【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102174 投稿日:2003年03月31日 20時39分01秒  パスワード
 お名前:nyao
抱腹絶倒!スーパービッグポテトチップス
キーワード:ポテトチップス 量販店 巨大
コメントの種類 :食べ物  パスワード

我がバイクが修理中なので先週からまた自転車通勤。
もちろん買い物のため荷台にツーリング用バッグを増設、
多少の荷物を抱えようが手に下げずに済むのですが、
今日近所の食料品店に行ったときはさすがに慌てました。
なぜか?
ポテトチップスの「お化け」を見てしまったのです。

某大手菓子メーカーのその「スーパービッグポテトチップス」は、
通常サイズ100gに対して内容量500g!(なんじゃそりゃ〜〜〜!)
こんなもの一気に食べられる訳もないので袋の上部にはチャック付き。
袋自体の大きさも50cm×30cm×10cmとお化けサイズ。
まさか売り物じゃないよな…と袋をじっくり見ると値札付き(笑)
笑いをこらえきれず店内で爆笑してしまいましたが、
本当に売り物なのか確かめたくて店内カゴに入れてレジへ。
そしたら店員が平然とレジを打つじゃありませんか。
こけおどしでも飾りでもなく本当に売り物だったんですね〜。
ただし他の買い物も含め6kg以上の大量買い出しだったため、
巨大ポテトチップスは大きな増設バッグにも入らない〜〜〜!(爆)
幸い定型外貨物用に荷物ネットを用意していたので強引に括り、
笑いを抑えつつ家に帰りました。

●●ビーさま…案外お茶目なメーカーだったんですねぇ。

[1]ころんさんからのコメント(2003年04月02日 12時08分28秒 ) パスワード
  

こんちわ。お久です。

「スーパービッグポテトチップス」いいですね〜。魅力的です(笑)。
最近コレ系の、量が多いタイプ・・・とか
1個のサイズが大きいタイプ・・・とか、あるでしょ?
ついつい試してみたくなるんですよね。

でも、それをこらえきれずに買っちゃうと・・・
いや、買ってもいいんですが、食べちゃうと・・・
いやいや、食べてもいいんですが、食べ方を間違えちゃうと・・・
自分のおなかがスーパービッグになっちゃうんで、
なるべく買わないようにこらえる努力をしています(涙)。

それでも、コンビニなんかに行くと、↑を含む新商品って
どうしても目をひくんですよね。。。。
つくづく企業のワナにはまりやすい性格だと思います(笑)。
[2]nyaoさんからのコメント(2003年04月02日 21時13分01秒 ) パスワード
  

>ころんさん
「スーパービッグ」の巨大な袋は見た目からして、
「一気に食べられるわけね〜だろ!」という威圧感があって、
1人で片付けるには1週間くらいかかりそうですよ。
パーティーなどではこれくらいの巨大さがちょうど良いかも。
ちなみに「スーパービッグ」はコンビニには置いていません…、
いやデカ過ぎて置けねぇ!(爆)
[3]ころんさんからのコメント(2003年04月03日 16時38分17秒 ) パスワード
  

>「一気に食べられるわけね〜だろ!」という威圧感があって、

なるほど〜。
威圧感がむねやけなんか引き起こしてくれれば
案外ダイエットになるかもしれませんね〜>スーパービッグ

で、どこに売っていたか、ヒントくださいまし。
[4]nyaoさんからのコメント(2003年04月03日 23時37分11秒 ) パスワード
  

売っていた場所のヒント:新下関駅の北
[5]ころんさんからのコメント(2003年04月04日 00時04分43秒 ) パスワード
  

北?

方角がわからない。。。(笑)


・・・・あのスーパーかな?
あそこは火曜日がお休みでしたっけ?(ちがうっけな??)
[6]Love Meさんからのコメント(2003年04月04日 00時16分32秒 ) パスワード
  

いきなり トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

改めまして nyaoさん ころんさん そしてみなさん こんばんは〜。
ころんさんじゃないですが 私も nyaoさんの紹介している「スーパービッグポテトチップス」
めっちゃ 気になってる1人です。σ(^^;;;


>>売っていた場所のヒント:新下関駅の北

(□。□-) フムフム
ヒントは あの近辺のスーパーなんだ。。。
新下関駅の周辺って 大きい(?)スーパー 5件ぐらいありますけど そのどれかなんですよね?

