【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102173 投稿日:2003年03月30日 09時31分40秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で4月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

4月!
新しい年度になって気分が良いですね。
桜もそろそろ満開で心楽しい時期ですね。

花粉症の方は大変ですが早めにお薬のんで頑張ってください。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年03月30日 21時06分27秒 ) パスワード
  

 例によってこの週末も昼下がりの空腹を満たすためにカモンワーフに出かけてみました。で、いま、海響館でシーラカンスの標本が展示されているとのことで、海響館にも入ってみました。

シーラカンスの標本はこんな感じ


海響館から見た今日の関門海峡はこんな感じ


カモンワーフは関門市民交流イベントが行われてましたのでかなり混雑していました。

で、肝心のおやつの写真を今回は撮り忘れたんですけど、ふく天うどん、天むす、生ビールでした。おやつにしてはちょっとヘビー(これこれ ^^;)。

海峡はこんな船も間近を通過します。


 今日も全国各地からの団体さんが大勢でした。これから紀行の良い行楽シーズンに突入してますます盛り上がることを楽しみにしてます。
[2]歴史が好きな男よりさんからのコメント(2003年03月30日 21時44分46秒 ) パスワード
  

観光の町、下関市のキャッチフレーズが、唱えれば、最高。
次の手を考えて、リピターを、増やさなければ、いけませんね。
秋までは、すごいラッシュでしょう。
日帰りを、泊まりにするコースも、試みているようで、朝の唐戸界隈はすごいです。
早く、日航ホテルも建設を推進をお願い致したい。
シネププレクスは、来るのでしょうか? スーパーの反対でどうなったのか教えてください。
[3]いつも通りさんからのコメント(2003年04月01日 01時13分37秒 ) パスワード
  

ようやく先程昨年度の仕事が終りました。ああ、しんどかった。

結局結果私ひとりのプロジェクトが他の4名プロジェクトの3倍。
1人対1人で12倍の計画。

して、その達成率120%。他のプロジェクトは60%
都合6倍。1人対1人で24倍の達成。

おーい、賃金24倍よこせーーー!でした。(疲)ホント疲れた。

しかし首脳部は
「いつも通りがやり過ぎるから、他が挫折して60%しか行かないじゃないか!」
と怒られました。
「ざけんじゃねえ! やれったのあんた等でしょ? やって何が悪いの?
 ぉぅ、ぉぅ、あんた等計算出来んのか? TOTAL105%やっとるでしょ!」
と、首脳部たじたじになる程息巻きました。(汗)
で、アシスタントは社員1名に派遣2名の3名が付きました。

へへへ、実は勢い余って4月分の仕事はもうやっちゃったです。(笑)
    仕掛けは全部済んでるので刈り取りと管理だけ。

明日からは定時、定休有休完全消化するつもり...。
おまけに代休が1週間分あるし...。(汗)
既に明日から3連休→年初の会議オミットね(大汗)..ぐうたらに逆戻りです。
[4]タムリさんからのコメント(2003年04月01日 11時18分51秒 ) パスワード
  

>いつも通りさん

やるじゃん!やりだめ、寝だめ、食いだめでできるんですか?

ビルゲイツが殺されたって!エイプリルフールだもんね。
[5]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年04月01日 21時00分47秒 ) パスワード
  

 こんな画期的商品が開発されたせいで、共同開発者のヤフージャパンは
ホントに株価が急騰したみたいです(^^;;

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年04月02日 05時09分04秒 ) パスワード
  

昨日がエイプリル・フールですか。

私は今ラスベガスの新居にいるんですが
ジョークだろ〜
状態でして血圧あがりそうな事態になってます。


壁はタッチアップに違うペイント使ってあって
塗り足したところが浮いてるし
床はフローリングがあちこち沈むし
キャビネットは傷だらけだし

労賃安く上げる為に分かってない人に刷毛や金槌持たせたって感じ。
[7]いつも通りさんからのコメント(2003年04月06日 00時14分25秒 ) パスワード
  

やっぱし、達成率120%は失敗だったか?
3名付けたんだから今年はいつも通りの昨年目標の300%やれって...(汗)
4名プロジェクトは昨年と同じく100%でこの9倍...(泣)
同じ4名対4名で「9倍」てことはないだろう?(大怒)

。。。
で、スタートから飛ばしとなくちゃ追っつかない←まんまと術中にはまってる
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年04月06日 01時01分24秒 ) パスワード
  

>3名付けたんだから今年はいつも通りの昨年目標の300%やれって...(汗)

