【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102137 投稿日:2003年03月04日 22時51分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
プルーン:筋腫持ち女性に朗報?!

コメントの種類 :生活  パスワード

プルーンが筋腫に効果があるというお話を聞きましたので掲載。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 22時54分54秒 ) パスワード
  

私の幼稚園以来の親友が火傷をして・・・
他のことで病院に行った時に医者に火傷の話をして・・・
血液検査してついでに婦人系も検査したところ
なんと筋腫が見つかった!

という風が吹けば式のお話を先月聞いたと思ったら
筋腫にはプルーンが効果と今月聞きました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 22時57分38秒 ) パスワード
  

筋腫は私達のような若い女性は(ホントだってば!)
女性ホルモンが活発なので大きく育つのだそうです。

それで彼女の場合は女性ホルモンを抑える注射(1本1万円)を打つのだそうです。


更年期に入った女性の場合は女性ホルモンが衰える為に
筋腫は大きくならないから放っておいて良いのだそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時03分23秒 ) パスワード
  

以下が今月聞いた情報です:

彼女がある病気で入院してた時に同室の60歳の女性が筋腫で
手術がいやで延ばしていたのだそうです。
この女性はミキ・プルーンを食べていたそうです。

ドクターがそろそろ手術しましょうかと言って検査したら筋腫がなくなってたそうです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時04分51秒 ) パスワード
  

ミキ・プルーンは280gで2000円だそうです。
プルーンをエキスにしたものだそうです。
訪問販売だそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時13分28秒 ) パスワード
  

私の親友は低体温でして 34.6℃ だそうです。

癌細胞は35℃で増殖するそうだから彼女は癌細胞は増殖しない?ふふふ
低体温の人は1日に最低2回肉食をするほうが良いそうですが
彼女は肉は食べられない。

というわけで更年期になって冷え性になったら最悪
ホテリ症になりたいなんて将来の希望を言ってましたが
癌にならない為にわざわざ体温を上げることもないか
と今は言ってます。

という事で
筋腫が見つかって癌検査もしたけど癌は大丈夫だったそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時15分50秒 ) パスワード
  

スーパーでアメリカ製というプルーン濃縮果汁が360g980円で売られているそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時19分56秒 ) パスワード
  

豆腐やざくろが女性ホルモンに似た似非ホルモンの働きをするという事は知ってまして
豆腐のエキスの錠剤を先月から飲みだしましたが
ん?
です。

でもプルーンはもっと前から1日3粒食べてるので

私はプラス・マイナス・ゼロのことをやってた?


だけどアメリカではプルーンは老人のお友達((便秘解消))に人気なんですけどね
筋腫に効果があるというのは初耳でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.