よぉ〜〜〜し! 私も探しに行くぞぉ〜〜〜っ。。。 (⌒∇⌒)ぐっふっふ・・・

# これで、ころんさんと どっちが早く見つけられるか 競争ですね。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
[7]Love Meさんからのコメント(2003年04月04日 00時22分36秒 ) パスワード
  

あ!
ころんさんも 北の方角 わからないんだ〜。
お仲間さんだぁ〜〜〜っ。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

私も 北・・・って 方角言われても わからなかったりする。。。(涙)
[8]なべちゃんさんからのコメント(2003年04月04日 00時26分39秒 ) パスワード
  

大きなゲームセンターの、UFOキャッチャーに有ったのを、見た事が有ります。
そー言えば「ボンタンアメ」も、大きなパッケージ商品も見掛けた事が有ります。
[9]ころんさんからのコメント(2003年04月04日 02時08分13秒 ) パスワード
  

競争・・・っすか?>LOVE MEさん
・・・あちら方面に行く機会がなかなかないんですよね〜。。。

で、北ってどっちよ??(涙)

ボンタンアメ・・・・
私はアレが子供の頃苦手でした>なべちゃんさん
今は食べろと言われれば食べれる・・・と思う(笑)
でもデカいのはカンベンしてほしいな・・・(笑)
[10]Love Meさんからのコメント(2003年04月04日 13時19分12秒 ) パスワード
  

>>・・・あちら方面に行く機会がなかなかないんですよね〜。。。

ま・・まさか・・・・・・!?σ(^_^;;;
遠まわしに 見つけたあかつきには

差し入れに欲しいな♪
今日 「くりらじ」だから いくら量があっても くりらじメンバーで食べたら 軽い♪ 軽い♪
などと 考えてませんよね? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ほんと 北・・・って どっちなんですかね〜?
長安線方向の2件のスーパーのどちらかなのかしら? σ(・・?
それとも???


ボンタンアメ・・・・
パッケージは かすかに 記憶があるような。。。(曖昧)
でも、あんまり食べた記憶ないんですが どんな味でしたっけ〜?(^^;)
[11]Love Meさんからのコメント(2003年04月04日 16時48分35秒 ) パスワード
  

ころんさぁ〜〜〜ん!?   (⌒∇⌒)ぐっふっふ・・・
[12]ころんさんからのコメント(2003年04月04日 20時48分08秒 ) パスワード
  

↑↑↑↑

・・・・・げ。

行ったんだ!
見つけたんだぁっ!!(涙)
[13]Love Meさんからのコメント(2003年04月04日 21時42分38秒 ) パスワード
  

(⌒∇⌒)ぐっふっふ・・・

>>通常サイズ100gに対して内容量500g!(なんじゃそりゃ〜〜〜!)
>>こんなもの一気に食べられる訳もないので袋の上部にはチャック付き。
>>袋自体の大きさも50cm×30cm×10cmとお化けサイズ。

nyaoさんの説明通り ほんとに コレ でっかいですね。。。σ(^_^;;;
その某お店には 2種類あって 袋の裏の成分表 見ると・・・
うすしお味 100g = 561Kcalだから 500gだと・・・  2805Kcal !!!! 
コンソメパンチ 100g = 557Kcalだから 466gだと・・・  2595Kcal !!!! 
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
袋開けて食べ始めると 止まらなくなりそうで こ・・怖いです。
で、食べ終わると 当分 見たくないぞ!って 事態に? σ(^_^;;;



比較してもらえば わかりますが 左に写ってるのが タバコの大きさです。

# でも、これだけのKcal・・・。 その一口が XXの元? (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年04月05日 09時41分27秒 ) パスワード
  

LOVE MEさんのをパクって 久し振りに トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

>うすしお味 100g = 561Kcalだから 500gだと・・・  2805Kcal !!!! 
>コンソメパンチ 100g = 557Kcalだから 466gだと・・・2595Kcal !!!! 

