【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102135 投稿日:2003年03月03日 10時18分05秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCDー2003年2・3月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

財布が軽すぎてなんにも買ってません。
(↑こんな書き出しでいいのか?(笑))

なもんで、「買ったCD」というよりも、「買いたいCD」のスレッドになりそうですが、みなさんはどうでした?

(全3項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
11
.33.3%
ノエビアCMヒッツ!コスメティック ルネッサンス
11
.33.3%
オートモッド「デストピア」
11
.33.3%
高橋真梨子「REPLAY」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年03月03日 10時23分33秒 ) パスワード
  

まず。
買った記憶のあるCD。

高校生の時に聞いてた、ポジパンの中古CDをネット通販で(笑)。
これは人にはあまりお勧めできませんが(笑)、私的にはかなりウレシイ一品でした。今聴いてもいい感じだなぁ〜と思ったんですが、一緒に聴いてた友人には否定されました(涙)。
#ポジパンとか、ギグとか、もはや死語ですよね(泣)

あと、買ったといえば、ビビアン・グリーンの「a love story」というアルバム。
まだあんまり聴いてないんですが、
ん〜・・・・・悪くもないし、かといって特別良くもないかな・・・って感じ?(悩)
[2]ころんさんからのコメント(2003年03月03日 10時30分56秒 ) パスワード
  

買ったCDは・・・・以上です(おいおい)。

聴いたCD。
トータス松本の「TRAVELLER」。
ウルフルズのトータス松本が50〜60年代のソウルミュージックをカバーしたアルバムですが、センスいい!
というか、これを聴くと、ウルフルズそのまま・・・というか、
やっぱりここがこの方たちのルーツなんだな・・・って、しっかり感じる事が出来ます。
で、めっちゃかっこいい!ほんとにかっこいい!
ボーナストラック聴くと、なんか泣けてきます。
[3]ちゃまさんからのコメント(2003年03月03日 16時06分34秒 ) パスワード
  

じゃ、買いたいCDということで。

「ロビー・ウィリアムス」の「FEEL」

日テレ系深夜番組のエンディングで
これでもかというくらいに
ヘビーローテーションしています。

彼のサイトの表紙はセクシーっ!

http://homepage2.nifty.com/bob2001/
[4]ころんさんからのコメント(2003年03月03日 16時20分05秒 ) パスワード
  

>彼のサイトの表紙はセクシーっ!

・・・・・・・(見て)をぉぉぉ〜〜〜〜〜!(喜)←素直でしょ(笑)

特別興味のない方だったんですが、
この表紙で見方が変わりました(笑)。

PVで美女に囲まれつつ服を脱いで、下着を脱いで、
それでも美女に見向きもしてもらえなくて、
皮を剥いで、身を剥いで・・・ってのがあったのは
この方でしたよね?ちがうっけ?

あれを見てしまってから、どうも気持ち悪くって
ちょっと苦手だったんですよ。
[5]ころんさんからのコメント(2003年03月03日 16時25分38秒 ) パスワード
  

ロビーウィリアムスって、あんまり日本では人気無かったですよね。
でね。私の見間違いでなければ、それを裏付けるような面白いことがあったんですよ。

朝の情報系の番組で。
海外のネタコーナーの時。
この方どっかの有名人の元嫁かなにかと
つきあってたらしく。(R・スチュワートの元嫁だったっけ?)
・・・というゴシップだったんですが。

そこで出た映像とテロップは、あのロビン・ウィリアムスだったんですね〜。
(元々コメディ系俳優さんの)

わたしゃコケました(笑)。

たぶん私の見間違いじゃなかったと思います。
[6]ちゃまさんからのコメント(2003年03月03日 16時41分25秒 ) パスワード
  

...PVは知らないです。
ていうかロビー・ウィリアムスって、あんま知らないんですよ、はは。

耽美な感じがリチャードアシュフォードに似てるかなって思ったんですけど、
経歴が全然違いましたね。

リチャードアシュフォードのフォトだったらこのサイトがお勧め。
渋くって素敵よーっ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx4477/richard/photos/index.htm
[7]NEOKIさんからのコメント(2003年03月03日 16時43分51秒 ) パスワード
  

>そこで出た映像とテロップは、あのロビン・ウィリアムスだったんですね〜。

それは大いにありえる。

>朝の情報系の番組で。

その朝の情報系番組て、もしかしてオープニングで「グ・モオ〜ニ〜〜〜ン」て絶叫が流れるやつ?(笑)
[8]ころんさんからのコメント(2003年03月03日 17時34分02秒 ) パスワード
  

