【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102189 投稿日:2003年04月25日 09時35分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
アメリカで家を建てましたの巻(その2)

コメントの種類 :生活  パスワード

16日間ラスベガスにいて
前回の検分で悪かったところを直して貰うつもりでいましたが
結局1つもすんなり終わらなくて

不動産屋さんのエージェントが役所に業者に対する不満をファックスしてくれる
というので任せてロスに戻って来ました。

その顛末。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 09時40分43秒 ) パスワード
  

多分
不動産屋さんが選んで指定業者にした場合
改善はなかなかされないのじゃないか?
と思います。

まだ数十軒分の仕事が目白押しで詰まってるから
もう終わった仕事について取り掛かる時間的余裕が無い


今回の滞在で知った事は
こちらが業者を選んでやって貰う場合は確実・早い・良い・安いということでした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 09時49分25秒 ) パスワード
  

我が家は軟水化工事を不動産屋紹介の業者にはお願いしませんでした。
それで前回手を洗ったら手の平がささくれ立って毎回クリームをつけないではおられませんでした。
シャワーの後、身体にゴロゴロが生えてきたし。


それで毎日送り付けられて来る広告の中から業者を決めなくてはいけませんでした。

電話したら「明日行きます」と言うのですよ。
それも朝の8時に。
ホントに来てくれたのでビックリしました。

それから2時間化学の実験のようにして硬水とは?という講義をしてくれました。
軟水化するとどうなるか、とか。

それでお願いしたら次の日来てくれると言ったのです。
ここでもビックリしました。
「今日の明日」?
ウッソーでした。

12時から4時の間に来てくれると言ってましたが
それよりずっと早く10時ちょっとには来てくれました。
1時間ぐらいで工事が終わって
午後5時には軟水になってました。


ただ backwash という現象を初体験しました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 10時05分55秒 ) パスワード
  

裏庭は今迄にも色々書いて来ましたが

場所が砂漠で
日本庭園風で
枯山水にして

という事で今朝7時から工事が始まりました。
6月中旬には「滝」が来ます。

滝+川+築山2つです。
橋は出来上がりを見てから決めます。


私の希望では
川には玉石
裏庭全体には白い玉石を敷き詰める事でしたが

砂漠の太陽では
白いモノは反射が厳しくて

庭方向に目を向けるだけでもサングラスが必要だ
と業者が言うので諦めました。

(家の表になる所には近所迷惑にならないように「白」は禁じられています)

それで白い石は日本間の坪庭に利用しようかしら?と考えています。


でも・・・・
アメリカ人の考える日本庭園風枯山水って?
ふふふ
さてさて、いかが相成りますでしょうか?

素敵に出来ましたら画像でお目に掛けますが
ジョークになってしまいましたらお見せ出来ません。


築山には「蘇鉄」よね?

私が蘇鉄を好きだということで
業者が2本プレゼントしてくれる事になりました。


夫は「隣家からの視線を遮る為に高い木が欲しい」と言いましたら
業者がユーカリを2本プレゼントしてくれる事になりました。

そのユーカリもよくある細い葉ではなく
シルバー・ダラーという名の「銀貨型」のユーカリが我が家に来るようで

日本風の庭にユーカリ?
う〜む・・・
なにやらオーストラリアもどき?

という具合で、ま、御愛嬌と申しましょうか?


1番傑作なのは
築山に植える蘇鉄ですが
2つある築山に2本蘇鉄が来るとしたら

1山に1本の蘇鉄が突き刺さる計算???
だけど
築山に1本高い蘇鉄であと2本短い蘇鉄が欲しいとは「サービスにくれる」と言ってくれたのですから

いくら図々しいワタシでも言えないよね?
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 10時12分27秒 ) パスワード
  

夫が言うには
「造庭は家の値段の20%はかけなきゃいけない」
と。

恐ろしい!
どこにそんなお金があるのよ!と思うけど
「売る時に高く売れるから」
だそうです。


ま、20%もかけられないし
このあたりなら払えるかなと思う額の半分でやってくれると言うのですよ。

夫もワタシも半信半疑ですが
昨日50%の手付けを払って工事が今朝始まりました。

一応予算以内に収まりそうなので喜んでいます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 13時33分26秒 ) パスワード
  

