【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102162 投稿日:2003年03月19日 23時09分52秒  パスワード
 お名前:懷かしや彦中卒業生
彦中出身集まれ。

コメントの種類 :生活  パスワード

青海原に、浮かびたつ、・・・・彦中我らの母校。
やっぱり、彦中同窓生諸君・・、メールしましょう。

[1]懐かしや彦中卒業生さんからのコメント(2003年03月20日 19時44分14秒 ) パスワード
  

本日、彦島、向井小学校の生徒さんが57名、卒業式を迎えました。
中学校への、希望を(卒業証書授与時に、)述べる趣向は、すごかった。
全員に、コメントできる卒業式は、すばらしい。
楽しく、式典に望みました。
校歌、『夢の翼』を歌って終了。

我々は、総代が、代表受理でした。昭和22年・23年の生まれは、
在校生が多かった。16クラス、1000名近いと思います。
下のクラスは20組では? 50人より、60人クラスと思いますが。
今度は、彦島中は、何クラスになるのでしょう。


[2]なおみさんからのコメント(2003年06月15日 06時12分23秒 ) パスワード
  

彦中は、私が卒業した次の年、確か火事になったのだーーーーーーーー。
私の資料は、きっと全部焼けたでしょう 嬉しい様な悲しい様な。
[3]noriさんからのコメント(2003年06月22日 21時06分58秒 ) パスワード
  

こんにちは。聖母園、江の浦小学校出身で、彦中は昭和44年に入学して1学期だけ通って広島県竹原市へ引っ越しました。彦中が火事になったことここに来るまで知りませんでした。彦中の校歌が好きでした。彦島は心のふるさとですからまた来ます。
[4]まんぼーさんからのコメント(2003年06月28日 19時35分50秒 ) パスワード
  

おひさです。
私が小3の時、燃えました。
中学生が運動場(江浦小)に集まるのを見てました。
入学したときはそこそこに校舎もできていましたが、
プレハブでの授業(音楽とか)も結構ありました。
もう30年も前になるんですね〜。懐かしい・・・

懐かしや彦中卒業生さんは学校の先生?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.