【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102262 投稿日:2003年07月05日 12時43分49秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
ウオルマートはお買い物のディズニーランド

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は1日中お買い物に走り回ってました。

本日の大きなお買い物は
1階裏庭ポーチで使用するサムソナイトのガーデン・ファーニチュア。
ラスベガス用にとSUVを買ったのが大正解。
ちゃんと運べました。

サムソナイトのガーデン・ファーニチュアですよ!
あの旅行カバンで有名なサムソナイトの製品です。(らしい)
すっごく素敵なんですよ。
庭で外気の中で使用するのがもったいないぐらい。

1番良かったのはお値段で
今日はアメリカの独立記念日という事で大幅ディスカウントが貰えたのですよ。
待って良かった!

それにしても我が家は家具だらけで凄いことになっています。
夫でさえ部屋がもう5つ欲しいと言い出してます。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月05日 12時49分53秒 ) パスワード
  

本日の特筆すべき事項は
ウオルマートに出掛けたことです。

ハワイのスレッドでちょくちょくウオルマートについて書きましたが
ラスベガスのウオルマートは規模がてんで違う!
食品売り場も結構充実してました。

夫も興奮気味で
隅から隅まで見たかったのにぃ!
と悔しそうでした。

「ターゲットより品数豊富で安いみたい!
ショッピング界のディズニーランドだ!」

そんな風に語ってました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月05日 12時58分29秒 ) パスワード
  

肉も安いように思いました。
リブ・アイが10ドルしてなかったです。
食べてみてアルバートソンの肉より美味しかったら
夫はスーパーマーケットはやめてウオルマート贔屓になるかも。

質も良かったら日本でも人気になるかもですね。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月06日 13時23分48秒 ) パスワード
  

昨日のお肉について夫に「お味はどうだったの?」と訊きましたら
「まずかった〜。見た目は美味しそうだったけど」と言ってました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月14日 01時19分00秒 ) パスワード
  

上記のお肉
残りをラーメンに入れて食べたら結構おいしく頂けました。

でも夫はウオルマートでの肉は敬遠のようです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月14日 01時22分43秒 ) パスワード
  

昨日もウオルマートに行ってきましたが
食糧から家庭用品までカートに一杯買いましたが
200ドルで済みました。


ウオルマートに行く時の我が家は
私は女性モノの方に目が泳ぎ
夫は男性モノの方に目が泳いで

お互い相手の言ってる事に全く耳を貸しません。


昨日も暑かった。
でも気温47度だから、まだまだ暑いと言ってはいけません。
いちど夜中に50度というのを経験してるんですから。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月14日 03時12分01秒 ) パスワード
  

やっと私のクローゼットが80%落ち着いてきました。
私の衣類がなんとか収まりました。

セーター用のラックを高級品を扱ってるお店に買いに行ったら
20ドルでしたが売り切れてました。

それでターゲットというお店に行ったら
ちょっと落ちるけど7ドルでした。
それで2つ買ったらセーターが全部ぴったり納まりました。

あとはウオーク・イン・クローゼットを100%完璧に整理する段階になりました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月20日 02時53分35秒 ) パスワード
  

今年の秋10月11日から南カリフォルニア地域でスーパーマーケットの共同大ストがありました。
(多分もう終わってると思いますが
まだやってるのかも知れません
年を越えるだろうという話までは聞いてます)


南カリフォルニアの大きなスーパーマーケットの850店舗がストをやってた(る)のです。
ロスにいた時に行ってたラルフ、
サンタモニカに住んでた時に行ってたボンズ、
ネバダに引っ越してから行ってるアルバートソン