軟水化工事には日本円で60万円かかりました。

「スベスベ」ですよ。
丁度塩分系の温泉に入ってる感じです。

今日ロスに帰って来て早速シャワーをしましたが
ロスの水はやっぱり硬水系です。


アメリカの南部は特に硬水だそうで
ラスベガスの場合は空軍基地があるのでジェット燃料を湖に投棄してるのだそうです。

それにラスベガスは急に人口が増え
それで特に水質が悪いのだそうです。
なんせこの3月に人口210万人になりました。
その分水質も悪くなるのだそうです。

ロスの人口は320万人です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 15時41分18秒 ) パスワード
  

ホームステッドという法は日本にもありますか?
家産を強制執行から免除して貰うという法律です。

これに申請するのにネットで調べたところ
我が家の法的な名字は SMITY なんだってよ〜
と夫が呆れて教えてくれました。

SMITH なんて日本の中学生でも間違えないかんじの名字と思ったのですけどね〜

[7]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 15時43分13秒 ) パスワード
  

ま、こんな調子で16日間、毎日大変でした。
1つの事が1度で終わらないのですよ。

除:軟水化工事と裏庭の造園
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 15時49分06秒 ) パスワード
  

ケーブル工事はすんなり行ったのですけど

ケーブル・テレビのリモコンのボタンが・・・・
数字では7が動かない
音声が動かない
その他
いろいろ役に立たないので取替を待ったのですが

(来るわけない)

それで自分達で取りに行ったら
カーナビの通りに行ったものの
地図が古くて
交差点が4方向だけじゃなくて8方向に分かれてて

走ってた車線のままでは左折車線に進入になってしまい
その日は時間切れで間に合いませんでした。
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時04分33秒 ) パスワード
  

1番の大騒ぎになったのは夫の書斎用のオフィス家具の件でした。

夫の書斎はU字形に机を並べたいということで
いろいろ研究し
ネットで注文し
東部時間午後5時迄に注文を頂いたので翌日配達します
というメールが来て安堵していたら

夕方5時直前にこの会社から電話が入り(東部時間では午後8時寸前)
電話に出た私は「明日の配達を楽しみにしています」と切ろうとしたら
「その件で電話してる」
と言うから(こりゃ、明日は無理だって事ね)と思ったのです。


ところがここから拗れに拗れ

義兄からも電話が来て「大事な話がある」というけれど
夫は家具会社との電話で忙しいから
義兄からの電話は切ったのです。


そしたら
家具屋さんが銀行にクレジット・カードの住所を調べたら配達先と違うから
家具屋さんがパニックになったのでしょうね。

今度は銀行が「家具屋が怪しい」という事で夫に連絡しようとするけれど
ロスにはいなくてラスベガスだから夫が捕まらないから義兄に連絡して来て

それで大騒ぎになったのです。

結局夫はこの家具屋のオフィス家具はキャンセルする事になりました。
翌日キャンセルの確認を入れたら「オフィス家具が2組配達の予定になってる」と家具屋さんが言うのです。


それで夫が銀行に電話して支払いを止めることにし・・・


この家具屋さんの事は結局3日間ゴタゴタしました。
そしてロスに戻って来たら銀行からの留守電が入っててまたまたヤヤコシイ事になりました。
疲れた。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時19分30秒 ) パスワード
  

以下は別の家具屋さんとのゴタゴタ:

予備の1部屋用にバンク・ベッドを購入しました。
2階建てのベッドのことです。
マットレスも2枚購入しました。

支払いの時
「お宅はうちの店とは同じラスベガスでも反対方向だから
配達は後になるから
正午以降午後4時までの配達になる」
と聞かされたから午後4時まで待ったのです。

(普通こういう場合は3時59分には来るけど)

