【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102234 投稿日:2003年06月16日 11時44分51秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
冷や汗:新居画像(とりあえず)

コメントの種類 :生活  パスワード

やっと新居の取り敢えずの様子の画像をお届けする事が出来ました。
(冷や汗)

まだまだ3分の1ぐらいの辺りですので
この姿からどんどん変わっていくと思います。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時46分25秒 ) パスワード
  

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時50分38秒 ) パスワード
  

写真を撮ったのが夜でしたから夜景です。。。。

1階左が夫の仕事場用ガレージ。
1階中にアキュラのSUVが入ってます。
(いつもさんに教えて頂きましたようにバック入れ)
1階右がちょっと引っ込んでますが玄関になります。
ポーチと言うか石造りの門になってます。

2階左が私の書斎
2階右が夫の書斎
2階中はガラクタ置き場になっています。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時52分39秒 ) パスワード
  

[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時55分36秒 ) パスワード
  

裏庭です。

まだ木が若いのでちょっとまだイメージが中途半端です。
築山は3つで蘇鉄が植えてあります。
英語で「マゴ・パーム」だそうです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時58分27秒 ) パスワード
  

[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 11時59分50秒 ) パスワード
  

2階に行く踊り場に「おじいさんの時計」が置いてあります。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 12時00分52秒 ) パスワード
  

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 12時07分14秒 ) パスワード
  

ダイニング・ルーム:

アーチ型の向こうが階下用バスルームで
壁の絵の向こうに5つめのベッドルームがあり
ここを日本間にする予定だったのですが
虎を大の字に広げたら1部屋が全く潰れてしまいました。

2階上がってすぐの部屋が私の書斎です。

戸が閉まってる部屋が子供用のバスルームで洗面台が2つあります。
絵の右上(戸が開いてるように見えるところ)がリネン・クローゼットと洗濯室になっています。
[9]ころんさんからのコメント(2003年06月16日 13時13分51秒 ) パスワード
  

やっぱりいいですね。>新しい家。

きっと新しいと、ちょっとでも散らかったら「キレイにしないと!」って気になるんじゃないか・・と。
うちはちっとも新しくないんで、ちょっとくらい散らかっても、ちっとも片づける気になれず(笑)。
なもんで、さらに汚くなるという。。。(泣)

2枚目の写真の奥に水が流れているエリアがあるみたいなんですが、
例の獅子脅し的なものはあそこにあるんでしょうかねぇ。、、?
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月16日 13時17分57秒 ) パスワード
  

ころんさん

鹿脅しはまだ設置してなくて裏庭のポーチの所に立て掛けてあります。
今日は灯篭を見に行ってきたんですが
やっぱりロスから持って来るかな、と。

重いから人に運んで貰いたいのでラスベガスで買うかなと。
[11]布袋竹さんからのコメント(2003年06月16日 23時00分17秒 ) パスワード
  

すっごい豪邸。やっぱお姫様、というか
お殿様の奥方様・
んーん、ラスベガスの和洋摂取・

新しい家は手に入らぬけど
あやかりたいと、せめて
ハンドルネームくらい変えてみようと
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月17日 00時20分47秒 ) パスワード
  

布袋竹さん

昨日庭に置く置物を見に行きましたら
布袋様や大仏様なんぞも売ってました。

でもイメージが・・・・
(大汗でした)
[13]布袋竹さんからのコメント(2003年06月18日 11時15分52秒 ) パスワード
  

送信で、コメント消えちゃいました。
・・・・書いちゃだめってこと・・・
米国でも、日本のものらしい物が売られているんですね。
おかたずけ、お飾り、大汗で、お疲れ様です。
奥の何段かの・やはり、筧に獅子脅しでしたか・
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月18日 13時16分26秒 ) パスワード
  

布袋竹さん

>米国でも、日本のものらしい物が売られているんですね。

そうなのです。
日本趣味のアメリカ人っているのです。
例えばロバート・ワグナーと亡きナタリー・ウッド夫妻やその他。
名前を忘れてしまいましたが超有名人で京都の日本庭園のようなのを作った人とか
他にも日本庭園を持ってるお宅があって
いろいろ立派なのがあるんですよ。

日本間も(茶室)も作ってる人がけっこういますし。


>奥の何段かの・やはり、筧に獅子脅しでしたか・

あれは4段の滝なんです。
ははは
荒野の遠くの方に「滝がある」ってイメージなんですけど
ははは
木がもう少し育つと「滝」が葉の中にかすかに見えるようになるんですけど
なかなか・・・

手前の石のゴロゴロしてるのは「河」なんです。
上記の写真には写ってませんが左の方から流れて来ているというイメージです。
で、左の方に鹿脅しをつけるかなとか

滝に行く道に石灯篭を置いて
その前方に竹垣を巡らせるか
とか


イギリス系アメリカ人は家の値段の20%を庭にかけるそうです。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月18日 13時19分40秒 ) パスワード
  

今日は我が家の家の門?の内側にベンチを置きました。
ムードが一層盛り上がりました。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2003年06月21日 11時47分11秒 ) パスワード
  

遅くなりましたが
新築祝と御転居祝を申し上げます
新築披露宴は、仕事が立込んでて、ちょっと遠いから行けません。ごめんね(*^_^*)

とにかく
名犬ラッシーちゅうかエデンの東ちゅうか(古すぎ)
すっげ〜〜〜(代表コメント・笑)
高級割烹のお庭もあるし
噂のお皿や銀食器も
素敵で豪華な暇潰しのギャンブラーさん邸です
みんなでツアー組んでおしかけましょう(*^^)v
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月22日 00時57分25秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

砂漠で乾燥してるせいか
滝の溜め水が1日で4センチ減ります。
ビックリでした。

築山は数えたら4箇所でした。
なるべく手をかけずに済む庭をと注文しました。


カーテンは1部来週届きます。
金色のサテン(シルク)でスカーフがマルーン色(海老茶色よりちょっと明るい赤?)にする予定。

スカーフというのはカーテンの上部に布をスカーフのようにふわ〜っと飾ることだそうです。


どんな印象になるか上記のやり方でやってみようと。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.