>その朝の情報系番組て、もしかしてオープニングで「グ・モオ〜ニ〜〜〜ン」て絶叫が流れるやつ?(笑)

いえいえ。
出だしは確か3人で「おはよぉーございますっ」で
始まる番組です。
で、その後に真ん中のおじさまがちょっと語るのよね。
その番組で、一時期外国人タレントさんがリサーチ・・・
みたいなコーナーがあって、その中であったような。

コレ見てると、遅刻しちゃうのよね(笑)
[9]TARAKOさんからのコメント(2003年03月04日 10時23分49秒 ) パスワード
  

久しぶりに、CDを沢山購入しました。
プレステ2のCDも含まれていますが・・・(笑)

クラシックからは、欲しかったフジ子ヘミングの「トロイメあとライ」
ユンディ・リの「ラ・カンパネラ」
ジャズからは、LPからの買い替えを行っているのですが、
ウィントン・ケリーの「ケリーブルー」他、3枚
で、やはり、買い替えの、ジェネシスの「創世記」へへへ。
LPが古すぎて、曲がっていたのでほしかったんです。
叔父からもらった「創世記」って、私が生まれた頃のデビューLPじゃないかなぁ。
あんまし、古いので、怖くて聞けなくて、欲しかったんですよね。
後は、プレステ2のソフト、「桃太郎電鉄」と「キングダムハーツ」
キングダムハーツは、ディズニーのキャラは沢山でてくるし、主題歌?は
宇多田ヒカルなんですね。知らなかった(笑)

えっ!?こんなに購入して、TARAKO家の晩御飯はさぞや、貧相なものにと
思われるでしょ。ふふふん。実は、1年間分(去年の2月から)の宝くじを
全部、持っていって、だだだだだっ!と機械にかけてもらったら、なぁんと
1万円が4本!5千円が3本、1千円が4本他、100円〜300円で、
合計が、6万円を越えていました。ふふふ。でも、それだけの宝くじの購入
金額があれば、CDもっと、買えていたかも・・・・(謎)
でも、毎月1000円から3000円の投資を1年間続けたので、一応、
プラスかなぁ・・・。でもうれしかったですよぉ。で、
何か、形に残そうと思って、この結果でした。

[10]ころんさんからのコメント(2003年03月05日 10時15分15秒 ) パスワード
  

>ふふふん。実は・・・・

げ。「ふふふん」だって!(笑)
しかし信じられないよなぁ。6万円強の臨時収入なんて。
(宝くじ買ったことがないから、当然当たったこともないのさ)

6万円あったら、何に使うかなぁ。
今一番欲しいのは食器洗い機なんだけどなぁ。
パン製造マシンも欲しいし。。。。
衣類乾燥機も欲しいし。。。
・・・あれ?家事を楽にする道具ばかりだ(笑)。
[11]ころんさんからのコメント(2003年03月05日 10時40分15秒 ) パスワード
  

ジェネシスについて、語れる話が何もないので、
ここはサラッと流して・・・っと(笑)。

そういえば私の欲しいCDは、一枚も書いてませんでしたが、
まずゆらゆら帝国の「ゆらゆら帝国のしびれ」「ゆらゆら帝国のめまい」ですかねぇ。
アルバム同時2枚発売はツラいですよね。財布的には(涙)。
確かどっかのサイトで試聴ができたと思います。(思い出せない・・・)
こちらは2月26日には発売されているんで、CDショップでも試聴出来るかも。なかなかかっこよかったですよ〜。

あと気になっているのが中村一義の「シングル15枚+ボーナス・ディスク収録BOXセット。ブックレット付き&紙ジャケ仕様」ですねぇ〜。1万円だもんなぁ〜。悩むよなぁ〜。いや、冷静に15枚が1万円・・・・ってことなら、高い金額ではないんでしょうが、しかしねぇ・・・アルバム全部持ってるから、ほぼ家にあるんだよね・・・(悩)
ちなみにこちらは3月26日発売です。

期待しているのは、ザ・カーディガンズの「ロング・ゴーン・ビフォー・デイライト」です。3月12日発売の2427円。
4年ぶりのアルバムのようですね。前作「グラン・トゥーリスモ」は我が家ではかなりヘヴィーローテーションしてました(笑)。
寒そうな国のまったりした曲ってなんか好きらしい>私
おすすめがあったら教えてください。
[12]TARAKOさんからのコメント(2003年03月05日 12時02分31秒 ) パスワード
  