夫は「午後4時45分になったら電話しろ」と言うので待ったのです。
やっぱり来ないから
電話をしたら「6時までには行くでしょ」との返事でした。

結局6時少し前に来たのです。
それはいいけど
でもベッドの底になる板を持って来なかった・・・・


それで夫が電話をして「板を持ってきて欲しい」と言ったら家具屋さんは分からなかったみたい。
「板無しでどうやってマットレスを敷くのか?」と夫が訊いたら
「店まで板を取りに来い」だって〜

それはないわよね
配達代払ってるのに(でも、取りに行く方が早いし確実だけど)


結局はお昼頃板を持って来てくれましたけど・・・・
こんなもんです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時29分53秒 ) パスワード
  

次はセキュリティの場合:

入居前にセキュリティをしっかりやっておかなくてはと
セキュリティ会社に電話して契約してお金を払いました。
管理に月々数十ドル払うことになります。
担当者が来て窓やドアを調べて行きました。


4月10日が工事だから、と今回ラスベガスに行く必要がありました。
これも待っても待っても当日なかなか来てくれなくて延期かと諦めた頃に工事の人が来ました。
説明して帰って行きました。


早速私は全ての窓やドアを開けたり閉めたりして調べたら
なんと1階のトイレの窓は工事忘れ・・・
それで慌てて電話して工事して欲しいと言いました。

その後・・・来ない・・・
1週間待っても来ない・・・

催促して催促してやっと来ました。
こんなもんです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時33分24秒 ) パスワード
  

ラスベガスの我が家はセキュリティ工事の必要な窓が30あるし(設計図では29)
ドアは7つあります。
だから仕方無いのですよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時37分38秒 ) パスワード
  

ブラインドは
2階の吹き抜けの上部の窓3箇所のブラインドは必要ないと業者に言われたのでつけなかったら
なんと南隣の家の窓から吹き抜けを透して家の中が丸見え。

それで慌てて業者に連絡して
「早く取りつけてもらう」為に現金で全額払い
16日間業者からの「行きます」コールを待ったけど

結局は来なかった・・・・
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時44分11秒 ) パスワード
  

キャビネットは

来てくれたのです
でも
最初工事のおじさんが1人1時間ぐらいゴチャゴチャやって
2回目は男の人が2人来てごちゃごちゃやって帰り
その後そのまま

1階は台所のキャビネットの袴の部分が無しで
2階は全く手も入れてない

この男性達は工具をカウンター・トップに置いてごちゃごちゃやるので
帰った後、擦り傷だらけ・・・

やっぱり本物の石は良くないという不動産屋さんのエージェントの話の通りでした。
後悔
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時52分55秒 ) パスワード
  

ソファとベッドのお話:

この家具屋さんは上記とは違います。
まずベッドセットを予約して月曜日か火曜日の配達になると言われました。
4月14日か15日の月曜日か火曜日という事です。

それで次にソファのセクションに行ってソファを予約し
配達はベッドと一緒にお願いします
とベッドの配達の紙を見せたら

なんと4月24日(今日)の日付けになってました。


ソファはちゃんと4月15日に配達になりました。
でもベッド・セットは・・・・
ごちゃごちゃになってしまい
来たのは4月22日でした。


それまで私は寝袋生活でした。
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 16時58分25秒 ) パスワード
  

冷蔵庫は取り替えてもらいました。


最初夫はメイタッグの冷蔵庫を希望してたのですが
電器屋さんが安い方のワールプールを推薦して夫はこれを購入したのですが
「冷えない!」

それで電器屋さんはワールプールの値段でメイタッグに取り替えてくれました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年04月25日 17時28分39秒 ) パスワード
  

洗濯機と乾燥機:

乾燥機はガス式を指定して部品も購入したのに部品を持ってこなかったという事で
やっぱり2回手間がかかったのですが
以降調子が良いです。


洗濯機は何も入れずに回した時に
不均衡でものすごい音を立てたので取り替えて貰いましたが

実は洗濯機が悪いのではなく

洗濯室を作った時、洗濯機の排水口とを繋ぐ排水用パイプの差込が高過ぎて
それで洗濯機を回すと何も入れてないのに洗濯機をグラグラさせて
それで大変な騒音を出していたのでした。