<<3名付けたんだから>>というのはねぇ〜

3名さん全部がいつもさんと同じ能力・脳力持ってるわけじゃないですものね。
来年も?と思うと恐ろしいですね。

身体を壊さないように頑張ってくださいね。
[9]いつも通りさんからのコメント(2003年04月06日 01時25分18秒 ) パスワード
  

3名付けたんだから
「昨年のたった180%増えただけじゃない?」だってさ
        ↑ 完全にだまされてる
「4名チーム一人33%をいつも通りチームに60%やらせりゃええんでない?」
だってさ。 ↑大ウソ:180%やらせないと達成出来ない。だまされないぞ!
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年04月06日 01時45分50秒 ) パスワード
  

ところでイラク戦争のニュースは
 The New York Times のWEB http://www.nytimes.com/  で見ています。
さすがにすばらしい画像や内容ですね。勿論アメリカ側が中心ですけど...。

メールアドレスとユーザーネーム他の登録が必要です。
(捨てアドとダミーネームで大丈夫です。:汗)
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年04月06日 01時59分11秒 ) パスワード
  

昨日久し振りにロスの自宅に戻ってテレビを見てたら
リンチさんという19歳の兵隊さんがどのように救出されたかという再現をやってました。

勇気あるイラク人に助けられたこと。
感動でした。
リンチさんのパパはこのイラク人を天使だと評してましたが
本当に感動のエピソードでした。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年04月13日 23時51分31秒 ) パスワード
  

 今日はよいお天気でしたね。

 海響館に車をとめて、門司港レトロをぶらぶらしてきました。出光美術館に初めて入ったのですが、結構よい感じでした。併設の喫茶が欲しいところですがそれは贅沢というものでしょうねぇ。

 カモンワーフ界隈も、今日は巌流島でおまつりをやっていたそうで大賑わいでした。

 それにしても、もう日差しがかなり強いですね。数時間外を歩いただけなのですが、かなり疲れました。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年04月28日 20時50分49秒 ) パスワード
  



  ・・・・あんまし、GWという気がしないですね

[14]Love Meさんからのコメント(2003年04月29日 00時13分37秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは〜。

>>・・・・あんまし、GWという気がしないですね

そ・・そうですね。(^^;)
昔は GWだから 何処かへお出掛け〜。が多かったと思うんですが
最近は どうなんでしょうね〜?

で、今日 改めて もうGWなんじゃん・・・。って 実感したのが
平日 いつもガラガラの駐車場が 時間がたつに連れて だんだん県外ナンバーの車が増えていく
海響館の駐車場。。。(^^;;;
今日は まだ 学校があって 家族サービスじゃないだろうし
有給使ってなど GW長めに設定した人達の観光で来てるのかな〜?
などと 遠めに見ながら ぼ〜っと眺めてました。

みなさん GWは 何処かお出掛け予定なんでしょうか?
お出掛けされる方は 事故などないよう気をつけて 楽しんできて下さいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
( 私は 予定立てれない状態ですので もちろん寝て過す予定ですけど・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ )
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年04月29日 00時56分23秒 ) パスワード
  

>私は 予定立てれない状態ですので もちろん寝て過す予定ですけど・・・。

職種によってはDWなんて、予定なんて関係無いですよね。
私も振り返ればそういう仕事にばかり長続きしてました。
哀しいぃ〜
[16]なべちゃんさんからのコメント(2003年04月29日 01時22分34秒 ) パスワード
  

和布刈会館で、湯に、つかりながら眺める下関も、良いですよね〜
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年04月29日 07時48分43秒 ) パスワード
  

 みなさん、おはようございます。

 今日もGWですけど(これこれ ^^;)、何して過ごしましょうか。ここんとこ風邪気味であまり出歩きたい気分ではないんですけどね。風呂みたいなリラックスできることが趣味だと良いですよね。趣味をすることによって疲れる趣味というのはこの歳になるとしんどいです。

[18]いつも通りさんからのコメント(2003年04月29日 10時55分01秒 ) パスワード
  

なかにしさん こんにちわ どうもです。
今年のGWは
「童話の世界 九寨溝・黄龍」http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102147
スレまで立ち上げて勇んでいたんですが、この肺炎騒ぎでしぼんでます。(泣)
まあ。マリンの貸切風呂ででも我慢かな?(汗)
仕事は勢い余って5月分まで達成しちゃったんでノンキなのに...(泣)
[19]おっちゃんさんからのコメント(2003年05月02日 13時07分07秒 ) パスワード
  

お久しぶりです

GWとは、何も関係のない生活をしています(^^)
一番上のなかにしさんの海の写真。いいですね〜。
関門海峡。って、ひしひし感じます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.