【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102163 投稿日:2003年03月23日 05時02分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で3月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

3月も下旬になりましたね。

春休みは宿題無いから1番楽しいですね。
4月から新学年ですし。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月25日 03時04分44秒 ) パスワード
  

そろそろ桜の開花宣言が出されていますね。
のどか〜
[2]タムリさんからのコメント(2003年03月25日 18時53分41秒 ) パスワード
  

 桜が咲き始めました。(ソメイヨシノ)
八重桜は散り始めました。卒園,卒業式に来賓として招かれました。

 少子高齢化を感じました。自宅は市内ではなく郡部ですが
幼稚園の卒園園児数は、14人で小学校の卒業生は28人でした。
よその保育園に行く子もいるので,ぴかぴかの1年生は20人とのことでした。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月25日 23時13分27秒 ) パスワード
  

>幼稚園の卒園園児数は、14人で小学校の卒業生は28人でした。

うっそぉ〜
と思ってしまいました。
そんなに少ないのですか?

私立大学が新入生を取らないで廃校の予定にしてるなんて聞きますが
実感しました。

私の時は新入生・卒業生ってのが100人ぐらいいた感じ。
1クラスが28人ぐらいだったかしら。
減ったのですねぇ〜
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年03月26日 21時58分11秒 ) パスワード
  

私達の世代の年金はやっぱりアブナイ?

厚生労働省が26日公表した年金資金の市場運用状況によると、
02年度(4〜12月まで)の赤字は2兆1530億円に膨らんだ。

株式市場は復調の兆しが見えないが、同省は来年度も株式を含む分散投資を続けることを決めており
累積赤字がさらに拡大する可能性がある。
[5]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月26日 22時15分00秒 ) パスワード
  

> 私達の世代の年金はやっぱりアブナイ?

私は「アブナイ?」じゃなく「無い」と思ってます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年03月27日 00時06分37秒 ) パスワード
  

では私はなべちゃんさんより20才若い世代ということで・・・
ふふふ
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月27日 01時55分11秒 ) パスワード
  

厚生労働省の調査結果によると、
ホームレスが確認できたのは全都道府県の581市区町村で2万5296人。
2001年9月時点の2万4090人より1200人余り増えた。

都道府県別で集計すると、
大阪府が7757人と最も多く、
次いで東京都(6361人)、
愛知県(2121人)の順で

今回は島根県でも、と読みました。


サンタモニカのホームレスは私の通勤路でも顔なじみの女性が片手はいましたから
自分の将来を見てるみたいで他人事じゃないです。
[8]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月29日 20時18分13秒 ) パスワード
  

[6] 服部 明子様

>では私はなべちゃんさんより20才若い世代ということで・・・
>ふふふ

じゃ、服部様は『ぴちぴちの若い娘さん』って事で・・・
うふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年03月29日 22時43分42秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

>じゃ、服部様は『ぴちぴちの若い娘さん』って事で・・・
>うふふふ

うわァ〜
言われてしまいましたよ。

かなり鮮度の落ちた『ぴちぴちの若い娘さん』ですぅ〜
(泣く)
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年03月30日 00時30分44秒 ) パスワード
  

ニュースによると
どこやらの酒屋さんで日本円とドルで総額2000万円を泥棒に遭ったと出てましたが

金額も凄いけど

よく吼える犬が死んでから泥棒に入ったらしいという泥棒さんの根性も凄い。

皆さんも気をつけて!
我が家もラスベガスの家の外枠が完成したら最初にセキュリティを頼むことにしてます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.