これは夫が新しい洗濯機を取り付ける時に「ん?」と気が付いて
パイプの差込を短く切って調子を良くしました。


だけど、こういう事って、業者が気が付くべき事と思うのですけどね。
冷蔵庫だって「冷えない」理由を
「コンプレッサーがいけないんだ」と指摘したのがワタクシですからね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 02時51分32秒 ) パスワード
  

さてさて吹き抜けに憧れて購入したものの

テレビは1台で充分!
家中に鳴り響いて聞こえますから。

もっと驚いたのが1Fのファミリー・ルームにいると
真上のマスター・バスルームの風呂桶に湯を溜める音が物凄い!
更にジャクジーをオンにすると大地震のような轟音。

もっとビックリしたのが
2階ロフトの書斎で夫が机の本を動かすだけでゴリゴリ大工仕事をしてるような音!

2階のトイレは水を流す音がまるで濁流!
大洪水が起きてる感じ。


吹き抜けって良くないみたい。
圧迫感はなくて広々と見えるけど。

床を張って部屋を2つか3つ作ったら音はしないのでしょうけどね
でもそうするとただの2階建て家屋になってしまうし。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 02時59分32秒 ) パスワード
  

最近気づいたのですけど
インテリアに簾が人気です。

ま、日本的な簾の使い方じゃないですけど
平安王朝風簾を洋風にアレンジした感じ。

我が家も1階のフローリングの部屋の窓のブラインドを覆うように
簾をイケアで購入してラスベガスの家に持って行きましたが

なんと!
アメリカの家庭用品売り場には各種簾がたくさん売られてるのです。
いかにも竹とかひごとか竹風布とか

それで1階のファミリールームとリビングの境は竹風の布製を2つ買って来て
仕切りにしました。

これで玄関からリビングを突き抜けてファミリールームまで感嘆には見通せなく済みます。
壁のやたらと無い作りに四苦八苦しています。
[20]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 03時07分50秒 ) パスワード
  

さてさてロスでは結構目にする郵便ポスト。
ラスベガスで見たのは3つか4つで
2つは大きな郵便局にありました。←当たり前だけど

もう1つは空港から我が家に行く高速の途中にありました。反対車線では見掛けてないです。

こんな所に郵便ポストがあったって
高速で車を止めて投函?


夫が出席したくないロス地裁の陪審員の任務のお知らせを
ラスベガスに引っ越すから出席できませんという返信を投函するのに
ラスベガス中を郵便ポストを求めて1時間かけて走り回り
結局国際空港裏の郵便局で投函しました。

その帰りに高速に郵便ポストを見掛けました。
だけど疑問が1つ。
ちゃんと集配に来るのだろうか?
[21]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 03時14分33秒 ) パスワード
  

ラスベガスの新居の電話はボイスメール機能付きなので留守電はいらないという現代式。

もっとビックリしたのは
秘匿コールに対しては電話局が
「電話かかってるけど、どうする?
出るなら1を押して、
出たくないなら2を押して」
と指図します。

留守電メッセージは受話器をとるとブブブブブと変な音がするのです。
だから帰宅したら受話器をとらないことにはメッセージがあるのかないのか分からない。
ちょっと不便です。

それを知らなくて夫と電話が壊れてると大騒ぎしました。
時代に乗り遅れた夫婦です。
[22]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 03時19分35秒 ) パスワード
  

突然人口が210万にも膨れ上がったラスベガス。

でもロスより良いのは駐車場に困らないところ。
だいたい有料の駐車場なんてまだ見たことがありません。

でも
ゴキ子を見掛けました。
やだあ〜

アリん子も凄いらしい。

蛾などの夏の夜の虫はルクソール・ホテルのピラミッドの天辺から出ているハイビームの光線に引き寄せられるらしい。

蜘蛛とかシルバーフィッシュという虫は既に夫が家の中に見掛けてるらしい。
なんで砂漠にそんな虫がいるんだあ〜

多分建築資材にくっついて来たのかも。
[23]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 03時25分00秒 ) パスワード
  

