【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102123 投稿日:2003年02月18日 08時45分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
NISSAN OPEN: LAオープン

コメントの種類 :生活  パスワード

今日スーパー・マーケットの帰りにパリセイズ側を通ったら
今日から「ニッサン・オープン(LA オープン)」が始まってました。

今年で77回目だそうです。
日本からは谷口・井沢・横尾・久保田・丸山・田中・貞方が出場予定だそうです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年02月18日 08時47分20秒 ) パスワード
  

もしテレビで観戦できるようでしたら御覧になってください。
我が家のすぐ近くです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年02月20日 11時51分49秒 ) パスワード
  

我が家の近くに3つゴルフ場があって

我が家の一族が属していて
また
親戚が会長やら(メンバー達はヨット・クラブにも属していて)提督やらしてたのは
この上記のリビエラ・カントリー・クラブで
ここは映画関係者がメンバーでした。
(1989年以降ちょっと事情が違っている)←放送を聴いてれば分かるでしょう


私が空港に通ってた時の市バスの停留場があるゴルフ・クラブは
ブレントウッドCCといい
ここはユダヤ系の人が会員になってて
クリス・クリストファーソンが入って行くのを見た事があります。
従業員がストをやった時に「ケチ経営だ」なんてプラカードを掲げてました。
(このCCは会員の皆さんが凄い運転をするので恐ろしくてたまらない所でもあります)


ちょっと離れた所になりますが
ビバリーヒルズ・ホテルの近くのロスアンジェルスCCは1番格が高くて
昔ここの会長をしてたのは
旧カーネーション乳業のおじさまであります。←現在はネッスル
このロスアンジェルスCCの格の高さは伝説的で
夫は子供の時に
上記のカーネーションのおじさまやナビスコのおじさまに連れられて行ったぐらいで
今は門前払いに遭いそう。
もの凄く閉鎖的な超高級カントリー・クラブです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月20日 12時00分13秒 ) パスワード
  

ロスの日本人社会では「リビエラCCで18で回らせて貰ってます」等
言うのが自慢であります。

お名前を出したいけど出せないのが心苦しいです。
上記は日本の超有名商社の社長さんのお言葉であります。
ふふふ
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年02月20日 12時19分48秒 ) パスワード
  

LAオープン(現ニッサン・オープン)は
1926年に上記のロサンゼルスCCで始まり
1929年にリビエラCCで行われ
最近はリビエラCC開催が殆どになっています。

1963年にアーノルド・パーマーが初優勝していますが
私が知ってるゴルファーの名前は他には1980年に優勝したトム・ワトソンぐらい。

私がおしゃべりした事のあるゴルファーは中島常行(確かアメリカ名がトミー?)
それで私は丸山という日本人ゴルファーと中島さんがいつも混乱してて
更に今回参加するという話の丸山茂樹という人が年代的に非常に若くて
ここでまたまた混乱してしまいます。
興味の持てないオトコは顔と名前が全く一致しないという特技があるので。

私がバックアップしてた日本人ゴルファーが出場する事になった時は
「彼とはね実は」というとっておきの秘密を暴露しようと思ってますが
全然アヤシイ話じゃないのが残念です。
でもこの人が出場する時は日本のテレビカメラに向かって怪しい雰囲気で映ろうと企んでます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年02月20日 12時53分31秒 ) パスワード
  

ニッサン・オープンのTV放送は明日木曜日から始まります。
ABCで
木〜土曜日は 3:00 〜 6:00
日曜日の放送 3:30 〜 6:30

という事で昨日の谷口の活躍は全く知らなかったです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年02月21日 10時02分16秒 ) パスワード
  

結局はch121のゴルフ・チャンネルでちょっと見せてくれるだけ。
アメリカの放送システムはよく分からない。
現在ABCでは「イラク戦争」特集をやってます。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年02月21日 10時52分18秒 ) パスワード
  

もうすぐ午後6時です。
ABCでちょっとニッサン・オープンを見せてくれましたが

土曜日は12時から
日曜日は12時半から
だそうです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年02月21日 10時58分45秒 ) パスワード
  

横尾さんの奥さんの、かとうれいこさんが20日無事女の子を出産ださそうです。
かとうれいこさんのお誕生日は19日で、お子さんは1日違いの誕生日。
3月3日が予定日だったそうですけど。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.