結局は得するのはウオールマートだろうと言われてます。


組合側は週2000万ドルの資金を負担してて
全日ストに参加の組合員は週300ドルもらえるし
時間に応じて支払われるそうで
それで生活に困ることはないそうです。

店側は人を雇ってなんとか営業を続けているそうです。

どっちがネを上げるかの持久戦だそうで
それで組合員が客にボイコットを呼びかけてるそうです。


組合のないウオールマートのレジ係の時給は10ドルあたりで
組合のあるスーパーの方は18ドルあたりなんだそうです。


カリフォルニアにはまだウオールマートはそんなに来てなくて
私はハワイで行ってたぐらいです。
ラスベガスでは10店舗ぐらいありそうです。


ウオールマートは本当に価格が安いですしね
このストで得をするのはウオールマートだって言われてます。


ただウオールマートはいろいろ問題があって
最近も不法移民の清掃係を雇ってたことが訴訟問題になってました。
全部で6600件も訴訟問題を抱えているんだそうです。
[8]いつも通りさんからのコメント(2003年12月21日 00時21分14秒 ) パスワード
  

ウォルマート・ストアーズhttp://www.walmart.com/  が
 ネット音楽配信を88セント/曲で始めたそうですね。
http://musicdownloads.walmart.com/catalog/servlet/MainServlet

ナップスターより11セント安くて、バックにはMicrosoftがついてるそうです。
で、
 CPU233MHz以上、64MBRAM以上のWin98SE/2000/Me/Xpのみ(汗)

アップル・マッキントッシュ・コンピューター上で演奏しません。
とのこと(汗)

マイクロソフトのウインドウズ・メディア・プレーヤー9 を使用すること
と言う徹底ぶり
メディア・プレイヤーならMacも大丈夫なのにねぇ。いやがらせ?
[9]いつも通りさんからのコメント(2003年12月21日 00時38分15秒 ) パスワード
  

ダウンロードした音楽は10回まではCD−Rなどに焼いて良く
また、ポータブルのプレーやーに無制限に転送可能とのこと。

て、ことはMacも大丈夫てことですね。(笑)
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月21日 01時14分31秒 ) パスワード
  

>ダウンロードした音楽は10回まではCD−Rなどに焼いて良く
>また、ポータブルのプレーヤーに無制限に転送可能とのこと。

さすがウオルマート!



[11]いつも通りさんからのコメント(2003年12月27日 00時29分51秒 ) パスワード
  

ドイツはハンブルグの
 Maenner Garten NOX BAR http://www.maenner-garten.de/
<Worldlingo翻訳>http://www.worldlingo.com/wl/translate?wl_lp=DE-ja&wl_glossary=gl1&wl_fl=2&wl_rurl=http%3A%2F%2Fwww.maenner-garten.de%2F&wl_url=http%3A%2F%2Fwww.maenner-garten.de%2F&wl_g_table=-3

託児所Kindergartenならぬ、「託男所」?
女性がお買い物中に旦那を預けるとこだそうな。
で、園児は名札付で30名が利用出来、美人の保母さんもいるとか...。(汗)
http://www.maenner-garten.de/heute6.jpg
[12]いつも通りさんからのコメント(2003年12月27日 00時36分51秒 ) パスワード
  

そのスタッフ http://www.maenner-garten.de/team2.jpg
 翻訳結果
> 私達のチーム
> V.ジョニー(28 1/2) の左、Henning (31) 、
> 自動起重機(24) 、アレックス(32 、主任) 、Bianca (21)

真ん中の24才の女性は「自動起重機」??? 怖わ〜〜〜。(汗)
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月27日 01時39分06秒 ) パスワード
  

やっぱり行き先に若くてきれいなお姉さんがたくさん待ってたら
夫も行きたがると思うけど。
さらにビールつきだったら「 Honey, take your time!」ゆっくり楽しんでらっしゃいって
送り出すと思うけど。


でもアメリカでは家庭争議のもとになるかも。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月27日 08時01分30秒 ) パスワード
  

今日はいろいろ買いに行きましたが
最初のお店はクリスマス休みでした。

次のお店で井戸を買って来ました。

その次にウオールマートに行きましたが
な〜んにも安いモノがないのよ。
あるとしたら熊さんやアヒルさんのスリッパ。
こんなん買ったってねえ。

結局いろいろカートに買って120ドルちょっとでした。
ウオールマートはどんどん買っても単価が安いのでレジ時に真っ青にならなくて済むので助かります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.