【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102133 投稿日:2003年03月02日 08時41分14秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2月の画像集:義兄の将来の家候補

コメントの種類 :生活  パスワード

2月にラスベガスに家の進捗状況を見に行った時の画像です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 08時44分34秒 ) パスワード
  

義兄の分がやっと縮小になりました。
我が家の2階のベッドルームのバルコニーから見下ろせるので
この家に引っ越せばと勧めているのですが
まだ本人が納得していないのでどうなるか流動的です。

[2]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 08時45分45秒 ) パスワード
  

[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 08時58分03秒 ) パスワード
  

場所的にはこの家と隣の茶色の家と向かいに2軒あるだけの一角なので良いと思うのですけどね。
コルディサック(袋小路)になってる所なのです。角地だし。
だから土地のプレミアムも1万2000ドルと我が家の12倍です。
(土地代ではない)

部屋数は4つで2台分のガレージ。
台所が凄く大きくて料理好きの義兄にはぴったり。
台所のアイランドも大きくて(我が家は2人掛けだけど)こちらは4人は腰掛けて食べることが出来る。

看板の出てるところに突き出てる部屋が丁度南だし
私のミシンを置く部屋にはぴったりだから(この家買って!)と心の中で叫んでいるのです。
(私の新居にはお裁縫室がとれないので)

で夫は2階を狙ってるのです。

これで我が家は全部で部屋数が7つになるから
ま、いいかな、と。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 08時59分16秒 ) パスワード
  

この画像を見た義兄の言葉:
外に何が置いてあるのだ?死体か?


非常にアメリカンな発言でありました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 09時01分30秒 ) パスワード
  

義兄が気に入らないのは
・2階がついてる
・前庭がソッド(芝生)になってる。
・部屋は2つで十分。(だから2部屋私達夫婦が使ってあげるって言ってるじゃないよ〜)
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 09時04分36秒 ) パスワード
  

そうそう、マスターベッドルームにバスタブがついてるのも気に入らない、と言ってます。
(シャワー室は別に付いてる)
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 09時05分31秒 ) パスワード
  

この家は売値が3000万円をちょっと出たあたり。
3500万はしないあたり。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 09時18分01秒 ) パスワード
  

この下の絵にちょっと出演してる右の茶色の家は1番大きなつくりで
5ベッドルーム+車3台分のガレージの家。
4畳半ぐらいの坪庭もあるのですよ。


我が家に比べると
こちらは吹き抜けになってないので
その分各部屋が1つ1つすっごくゆったりしてて
我が家を購入してからこの家の中を見に行って後悔したのですが
その分値段も1ランク高いわけで
諦めました。

同じ5部屋でも、こちらの茶色のつくりは、部屋が2つ3つ分余分にある感じなのです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年03月02日 09時26分01秒 ) パスワード
  

この白い義兄の家候補は
台所がとにかく広々としてて
台所のアイランドの向こうにリビングとダイニングがある作りで
病気の義兄にはあんまり歩かなくて済むから

この作り、義兄にぴったりだよね、と夫と私は勝手に決め込んでます。

内装はアップグレードしてないらしく、それで3000万円ちょっとで納まってます。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年03月03日 00時20分23秒 ) パスワード
  

我がコミュニティーは角の家は1階建てが原則で
写真の家は2階建てに見えますが
総2階ではなく1部2階建てです。


当分ラスベガスには行かないので
この家を買いに行けないのですが

昨日義兄はユナイテッド航空のスチュワーデスのガールフレンドと既に
彼女の仲間のスチュワーデスをたくさん招んでパーティーする話をしてるので
呆れてしまいました。

義兄のガールフレンドの予定では3月24日なんて言ってるのですよ。
全くアメリカ人というのはどういう発想なのでしょうね?
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年03月06日 01時24分01秒 ) パスワード
  

(2)の画像についてこんなレスを頂きました:

ユトリロが喜びそうなアングル。いいな〜。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.