【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102253 投稿日:2003年06月28日 06時55分40秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
ヒッコリー

コメントの種類 :生活  パスワード

今日キャビネットの会社から人が来ると言うので待ってたら
修理でなく調査でした。

「ヒッコリー」なんて料理に使うのは知ってたけど
家具にも?
と思ったのでスレッドを立ててみました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 06時58分57秒 ) パスワード
  

私個人は欅が好きなのですが
アメリカでは欅は手に入らないので

だったらチェリーが高価だからとキャビネットに使用しました。
(値段で決めるところがワタクシらしいと言いますか)

荘重な色ですから気に入ってたのですが。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 06時59分51秒 ) パスワード
  

今日来た調査員によると「チェリーは変な木だ」と言うのです。

今回ラスベガスの家の建築で良く分かりましたが。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 07時01分02秒 ) パスワード
  

それで「オークの方が良いのか?」と訊いたら
「オークはワープする」と言うのです。

ゆがむ
という事です。

オークがワープするというのも初耳でした。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 07時02分27秒 ) パスワード
  

「じゃ、何がいいの?」と訊いたら「ヒッコリー」ですって。


え?
ヒッコリーなんて香り付けに使用するのは知ってたけど。
お酒とか燻製とか。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 07時03分58秒 ) パスワード
  

ヒッコリーで他に使用すると言ったら「ドラム・スティック」でしょうか?
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月28日 07時15分51秒 ) パスワード
  

ヒッコリーって松科?
アメリカのヒッコリーは樹齢5000年なんてのがあるのですって?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.