【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102187 投稿日:2003年04月22日 22時10分40秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
平尾台

コメントの種類 :地域行事  パスワード

 みなさん、こんばんは。
 20日の読売新聞では1ページを使って「平尾台自然の郷」オープンのPRがされていました。

 正直言うと「平尾台? あぁ、ありましたねぇ、そんなの」という感じだったのですけど、新聞の記事を読んでみるとずいぶんきれいに改修されたみたいですね。私が最後に平尾台に行ったのは学生の頃でしたので・・・20年近く前??
 その頃は廃墟のような遊具や施設が並んでいて、景色はきれいなのですけどなんだかものすごいところという印象があります。広場やレストラン、野草塩などが整備されているのですねぇ。週末に出かけてみたいですけど、きっと混雑してるんでしょうねぇ。ん〜・・・

[1]ウエストさんからのコメント(2003年04月24日 21時43分32秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんばんは。

平尾台が整備されているんですか?
10年くらい前に行った時は廃墟の施設だった記憶があります。
合馬で筍を買ってから寄ってみたようなないような・・・

当時、貫山の麓に住んでおりましたが、山火事がよく見えました。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年04月26日 01時39分52秒 ) パスワード
  

ウエストさん、こんばんは。

 合馬。2年位前にたけのこまつりに行ったことがあります。のどかで良いところですよね。おまつり会場の地べたに座って楽しく飲んだ日本酒がおいしかったです。今年はもう終わってしまいましたけど、また機会があれば行ってみたいと思ってます。

 明日からゴールデンウイークですよねぇ。飛び石であってもなんだかウキウキしてきますね。天気も良いようですし。
[3]がねまるさんからのコメント(2003年05月22日 06時22分14秒 ) パスワード
  

気になっていたのですが、ページに誘われて行ってきました。行きは、下の道を、帰りは高速を使いました。季節柄、少しもやっているのですが、すばらしい眺めです。
凡そ四時間めがねを外して、天と地の間を心地よく彷徨った、てとこです。
妻と、時々、訪ねようと約束しました。下関から近いし、素敵なリフレッシュポイントだと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.