ロスより気に入ってる1つに
どこにでもショッピング・センターがあって
大きな角ごとにスーパーマーケットやら薬屋やら家庭用品のお店が存在してること。

我が家から車で5分の所にスーパーマーケットがあって助かってます。
そこから更に5分走れば夫の好きな家庭工事用品のお店があります。
電気店も5分の所にあるし。

こんな調子で便利です。


ロスでは車で遠くに行かなきゃいけませんし
行っても駐車場に苦労しますし
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 03時27分59秒 ) パスワード
  

だけど我が家の回りを走ってるような高級車がめったに走ってないのが不思議。
ポルシェがほとんど無い!
家の値段が1桁安い地域だってのを実感しつつあります。

[25]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 06時36分48秒 ) パスワード
  

当惑しまくったお話:

9月まではロスの家にもキングサイズのベッドが欲しいので
ラスベガスの家用にとベッドセットを購入することになりました。

あんまり名前はよく知らないのですが

ベッドフレーム(マットレスを嵌める)
ヘッドボード(頭の部分の家具)これは棚つき
両サイドに置くナイトテーブル(ランプを載せる)
私の下着を入れる横に広いチェスト(鏡をつけてドレッサーって言うかも)
夫の下着を入れる縦に高いチェスト(アーマーと言うかも)
まだ他にも本棚だとか小物を入れる家具とかテレビをしまう家具とか売ってますが
とにかくお金を掛けたくないという事で最低の数にしました。


で、マットレスですが
夫はうるさい人なのでなんと16インチのマットレスを購入しました。
で、これが上記の家具6点より高価につきました。


マットレスが16インチ(40センチ)
マットレスを載せる台がやっぱり40センチ
これらを載せるフレームが10センチか15センチ。

で、足の短い私はベッドによじ登ったり滑り降りるという具合になります。
[26]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 06時41分22秒 ) パスワード
  

困ったのがマットレスを包むベッドパッド。
汗取りのようなものでしょうか?
この上にベッドシーツ(下用)をかけます。

マットレスが16インチなので普通のベッドパッドでは嵌りません。

上には上があるようで20インチ用のパッドも売ってました。
さすがに20インチ用は120ドルだったかしら?
びっくりしてしまいました。
[27]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 07時10分06秒 ) パスワード
  

それでマットレスの件ですが・・・

この家具屋さんは<15>に書いた家具屋さんのお話です。
ベッドルーム・セットがソファと一緒に来るはずが来なかったというお話の家具屋さん。


ベッドルーム・セットを見に行った時、担当の人にキングサイズのベッドセットという事で話をしました。
カリフォルニア・キングという指定。

ところが担当者はX人の男性なので
友人が来ておしゃべりが弾んで私達は忘れられてしまいました。

待ってる間にぼんやりしてたら女性の担当者が来て
「あんた達はチビなのになんでカリフォルニア・キングなんだ」
と言うのです。
「あんた達はデブなんだからイースタン・キングの方がいいじゃないか」と。

カリフォルニア・キングは縦に長くて横に狭い
イースタン・キングは縦には短いけど横に広い
そういう違いがあるそうで

デブの私達は彼女に迫られて注文をイースタン・キングにする事にしました
(私は新居用に何セットかベッドシーツなどカリフォルニア・キングで買い揃えたばかりだった)

結婚して以来夫はカリフォルニア・キングに凝っててカリフォルニア・キングでなきゃ
という人だったのですけど。


ま、その内に担当の男性が来て、月曜日か火曜日には配達という話になりましたが・・・


なんと家具屋さんの在庫にイースタン・キングのベッドフレームが無いという事が分かり
夫はイースタン・キングモードに気分が切り替わってるので「待つ」と言い
ここからゴチャゴチャ話がイヨイヨこじれにこじれて
4月22日に配達が決まったのですが
そこから2転3転のこじれ話が始まって


