【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102250 投稿日:2003年06月25日 22時30分35秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
6万年ぶり火星大接近!

コメントの種類 :生活  パスワード

現在マイナス1等星
大接近の8月27日には火星がマイナス3等星に見えるのだそうですよ。

6万年ぶり!というのが凄い。

[1]isapaさんからのコメント(2003年06月27日 01時11分45秒 ) パスワード
  

こんにちはー
次の6万年後は火星から 地球が6万年ぶりの大接近!と話題になってるかもね(^^;)

そんなに大接近なのにお月さんよりはるかに小さくしか見えない
うん 今 横で誰かが 6万年ぶりって・・・6万年前に誰か見てたんかい!
と わめいてるのがいるぞ なは(^^;)

火星への移住計画が たしか2015年あたりからスタートしますよね
最終的には50年ぐらいかけて 赤道付近の平均気温を+−0度前後まで
引き上げて(フロンガスで)人間の住める気候と空気も作ろうと言う壮大な
プロジェクトですね
火星って 地球の1年が約倍の2年だから(公転周期)暦もまったく地球とは
違うものになってて、平均寿命火星年来40歳とか・・はは(^^;)

[2]Love Meさんからのコメント(2003年06月27日 01時46分57秒 ) パスワード
  

いさぱっぱさん 召還したら 降臨してくれてるぅ〜〜〜。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

某所では いつもお世話してくれて ありがとさんでしゅ。ペコリ(o_ _)o))

(°°;)ほぉ・・・
マイナス3等星に見える・・・ってのは
お月さんよりはるかに小さくしか見えない。って事なんだ。 (□。□-) フムフム
でも、今回は肉眼で 小さくても見えるんだよね?

そりゃ〜 楽しみですね〜。(⌒∇⌒)ニコニコ

# いさぱっぱさん ありがとさんでしゅ。(はぁと)
[3]Love Meさんからのコメント(2003年06月27日 01時55分17秒 ) パスワード
  

素朴な疑問・・・

>>火星って 地球の1年が約倍の2年だから(公転周期)暦もまったく地球とは
>>違うものになってて、平均寿命火星年来40歳とか・・はは(^^;)

1年が約倍の2年だとすると・・・
1日が 48時間の生活になるのかなぁ〜? σ(・・?
そうなったら 生活 めっちゃきつそうだぞ。(^^;)
[4]isapaさんからのコメント(2003年06月27日 02時09分56秒 ) パスワード
  

あ 肉眼でも見えますよー
特に この大接近時じゃなくても だいたいいつも見られます(^^;)

ちなみに 今の時期(7月初旬ごろ)は22時ごろ、下旬は21時ころに、
火星が南南東の地平線に昇ってきます。
あ 違う 東南東だったかな?(^^;)
深夜に東南の空をみて、とても明るい星があったら、それが火星です

>1日が 48時間の生活になるのかなぁ〜? σ(・・?

残念でした
1日は火星でも約24時間(自転)です
つまり 季節があるとしたら その移り変わりがとても緩慢なのですね^^

ちなみに太陽系でもっとも一日が短いのが木星で9時間ちょっと
長いのが金星で240日ぐらいだったかな・・

早く一日の仕事を終わりたいのなら 木星で仕事してください これこれ(^^;)
[5]Love Meさんからのコメント(2003年06月27日 02時25分10秒 ) パスワード
  

>>あ 肉眼でも見えますよー
>>特に この大接近時じゃなくても だいたいいつも見られます(^^;)

あれ?σ(・・? み・・見えてたんですか?σ(^^;;;
でも、今まで 気がついてなかったので どれが 火星かわからないけど
今度 探してみなくては。。。。σ(^^;;;


>>つまり 季節があるとしたら その移り変わりがとても緩慢なのですね^^

(□。□-) フムフム
季節が 緩慢になったら やだなぁ〜。
春・秋と過し易い時期ならいいけど 夏の猛暑が続くと 死にそうになるし
真冬の雪が降る季節なんか どうしようもなくなるね。(涙)
あ! そうか!(・。☆)
みんな 真冬は 熊みたいに冬眠するようになるとか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ


>>早く一日の仕事を終わりたいのなら 木星で仕事してください これこれ(^^;)

ほ〜。
木星で仕事すると いいのかぁ〜。
行きたいぞい♪ で、寝る時間は 地球時間で〜♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あ! でも、仕事時間が短いと きっとノルマがこなせなくて すぐクビになっちゃう!?(涙)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月27日 03時21分03秒 ) パスワード
  

isapaさん
お久し振りでございます。

私が大人になった頃には火星旅行が出来てると思いましたが
なかなかですね。
[7]isapaさんからのコメント(2003年06月27日 12時46分17秒 ) パスワード
  

どぉーもー あきちゃん ご無沙汰してますー
相変わらず お美しい・・・(見えるのか?ょ)(^^;)

末の孫が火星旅行行ってきたよーと言う話を冥土に持っていけるかどうか
微妙なとこですね 私らから見れば・・・これこれ(^^;)

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.