【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102164 投稿日:2003年03月24日 00時33分17秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
火の山ロープウェイ

コメントの種類 :その他  パスワード

みなさん、こんにちは。

地元の方はご存知の通り、火の山ロープウェイが今月末から2年間の整備運休に入ることになっています。私が小さい頃は市内の観光地といえば旧水族館と火の山という感じで、家族での行楽や学校行事で何度となくロープウェイを利用しました。
 運休までに週末は残すところわずか2回という事で、今日、名残を惜しみに乗りに行ってきましたので、写真を紹介します。

駐車場から見た壇ノ浦駅です。出かけたのが朝の9時頃でしたので駐車場には空きが見えますが、この直後からお客さんがドヤドヤとやってきてあっという間に駐車場は満車になってしまいました。

駅舎の仲はこんな感じ

駅舎の屋上から頂上を見上げるとこんな感じ

これがゴンドラ。駅舎がかなりアンティークなのに比べるとゴンドラの外見は何の支障もないほどきれいです。

ゴンドラに乗って出発直後に振り返って撮影しました。

これはパンフレットなどでよく見かけるアングルですね。

頂上の火の山駅

手作り〜という感じのスタンプケース

ゴンドラは昭和 53年製でした。結構新しい・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月24日 01時08分40秒 ) パスワード

人が写ってないので閑散としてて良いですね。
私は人込み嫌悪性なので・・・

ロープウエーは好きですよ〜
内心真ん中で停まったらどうしよう?
なんて高所恐怖症が頭をもたげますが。

瀬戸内海って本当にきれい!

皆さ〜ん、人込みが始まる前の早い時刻に出かけましょう!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.