まるで私が昔お勤めしてた会社の内情そのままの朝令暮改になって行きました。

つまり担当者のいない隙に女性が絡んだように
人が介入する度に話がこじれていき
在庫が無いと言ったりヘッドボードが壊れてたと言ったり配達日に変更が起きたり

電話が5分ごとにかかって来て内容が異なるという混乱ぶりでした。
こちらは外出もままならないし

でも配達代も組み立て代も無料にしてくれましたから助かりました。
20分ぐらいで組み立てが終わりましたし。


この日は配達の直前から雨になってしまい最後までサンザンな思い出付きになってしまいました。
砂漠になんで雨が降るんだあ〜
[28]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 07時30分16秒 ) パスワード
  

新居にはいろいろ問題が起きるとは聞いていました。
それに思わぬお金がかかるという事も。

確かに今回のベッドルーム・セットの件で1部屋整えるのにこんなにお金がかかるの?
というのを知りました。

「客が来ると
子供には<寝袋持っていらっしゃい>とは言えるけど
大人にはそうは言えないから
かなりの出費を覚悟しなきゃいけない」
とはネットの忠告にも出てました。

我が家の今回のドタバタ話は当座のベッドルーム・セットだったので安く済ませましたが
ネットでの忠告を読んでなかったらもっと高くついたのだろうなと冷や汗が出ます。

私の友達は「寝袋持って行くから玄関先のタタキにでも寝させて」と言ってくれる人ばかりなのでいいけど
見栄張るような夫婦だったら大変だって思いました。


ま、ラスベガスはいくらでもホテルがあるので、そちらでお泊り頂くのが1番でしょう。
[29]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 07時49分33秒 ) パスワード
  

ラスベガスはぐるりを山に取り囲まれていて
もう4月も終わりだというのに山には雪が積もっています。

我が家は山のすぐ近くで
更に
国定公園ではないけれど保護区になっていて
奇岩で人気の公園の近くです。

平日は車もめったに通わないような新興住宅地区ですが
週末はビックリ!
車の途切れる隙が無い。

野生のロバというのを初めて本物を見ました。
べつに可愛いとかいう生き物じゃなかったです。
でもおとなしくて観光客の人気でした。
[30]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 16時17分34秒 ) パスワード
  

引越しの準備にゴソゴソやってたら
義兄に言われてしまいました。

「ネズミが巣に何か運んでる音がしてると思ったら明子だったか」

そうよ、いろいろクスねてる所、と答えました。


夫が義兄に「自分用に欲しいモノがあったら早く印のステッカーをつけておけ」と言いました。
「殆ど明子が自分の所有を宣言するステッカーを貼りまくった後だけど」

今日は午後ずっと荷造りしてて腰が痛みます。
欲が深いと腰に来るのかな?
義兄が所有を宣言する前に良い物をこっそり早めに荷造りしてるのです。
見なきゃ思い出さないものね。
[31]服部 明子さんからのコメント(2003年04月29日 09時39分17秒 ) パスワード
  

ラスベガスの水質の悪さに驚いていたら
湖にジェット燃料を投棄してると軟水化工事のお兄ちゃんが言ってました。
「湖の魚が怖くて食べられないどころか湖に魚なんか、もう、いない」

こんな話を聞いてロスに戻って来ましたが

今日ロスのニュースでやってた事は
北カリフォルニアから来るロスで売られている生鮮野菜(レタスなど)は
ロケット燃料が許容量?平常量?の5倍で汚染されている
と紹介してました。

やっぱり上記のお兄ちゃんの話は本当でした。
[32]服部 明子さんからのコメント(2003年04月29日 09時40分34秒 ) パスワード
  

今日やっと1階からかっぱらって行く分の荷造りが終わりました。
明日から自分のクローゼットの中身の荷造りです。
[33]能員さんからのコメント(2003年04月29日 19時57分37秒 ) パスワード
  


 貴殿が、何処で何をされていらしゃるのか、
 拙者も仕事の関係でしばらくPCに埃を被せていたものですから、、、
 解りもうした!忙しい原因が?

