇ。
なぜか古墳とか見ると、体の中のDNAが活性化されて一週間の疲れが取れたりしたんですよね(特異体質?)

りえこさんからのコメント(1998年12月02日 23時52分55秒)
           パスワード

ところで、フクってふぐの事ですか。
多分そうだとは思うんですが、物知らずなもんで・・・。
ひょっとして、全然ちがってたらゴメンナサイ。

なかにしさんからのコメント(1998年12月03日 00時14分24秒)
           パスワード

 そうです。こっちでは、フグと濁らずにフクといいます (^_^)。

 おぉ、あるくさん、こんどふく楽舎でオフしましょうか? ちょっとお金かかるけど (^^;)。飲み代別で5000円。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月03日 12時29分02秒)
           パスワード

いいですね、やろやろ!

ちなみに我が家は両親とも熊本県出身なので「フク」とはいわず「フグ」です(^^;)

KEIKOさんからのコメント(1999年01月27日 16時37分46秒)
           パスワード

生まれも育ちも彦島の私は,現在東京に、下宿しているのですが、
彦島が恋しくって仕方ないです。
39のレンタルビデオ屋さんが,KINGって言うのに変わっていたのでちょっとビックリ。

なかにしさんからのコメント(1999年01月27日 17時41分42秒)
           パスワード

 KEIKOさん、こんにちは (^_^)。

 いつか、東京での生活に疲れたらぜひ、彦島に戻って生活してくださいませ。

 彦島生まれの私は、8年か9年くらい下関を離れていましたが、すぐに戻ってきて彦島人やってます。

コメントを書く人はこちら

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:

メールアドレス:

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。