【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102244 投稿日:2003年06月21日 02時07分52秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
隣の芝生アメリカ版:隣に負けるな!

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家も玄関先に置くベンチを取り付けました。
これ流行ってるのですよ。
なかなかシャレた感じになりました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月21日 02時10分44秒 ) パスワード
  

我が家に「滝」が来て
北隣の家の2階のベランダから見えるのですが
やがて隣の庭でドッカンドッカンと大きな音の工事が始まりました。

我が家の2階から(隣は何をする人ぞ?)とばかり覗いてやったら
4畳半ぐらいの中庭のところがコンクリートのタタキになっているではありませんか。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月21日 02時12分17秒 ) パスワード
  

更に2日経ったところで
隣はこの中庭にイタリア的な(南ヨーロッパ的)噴水を置いてました!
4段ぐらいの噴水です。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月21日 02時16分00秒 ) パスワード
  

ところがね!

コンクリートを打ってから噴水を買いに行ったのでしょうね

ふふふ
インフラ設備って書くのかしら?
電気とか水道とか?
そんな設備が土中に埋めてないのですよ。

ふふふ
お隣はコンクリートを壊してこれらを埋めるのかしら?
[4]nyaoさんからのコメント(2003年06月21日 13時26分20秒 ) パスワード
  

水道管を地中に埋めるのは必ずしも正解とは限らないようで、
コンクリートで固めると水漏れの補修を行いにくいのです。
鋳鉄管+バスコークできっちりつないである場合はともかく、
塩化ビニール管だからと油断してきちんと接着してない場合、
水漏れは容赦無く襲いかかってきます。
商売柄いくつもそんなケースを見てそのたびに唖然としてます。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2003年06月21日 14時03分23秒 ) パスワード
  

タイトルに笑っちゃいました
いけいけ、ガンバレ!
自分で出来ない分、応援しちゃいます

5段の噴水付けましょうよ
埋設については
錆との戦いみたいなもんでして

綺麗に仕上げたいのなら
コンクリートが配管分だけ壊せるようなら
埋設した後、ど〜せだから全面にタイルを張りませんか

[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月22日 00時42分56秒 ) パスワード
  

>コンクリートで固めると水漏れの補修を行いにくいのです。

先の心配はしてませんでした。
なるほど。


>ど〜せだから全面にタイルを張りませんか

今朝業者が来てたのでやってるかも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.