しかしながら、その「バイタリティ」と「スタミナ」どこからくるのですか?
以前から「スーパーウーマン」振りは十二分に解り居りましたが、、
頭が下がります。今年の『阪神タイガース』にも驚かされますが、、ただいま6回表、巨人に「4ー1」で勝ってます。金本が打って、片岡がホームラン、赤星が走って「笑いが止まらない!!」ですね。

 立派なお家が出来ますように!お祈り致しております。

 そんなメールを打っていましたら、「ぺタジーニ」に満塁ホームランを打たれて、「4−5」に逆転されてしまいました。7回以降に再度の逆転を期待いたしまして、テレビに専念します    「竹御所」より
[34]服部 明子さんからのコメント(2003年04月30日 00時05分05秒 ) パスワード
  

ふふふ

能員どの
バレましたか。
(笑)

現在は荷造りでバタバタやっています。
この部屋の隣の隣が義兄の部屋で
病人なのに各種毒ガスを放出してるという
某国の独裁者並の(もっと?!)危険な人物でして

私は根をつめると頭は痛くなる喉は痛くなるで大変です。


夫が今月中には大きい荷物を移動させると言い出し頑張っています。
義兄にも本当にラスベガスに引っ越すなら荷物を一緒に持って行ってあげるから
引越し代金の半分を出してね
と虫の良いオファーを出しています。


今日も日本人世界に出向いて日本風庭のアイデアを仕入れて来る予定でいます。
柴折戸とか
そういうのがいくらで出来るのか値段を調べたり。

アメリカの砂漠で日本風枯山水もどきの庭なんて
金髪+着物+ハイヒールって感じかも知れませんが。
[35]服部 明子さんからのコメント(2003年04月30日 00時28分32秒 ) パスワード
  

<13>に書いたブラインド。

今回9日にセキュリティの取付工事があるとの事で出掛けました。
そのついでに吹き抜けの窓3枚にもブラインドを取り付けることにして
業者に前もって9日にラスベガスに行くと連絡し

晴れて業者のエージェントにお願いする書類にサインし
早く取り付けてもらえるようにとキャッシュで全額支払い

待ったのに
16日もラスベガスにいたのに
来ませんでした。


そしたら昨日この業者から窓のサイズを測りたいから
その内計測に行きます

との電話が夫の携帯にかかって来ました。


よく言うよ。
窓のサイズぐらい書類を調べれば分かるだろうし
もう3週間も経ってる。

これから窓のサイズを測って
それに合わせてブラインドを作成する?


やっぱり指定の業者というのはアテになりません。
[36]能員さんからのコメント(2003年04月30日 20時41分21秒 ) パスワード
  

フフフ、、阪神本当に逆転しましたよ!


>今日も日本人世界に出向いて日本風庭のアイデアを仕入れて来る予定でいます。

>アメリカの砂漠で日本風枯山水もどきの庭なんて

内緒の話ですが、小生の密かな趣味「錦鯉の飼育」ご存知だったかしら??
女房殿の猛反対を20余年抑えて、「立派な錦鯉が4畳程度の泉水を遊泳しています風景は、トッホホホであります!
竹御所殿に、お会いするまでには(もうすぐかもしれない?)綺麗に片付けて川を渡らなければならないと常々考えてはいますが、1年1年が過ぎて参ります。

ところで、今日も6−2で阪神が巨人に勝っています。
毎日、書き込みしようかなあ、、、桔梗
[37]服部 明子さんからのコメント(2003年04月30日 21時29分41秒 ) パスワード
  

能員どの

阪神頑張ってますね。
星野監督が良いからでしょうか?

ロスの我が家はNYでの野球中継は見られなくて
昨日の松井 vs イチローの試合は見られませんでした。


錦鯉の泳ぐ池でございますか?
羨ましい〜

我が家が「滝」を注文したお店は錦鯉の泳ぐ池が作ってありましたが
建物の蔭になるように
そして直射日光が当たらないように工夫してあって
(なるほど)と思いましたが

我が家の新居では無理です。
水草を浮かべても無理でしょうね。すぐに焼けてしまいそう。
魚を泳がせても夏になったら煮魚の運命間違いなし。


昨日は灯篭などを見に行きました。
灯篭は形と大きさと値段で買えそうなのを1つ探しました。
夫が欲しいというのは1桁高価でしたから X 。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.