お勧めというか、気になるCDで山口百恵全集。
これって、予約のみ販売だそうですね。
実は、百恵さんの曲ってすごく好きだったんですよね。
うむむ・・・お高いみたい・・。

>・・・あれ?家事を楽にする道具ばかりだ(笑)。
食洗機・・私も欲しいです。でも、6万円では、買えない。
乾燥機、ほしいなぁ・・。そしたら、週末にコインランドリーに
走らなくてもすむしなぁ・・。
世の中の旦那さん!主婦に愛の手を!!(笑)
[13]ころんさんからのコメント(2003年03月05日 12時14分41秒 ) パスワード
  

>食洗機・・私も欲しいです。でも、6万円では、買えない。
>乾燥機、ほしいなぁ・・。そしたら、週末にコインランドリーに・・・

そうなのよぉ〜(笑)

普段雑誌類はほぼ買わないんですが、ヒマつぶしをしなきゃ
いけない時にちょっと買ってみて、それに食洗機が出てまして。
8万いくらかだったかなぁ〜(涙)。

乾燥機はね。
ほら、私が昼間は仕事でしょ。帰りは夕方〜夜ってことですよね。
ところが時には怪獣くんたちが、学校から帰ってきて
「すぐ洗濯して、明日学校に持って行かなきゃいけないの!」
ってことがあるんですよ。
夜家に帰ってから洗濯しても、寒い季節だとなかなか乾かないし。。。
・・・ってと気に「乾燥機欲しいなぁ〜」としみじみ思うわけです。

まぁそんな事が1年中しょっちゅうあるわけではないですが、
元来面倒くさがり&気分屋の私としては、
洗濯はしても、干すのが面倒だ〜・・・とか
干しても畳むのが面倒だ〜・・・とか、
ついそういうこと思っちゃうんですよね(涙)。
だから一括して作業がポンポンと済んだ方が
そういうこと思う間がなくていいわけです。

・・・と、こんなとこでカミングアウトしてどうする(笑)。
[14]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時34分45秒 ) パスワード
  

>山口百恵全集。

かなり予約があるみたいですね〜。

いや、歌謡曲っていうのかな?味がありましたよね。
と、今聞いても思う。

CMの影響もあってですが、欧陽菲菲のCD
かなり売れたようですし。

私としては、研ナオコのベストとか欲しいかも。
「かもめはかもめ」とか、「夏をあきらめて」とか、
今聞いても泣いちゃうと思う(笑)。
[15]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 11時56分19秒 ) パスワード
  

欧陽菲菲じゃなくて、ちあきなおみでしたね。
たまたまヤフーのニュースに出てるではないか(笑)。
「ちあきなおみ復活」だそうです。へぇ〜〜。

やっぱりあのCMの曲「黄昏のビギン」の影響らしい。

そうそう、こういう大人が聴ける音楽ってのも必要だと思いますね。
[16]なべちゃんさんからのコメント(2003年04月12日 21時11分26秒 ) パスワード
  

某・ノエビア化粧品のCMで使われた、カバーソングを集めた、
アルバムCDを見掛けたので、購入し、聞いております。
どの曲も、イメージが、ガラット変わって個性的に為っていますが、聞き易いです。
[17]なべちゃんさんからのコメント(2003年04月19日 21時18分00秒 ) パスワード
  

“SHOW−YA”の、ベストアルバムを購入しました。
アルバムにも収録されている『水の中の逃亡者』は、
今も時々、カラオケで歌いますが、聞くのは、久しぶりです。
[18]ころんさんからのコメント(2003年04月24日 22時04分10秒 ) パスワード
  

おひさです。
スレッド立てっぱなしにしててごめんなさい。
留守をなべちゃんさんが守ってくださったようで
どうもありがとうございますです。

>ノエビア化粧品のCM

これ、私勘違いしてました。
なべちゃんさんのおっしゃるのは、ほら、
邦楽のいろいろなヤツですよね?たぶん。

私は「ノエビア化粧品の」と聞いて、なぜか
洋楽の・・・ほら、バリーマニロウとかが一頃やってたCM
憶えてません?あと、シーナ・イーストンとかもあったかな?
あれを思い出してました。
あれはなんのCMだったっけ?憶えてません?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.