う〜む・・・
1人だったら2週間ぐらいかかって食べない事には豚になってしまいますよ。

でも
コンソメ味
食べてみたい・・・

やっぱり1晩で片付けないと落ち着かない感じ・・・
やばァ〜
[15]Love Meさんからのコメント(2003年04月05日 10時25分31秒 ) パスワード
  

服部さん こんちには〜。

そうなんですよね。
1晩で 片付けないと落ち着かないですよね。
それに あれだけ量があると ちょっと開ける勇気がなくて。(^^;)
でも 昨晩は 一緒に買ってきた ちょっと大きいサイズ(107g) 食べてました。
( やっぱり ポテチ我慢出来ない美味しさですよね。ヾ(--;)ぉぃぉぃ )

で、買って来たポテチの運命 続きがあるんですが・・・。
昨日 お化けサイズ2袋と ちょっと大きいサイズ(107g)2袋 買ってきたんですけど
今朝 起きたら 残してたちょっと大きいサイズ(107g)が・・・!?
バラバラに散乱して 1/4(ぐらい)食べられてました。 ( ┰_┰) シクシク

犯人は きっと あの子です。 きっと・・・ きっと・・・ (→o←)ゞあちゃー

茶色の物体Xのこんなお菓子に目がないんですよね〜。
でも、身体に悪いから おあずけで我慢させてたから ついに狙ったのかしら?(^^;)
[16]ころんさんからのコメント(2003年04月05日 10時31分18秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、写真ありがとです。
ほんとデカいのね〜〜〜〜!!(笑)

こりゃいくらなんでも一度には食べれないでしょ?
複数人いないと。。。

余ったら湿気ちゃうねぇ。。。。

ポテチは湿気ないように冷凍庫に入れといたらいいって
聞いたことがあるんですが、
こんなにおっきかったら、冷凍庫にも入んないよね〜。。。

でも食べてみたい。。。。(笑)

子供の頃は絶対にコンソメ派!!だったんですが、
最近になってシンプルなうすしおのこと、いいなって思います。
・・・・歳とったんでしょーか?(笑)
[17]Love Meさんからのコメント(2003年04月05日 12時43分49秒 ) パスワード
  

ころんさん みなさん こんにちは〜。


>>>>ポテチは湿気ないように冷凍庫に入れといたらいいって
>>>>聞いたことがあるんですが、
>>>>こんなにおっきかったら、冷凍庫にも入んないよね〜。。。

へぇ〜 そんな保存法があるんだぁ〜。 ___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

みなさんもしてるでしょうけど あたしの場合 残ったら 湿気る前に
パラパラに砕いて サラダ パン粉に混ぜてフライの衣に などなど・・・
料理に入れて いつもと違う食感で 食べてますけど。(^^;)


ちなみに 私は 昔は うす塩派でした。(^^;)
今は 九州しょうゆ派です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年04月05日 14時44分22秒 ) パスワード
  

う〜む・・・
薄塩味もいいしコンソメもいいし
迷いますよね。

やっぱりパーティ用にしないと自分1人で食べてしまうでしょうね。危ない危ない。

>犯人は きっと あの子です。 きっと・・・ きっと・・・ (→o←)ゞあちゃー

我が家のオスの方はそんな感じでした。
袋をくい破って勝手にやってました。
だんだん年とって歯が抜けてとても悪さが出来なくなって・・・かわいそうでした。
[19]nyaoさんからのコメント(2003年04月05日 20時05分37秒 ) パスワード
  

>余ったら湿気ちゃうねぇ。。。。

だから「スーパービッグ」には最初からチャック付きなんです。
少しずつ食べてはチャックを閉めてますが、
湿気を帯びる心配はどうやらあまりないようです。
食べ終わるまであと2日は掛かるなぁ(汗)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.